【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part116
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1639063140/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part115
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642123067/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦技の付け替え可能なら?
チェイン武器に付けて我慢ゲーのままだと思う。 何を言おうとも
ベセスダは世界一のRPG製作能力がある会社
日本で世界に対抗できるのはアクションのカプコン
次点がフロム
スクエニがダメになった今
世界に通用するRPGを作れる能力があるのは現時点でカプコンだけ
フロムでは無い そもそも我慢があるか分からんけどR1チェインが無いから我慢はさほど強くないと思う
逆に戦技チェインはNTの時点でも嵐脚とかあった >>852
どこの世界線の住人?
現在進行系でFF14が世界で覇権取ってるじゃんMMORPGだけど カプコンて今有有力なRPGのIPなんか持ってたっけ? 一応モンハンは海外だとJRPGに分類されてたりもする エルデンの為にSEKIROで操作性慣れとこうと思ったら
悪名高いDualSenseのスティック逝ったから新色買ったのに
久々にゲームしたらなんか直ってるくさいという
まぁ新しい方は念の為エルデンまで塩漬けにしとくか エルデンがあちこちのゲームショーで「最も期待されているゲーム」にスターフィールド差し置いて受賞してる時点でなあ
スターフィールド一応買うつもりだが不安のがでかいわ
分量が多いとか「現実の科学に即した」とかそんな売り文句ばっかり出てくる
いやリアリティよりゲーム体験をどうやってより面白くするかだろゲーム制作は スターフィールドは現状情報が無さすぎて、なんとも言えない
ゲームプレイトレーラー早く見せて欲しい スターフィールドは情報が全く出てないのが不安だわ
まぁエルデンリングも発売半年前から情報大量に出してきたし、スターフィールドも
5月くらいから情報出るのかもしれないけど 戦技は取り敢えず雷ほしい
雷様ありゃなんとでもなるくらい強かったなあれ ドラゴンズドグマ、色々欠点だらけだったけどなんやかんやでハマった。
欠点が改善された次回作が出たら、最強のゲームになると思ってたのに糞みたいなオンライン出しやがったからな。
エルデンリングの後じゃ半端なもの出しても通用せんぞ。 ドラゴンズドグマは大魔法が良かったな
こんな大規模な魔法プレイヤーが使えていいんですか? って感じで
後夜の暗さと怖さ
夜がほんとに暗い珍しいゲームだから、夜に強行して歩いて森を突破しようとした時草むらが怖かったわ
夜の狼は怖いんだよな 初見の時は使いたい武器全部素材マラソンして出来るとこまで強化しないと気が済まない性分だから今回クリア時間ヤバいことになりそう
下手したら戦技毎の使い分け用に同じ武器強化してるかもしれん >>841
ドラクエ3はまさにそんな感じする
冒険の自由度とかもそうだけどエルデンリングの過去10年のダークファンタジー作品の集大成感が、
ドラクエ3の堀井氏が123と段階踏んで作り上げたプロセスもなんか似てると思って勝手に想いを馳せてるw
宮崎Dもこの間のインタビュー?かなんかでドラクエ3を挙げてたのがまた拍車をかけてるw スカイリムはネタ切れしたのに規模だけ水増しで増やして新規用にシステム簡略化しまくった一番劣化したtesであるからな
オブリビオンの方がクエストの多様性もクエストの攻略の仕方の多様性もゲーム的な深みも遥かに上である ドグマはなぁ
デザインに全体的に面白みが無いのと差別化のためなら平気で不便さを押し付けるイツノの悪癖がな
ほんと2に作ってるならすさまじいコストかけてるだろうし、作ってくれてくれてありがとうって話なんだけどさ
ドグマの名前取っ払って完全新作の方がうれしかったのが正直なところだわ ドラクエ3のオーブ集めて空を飛ぶ
↓
エルデンリングのかけらを集めてテンプルオンザスカイに行く エルデンリングはグリッチ使わずとも正攻法でチュートリアルクリアしたらすぐラスボス挑めるぐらい攻略ルートが自由度高そう >>874
大ルーン集めはしなきゃいけないんじゃない? 今年はエルデンとホロウナイトのスピンオフのシルクソングができればそれでいい
そして気が遠くなるくらい終わらんスカイリムをAEにバージョンアップ カプコン全く興味ないけどプラグマタだけ気になるな
全く情報がない そういやホスト側が三人でタイミングずらして落雷撃ち続けたら侵入者何にも出来ないんじゃないかと思うんだが製品版は落雷どころかもっとヤバイ戦法だらけになるだろうし楽しみだわ え、タイトルに主人公の名前!?
そんな少年漫画じゃあるまいに この熊はミニボス枠なんかね
それとも森中に普通にいるモブなのか フィールドボスじゃない?
さすがにこの大きさの熊が一般通過の熊だとびびる 胸の模様がものすごく模様w
てか褪せ人さんの構えかっこいいね こんなんがそこかしらにうろちょろしている森とはいったい…… あれ…?熊さん胸元の毛が薄くなってて地区Bモロ出し…してたり? 霧の森と言うからには、霧で当たりが見えない中を歩いているといきなり巨大グマが
ぬおって現れるのか >>896
羊が回転するんだ。巨大なクマさんくらいるさ
こいつはNTの範囲外に出ると殺しに来るという例のクソ強い熊かね? いまいち遠近法で体長わかりにくいが、こいつ体長8〜10mぐらいない? 比較して見てみると陰影やオブジェクトの数だけでなくエフェクトも大分差があるんやなPS4と5じゃ
5のデモやNT動画見てると4はスペルも戦技もソウル取得時の光とかエフェクト全般が大分削られてるのね
言うて5無いからどうにもならんけども5持ってる人幸運やな >>909
俺は今日ヨドバシに買いに行くつもりだけど、たぶんヨドバシのカードを持てば買えると思うよ このゲームってレズ要素どれくらい?
レズ要素高いなら明日買ってくるんだが >>910
助言ありがと
でもゲーム買うためだけにカード無駄に増やす事はしたくないんよ
今後の人生考えても気が進まん
PCそろそろ買い換えるからそれまでは4で我慢する ダクソ無印で発売直後に話題になった全身スモウ装備が侵入してきて叩き潰されたって悪夢みたいなのがあったら面白いな SEKIROが難しすぎてフラゲ勢が発売日までにクリアできなかった話好き 野生動物にも熊いたけど竜の心臓取り込むと凶暴化するらしいな、凶暴化した山羊が爆速でローリングしてきたら面白そう sekiroはクリアどころかイライラしてブチギレてるゲーマー()もいたしな 各武器の致命モーションの動画あった気するけど見つからない
もっかい見たかったんだけど SEKIRO また2作目出て欲しいがもう出ないかなー
あの体幹システムをまた使ったゲームはやりたい SEKIROは1周目はかなり面白かったけど、周回すると単調で飽きが早かった sekiroって難しいのか
トロフィーサイトではかなり簡単な部類に入ってたが 少なくともペルソナのスクランブル何とかよりもsekiroのほうがトロコン簡単というデータがある ボス再戦は今でもたまにやるな、Sekiro
あのチャンバラ感がやっぱり面白い セキロで対戦してキンキンしたいけど難しいよな
お互い体幹削りきるの長くなりそう セキロ発売直後のスレでコントローラーとかテレビ忍殺してたやついたなそういえば
どんだけ難しかったんだよw そういや箱コンって歩きや走りながら装備や魔法変更できないよな
対戦で別のコントローラー使ってるやつと差がでそう セキロはアクション主体とはいえ探索要素が絶望的だったのが残念だ セキロはチャンバラが過去最高に楽しかったけど、キャラクリやビルド構築ができないのがやっぱり残念だった
なので一周で終わったな 基本的にフロムゲー1周しかしないけどSEKIROは全エンド回収したくらいおもろかったな
あれだけうまぶれるゲームはなかなか無い >>937
DL版の権利表記見りゃわかるけどセキロは完全にフロムのIP
アクティビジョンは販売を担当したってだけ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。