【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
スレ立て乙
前>>991
RとSと来たら次はTだろ
Sが2になってたように丁度ThirdのTでもあるしな そうかわっちょい無くなってたの忘れてた
>>1乙タイム セーブ画面でのフリーズし過ぎやでぇ
ペルソナ組み合わせやりまくった後に出るとウンザリする 自分の環境だと外付けSSDにインスコしてPS5で遊ぶとたまにフリーズしてたな
内蔵SSDに移動したら問題なく遊べたわ 序盤の三軒茶屋で武見内科に寄ろうとしたらジョーカーがTポーズから動かなくなったのは俺だけか フリーズはしなかったけど、外付けSSDでV-UPが走るとデータが細分化しちゃうのか、やたらロードが長くなったな
一度本体に移してから戻したら直った。 >>9
試しに内蔵の方に移してみたら
外付けはゲームとの相性があるのかダメなやつは内蔵に入れてる
本編のP5Rは問題なく遊べるのにね PS4版 難易度ノーマル遠しで、最後までクリアして今リスキー挑戦の解放まで完了した
シナリオ部分と新キャラ2名とても良かったっす
戦闘は画面の情報量の多さで見難くて、今でも何やってんのか分からなくなるのが困る
あと雰囲気とかスピード感を重視して色々軽くしのかわからんけど、音のせいか敵を切ってる感じが全くしないのだけは残念
でもトータルで言えばとても良いゲームでした
なぜかの格ゲーよりはこっちのが仲間と戦ってる感出るし
まだ終わってないし、明日と明後日でリスキーへの仕込みしてからプラチナ取りに行きます
しかし内視鏡検査があるので結果によっては遊べなくなるかも よし札幌の予告状出したから寝る
しかし全属性の魔法使いペルソナばかりだが
物理ペルソナも使いたい
けどいまいち このゲーム竜司の性格がガチで良すぎない?
P5から成長したんだな…俺嬉しいよ そもそもコープの竜司はいいやつだからな
P5ストーリーの竜司は犠牲になったんだ 始めたばかりだけどこれって帰還ポイントまで行く→現実に戻って回復→次の帰還ポイントを目指す
の繰り返しでいい? 慣れるまではそれでいい
特に序盤はSP足りないしな 自分が出した宿題のペルソナ作る時に
高確率で事故やらかすラヴェンツァに
ぶっかけてやりたい >>19
気がつくと死んでることが多かったかな
うろ覚えだけど、BANDスキルの補正無しの状態でジョーカーはペルソナ合体の力の蓄積で表示上のステータスは99でも内部的には150とかになるのに対して、仲間はインセンス使って99だからジョーカーに比べてダメージが大きかった記憶がある 沖縄ボス戦で気がついたが
やっぱバフデバフは大事だな 今クリアした
攻略サイト解禁して見たが
特に取り残し、やり残しは無さそうだな
2周目RISKYはすぐ出来ないのか・・・ □□□□△△
とかあるけど大抵の場合そこまで食らってくれないよね 旧ジェイルの残された願いや弱点討伐みたいな街探索絡まないリクエストなら街移動後でも達成可能なのかな
後から追加される度に戻るの怠いんで後でまとめてまわろうかと >>28
報酬が欲しいものでなければクリア後に回れば良い
達成不可能になるのはメンバーとイベントがある系のリクエストだけ 外付けSSDでエラー吐きまくるんだけど同じ症状の人居るみたいだね
フリープレイだから課金してやってみたけどなんか思ってたのと違う
ペルソナ5のバトルがアクションに置き換わっただけって感じだね
状況が掴み辛いし割り込み攻撃で体力とかされたり避けようがないというか
何時間か遊んだけどもういいかな、高い金だしてソフト買わなくて済んで良かった 無印は最高に面白かった
これも面白いけどノリがしんどい
無印が何年前かわすれたが
そんなに歳を食ったんだろうか 細かい数字の記載なくない?
二周目の仕込みしてて私も気になった
アリスはマハエイガオンにしたけど >>33
ダメージの差はなかったはず
SPの差もごくわずかなのでマハ系は一つあればいい ゼファーマンって語感がフェザーマンみたい
なんか理由あんのかな 今見てきたけど狭いも広いもダメージはいっしょかも
前作まではマハとマハ無しで明らかに差異があった気がするけど 格好から見ても戦隊モノ(フェザーマンを意識してると思う
ちなみにゼフィロスはギリシャ神話の西風を司る神、ゼファーはそれの英語名
関西を意識して名付けたのかもね とりあえず剛魔をクマだけ倒したけど
しんど過ぎる
後のジェイルのやつほどしんどいんだろうなぁ 依頼討伐系、剛魔はスルーした
ストーリーは面白かった
最初の10時間が苦痛だったな >>36
ご回答さんくす
正直放射状より円形の方が使い勝手良いよね ノーマルでやってるけどボスが結構歯ごたえある
最初のアオアシラみたいな攻撃するボス相手に残り体力7でspもアイテムも尽きて体力3割分戦わされたけど楽しかった ウルフ参入
アツいイベントだったぜ
自分が子持ちのおっさんだから余計に 会見続いたからもしかしてと思ったけど、やっぱりそうなのか これモルガナ、アン殿、覇者先輩だけペルソナの耐性高い(第2覚醒並)のは何故なんだろうね
3人ともハイブースタを覚えるから設定ミスとかじゃなく何か意図はあると思うんだけど 札幌まできて主人公は△押しで遠距離攻撃できると知った
SP付きてからジャックフロストを削る >>51
スピードは速いけど攻撃が数パターンしかないから避けやすいよ
モナが言ってる通りよく見れば苦戦しない。
ただ、仲間が邪魔で見づらいけどね。
攻撃前に掛け声入れるからそれ聞いて避けるってのもある そろそろクリアだと思うのだがクリアした後でもリクエストや図鑑埋めって出来るの? >>55
問題なく可能。
ただし、チュートリアルにもあった各地限定のリクエストを除く。これらは受注フラグが立ち(受注可能な時期になり)次第、ジョーカーのスマホに連絡が行くようになってるから、特に注意してれば見逃すことはないと思う。
図鑑埋めに関してほぼ言うことはない。ラスボス戦前後で取り返しが付かなくなるとかもなし。強いて言うなら二周目限定の隠しペルソナがいるので、初見の周回時では絶対に図鑑100%にはならないくらい。 >>56
なるほど。安心して進められる
アドバイスありがとう♪︎ BANDスキルってポイント使ってあげるやつと
イベント見た後に覚えるやつがあるけど
イベント後のやつってどこから見られるの? >>59
基本的には、BANDスキルは全てレベル制。
攻略している時期によって解放レベルの上限が定められており、日付やゲームの進行度以外にも、特定のリクエストをクリアすることが条件になっていることもある。
取得条件がジェイル攻略後のイベントだったり、まだ受注フラグの建っていないリクエストのクリアだったりするものは「???」表記であることが多い。イベントで解放はされても、ポイントを振らないと取得はできないので注意して進めるべし。
確認は通常通りメインメニューからBAND欄に進んで行う。 基本的には、じゃなくて全部例外なくレベル制だったわ ソフィー覚醒のシーンよかった
ストーリーは期待してなかったけどヒーローボスとか演出は熱いね
序盤で投げなくてよかったわ サイトごとに力の蓄積の説明が微妙に違うから混乱するなこれ…
触ってみたらどれが正しいかは分かったけど
>>51
正統派 カウンター連発で止める
卑怯者 落ちてるパーツを使うと確定で電撃異常、弱点は核熱電撃、電撃異常中に核熱を当てればテクニカル…後は
極悪人 料理を溜め込み物量作戦
お好きなものをどうぞ 依頼のペルソナ使えないのばっかり付けさせられてラヴェンツァ調教したくなる アキラはノーマルなら弱点突くのとオブジェクト乗って突進繰り返してたな
一番苦戦するのアリスのロックキーパーじゃね?全然減らない打てる手が少ない 正直アイアンマン本体よりも、SP節約のためにテクニカルは出しにくいし超電磁砲は撃ちにくいし、仲間も頻繁にミサイル喰らうしでハルクバスターの方が厄介まである P5Sに名古屋がなかったのは
P6の舞台が名古屋だからだぞ 大阪到着
とりあえずリクエストやってくわ
ちなみにセトって使える? >>73
将来的には銃撃特化が推奨。
□□□△でワンショットキル、□□△△でマハスクカジャを使えるので噛み合っていて強い。ただし今作は元々物理系スキルが弱いので、基本的にピクシー系の弱点相手を狙うのなら活躍できる……くらい RISKYだとちゃんとしたペルソナ作っておかないとオープニングの渋谷も突破出来ないのかい 無印ペルソナ5初出のニコ生48時間カウントダウン番組で
カウントダウンごとに日本中各都市の駅が映し出されたのは
あの時点でのペルソナ5がスクランブルに近い物だったのが窺える >>75
強敵バイコーンが実質ラスボスらしい、そこを抜ければなんとかなるそうな
俺もレベルを上げてRISKYに行かねば 準備さえ整ってればレベルはそこまで重要じゃない、
リクエストを一通りやると80位になるけど、それだけあれば普通に行ける
60で行けたと豪語してた人もいたな。まぁ、それはイージーで低レベルを狙ったらしいけど。 やっとラスボス撃破
ラストの総攻撃は構図のせいか敵の形状のせいかなにやってるかよくわからんかったなー
とにかくソフィアがかわいいゲームだった >>77
火炎と電撃無効のペルソナ作って装備させたら
□ボタンをただ連打しているだけで全くノーダメージであっさりと突破できた
バイコーンが強いとか、全く気になることも無かった
RISKYは各所各所で有効有用なペルソナを作っていかないと進めないという仕様なのかね
これは確かにやり込み要素としては有るけどかなり面倒だな 仲間が必要な属性持ってるから別に要らんよ、ジョーカーは支援特化で十分
ただ弱点属性半額アクセは常備しといた方がいい
無効アクセもなるべく早く揃えたいね 気が強そうな女性の正体ってアリスいじめてた張本人? あんまり極端なことを書くとこれからやる人が混乱するから勧めないわ
普通に睡眠か目眩特化を作った方がいい
あと、リスキーのボスバイコーンは位置取りを知ってるかどうかだな。正面と真後ろは✕ 今札幌クリアして出発する直前なんだけど謎の交差点南と真がずっと言ってる心霊スポット?はなんかの伏線?このまま出発しても大丈夫? >>85
ジェイル入口のすぐそばのやつかね
なんもないぞ、ただのネタ
各地のリクエスト(>>56自レス)以外には、注意すべきとことか取り返しのつかなくなる要素はないよ
強いて言うなら各地のレシピは見逃すと後でソフィアショップでぼったくられる(高額で売りつけられる)らしいので注意 眩暈にさせててもどうも見当違いのとこ攻撃してる感ないんだけど立ち位置が悪いんかなぁ そういえばお化けが出る云々って結局何だったんだろ
てっきりストーリーに関係してくるものだと 吸収系スキル集めのマリさんマラソン飽きた
でもまだやるぞ そういえばサントラが2月に発売されるとか見たけどSpotifyとかにも来るかしら 渋谷でマップ通りに進めない場所やややこしいswitch探しで
こんなのが続くなら俺には合わないから止めようと思いつつ
沖縄〜京都と来たら凄い面白い
仁王2も最初が一番難しかったしコエテクは難易度設計おかしくね △でSPなし魔法使えるのも攻略サイト見るまできづかなかった
どっかで説明されたかもだが
ほぼ必須知識だからチュートリアルで強調してほしい たしかに1周目の渋谷は1番キツかった
バイコーンと二つ名もちシャドウは
ドアに足の小指ぶつけろ >>92
SpotifyはSどころかRさえも公式はないよ
非公式なら両方あるが 初ペルソナだけど痛い事はとりあえず竜司に押し付けるみたいなのプチいじめみたいでヤダな 初ペルソナがスクランブルの連中って
主人公らが怪盗団やってるのか気にならないの? 竜司と杏の関係性がわかってないと通じないネタではある フリプをやるためにロイヤル買ったぞ、今1月下旬だけど楽しくてこのまま2周目やろうか迷ってるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています