【PS4/PS5】原神 part258
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑この行を3行に増やしてスレ立て
次スレは>>900が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part256
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641956481/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円とおまけ付きの2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器6本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定キャラは基本的にどれも強い。キャラガチャ優先で余裕があれば武器ガチャも引く
Q.紀行武器はどれが良い?
A.会心系は腐らないので好みで
強さだけなら紀行大剣が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのバリアで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定したきたら会心ダメに切り替え(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉
菫色ノ庭【風雅】 綾華、九条裟羅、荒滝一斗
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー
■日曜
全曜日の報酬が自由に選べる 風の行方で遭遇したキ◯ガイを報告するスレ
ちんpo太郎 yAjuw 刻晴のアイコン 刻晴かわいそう・・・
プロフィールメッセージ「殺ったぜ、投稿者 変たいすかトロどかた」(原文ママ) かくれんぼでガイアが椅子に座っていたら捕まえてはいけないのか
捕まえたら空気読めない奴とか言われそう・・・ 凝光とデートしてたら旅人が宝箱の報酬ショボいとか言い出すのちょっと面白い シンカクのビジュアルがこれだったら使えない無凸でも引いたのに
https://i.imgur.com/cQx16tg.jpg >>9
無凸で活かせないのはキミがヘタクソだからだよ
無凸でも使えない★5はいない フィッシュルディオナ雲錦行秋の星4パーティー弱いけど楽しい…
ごめん噓楽しくないけどフィッシュル使いたいから無理やり使ってるだけだ今度の螺旋はこいつらでクリアする 前スレの申鶴甘雨の話題
もうひとりのツッコミ入れてる人がやんわり書いてたから俺もやんわり書くけど
申鶴の完凸効果は通常重撃が対象で甘雨は本気で戦う時は常時爆発に近いことになるからさ……な? ハンター万葉がクレー追っかけてるの見た時事案の匂いがしたな 原点装備した爆速僥倖で、延々追っかけて恐怖を与えたった マップカーソルの↓方向が有りえんレベルで遅くなってんだが
2.4から全体的にカーソル遅くなったが今日のこれは遅過ぎてヤバい 世界任務 特別なおみくじ
5日目に林檎に檻に閉じ込められ誰に合言葉を
聞いたのかと問われて
「パ、パイモンから・・・」とパイモンに責任を
押し付けようとする卑劣な本性が顕になった
主人公(空・蛍) こういうとき人間の本性って出るよな 俺はパイモンに責任を押し付けなかったぞ
こういうとき人間の本性って出るね すまん質問させてくれ
西風って通常攻撃の会心じゃないと元素エネルギー出ない?
スキルや爆発で会心発生しても出る?
本人がフィールドにいるときの会心なら発生すると思って鍾離に持たせるつもりだったんだけどあってるかな 紀行剣エウルアの聖遺物、一箇所更新したら
率ダメ69.9/219.8になった
何なのこの物足りなさは 演歌飲み屋の戦闘BGM何度聴いても最高だわ
しかし敵が弱すぎて後半のコーラスが流れるとこまで聴いたことある人あまりいなさそう 演歌飲み屋bgm初めて聞いたときはFF10の戦闘BGMかと思ったけど全然違った うちのディオナ氷風4セットHP時計のバランス型でも申鶴万葉のスキルバフだけで10万ダメージでるようになった
https://imgur.com/i0Ics26.jpg
上のは絶弦精錬5だけど天空精錬1だとこれ、天空より絶弦の方がダメージでる
https://imgur.com/NQiBGYL.jpg
攻撃力の差より天空の会心ダメ20%と絶弦のダメバフ48%で差が出て逆転する結果に
攻撃時計からHP時計に変えても一発1000ぐらいしか変わらかった
まあ流石に絶弦に会心ダメ冠だと会心低すぎて氷風と氷共鳴あってもたまに非会心になるが
てかショットガンディオナ楽しすぎて久しぶりに精鋭狩り尽くしたわ 雲菫と申鶴のバフの影響で、アタッカー用の攻撃アップ系武器がおわった 演歌飲み屋って書かれるとスナックしか思い浮かばない >>32
淵下宮のBGMってどこの楽団が演奏してるんだろうかな
やっぱ上海か うちのロサリアも探索パで使う理由で護摩持ってる
大体はロサリアとカズハで片付くけど、流石に淵下宮の敵は無理だな 淵下宮は最初の蛇腸の道超えてから滑空して本土に向かうけど着いた瞬間にあの戦闘BGM流れて痺れたわ
そこまでは戦闘になっても曲変わらなかったから強弱の切り替えにアドレナリンでる >>42
武器ガチャやらない人なら黒岩弓とかも選択肢に入ってくる、紀行弓で会心確保して聖遺物で会心ダメ積むのもありか
てか攻撃力に意味がないから星3のシャープシューターの会心ダメ46%はかなりダメージでそう、もしかしたら天空超えるかも
もってないから誰か試して 75連までして雲錦無凸
1凸したかった
八重ガチャに雲錦頼む 戦闘BGM変わらない序盤のエリアのBGMも別世界に来たって感じがして
雰囲気出ててよかったわ ストーリー的にもビシャップが支配する文字通りの別世界っぽいしな
闇の外界なんだろうか? 淵下宮はビシャップとアビスと地上の中間地点だったような
ここから崩落するとアビスに落ちるらしい
ビシャップは横方向?下方向? 神像がない時点で「テイワット」ではないから闇の外海だろうね ストーリーちゃんと読めばわかるよ
BGMは凡庸って感じで退屈だったな >>53
どういうストーリーと設定が詰められてるか具体的に言ってみ?
こういうやつはまず理解してない >>48
ウンキンならイベ配布星4キャラの選択肢に入っとるよ bgmも曲良かったよ演歌飲み屋 雰囲気ある だいたい曲に力入れてるな原神 演歌の宮、誰も入れないのにヒルチャールはどうやって入ったんだ? ヒルチャールは人間の成れの果てみたいな話じゃなかったっけ 海中に沈んでた島が浮上してすぐ湧いてくるヒルチャールさんたちに不可能はない 誰も入れないわけではない
淵下宮の試練を行う勇者は正規の手順で入らなきゃいけないだけで抜け道があるって露子さんとか淵上が言ってる
ヒルチャールはカーンルイアの民で確定だろうけど500年の間にどこからか流入したのかもしれない 万葉が女だったら取ってたのになあ
今からでも万子に変更せーや 原神のBGMは好きだし主張し過ぎないのがいいわ
ゲームでたまにめっちゃいい曲だけど今のテンションと合わないわと感じる時はたまたまある 雷電影の無想の一太刀の本気verってシールドだろうが何だろうが全てを無にするって感じなのか
モラクスこと鍾離シールドが豆腐になってたのもなんか納得してしまった七神最強あるな雷電影の真の無想の一太刀
影ちゃん怒らせたらあかんな・・・ >>55
>>67
そうそう2凸で完成って聞いたからさ 今日天賦素材の日だしコストも安いから
気になったのでシャープシューターレベル90まで上げてきたぞ
申鶴万葉スキルバフのみ
天空弓レベル90精錬1
https://imgur.com/EtnPwBd.jpg
シャープシューターレベル90精錬5
https://imgur.com/SQ3fIcL.jpg
おうwwwおい…
シャープシューターさん…? これからの浸食環境でも鍾離売ろうと思ったらモラクス時代の衣装追加するしかない
モラクス衣装かっこいいし好きだから欲しいんだよなー 申鶴のバフで強くなってるディオナってシールドの耐久値、回復量ぼろぼろになってそう 秘境での金色の天賦素材(銀色以下変換含む)の平均入手数って
濃縮樹脂1個消費あたり2個ぐらい? >>61
岩蔵流の宗主が淵下宮に行ってたっぽいのも謎
あんなところに何の用があったんですかね タルタルも昔深淵に迷い込んだとか行ってたけど多分淵下宮と同種のどこかの地下王国くらいだな
アビスまでは行って無さそう 恐らく各国に淵下宮に相当する次元に繋がってて将来的に稲妻勢も
淵下宮を通って終盤の大陸に移動したり最終決戦の場に集合したりするんやろな 世界任務 特別なおみくじ
この世界任務でも、何度もパイモン様を愚弄した選択肢が
確認されている。miHoYoのクソライターに天罰を!
パイモン「おい、〇〇(主人公の名前)がまるで悪いやつみたいだぞ」
↑それが性悪主人公とmiHoYoのクソライターである
パイモンの手下が空or蛍だアホmiHoYoのクソライター!
リュドヒカのモラ袋の説明文「・・・パイモンでさえ受け取ろうとはしなかった」
百代との会話の選択肢
「パイモンがお金を拒むなんて」 しかもこのクソ選択肢一択という糞ぶり
直後にパイモンもこれには守銭奴呼ばわりするなとマジ切れしている
稲妻の終末番とスネージナヤのファデュイは対になる存在
5日目に林檎に檻に閉じ込められ誰に合言葉を
聞いたのかと問われて
「パ、パイモンから・・・」とパイモンに責任を
押し付けようとする卑劣な本性が顕になった
主人公(空・蛍) こういうとき人間の本性って出るよな 何日か前にソロで10回に7〜8回ボコされるて書き込んだ者だが、
旧貴族最高難度秘境に行きたいんだが、マルチ秘境の心構えを教えてくれさい
左端にらんらんるーを3匹集めて主人公でバリア剥がしてたんだが、アイツラ仲悪くなったのか、集合しなくなてこっちを挟み撃ちにしてきやがる 重雲が妖魔に出会わないとく特異体質設定が、実は特異体質でもなんでもなくて
申鶴が裏で重雲の行く先々の妖魔を狩って出会わないようにしてたように
ベネットの不幸体質設定にも何かあるんだろうな
ベネットの困る顔を見るのが大好きなお姉さんキャラがベネットの行く先々の先回りして
ベネットが不幸な目に合うような舞台を用意したり仕掛けを用意してると予想する >>80
マルチならシールド張れるキャラで死なないようにすりゃ良いんじゃない 今は旧貴族は合成でしか作らないからなー
旧貴族秘境は簡単だけど血染めも出ちゃうし 旧貴族は絶縁しめ縄か蒼白千岩厳選のゴミで廻聖した方が効率いいからなあ ちゃんとゲームやってラジオまで聞いてるファンの鏡だぞ
黙ってNG入れとけ 旧貴族マルチ最近いったけど成功しなかった
絶縁よりつよ 一斗雲菫用に聖遺物取りに行ったらオオカミ山盛りで鬱陶しくて2回目やる気しない
鍾離エウルア用の所みたいにめっちゃ楽にしろやって思ったわ
オオカミ1とデカオオカミ1で終わりで良いだろ ココミよえーよえーの声とヒーラーなんとかしたいという
彼方からの心の声(おもに開発多め)をMihoyoの天の声(プロデユーサー)が拾ったら侵食わんこだらけこえーこえー卑怯だになりました。シールドもさっさとぶち壊していくからこれからも原神を応援しろやください!という開発スタッフ一同からのかんくやメッセージだ 凍結パなら楽だよワンコ秘境
対策万全にしてもクソうざいモンド天賦秘境に比べたら天国だわ 新秘境かなり楽な部類だと思ってたわ
バリア割も要らないし勝手に寄ってきてくれるしで範囲攻撃ぶんぶんしてたら終わる
普段ヒーラー組み込んでるかどうかで感想変わるんだろうな 環境によってパーティー変えるなんて当たり前すぎて簡悔でもなんでも無いだろ… 精鋭ボスとか元素爆発みたいな必殺技うってるやん何言っとんねん ウンキンって当たり前だけど心海の通常も上がるんだね
ちょっと可能性を感じたけど気のせいかな 追加された秘境はどれも(ドラスパ以降)
初期秘境より楽になったよねー
螺旋もそう
初期の頃はクールタイム長くなったり、チャージを吸われたり本当にイライラするだけだった 一斗パで狼秘境まわるときは金珀・試作つけたヒーラー凝光連れてればラクチンやで 足元ロックしてくる氷とかモンド天賦秘境のスタミナとかこっちが出来る事を制限してくるのは本当につまんなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています