【PS4/PS5】仁王2 part353
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part352
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1640602137/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 恩寵もキラも付かないならコレクターズアイテムの域は出ないかな 最初の十三桜のミッションでもダッシュの気力に何故か固定マーク付いてない足軽の中鎧あるよな
取っとけば上古みたいに扱えるかもしれないけど…
恩寵は稀少度継承と恩寵継承で無理矢理くっ付けられると思うけどキラが無いのはやっぱり大きいし、確かレベルも元のレベルから+50くらいまでしか上げられないみたいな仕様があった気がする >>851
へぇそうだったんだ
仁王はもっと煮込んで練ってシリーズ化してほしいけど
もうやるきないんだっけか まぁその手のユニークが有用なら気付く人が話題にしてるだろうしね 修羅の夢路から仁王の夢路まで超速で進めてたら200レベルちょいで到着して
仁王の夢路経験値やばすぎて一気に300レベルまで上がった
武器もくっっっっっそ強いし
マジで修羅と悟りの夢路って存在価値ないわ >>844
おまえは俺か
DLC開始前くらいで止めちゃったんだけど今からやっても楽しめるだろうか そりゃ仁王の夢路まで出てる今ならそうかもしれんが当時は修羅悟りが最高難易度だしな 300どころか奈落一階でちょっとマラソンすればカンストすらあっという間だからな 連続攻撃でダメージ増加つきの草薙の剣入手出来たので試してみた
妖怪化中でも速い攻撃や術には乗る
溜めは遅すぎて乗らない
妖怪技には乗らない
刀は無傷でダメージアップが無いし妖怪化ビルドでは使えないって結論
絶妙剣でゴリ押しする時くらいしか使えないかも 八咫の鏡って鍛冶屋で売りに出されてる事あるんだな、知らなかったからたまたま手に入ってラッキーだわ 頭装備OPの妖力と近接攻撃の妖力加算が同時についたのが欲しい
脚装備の直ガ猶予延長と体力300のが同時についたの欲しいです >>854
システム自体はFFオリジンとかでも継承されてたりするから今後出るチーニンのアクションはベースが仁王なんじゃないかな ハクスラアクションの据え置きゲーって意外と少なくて乗り越え先も無いから頑張って欲しいわ
強化やガチャで課金が必要な割にすぐサ終するゲームなんかやる気にならん PoEとか見たいに何年も定期的にしっかり調整してくれる開発ならいいんだけどな
日本はすぐ投げ出すからハクスラゲー開発に向いてない
まぁそれでも仁王はその中でもかなりマシな方だけどね 深部ボス直建ててかなり色んな人と遊んだけど、上手い人は
・敵の攻撃間や攻撃後の隙に自分の攻撃を差し込む
・自分の攻撃後の隙を消す手段を用意してる
・相手によって妖怪技を細かく使い分けてる
・(幻)ガードor(迅)回避で極力被弾を避ける動きをしている
・味方の動きに合わせて立ち回ろうとしている
って点は近接系ビルドで共通しているね。
逆に遅鈍かけるなりしてとにかく自分から仕掛けるぞ!敵の攻撃をもらったら回復するためにとりあえず妖怪技だ!って傾向が強い人ほど不意な反撃に対応出来ずに昇天してるのはよく見かけるw >>866
ユーザーの意見に流されるんじゃなくて真摯に受け止めて細かい調整を定期的に続けてたのが1番好印象だった。
妖力前借りの件とか明らかに調整する以前におかしいと気づいてくれみたいなこともいくつかあったけどw オオヤマ、シナツヒコで斧で深部行ったがキツイ
大蜘蛛と女天狗のコンボは辞めてくれ、早すぎてあんたらの動きに付いていけない
雑魚だったら割と余裕で勝てるのにボスだとスピードが違いすぎる。斧じゃ無理だってのか? 牛若がようやくスキル落としたけどこれうっかり発動したら
忍者がカウンターで抱きついてくるやつだ 悟りも修羅も超楽しかったのに通過点でしかないのはかわいそう 酒呑のステージとかでまれびとやったときにホストが宝玉はめて水位下げるまで隠れるのモーションで水面眺めて待機してたけど
ニューゲームやったとき中陰のチュートリアルでキャラの見た目を作り直すのに水面を覗き込むっていう、片手だけ地面について身をちょっと乗り出す多分ここでしかないレアモーションがあるのに驚いた
これ身振りで欲しかったわ 下手糞な配信者に限って他人のプレイ小ばかにする傾向があるな
例えば「動画みてたら乱伐倫しかしない薙刀鎌使いいました(笑う)」とか
俺が気の強い人間なら糞雑魚近接マンなんだからおめーも乱伐倫してればっていえたのによお 魂代厳選ってやつまともにやったことなかったけど、妖怪技命中でバフ掛かるOPが2個付いてるやつもあるんだね >>873
1000時間以上費やした猛者にはかなわないけど
年末始めた俺みたいな上級者はちゃんと三千風と使い分けるからな! 魂代厳選は苦行だ
数千狩っても全く出ないのに使わない魂代にぽっと付いたり >>873
そういうお前も下手糞だの雑魚だの言ってるじゃん。しかも陰口で 妖怪化ビルト作ったが強すぎた
酒呑バフかけると溜め強ループでボス完封できる 自分の発言がそのまま返ってきてるのと乱伐倫をかけた高度なボケかな? 壁ハメ終わらせて追い討ちのチャンス潰すブーメランが最適解はないよ
手前に寄せられると上手く当たらない技もある
今の深部同行では10人いたら7人はブーメランだからブーメラン三人揃えばそれが最適解かも
皆で遅鈍長壁ブーメランしてれば負ける要素はないしね 深部鎌投げマン2人と当たったから自分も鎌に変更して3人で鎌投げたらノーダメ余裕のクソゲーと化したから鎌投げ最強
どこの配信者か知らないけどここの掲示板利用してそうな言いかただなw
そのうち遅鈍バカにし始めたりするんじゃ 俺の乱伐輪は一回の合計で65000位ダメ出してるから許してや
人形ボスには多芸と舞うが溜まりきったら打つことにしてる >>879
溜め△→牛頭→だたら→溜め△→溜め△→牛頭
みたいな感じでループするとゲージを節約できるで
従○符と護霊招来符を乱用できるツクヨミ入りビルドなら混沌も入れやすい 薙刀は是空裁がやたら強い気がするけどあまり話題にならんね 超強いのは前提としてソロだと硬直長くて意外と投げるタイミング無いよね乱伐輪 むしろタイミングありすぎてあらゆるところで投げて雑プレイできるでしょ マルチの乱伐輪は安全な位置から投げるイメージがあるけど
ソロだと戻ってきた時の背後ダメージで仰け反らせながら引き寄せて転変に繋げられるし
何も考えずとりあえず投げとけ感はある 投擲武器枠は手斧があるのに
コンセプトガン無視でニンジャガからモーション流用して工数減らすことだけ考えて
乱伐追加はやめて欲しかったなぁ薙刀鎌が一番好きな武器だからこそ思うわ FFオリジン今更調べたけど完全に仁王だった
エルデン早めに終わったら買おうかな FFオリジンはダッシュ攻撃と回避攻撃がないだけでもっさり感がやばい
ボス戦超楽しいけど オリジン結構ジョブ多いけどDLCで更に増えるんかな >>888
サルタヒコ+陰陽武者+玄龍とかよさそですね
溜め△で高揚は即回収出来そう 正直オリジン見てオリジンでもジャンプできねえのかよと思った ダクソみたいな世界観ならジャンプ出来なくてむしろいいけど
こんなスッカスカなファンタジーな見た目でリアリティ追求すんな
センスねーんだよ
タイトルもオリジンって何だよ
オリジンはフロムソフトウェアだ ffって事は完全版商法なのか心配なんだけど1年様子見にしとくかな キャラメイク無いゲームはもうプレイしようっていう気が起きない オリジンスレってまだ無いんだな、だれか立ててくれ
仁王1みたいにずっと津田健次郎プレイはあれだから姿写し位はほしいところだが
やっぱキャラクリできた方がよかったな >>900
FF1のリメイク的な立ち位置の作品なんだからオリジンで合ってるだろ...頭おかしいのか 是空とかで楽しく遊んでた薙刀使いはもはや被害者感出てるな
ブーメランと三千風で厨武器筆頭になっちゃったし両方マルチだと邪魔だから薙刀使い以外からの印象も悪い
自分の好きな武器にブーメラン追加されて皆使い始めたら嫌だし薙刀使いは不憫 陰陽武者のせいで長く陰陽術専用武器だった大太刀より不憫な武器はないだろ? 陰陽武者使うなら防具で下段キラ3が有用だからそっちで埋めるもんだと思ってる >>908
ソロならケツにパイルで気持ち良くなれるぞ! ガードしまくりの人型に裏雪月花で脳死ゴリ押し出来るから大太刀さん好きです この手のゲームはみんな自分が使ってる武器以外は厨武器、自分のプレイスタイルと合わないやつは邪魔って感じの謎理論だから気にしたら負け 乱伐輪投げる時は必ず間合いギリギリで投げて3ヒットになるようにしてるよ。3ヒット知らない人結構いそう。 マイナー武器使う→ナメプするな
強武器使う→厨武器使うな 「俺より強い奴禁止」やぞ
勇者様はその場で自分が一番強くないと気に入らんのやで ハクスラアクションRPGだから何百体と倒すボスなんて硬い宝箱程度にしか思ってないけど
アクションの部分だけ見ても出来が良い方だからアクションだけ楽しませろって意見が出て来ちゃうんだろうなと思ってる
部屋コメントさえあれば棲み分けできる筈だけど禁止事項だらけでアレな部屋名になりそう ボス討伐で八咫の鏡が手に入って
無意識に独り言で『やったー』って口に出してしまい一人で失笑した。
っていう報告させてもらいます。 難行なし 余裕やん
難行9道中 9でも雑魚余裕やん
難行9ボス 無理ゲーやん
難行5 ボス やっぱこれくらいがベストやな
難行5 苦手なボス 無理ゲーやん
最終的に難行なしへ。
この繰り返しに疲れましたやん俺 難行なしレベルシンク有り ちょうどいいやん
ワイはこれ >>923
爽快感とスリルのバランス追い求めると結局シンクに落ち着くよな 難行は途中で外すと負けな気がしてマラソン中でも意地でやり遂げる時あるわ >>908
かと言って近接で戦うと攻撃力ねえって叩いて来るんでしょ
アタシ知ってるんんだからねッ!(薙刀マン) 奈落で、援者招来できたNPCが来てくれてありがとう的なこと言うけど、こっちがありがとうなんだが。 なぎなた人型にめっちゃ弱かったけど
人型追い込み用の新しい技増えたのか 久々に遊んでるけど柴田って弱体化したのかな?
突進掴み攻撃とか簡単に回避できるし なんで復帰勢増えたんだ?
エルデンリングに導かれし者? >>928
薙刀あんま使わないけど
上段武技の是空裁ぶん回してるだけでガードブレイクするから人型相手にも楽だった気がする たしかにここ1ヶ月くらいやたらフレンド依頼が来るわ、ほとんど外国人だけど >>932
俺はSteamセールで積んでたのを遊び始めた >>932
無双8エンパが仁王2のキャラクリ継承謳った割にキャラクリもゲームもガッカリだったからとか
俺はその口 FFオリジンとかエルデンリングがあるから適当に似た系統のゲームやろうってことで有名なタイトルを遊び始める人もいるだろうし、二本ともジワ売れし続けてるから人口増えるのはまあおかしくはない
ソウルライクはいっぱい出てるけどここまで闇鍋みたいに要素混ぜ込んだタイトル殆どないから又聞きでも刺さる人は一定数いるだろうし 100時間500時間1000時間3000時間遊べるポテンシャルあるのは知られてるから
ハクスラトレハン好きには刺さるだろうな 自分は一年前にPS4で奈落獄深部まで行ってなんとなく飽きて辞めてた
それでPS5当たって買いなおしてまた一から初めて今度こそは深部制覇目指してる
いま26層まできた これ川とか穴に落ちて死ぬパターン多すぎだわ
そういう難しさ 2はそんなにないぞ
1の時はアホみたいにあったけど 落下ポイントでもスティック入れてない限り敵に弾き飛ばされるでもしなきゃ墜ちないから
自主的に落下死してるだけでは 日本人はハクスラを嫌う傾向があるから競合するタイトルもなかなか出て来ないんだよね 今作の落下死とかほぼ自分の不注意でしか起こらんぞ
広い所に誘導せず狭い所でそのまま戦おうとして足踏み外してるパターン 落ちやすい所少ないからなんかあるってわかりやすいしね
あっても先に遠距離武器で危険を処理できたり誘って広い場所で処理できるようになってるところが殆ど
まあ衝天の魔のマップは酷いけどあそこくらいだね >>943
1のあの船の墓場みたいなところ多分1番溺死してるわ 落下や不意打ちのポイントはけっこうわかりやすいよね、いかにもって感じで用意されてる 自分天井トラップめっちゃ苦手だわ
イヤホンとかしてないのもあるかもだけど
特に蜘蛛はめっちゃぶっ刺される ショートカットの木とか永遠苦手だったから回避ボタン押さない限り移動では落ちない感じにはしてほしい
ダイダラボッチステージの割れ目とかほんとスッと死んで笑うしか無い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。