【PS4/PS5】仁王2 part353
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640602137/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 回避キャンセルでカサカサしてた方が確実に被弾は少なくなったけど無理してやる必要は多分無い 回避キャンセル自分も操作せわしなさがゲームの爽快感削ぐ(徒労感ばかり増す)から使ってない。
ずっと中段構えの回避で被弾即死でほぼ全武器使うけど敏捷AもAAも全く使用感変わらない(被弾に影響ない)。
なんなら装備間違えてBでずっとやっちゃってた時もあったけど全く影響無くて気付けなかった。 俺は回避キャンセル10回に1回ぐらいしか成功しないから実戦に取り入れるのは無理と諦めた 魂代たまっちゃって整理したいけど取捨の基準が分からない。妖怪技ビルドで極まってる人とかどういうopを厳選するの?妖怪化ビルドとか。揃えもよくわからないし。つべ観ろって感じ。。。? 自分の場合は妖怪技ダメージかコスト−1優先でそれが無ければ重ねるか供養だな
決めきれないなら取り敢えずランクカンストするまで適当に重ねれば腐りはしないから良いんじゃない 妖怪技ダメ攻撃力66系は残してる
あとは継承系で使えそうなやつ 殴り 攻撃+20↑
妖怪技 妖怪技ダメ(一部の魂代にはつかない)+○の妖怪技ダメor妖力回収(水色)
妖怪化 被ダメ無効+妖怪化の持続or妖怪技ダメor妖力加算系
念の為 コスト-1 >>366
将来的に妖怪技ビルドを使おうと考えてる場合
残す 白またはオレンジ継承妖力または陰陽命中加算付き魂代
妖怪技ダメージ+〜の妖怪技ダメージ共存魂代
捨てる それ以外
一線で使える妖怪技は限られるからそこを取捨選択すれば更に捨てられる すまん残す方に白またはオレンジ継承体力吸収を忘れていた
仁王の道以降限定ではあるが妖怪技のダメージ+妖力2.1は択になり得る じゃあ参考に断捨離してくるわ。でも10000体狩っても拾えねぇとか言う人いるような組み合わせの魂代が実は中にあるかも?と思うとねぇ。。。捨てるの怖いよね。 >>372
どれだけ理想OPでも子海坊主は使わないし、妖狐も使わない
迷うなら技性能高めのやつだけ残せばいい まあ魂代はOPと同じくらい妖怪技そのものの性能も重要だからな 牛鬼や怨霊鬼くらい数値が高ければOP目的で使うのもありだけどねぇ
3%とかしか上がらないのは妖怪技が強くないと採用しないわな 敏捷AとAAは回避性能違う
回避→硬直終りまでのf数が敏捷Aは23fでAAは19f
参考として敏捷A+ウズメ移動加速で19f
戦闘中に回避(納刀キャンセル)でより高速に動きたいとか
気力のリソース管理に余裕を持たせたい(咄嗟のガードでも気力切れしにくい等)とか
ある程度ステポイント使っても↑に魅力を感じる人向けで
普通の人には必要性が薄めな効果だと思う >>374
俺はその辺の低コスト帯は妖怪技ダメの底上げに乗せたりする時あるわ
ボス魂代2個とか乗せようとすると隙間埋めるのに便利なんよね 「この飛び道具は回避キャンセルでこう避ける」的な中国人?の動画が最近上がってたんだけど
まあ無印のボスなんだけど
わざわざ回避連打で気力消費しまくって、さらにガード割られるリスク負ってまでやる必要なくね
ふつうに避けた方が楽じゃね?とは思った 多分赤丸に蝶々みたいなアイコンの人かな
練習の為に多めにやってるだかなんだかいってた 実際普通に避ける方が楽な攻撃もあるし回避攻撃使いたい場面もあるからまあ使いわけだよね 深部ボス直デュオで一回だけ敏捷AA移動加速プロの字とあたったことあるけどあの機動はAでは真似できないな
納キャンもバタバタ回避するために使うんじゃなくて、納キャン最小硬直ステップと攻撃を絶え間なく繋いで固めてくムーブ
キャプチャとって今でも見返してるぐらい衝撃的だった
自分でやろうとするとステコスト重いし連続納キャンできんし、そもAで困ってないからまぁいいかって感じ >>383
反社神経が麻痺したおじいさん向けビルド 頑強AAの性能は気力ダメ2割カットの字面だけで見るとガード気力−20%で疑似再現できるんじゃ、という印象はある それぞれ同じ敵4000体やった辺りで妥協魂代が揃ってきた
理想OPは未だ付かぬ 頑強aaは絶対に強い
頑強aとは大きな差がある
ガードやらない勢にとってはゴミ >>386
理想が揃った時にどんな戦い方できるか想像付くからこそ妥協だと遊んでても常にモヤモヤするんだよなー
理想が揃ってそれが自分が想像してた以上の強さだった時の快感すごいからそれに向けて頑張るしかないな まとわせた属性の継続ってオオクニ3の効果だけじゃなくて何かの守護霊とか小物とか絵巻のOPとかなんでもいいから他にも付ける手段欲しかったわ
紫電楽しい、まとわせも頼もしい >>387
今の直行用のメインビルド頑強aaだけど滅茶苦茶強いね。残心派生から武技出さない人はいらないかもだけど。 同じ効果なのに+だったり%だったり微妙に書き方が違うスキルがあったりでちょっとややこしい 深部の10まで来て未だに仁王絵巻だからそろそろ地獄絵巻回してるけど
呪の深奥がまったくでない、というか深奥のしの文字も見かけない
やってられんわ 完成させるのにこれ100回くらい回してるのか?
絵巻一つロクに揃えられんとはいい加減萎えたわ やっと仁王入ってやってるけどこっからは装備が無駄にならないからやっとそこらへんの楽しさが出てくるな
というか周回は同じくらいの人とやれたりして楽しいこともあったけどまあ虚無だった >>393
勇の深奥と呪の深奥が固定で付いてる絵巻をほとんどの人が使ってるから同行してればすぐ手に入るよ
自前でまともな絵巻を拾えた事がないからこの絵巻を5つくらい使い分けてるわ 絵巻はガチャとしては1回あたり労力も時間もかかり過ぎるんだよね。仕組みがちょっと古臭い気がする。瑠璃200個くらい消費してop1つガチャできたら良いのに。
同じように装備品どれでも、あと魂代も含めて好きなアイテム1個を瑠璃500個くらいでガチャ引かせてくれるとかあればなぁ。八尺瓊も引ける。500個なら深部数回行って帰って貯まる程度だし労力とバランス全然いいと思う。 深部30までクリアした雪月花マンのわい
そろそろopを汎用的にしたいので、武技ダメージの防具が溜まってきたから乗り換えようと思ってた矢先に、蔵全削除!気まぐれでロックしたゴミしか残ってねぇよ。 >>377
具体的にありがとう参考になるわ
硬直が短いのねそりゃ修行場で多少やった程度じゃ分からないわけだ
近接回避メインだから早速今晩作って遊ばせてもらうよ 攻略動画見ていたら人型の敵を掴んで空中投げ?みたいなのをしていたのですがあれはどうすれば習得出来ますか?調べても出てきてくれないので教えて欲しいです もしも飯綱落としのことを言ってるならDLC2のレン・ハヤブサが秘伝書確定ドロップするよ >>401
ありがとうございますその名前で調べたら動画出てきましたハヤブサには勝ててないので習得します うつろわざる者のソハヤ衆のハゲの前で横座りすると櫛がもらえるの初めて知った
これ、なんで横座りなの? 横座りは退き口に待つものクリア時に無明(美波ちゃん)から貰ったでしょ? 幻のカウンターって即ガード判定出るものと思ってたけど
実際は変身時に無防備なタイミングあるっぽいな
ガード押しながら特技使ったけど武器ガードも幻ガードも発動せずに被弾したわ 女天狗の投げでやるとわかりやすいけど判定でるまでコンマ何秒あるね
ほぼパリィだけど技によって置いとく感じで出さないと失敗する
迅の方が色々と使いやすい どっちが使いやすいかは人による言い替えれば幻は判定の強さからある程度置く形でも成功するって事だからな
古籠火や黄泉軍のアホみたいなディレイからの神速突きとか慣れるまでは幻の方が安定するって人は多いと思う
猛使えよって話だけど 掴み判定の大技に迅より幻が安定するっていうのは少数派だと思うよ
迅はタイミング合わなくてもすれ違えるけど幻はその場から動かないガード判定だからタイミング合わなければ問答無用で掴まれるからね >>412
掴み判定の赤技だと幻はタイミングずれても
掴まれないよ 雷神とか天狗とかタイミング合わないと普通に掴まれてたけど早く出しすぎた場合はガードになってギリギリだと掴まれるのかな
千時間以上幻でやってるから間違ってることはないと思うんだけど >>414
多分ギリギリの場合はギリギリだと思ったけど遅かったとかじゃない?
投げが赤技の敵の時で遅鈍入れられた時は迅から幻に代えてるけどタイミングずれても結構平気 奈落獄100階ぐらいまで来て思ったけどそういや今回ボス2体ないんだな。
あって牛頭馬頭ぐらいか。 前作で不評過ぎたから極力2体同時ボスは実装しなかったとかなんとか。 複数ボスは逃げながら攻撃当ててくアトラクションになるから微妙 不評云々よりも
このキャラクター性能で複数同時に戦わせて楽しいかって話ですよ sekiroの二猿みたく複数用の動きに調整されてればいいけどさすがに全ボスにそんなの実装できんだろうしな
連戦にしたのはいいアイデアだと思う まぁ前作のあれは不評が過ぎて当然の内容だったししゃーない 今日から刀頑張ろうと思うんだけど必須クラスの秘伝書ってある? バフの乗り方の計算式変えたり、ボス2体とか狙撃手付ける雑な難易度上げするのもやめて、大体の武器でそこそこ戦えるようにして、忍術ビルドも陰陽ビルドもできて
色々な都合で切り捨てられたっぽい部分は多いけど全体的なバランス調整はかなり頑張った方だよなあ >>424
飯綱落とし?
まあ別に必須では無いけど全部の秘伝書にちゃんと使い所あるから取っておいた方が良いよ 別キャラ作って使ったこと無かった鎖鎌で3周目まで来たけど上段通常攻撃だけで余裕でやって来れて内心ビビってる >>419
片方が半蔵の2体ボスとかド外道過ぎたからな ソロ常世同行の刀オンリー縛りで絵巻やるときは犬相手に夜叉一文字ないと無理ゲーに近い。たたりもっけと濡れ女も出るやつ。いや雪入道とろくろだったかも知れん。持ってる人は試してみて欲しい。 深部で通常ビルドならワンチャン耐えるような攻撃も窮地系火力ビルドだと確定で即死になるん?ていうかボス戦は全部即死攻撃になる感じなの? >>431
通常ビルドも無傷半減がないとわりと即死するんで窮地はお察しください 複数ボスは仁王以前からやっててその時から酷かった
絵巻は火力が足りてる前提だからとっととやらんと普通に雑魚同時相手にする事になるから同行にしてキツくなるのは当然じゃない このゲームの複数ボスって分断方法がないからな、後から出て来る牛馬くらいのやりようは最低限欲しい 陰陽ビルド飽きたんで幻術ビルドやってるが妖力の溜まり方が半端ない
羽1〜2回当てるだけで妖力MAXになるから牛撃ち放題、相手は速攻気力切れでそこから更に羽で大ダメージ
問題は道中発揚活かして攻撃当てて羽を回復させないといけないことだけど軽装加藤鷹でも手甲なら余裕で回収できる
絵巻使っての魂代稼ぎも1時間で100個余裕で稼げるし。もっと早く作るべきだったわ 雑魚の声のデカさにビビって複数自体削除だもんな
AI設定してもここの雑魚は叩くだろうしなw 2ボスの一般的な最適解は窮地九十九で瞬殺だったからな。
確かにおもしろくはなかった。 対処出来るかどうかとそれが面白いかは別だからね
2体のボスを同時に相手しながら大立ち回り出来るなら多分楽しいけど
これが出来るキャラ性能だと単体ボスが楽勝すぎるだろうし >>436
ちゃんと調整して、アクセント程度ならいいよ
ゴッドイーターみたいに複数前提になったら目も当てられない 1は九十九窮地で瞬殺はもちろん
色んなビルドが秒殺とかハメとかできるバランスだから複数ボスで丁度良かったけど
2は複数出してもキツすぎるし面白くなりづらいゲーム設計とバランスだとは思う 瞬殺やハメが成立するから複数が丁度良いってのもかなり歪んだレベルデザインだと思う お前らずるいな
俺は真面目にぐるぐるぐるぐる回って分断したらちょっと殴って離脱してまたぐるぐるぐるぐるして〜してたのに 空中に打ち上げて飯綱落としとかそういう戦法が使えれば複数戦あってもいいかもしれんが地上で攻撃躱すしかないからな 1に関しては実際には順序が逆で
まず最初にプレイヤーの火力が過剰すぎて遅鈍と合わせてどんなボスも秒殺されてしまうから
難しさを表現するには敵の数と火力を過剰にして秒殺するか秒殺されるかのデザインにするしかなかったんだけどね 2だと無敵技で瞬殺は無理だから仰け反りハメになるけど
範囲攻撃出来るのが長壁姫と幻妖怪化溜め△くらいだからどんな絵面になるか容易に想像出来る 旋棍咬龍破からの膝蹴りがめちゃくちゃかっこいいから多発してるわー
マルチだと気力がヤバそうだからソロでだけど >>444
あれだけ多様な要素を盛り込んで細やかなアプデも繰り返した最終到達点が
まさか無双の最高難易度と同等レベルのバランスになってしまうとはな・・・ 擁護って訳じゃないが最高難易度までバランス良くするのは難しいんだろう、他のゲームも酷いの結構あるし 過疎武家から本田に移籍してみたんだが所属人数の多さに驚愕した
勢力戦の個人順位で何位くらいになれば家宝の茶器貸してくれるんだ 深部26層からでも1~16あたりでしか出て来ない彼岸ステージも全部出るようにして欲しい。あと人型だけみたいなボス偏りは頻度抑える修正欲しい。たまにはあるべきだけど現状の偏り方は極端すぎてランダム設定ミスってるとしか。
あと絵巻も仁王の道ストーリーミッションも全部深部30層レベルでやらせて欲しい。要はクリア後になると同行で適正レベルで遊べる幅(ステージ)がなくなりすぎるんよ 難行とレベルシンク同時にやれば深部と同じくらいにはなると思うが >>453
確かに人型偏りすごい
26-30層をここ5週回して妖怪ボス6体だけとか
ひど過ぎた
人型ハメ型同じだからすげぇ飽きた 次回作にも妖怪技のシステムがあるなら魂代が猛迅幻のどの状態かで技が変化するようにしてほしい
例えば餓鬼だったら
猛→デカ餓鬼に変身して頭から食らいつく掴み技
迅→餓鬼を召喚して飛び掛からせてアムリタ吸収
幻→召喚した餓鬼がゲロ撒き散らして麻痺床発生
みたいな エルデンまでの繋ぎにと思ってたんだかめちゃくちゃ面白かった
自キャラの操作感はフロムゲーより楽しいわ
ストーリーは酷いね
操られてた、正気じゃなかった、本当は良い人ばっかり
戦う理由もうちょっとなんかあるだろう
仁王1もやろうか迷ってるんだが似たような感じ? 妖怪化の秘伝書探しています。
どの大竹からドロップするか、周回おすすめ場所を教えて欲しく >>456
1つは便利で後2つはゴミみたいな事になって面倒な事になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています