【PS4/PS5】仁王2 part353
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640602137/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>336
敏捷AAって避けて殴って気力も尽きない華麗な立ち回りって感じがして、もちろん俺にそんな実力はないんだけどいつかそういうスタイリッシュなプレイングできるようになりたいって思いを持って敏捷AAは続けようって思ってる
あと敏捷AAを保ちつつ頑強をAにしたり、装備の重さを頭捻って調整してカツカツの組み合わせを運用してっていうのがちょっと楽しいってのもある
カードゲームのデッキ組んでる時みたいな感覚に近い 使う必要は全くないがその上であえて使うとなったら二刀のカウンター武技は百舌鳥一択
敵のモーション覚えなくても見てから普通に間に合う上に強制ダウンから十文字追い討ち全部できる
習得までに時間はかかるが 深部地獄直行用ビルドなんか組む余裕ねーよと思ってたけど
ヤマツミ前田をツクヨミ本多に変えただけで余裕になってワラタ
ダメ半減護身符で3発くらい食らっても耐えるし無限に使えるからこれは死なんわ 計測してないから感覚での話だけど、不遜罰よりも百舌鳥のが発生早い気がする
不遜罰との競合では、あんまり注目されないけど中段L□は鬼菱がマストだと思ってて
ガードポイント付き武技なので、とりあえず安全に雑に出すって使い方から、子泣爺のツノ折り黄泉醜女の牙折りetcに使えるほか、霜風双頭斬等と組み合わせての崩しコンボにも組み込みやすい
ただ、小技が息を吹き返す深部での話なんで、威力武技を優先したい本編で使う意味はほぼ無い ずっと旋棍使っててサブ武器に槍使ってみようかなって思ったんだけどどの武技が主体になる? >>336
もう数ヵ月敏捷AA使ってるけど簡単に蟹の腹側に回り込めたり風鬼の攻撃からひらひら逃げ回ったりできて快適すぎるからもう戻れないや
タイミングは絵巻で剛の深奥が出た時やってみるべ!ってなった 水鬼の連続で氷飛ばしてくる攻撃をフリーザのデスビームを避ける悟空みたいに左右にシュババババって回避できてめちゃくちゃ気持ちいい
まあ敏捷AでもできるかもしれないけどAAだと攻撃の途中でもそれができて、回避後またすぐに攻撃に戻れるくらい気力の持ちがいい 敏捷AAなんかにする暇あったら回避納刀キャンセル練習したほうが1億倍機動力上がるぞ スタイリッシュにやりたいなら敏捷AAだけど
移動速度を上げれば歩くだけで大体避けられるのよねこのゲーム
ゴロゴロ転がり回るよりすっと下がって避ける方が見切ってる感あって個人的に好き 言うて歩き回避を意識すると早めの離脱を余儀無くされてどうしても手数は減るし 回避キャンセルとか納刀キャンセルとか見栄え悪すぎて嫌だわ 秀の字もウィリアムさんくらいに足が速くなれてたらな このゲーム回避キャンセル無しだとまじで回避シビアだよね
個人的にキャンセルしにくい手甲二刀だとステップ終わりに引っ掛かりまくる >>350
連続で振り回す攻撃はギリギリで避けても結局被弾するし
単発攻撃や遅い連撃は敏捷Bでも余裕で避けられるからねぇ
敏捷AAだからこそ出来る芸当って言うのが思い付かない
全武器構え関係なく心眼が使えるくらい欲しかったわ 無印の加速は楽しかったけどあそこまで速いと極論走り回ってれば攻撃当たる要素がほぼなくなるから修正もしゃーないと思った 敏捷さAAに忍術命中で移動加速付けるともうバイク並みの速さやで 敏捷AAとAって回避能力って変わらないよね?
ダッシュ速度も結構な距離走ってようやく差が出る程度だし
近接してるだけだと消費気力にしか恩恵ないように思うけど
750なら気力足りないなんてこと起きないし違いを教えてほしい >>357
これ走る速度もあげてるみたいだけど、ダッシュには適用されないよね? キャンセル見栄え悪いとか考えたことないな
まあそういうの気にする人も普通にいるってことなんだろうな 見栄えは別に気にならんけど単純に面倒臭いは正直ある
斬心だ構え切り替えだ武技だカウンターだ妖怪技だでただでさえ使うボタンも多い上に同時押しまでガンガン要求されるのにちゃかちゃかキャンセルなんてやろうとも思わん
端から無いものと思って遊んでる方が気が楽だわ 回避キャンセルでカサカサしてた方が確実に被弾は少なくなったけど無理してやる必要は多分無い 回避キャンセル自分も操作せわしなさがゲームの爽快感削ぐ(徒労感ばかり増す)から使ってない。
ずっと中段構えの回避で被弾即死でほぼ全武器使うけど敏捷AもAAも全く使用感変わらない(被弾に影響ない)。
なんなら装備間違えてBでずっとやっちゃってた時もあったけど全く影響無くて気付けなかった。 俺は回避キャンセル10回に1回ぐらいしか成功しないから実戦に取り入れるのは無理と諦めた 魂代たまっちゃって整理したいけど取捨の基準が分からない。妖怪技ビルドで極まってる人とかどういうopを厳選するの?妖怪化ビルドとか。揃えもよくわからないし。つべ観ろって感じ。。。? 自分の場合は妖怪技ダメージかコスト−1優先でそれが無ければ重ねるか供養だな
決めきれないなら取り敢えずランクカンストするまで適当に重ねれば腐りはしないから良いんじゃない 妖怪技ダメ攻撃力66系は残してる
あとは継承系で使えそうなやつ 殴り 攻撃+20↑
妖怪技 妖怪技ダメ(一部の魂代にはつかない)+○の妖怪技ダメor妖力回収(水色)
妖怪化 被ダメ無効+妖怪化の持続or妖怪技ダメor妖力加算系
念の為 コスト-1 >>366
将来的に妖怪技ビルドを使おうと考えてる場合
残す 白またはオレンジ継承妖力または陰陽命中加算付き魂代
妖怪技ダメージ+〜の妖怪技ダメージ共存魂代
捨てる それ以外
一線で使える妖怪技は限られるからそこを取捨選択すれば更に捨てられる すまん残す方に白またはオレンジ継承体力吸収を忘れていた
仁王の道以降限定ではあるが妖怪技のダメージ+妖力2.1は択になり得る じゃあ参考に断捨離してくるわ。でも10000体狩っても拾えねぇとか言う人いるような組み合わせの魂代が実は中にあるかも?と思うとねぇ。。。捨てるの怖いよね。 >>372
どれだけ理想OPでも子海坊主は使わないし、妖狐も使わない
迷うなら技性能高めのやつだけ残せばいい まあ魂代はOPと同じくらい妖怪技そのものの性能も重要だからな 牛鬼や怨霊鬼くらい数値が高ければOP目的で使うのもありだけどねぇ
3%とかしか上がらないのは妖怪技が強くないと採用しないわな 敏捷AとAAは回避性能違う
回避→硬直終りまでのf数が敏捷Aは23fでAAは19f
参考として敏捷A+ウズメ移動加速で19f
戦闘中に回避(納刀キャンセル)でより高速に動きたいとか
気力のリソース管理に余裕を持たせたい(咄嗟のガードでも気力切れしにくい等)とか
ある程度ステポイント使っても↑に魅力を感じる人向けで
普通の人には必要性が薄めな効果だと思う >>374
俺はその辺の低コスト帯は妖怪技ダメの底上げに乗せたりする時あるわ
ボス魂代2個とか乗せようとすると隙間埋めるのに便利なんよね 「この飛び道具は回避キャンセルでこう避ける」的な中国人?の動画が最近上がってたんだけど
まあ無印のボスなんだけど
わざわざ回避連打で気力消費しまくって、さらにガード割られるリスク負ってまでやる必要なくね
ふつうに避けた方が楽じゃね?とは思った 多分赤丸に蝶々みたいなアイコンの人かな
練習の為に多めにやってるだかなんだかいってた 実際普通に避ける方が楽な攻撃もあるし回避攻撃使いたい場面もあるからまあ使いわけだよね 深部ボス直デュオで一回だけ敏捷AA移動加速プロの字とあたったことあるけどあの機動はAでは真似できないな
納キャンもバタバタ回避するために使うんじゃなくて、納キャン最小硬直ステップと攻撃を絶え間なく繋いで固めてくムーブ
キャプチャとって今でも見返してるぐらい衝撃的だった
自分でやろうとするとステコスト重いし連続納キャンできんし、そもAで困ってないからまぁいいかって感じ >>383
反社神経が麻痺したおじいさん向けビルド 頑強AAの性能は気力ダメ2割カットの字面だけで見るとガード気力−20%で疑似再現できるんじゃ、という印象はある それぞれ同じ敵4000体やった辺りで妥協魂代が揃ってきた
理想OPは未だ付かぬ 頑強aaは絶対に強い
頑強aとは大きな差がある
ガードやらない勢にとってはゴミ >>386
理想が揃った時にどんな戦い方できるか想像付くからこそ妥協だと遊んでても常にモヤモヤするんだよなー
理想が揃ってそれが自分が想像してた以上の強さだった時の快感すごいからそれに向けて頑張るしかないな まとわせた属性の継続ってオオクニ3の効果だけじゃなくて何かの守護霊とか小物とか絵巻のOPとかなんでもいいから他にも付ける手段欲しかったわ
紫電楽しい、まとわせも頼もしい >>387
今の直行用のメインビルド頑強aaだけど滅茶苦茶強いね。残心派生から武技出さない人はいらないかもだけど。 同じ効果なのに+だったり%だったり微妙に書き方が違うスキルがあったりでちょっとややこしい 深部の10まで来て未だに仁王絵巻だからそろそろ地獄絵巻回してるけど
呪の深奥がまったくでない、というか深奥のしの文字も見かけない
やってられんわ 完成させるのにこれ100回くらい回してるのか?
絵巻一つロクに揃えられんとはいい加減萎えたわ やっと仁王入ってやってるけどこっからは装備が無駄にならないからやっとそこらへんの楽しさが出てくるな
というか周回は同じくらいの人とやれたりして楽しいこともあったけどまあ虚無だった >>393
勇の深奥と呪の深奥が固定で付いてる絵巻をほとんどの人が使ってるから同行してればすぐ手に入るよ
自前でまともな絵巻を拾えた事がないからこの絵巻を5つくらい使い分けてるわ 絵巻はガチャとしては1回あたり労力も時間もかかり過ぎるんだよね。仕組みがちょっと古臭い気がする。瑠璃200個くらい消費してop1つガチャできたら良いのに。
同じように装備品どれでも、あと魂代も含めて好きなアイテム1個を瑠璃500個くらいでガチャ引かせてくれるとかあればなぁ。八尺瓊も引ける。500個なら深部数回行って帰って貯まる程度だし労力とバランス全然いいと思う。 深部30までクリアした雪月花マンのわい
そろそろopを汎用的にしたいので、武技ダメージの防具が溜まってきたから乗り換えようと思ってた矢先に、蔵全削除!気まぐれでロックしたゴミしか残ってねぇよ。 >>377
具体的にありがとう参考になるわ
硬直が短いのねそりゃ修行場で多少やった程度じゃ分からないわけだ
近接回避メインだから早速今晩作って遊ばせてもらうよ 攻略動画見ていたら人型の敵を掴んで空中投げ?みたいなのをしていたのですがあれはどうすれば習得出来ますか?調べても出てきてくれないので教えて欲しいです もしも飯綱落としのことを言ってるならDLC2のレン・ハヤブサが秘伝書確定ドロップするよ >>401
ありがとうございますその名前で調べたら動画出てきましたハヤブサには勝ててないので習得します うつろわざる者のソハヤ衆のハゲの前で横座りすると櫛がもらえるの初めて知った
これ、なんで横座りなの? 横座りは退き口に待つものクリア時に無明(美波ちゃん)から貰ったでしょ? 幻のカウンターって即ガード判定出るものと思ってたけど
実際は変身時に無防備なタイミングあるっぽいな
ガード押しながら特技使ったけど武器ガードも幻ガードも発動せずに被弾したわ 女天狗の投げでやるとわかりやすいけど判定でるまでコンマ何秒あるね
ほぼパリィだけど技によって置いとく感じで出さないと失敗する
迅の方が色々と使いやすい どっちが使いやすいかは人による言い替えれば幻は判定の強さからある程度置く形でも成功するって事だからな
古籠火や黄泉軍のアホみたいなディレイからの神速突きとか慣れるまでは幻の方が安定するって人は多いと思う
猛使えよって話だけど 掴み判定の大技に迅より幻が安定するっていうのは少数派だと思うよ
迅はタイミング合わなくてもすれ違えるけど幻はその場から動かないガード判定だからタイミング合わなければ問答無用で掴まれるからね >>412
掴み判定の赤技だと幻はタイミングずれても
掴まれないよ 雷神とか天狗とかタイミング合わないと普通に掴まれてたけど早く出しすぎた場合はガードになってギリギリだと掴まれるのかな
千時間以上幻でやってるから間違ってることはないと思うんだけど >>414
多分ギリギリの場合はギリギリだと思ったけど遅かったとかじゃない?
投げが赤技の敵の時で遅鈍入れられた時は迅から幻に代えてるけどタイミングずれても結構平気 奈落獄100階ぐらいまで来て思ったけどそういや今回ボス2体ないんだな。
あって牛頭馬頭ぐらいか。 前作で不評過ぎたから極力2体同時ボスは実装しなかったとかなんとか。 複数ボスは逃げながら攻撃当ててくアトラクションになるから微妙 不評云々よりも
このキャラクター性能で複数同時に戦わせて楽しいかって話ですよ sekiroの二猿みたく複数用の動きに調整されてればいいけどさすがに全ボスにそんなの実装できんだろうしな
連戦にしたのはいいアイデアだと思う まぁ前作のあれは不評が過ぎて当然の内容だったししゃーない 今日から刀頑張ろうと思うんだけど必須クラスの秘伝書ってある? バフの乗り方の計算式変えたり、ボス2体とか狙撃手付ける雑な難易度上げするのもやめて、大体の武器でそこそこ戦えるようにして、忍術ビルドも陰陽ビルドもできて
色々な都合で切り捨てられたっぽい部分は多いけど全体的なバランス調整はかなり頑張った方だよなあ >>424
飯綱落とし?
まあ別に必須では無いけど全部の秘伝書にちゃんと使い所あるから取っておいた方が良いよ 別キャラ作って使ったこと無かった鎖鎌で3周目まで来たけど上段通常攻撃だけで余裕でやって来れて内心ビビってる >>419
片方が半蔵の2体ボスとかド外道過ぎたからな ソロ常世同行の刀オンリー縛りで絵巻やるときは犬相手に夜叉一文字ないと無理ゲーに近い。たたりもっけと濡れ女も出るやつ。いや雪入道とろくろだったかも知れん。持ってる人は試してみて欲しい。 深部で通常ビルドならワンチャン耐えるような攻撃も窮地系火力ビルドだと確定で即死になるん?ていうかボス戦は全部即死攻撃になる感じなの? >>431
通常ビルドも無傷半減がないとわりと即死するんで窮地はお察しください 複数ボスは仁王以前からやっててその時から酷かった
絵巻は火力が足りてる前提だからとっととやらんと普通に雑魚同時相手にする事になるから同行にしてキツくなるのは当然じゃない このゲームの複数ボスって分断方法がないからな、後から出て来る牛馬くらいのやりようは最低限欲しい 陰陽ビルド飽きたんで幻術ビルドやってるが妖力の溜まり方が半端ない
羽1〜2回当てるだけで妖力MAXになるから牛撃ち放題、相手は速攻気力切れでそこから更に羽で大ダメージ
問題は道中発揚活かして攻撃当てて羽を回復させないといけないことだけど軽装加藤鷹でも手甲なら余裕で回収できる
絵巻使っての魂代稼ぎも1時間で100個余裕で稼げるし。もっと早く作るべきだったわ 雑魚の声のデカさにビビって複数自体削除だもんな
AI設定してもここの雑魚は叩くだろうしなw 2ボスの一般的な最適解は窮地九十九で瞬殺だったからな。
確かにおもしろくはなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています