【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 「怪・盗・乱・舞」 対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch ジャンル:アクションRPG リリース:2020年2月20日 CERO:B(12才以上) 価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別) ■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/ ※次スレは【>>980 】が【建てる旨を宣言した後に】立ててください。無理の場合は【安価を指定】してください。 次スレを建てる時は文頭に以下の文字列を入力して下さい !extend:on:vvvvvv:1000:512 関連スレ 【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/ 前スレ 【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>240 ありがとう 他のブースタは出てるから確率低いだろうけどやってみる 特殊コンボ?で発動するペルソナの魔法は決まってるの? ペルソナのスキル消してもまたすぐ覚えられるやつデフォルトにしてほしいな 状態異常系は消した後に使いたくなる事が多いし 単体に高確率と全体に中確率みたいなやつ >>245 特に何も。スキル構成で忘れてても普通に派生コンボで使える リスキー大阪ジェイル 十王寺駅の宝魔から火炎ブースタ×5出た ありがとう 長い めんどくさいぞ大阪 渋谷以来のめんどくささだ オイナリコンボルートカウンター待機をよく誤爆するから困る おイナリは数秒固まってしまったーで済むけど ミスって猫車変身ボコられ強制解除は痛い ALL99ピクシーできた あとは合体→登録をひたすらして図鑑埋めたらええの? ソフィアと善吉は意図的に強い調整になってるんか? モルガナが虚弱すぎて回復役がソフィー一択だし セベクビルからジェイルにぶっ飛ばされたエリーとか使えたらよかったのに 屋根ゴミ SSS 竜司 B モルガナ E 杏 C お稲荷 B 真 A 春 S ソフィア A 善吉 S 操作感 スキル アーツを総合評価したら大体こんな感じになった ペルソナ所持枠最大10しかないのかよ うんこうんこ アクセサリの必生の手帳(即死無効) これが全くドロップしない、 スライムの強敵「死にぞこないの粘着肉」 仙台ジェイル入口すぐ側、仙台ジェイル弘瀬通チェックポイントすぐ側 この二か所で難易度リスキーで40回くらいやってるけど、本当に落ちる? あーやっぱモルガナ弱えよな コイツだけ強みが全く分からなかったわ 主人公、竜司、モルガナ、ソフィアのパーティは劇場版P5って感じあっていいんだけどね タヌキは車で体当たりがシュールなだけのキャラだし 強い弱いは使いこなせてるかどうかだけだからな 大体皆強い まぁ俺はモルガナは使いこなせなかったが… 善吉はあかんよね ヒートランダなんて真田先輩とアイギス足して2で割らないで更に3かけたキャラじゃん 使うけどさ 竜司で開幕ラクカジャかけてとにかくフルチャージ攻撃当ててるだけでクソ強くてわろた >>259 一周目の方が落ちるんじゃないかな リスキーだと逆に落ちないかもね モナは炎上させてバトンタッチから ガルでテクニカル→One More→○を押してジャンプ中に□□△でガル→撃ち終わって浮いてるうちにコマンドからもう一回ガル これの繰り返しで一気に削るのが強い 俺がわからないのは春が強いって言ってる人。 デビルスマイルから一人でテクニカルが取れるのを評価してるのかもだけど燃費も悪けりゃ振りも遅いし、 ため撃ちが多いせいで被弾が多くて俺には使いづらいんだけどな 春ちゃんは遠距離でグレ打ち込んだりコサージュ付けてればMP消耗はないに等しい モナはメシアライザー覚えるだけでマジメシアライザーなんよ あと全体的に銃撃ちゃんと使おうな ジャアクフロストやっつけたらモルガナの武器手に入ったし早速装備させたけど、一人だけいい装備のはずなのに攻撃力が低すぎる スタッフは犬派 合体の早見表みたいのどっかにない? 蓄積ペルソナマラソンしてるんだが同じ ところをうろついてる気がする 銃はジョーカーとノワールの△くらいしか使わないわ L1の構えから使うの操作性悪すぎて >>253 一体作れば、名簿から取り出した99同士の合体5-10回ですぐに99になる もしくは1体で強いペルソナを作り名簿登録、それを素材に2体目を作る 前者の方が色々考える必要がないので楽ではある 名簿から呼び出したペルソナって力の蓄積がないから無理じゃね? とどめムービーに装備中の武器反映させてほしかったな >>276 登録 全99 取り出す 全99 取り出した全99x3で合体 平均80-90 減るけど無くなりはしない >>278 デミ戦の事なら何パターン要るんだろうなw >>267 そうなのかありがとう もう2週目リスキーの大坂クリアしたとこだしやっぱり落ちないし諦めますわ >>259 リスキーじゃ落ちないと思われる リスキーだとネームド敵、宝魔はドロップ変更されちゃってる 他にもパラサイコリングとかの属性攻撃中程度軽減のアクセとかもアウトかと 他のキャラ使って移動してると特殊攻撃誤爆してピンチエンカウントになる それもこれも屋根ゴミの無限銃が万能すぎるせいだ >>282 スピリットチョーカー、守護霊のチャーム この2つもネームド持ちで取れてなかったまま来てしまったし無理か もう忘れることにする >>281 まぁジョーカーが死んでも終わりじゃない本作において即死無効は別段いらない 全員が即死スキルを食らう確率はほとんどないと言っていい 即死食らっても不屈の意思とかデウスの羽とかで一回は耐えれなかったっけ? あでももしかしてリスキーだとデウスの羽落ちなかったりする? >>280 単にリアルタイムレンダにすれば良いだけ うちの娘(8歳)のかわいいペルソナTOP3 3 サラスヴァティ 2 モスマン 1 ジャックフロスト どうだろう。P5Rルートだと回避できる(ロイヤルだとCOOPメンバーへの挨拶回りの対象にラヴェンツァが追加されている)けど、無印ルートでは、ジョーカーが釈放され次第「人類の存続という役目を果たした」として消滅してしまったからな。 スクランブルのラスボスが誕生した時点(と新たな認知世界が出現した時点)でイゴールまで復活したかどうかは分からんのよな というかロイヤルでも消滅しているのは同じなのか。挨拶回りでラヴェが来ているのはどういうことなんだろう…… ジョーカー専用の「開かずの独房」の概念だけが消滅したのか? 声優が不在っていう理由を抜きに考えるとベルベットルームが主人公の心の有り様で変わる設定だからっていうのもあるかな P4でイゴール不在のときにマーガレットが言ってたし セトはたおしたけどケルベロスのリクエストが出てこない なんか条件あるんかな >>293 >>294 何か勘違いしているようだが 無印でもロイヤルでも 別れの挨拶周りのベルベットルーム前で ラヴェンツァに会え 「囚人房の鍵」を受け取るんだが? >>297 そうなのか…… すまなかった確認ミスだわ じゃあ消滅したのはなんだったんだ……? 「独房」だけが消滅したのなら青い鉄格子とかも存在意義なくなるだろうに、挨拶回りの時も鉄格子あるやん…… PS5でクリアした 第一印象はフリプで始めちゃったけどこれ最後までやるのはきちーかなーマップくそすぎ だったのに最後は完璧すぎるシナリオと歯ごたえある戦闘の良ゲー以上だった ソフィアに始まって長谷川親娘が挟まってソフィアで終わるシナリオの完成度が素晴らしい なんで渋谷だけいじわるなマップにしたのか謎 回復アイテムは下手くそ救済用だからな チート級に強い代わりに不便にしてある 蓄積ってループで1匹充分強化したら図鑑登録してそいつを起点に各ペルソナ作ればいいんよね? それともまさか複数ペルソナカンストさせようと思ったら素体も1から作り直す必要ある? >>303 俺も今やってるがALL99ピクシー作って それを材料に段々と強いペルソナにして 片っ端から図鑑に登録しとる 間違っても素体使ったペルソナを 削除したらいかんでね フリプで遊べたのでクリア(60時間) 体験版でやった時は面白いと思わなかったけど、全体的を通してやったら面白かった というか序盤はやはりイマイチだった ジャックランタンに何回も焼き殺されたし渋谷ロックキーパー強かったし そろそろ1周目終わりそうなんだが riskyめんどくさそう イゴール不在は大人の事情ありそう 声優変更かと思いきやのネタ使っちゃったから今後多分声優変えてじゃ出せないと思うし イゴールは定番のセリフを2,3喋らせて、あとはただ座らせておくだけで良かったんだけどね 声なんてデジタルリマスターすれば簡単に明瞭化できるし >>305 体験版出さない方が売れたよな 渋谷と仙台まではストーリーの面白さが見えにくい フリプ勢でゆったりやって60時間で今クリア 沖縄から一気に面白くなった 札幌までは色々キツくてバランスは悪い UIも残念なところが多かったのは否めない ペルソナ少ないのもマイナス ゲーム部分は微妙だった ストーリーは続編として文句なし。 >>306 ステ99の睡眠持ちなどがあれば一週目よりもぬるい 昨日終わったけどソフィアがペルソナ発現させるところで泣いてしまった フリプでやったお陰で本編もう一度やりたくなったな ヨシツネで楽勝、中古なら安価なP5か未プレイのRか… 良いところでオリジナルのBGMが流れる演出も良かったな コエテクは原作リスペクトリョクが高い この手のゲームにしては仲間が戦闘で働いてくれるのも良かったが ボズや強敵だと突っ込んで死ぬのはあるから 作戦支持できると良かった 復活アイテムもSPも貴重だから放置したままにすることが多かった 元がRPGだから仲間のAIがもっと優秀だとなお良かったな AIが主役なわけだし 今作で無印を正史として Rのすみれ Sのソフィアand善吉 次回作(冬休み?) みたいにすれば怪盗団8名をレギュラーにしたルパン三世っぽい感じで続けられそうな気がする。 なんかみんなカードでひぃひぃ言ってるけど 今回蓄積PPのおかげで作業楽じゃん と思ってたら継承経路が無かった Riskyモチベが無くなった 終わろ >>312 ソフィア良き 花火のシーンでカメラ性能より画面ごしに見ているイメージを優先したのも良かった ソフィアは最後消えるんだろうなと思ってたからEDでああなって良かった 王や自身の犯罪容認と騙しうちで洗脳広める以外は社長に賛同するわ EMMAを犯罪者用の厚生支援&改心用社会インフラとして警察や刑務所に導入すれば 青葉やジョーカー犯罪と被害者が減る 管理は私利私欲にないAIで 認知世界で性奉仕機能もつけとけば裏切られることも無かったのにもったいない ALL99ピクシー作ってそこから合体させまくって ALL99ペルソナで図鑑を埋める作業が1番楽しかった とりあえずクリアしたけどおもろかった やっぱペルソナは仲間同士の掛け合いが最高やな キャンピングカーと善吉の家での絡み好きすぎる ウルフにバトンタッチしたときの「お前ならやれる」ってセリフカッコよすぎる。ワクワクするしテンション上がる。 いちいち帰還しないと全回復しない すぐ死ぬアホAI 戦闘中メンバーチェンジできない このへんはなんとかしてほしかったな まあフリプで遊ぶようなニワカス共の戯れ言ってのは分かってるけどさ 本家と同じくバフデバフ維持してりゃ仲間は早々死なねえよ リスキー以降は弱点半額アクセ使えよ P5Sぬるいのに更にヌルゲーしろってことだよ ゴミみたいなアイデアでつまらないゲームにしてくれってことだよ >>329 ソフィアはどこからでも帰れるっぽいんだから帰還は自由にしてほしかったな つか見えない攻撃にやられて自分の方がよく死ぬわ 渋谷の馬とか何事かと思った ワンパンで死ぬ耐久力しかないキャラ当たったら終わりだけど、スカルとウルフは全然死なんからこいつらで弱点考えずにゴリ押しさせる方が安定する よしアキラに予告状出したから寝る 楽しみは明日だ やっぱ予告状後のBGMはいつ聴いても神ってる >>334 so vivid 聞いて漏らすなよ あれぞ神曲だ おイナリのカウンターは予備動作がある物理相手には強いんだな 何周目か知らんが、初めてまともに狙って使えた気がする シドウ戦のアレンジのイントロがAC/DCっぽくなってて笑った PS5だけのプラス契約者はフリープレイでペルソナ5無印入ってるんだな それ遊んだ人向けにスクランブルも入れたんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる