【Switch】真・女神転生V Part125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part124
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641979913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやー海外の知名度上がってきてる4と当時ほぼ知られてなかった3の売上を比較しちゃうのはどうかと >>298
そんな売れたんだあれ
めっちゃ評判悪いのに >>301
マニアクスやマニクロのお陰じゃないのか
自分はその口だな
無印3からの直で4ならまず購入は無かった 知名度ブースターはあると思うよ3リマスターだってなんか50万ぐらい売れたんでしょ? >>266
クロノスで検索するとなんとなく想像出来る 基本的にシリーズの売り上げは前作の評価に比例することが多い
真2→真3の転換がうまく受け入れられたからその次の4は売上が高いんだろ
今回は4fというよりはP5で新規掴んだから80万も売れたと
まあ近く6が出るか完全版が先に出るのかは知らんが次はだいぶ売上落ちるだろうね 悪魔全書75%狙う時、
使い道のない低レベル悪魔をどう処理すればいいのかな? 適当に合体してランクあげる
ハヌマーンはよく使った記憶がある。
また、素材ハヌマーンかよ!って 交渉でマッカ渋っても平気とか言うから渋ってみたら、
このケチが、って逃げられたんだけど・・・。 >>302
俺も
真3マニアクスでさんざん楽しませてもらったから、前情報で嫌な予感はしつつも真4は買った
真4Fはスルーした ティターニアみたいな清楚系は刺さりませんか。
精霊の森に居るピクシーも撮っておいて。
キュベレやヤクシニーは肌の色がNGですか。 マーヤー アシェラト メムアレフ
リアルサイズで出して欲しいね
オオヤマツミよりでかいぞぅ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ! >>213
ヴァルキリーは白鳥の衣着てるから白い女騎士がいいかな ギリメカラに乱舞決めた(;´Д`)ハァハァ
ザンマ2.5倍分位×2巡の三回位、MP切れ起こさない
スルトはレベル補整キツかったが、今度はガシガシ削る!
皆も使ってみて、鉄鋼針とかでも試したい。 アシェラトとマーヤーはd2で美しくて惚れ直したから5でも見たかったな 八雲に幸せか不幸か聞かれるけどラフム直後だから不幸としか答えられないよなあ
本来ならミヤズのイベントもこの前にあってそれでどっちか聞かれるっていう流れだったんじゃないの お気に入りの仲魔と共に主人公も強化となるとミマンマラソン周回するしかないのがな開発は走るだけのエンドコンテンツが楽しいと思ってるのだろうか パッケ絵ではさもメインキャラのように書かれてるコンスが終盤のサブイベで消化とかおかしいしあの絵を指定したあとにストーリーに大幅改変があったか
色々削られたあとが見えるのがほんと惜しいな リベラマってあるっけ??
敵のリポップって新月まで待つしかない? それなのにコンスサブクエの方がメインよりも密度が濃いという >>327
エリアチェンジ
議事堂がロード早くてお勧め >>326
むしろ連続サブイベもらってかなりの好待遇
パトラさんといいエジプト勢は今回恵まれてる >>329
なるほどありがとう
強めの敵以外だと経験値がめっちゃ少なくてMPの無駄にしかならないから、新月マラソンめんどくさいなと思っていた… 八雲、太宰、眼鏡は一時期仲間になって共闘する連続サブクエストがあってしかるべきだよな
それぞれのキャラを掘り下げるし目指す未来の形も分かるし 真5が面白かったから真3マスター買っちゃった
一度倒した相手の情報とか簡単に見れないんだなアナライズ使って1ターン消費しないといけないとは
ボスにアナライズは効かないし…今んとこそこ以外は面白い
5は3からえらい進化しとるなぁと…特にビジュアル面は凄い大変だったろうに >>334
そりゃ元はもう20年近く前のゲームだから
理不尽である、快適ではないってことだけ頭に入ってれば出来る
今でもやってる人いるし このゲームすごく面白かったけど新参者には中盤以降の悪魔合体がしんどくなるな
スキルの管理ができていないとボス戦で必要なスキルがどこにあるのかわからなくて延々と調べては合体をしていたけど、最後はこんなことするぐらいならレベル上げて攻略したほうが早いってなった
いやマジで悪魔の種類多すぎでしょw 東京が受胎って初めて聞いたとき頭おかしいだろと思った
今でも思う >>336
さっさと次に行きたいとかならだるいけど
勝てない敵に勝つって目標の時は逆にそれが沼になって合体にハマる >>333
確かに必然ではないね
真1真2真4はカオスロウヒーローは仲間になってるし、共闘してもおかしくないと個人的には思うけど
共闘でないなら、彼らからの依頼か、若しくは関連する選択型連続サブクエはあった方が良いと思う
理由は以下の通り
・太宰はともかく八雲、眼鏡のキャラが掘り下げられてない
(真3の千晶や勇ですら、コトワリ抱くにあたって挫折や悩みからの決断は描写されてた
今回はそれが太宰しか出来てない)
・太宰と眼鏡が提示した価値観は従来のロウ/カオスとは内容が違う
でも二択サブクエ(フツヌシリャナンシージャアクフロストとか)は、従来のロウ/カオスのままでズレがある
→結果、新しい維持、変革、人間の具体的なイメージが付きにくい
・真5主人公は最終的に三人から一人を選んで他とは戦う訳だが、仲良くなったor人となりが分かるイベントや描写がないと、"なんで主人公は命かけてこいつに協力したのか?"に説得力が出ない
等々
こんなん自分以外でも何回も言われてることだろうけど
そんな追加DLCが出たら嬉しいけど、無理なら小説か設定資料集でも出して補完してくれないかなー 合体と継承って新規には難しいのかな
まあ魔法も名前からじゃ効果わかりにくいし
新規考えるとレベル補正もやむ無しなのかな シリーズ経験者だとカジャンダのようなほぼ必須スキルとか分かるけどそうじゃないと必要スキル構成も分からんからきついよな
基本バフデバフ重ねないとボスの攻撃耐えられんし 逆引き合体便利だし継承スキルも選べるし
昔に比べたら取っつきやすさは段違いかと
それでもよくわからんという人にはSafetyがあるしね その為の写せ身スキル移植
願わくば上限3枚とかにしてくれたら、ご新規さんやエリクサー病患者でも使いやすかったとおもう
今思えば真3のマガタマスキルは入手機会一回こっきりてのはストイック過ぎるぜ 解放制にしたのと初期スキルが邪魔だったりして序盤は枠カツカツで
ボス一体に掛かればいいンダ系と違って、単体になったせいで使いづらいカジャ系を残すべきかとか難しさはあった でもレベル補正は少ない方が本来の女神転生らしいと思わない? >>338
面白い要素ではあったんだけど正直疲れたw
>>340
新規のおいらには大変な作業でしたね
クリアする頃にはどのスキルが必要でどの悪魔に覚えさせて登録しておけばいいとか分かってくるんですけど
初心者にはハードやノーマルよりもスキルに対しての救済措置があるモードがあれば助かりました
一度入手したスキルはマッカで買えるなど 入手済みの写せ身は買えるようになっててもいいよね
作ってレベル上げて貰う作業はわりとつまらないし スキルの容れ物論を越えての今作だしその場合も何かしらの制限はありそう
でも詰まった時の戻しのしづらさは初心者がハードルを感じる要因になってるのはその通りだと思う 昔からの客が多いゲームではあるけど
新規にもわかりやすく、ってのは難しいね
合体と継承が醍醐味のゲームで基本がんがん合体させてくゲームではあるんだけどその時点でハードルがあるだろうし >>348
せめて2周目で店で買える様にして欲しかったな。高レベル帯の悪魔のも含めて よく分からんから初心者はセーフティって話がでるが
それで楽しさ理解できるならいいけど
格ゲーでボタンポチポチで簡単にコンボがみたいななんか方向間違えてないか 初心者はカジュアル
セーフティはバトルどうでもいいからサクサク進ませてほしい人用 人間キャラの扱いが悪い意味で雑みたいね
次回はその辺ちゃんと描いてくれたら購入するわ今回は見送り アブは失楽園で一旦ルシファーの誘惑になびいてから
思い直してルシファー論破して神の元に帰るって話を知ると
今作で最終的にルシファーの誘いに屈しちゃうとこが味わい深くなるね
こういう原作拾うネタもっとやってほしい >>357
あれには低レベル悪魔のものでも有用スキルの継承に使うという方法があったが、写し身にはそういうのすらないからな >>356
今のご時勢ゲームプレイ動画を観るだけで満足って人も沢山いるからなぁ
そんな中で買ってくれた人の為にほぼストーリー追うだけのモード用意するのは間違ってないと思う
ただ、ポチポチでは進めない千代田区や魔王城作っちゃったり、追うべきストーリーが薄っすいのはいただけないがな ストーリー楽しみたい初心者はセーフティでね
でも肝心のストーリーは楽しくないんだよなぁ ストーリー楽しみたいか、確かに自分の基準がゲームの面白さで見てたからバグってたわ ストーリーボスに渾身剣キメられて即死して爆笑とかできるのがある種メガテンの楽しみみたいな気はしてる 合体継承あたりは、色々試行錯誤するのにマッカが必要で普通の敵からはほぼ手にはいらんのがあれよな
慣れてくると自販機マラソンとか御霊の幸運狩りでなんとかなるけどなんだかなって感じはある
ハードで作れる悪魔は作っときたいってやってたら全然金足らんかったな 真3あたりならところどころ不親切だけど今でも全然遊べるよなぁ
真1、2は今やるとクソゲーすぎて笑っちゃう特に1 >>365
今回はハードでも人修羅以外はちょっと舐めプしてるくらいでちょうどよかったくらいだしな せめて合一してからやられろやと思うよな
分離状態で衝撃波でグワー!だから何ともマヌケ >>349
ゲーセンにプリント倶楽部置いてカシャッ!で良くないか? 真1はストーリーのテンポ良くて面白いと思うけど、真2は色々冗長なんだよな〜 >>372
良いねそれ
魔法のプリント倶楽部で仲良くなった悪魔とはプリクラ撮れるようになって写せ身GET
管理人はヒーホーくん >>371
ライダーやウルトラマンが、変身前にグワーヤラレター
しちゃうみたいなもんだしねぇ メガネルートだと苦戦した形跡見れるけど太宰ルートだと明らかにHP満タンからの即死に見えるからなぁ >>373
エデンに潜入するために天女の衣をちょろまかすゲス救世主 ゲーム自体は楽しんだからいいけどルート分岐後のコピペイベントはもうちょっとなんとかしてほしくはあった
劣勢状態だからとはいえ合体余波で死に体って 太宰ルートの場合覚醒して謎ワープ使ってイキりだした次のシーンでもう死亡というのが酷い アブディエル「私の分霊をくれてやろう」
総理「ワンちゃん(lv40)あげるから我慢して!」
総理さあ… 壮大なストーリー風RPGってことでもう許してやれやお前ら ストーリークエストとサブクエストはボス撃破時のエフェクトが違うけど、コンスや二戦目オーディンはストーリーボスと同じエフェクト(モノクロ&スロー)で消えるんだよな
元々メインストーリーに組み込む予定だったんだろうな >>273
昔を知らん奴がガタガタいうなってそれめっちゃ老害ムーブやん!
老害を攻撃しているつもりが自分自身がそうなっていることもあるから気を付けよう 今作のストーリーは面白くなりそうなポテンシャルがあるだけに勿体ないって感じ 土居悪魔の方が好きだわ5は特に
新規悪魔みんなナイスデザインだよ
実際人気も話題も新悪魔ばっかだしな 悲報 デメテルやらイズンやらマーメイドはよく話題にあがるのに、おキレイなイシュタルお姉さまを話題に出す人、俺以外にいない。 イシュタル様はそろそろお召し物をゴー☆ジャスにアップデートされるべき イシュタルは綺麗けど、そろそろお召し物を変えられては?
ドットのマンマは古風過ぎる エログロなマナナンガルを無限育成してる人は意外と居なかった 金子悪魔も本領発揮するのはサマナー以降だからなあ
スーファミ時代ほぼそのままの四大天使とかさすがに今見るとデザインが普通過ぎる
誰も専用技持ってないしゼウスやオーディンに比べてイマイチ感が拭えない 強力な専用スキルが土居悪魔に集約されてるのも人気に影響してそう実用性を見るとPTが土居悪魔になるし かといって4のアレ持ってこられても困るけど確かに古くさすぎ感ある 新規デザイン最初は違和感あったけど慣れたらいい感じ
ラスボスのメカ事象も周回していく内に慣れた
個人的に大ボスは大魔王ルシファーとかスルトみたいにデカい方が畏怖感じて好きだけど 4の四大天使ってソウルハッカーズのラスボスとデザインの系統同じなのに何で不評多いのかわからん アブ太宰は万古行ってから合一する事に決めたからまだ良いけど
ツクヨミメガネは合一してからダアト来いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています