【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 他のキャラ使って移動してると特殊攻撃誤爆してピンチエンカウントになる それもこれも屋根ゴミの無限銃が万能すぎるせいだ >>282
スピリットチョーカー、守護霊のチャーム
この2つもネームド持ちで取れてなかったまま来てしまったし無理か
もう忘れることにする >>281
まぁジョーカーが死んでも終わりじゃない本作において即死無効は別段いらない
全員が即死スキルを食らう確率はほとんどないと言っていい 即死食らっても不屈の意思とかデウスの羽とかで一回は耐えれなかったっけ?
あでももしかしてリスキーだとデウスの羽落ちなかったりする? >>280
単にリアルタイムレンダにすれば良いだけ うちの娘(8歳)のかわいいペルソナTOP3
3 サラスヴァティ
2 モスマン
1 ジャックフロスト どうだろう。P5Rルートだと回避できる(ロイヤルだとCOOPメンバーへの挨拶回りの対象にラヴェンツァが追加されている)けど、無印ルートでは、ジョーカーが釈放され次第「人類の存続という役目を果たした」として消滅してしまったからな。
スクランブルのラスボスが誕生した時点(と新たな認知世界が出現した時点)でイゴールまで復活したかどうかは分からんのよな というかロイヤルでも消滅しているのは同じなのか。挨拶回りでラヴェが来ているのはどういうことなんだろう…… ジョーカー専用の「開かずの独房」の概念だけが消滅したのか? 声優が不在っていう理由を抜きに考えるとベルベットルームが主人公の心の有り様で変わる設定だからっていうのもあるかな
P4でイゴール不在のときにマーガレットが言ってたし セトはたおしたけどケルベロスのリクエストが出てこない
なんか条件あるんかな >>293>>294
何か勘違いしているようだが
無印でもロイヤルでも
別れの挨拶周りのベルベットルーム前で
ラヴェンツァに会え
「囚人房の鍵」を受け取るんだが? >>297
そうなのか……
すまなかった確認ミスだわ
じゃあ消滅したのはなんだったんだ……?
「独房」だけが消滅したのなら青い鉄格子とかも存在意義なくなるだろうに、挨拶回りの時も鉄格子あるやん…… PS5でクリアした
第一印象はフリプで始めちゃったけどこれ最後までやるのはきちーかなーマップくそすぎ
だったのに最後は完璧すぎるシナリオと歯ごたえある戦闘の良ゲー以上だった
ソフィアに始まって長谷川親娘が挟まってソフィアで終わるシナリオの完成度が素晴らしい
なんで渋谷だけいじわるなマップにしたのか謎 回復アイテムは下手くそ救済用だからな
チート級に強い代わりに不便にしてある 蓄積ってループで1匹充分強化したら図鑑登録してそいつを起点に各ペルソナ作ればいいんよね?
それともまさか複数ペルソナカンストさせようと思ったら素体も1から作り直す必要ある? >>303
俺も今やってるがALL99ピクシー作って
それを材料に段々と強いペルソナにして
片っ端から図鑑に登録しとる
間違っても素体使ったペルソナを
削除したらいかんでね フリプで遊べたのでクリア(60時間)
体験版でやった時は面白いと思わなかったけど、全体的を通してやったら面白かった
というか序盤はやはりイマイチだった
ジャックランタンに何回も焼き殺されたし渋谷ロックキーパー強かったし そろそろ1周目終わりそうなんだが
riskyめんどくさそう イゴール不在は大人の事情ありそう
声優変更かと思いきやのネタ使っちゃったから今後多分声優変えてじゃ出せないと思うし イゴールは定番のセリフを2,3喋らせて、あとはただ座らせておくだけで良かったんだけどね
声なんてデジタルリマスターすれば簡単に明瞭化できるし >>305
体験版出さない方が売れたよな
渋谷と仙台まではストーリーの面白さが見えにくい フリプ勢でゆったりやって60時間で今クリア
沖縄から一気に面白くなった
札幌までは色々キツくてバランスは悪い
UIも残念なところが多かったのは否めない
ペルソナ少ないのもマイナス
ゲーム部分は微妙だった
ストーリーは続編として文句なし。 >>306
ステ99の睡眠持ちなどがあれば一週目よりもぬるい 昨日終わったけどソフィアがペルソナ発現させるところで泣いてしまった フリプでやったお陰で本編もう一度やりたくなったな
ヨシツネで楽勝、中古なら安価なP5か未プレイのRか… 良いところでオリジナルのBGMが流れる演出も良かったな
コエテクは原作リスペクトリョクが高い
この手のゲームにしては仲間が戦闘で働いてくれるのも良かったが
ボズや強敵だと突っ込んで死ぬのはあるから
作戦支持できると良かった
復活アイテムもSPも貴重だから放置したままにすることが多かった 元がRPGだから仲間のAIがもっと優秀だとなお良かったな
AIが主役なわけだし 今作で無印を正史として
Rのすみれ
Sのソフィアand善吉
次回作(冬休み?)
みたいにすれば怪盗団8名をレギュラーにしたルパン三世っぽい感じで続けられそうな気がする。 なんかみんなカードでひぃひぃ言ってるけど
今回蓄積PPのおかげで作業楽じゃん
と思ってたら継承経路が無かった
Riskyモチベが無くなった
終わろ >>312
ソフィア良き
花火のシーンでカメラ性能より画面ごしに見ているイメージを優先したのも良かった ソフィアは最後消えるんだろうなと思ってたからEDでああなって良かった 王や自身の犯罪容認と騙しうちで洗脳広める以外は社長に賛同するわ
EMMAを犯罪者用の厚生支援&改心用社会インフラとして警察や刑務所に導入すれば
青葉やジョーカー犯罪と被害者が減る
管理は私利私欲にないAIで 認知世界で性奉仕機能もつけとけば裏切られることも無かったのにもったいない ALL99ピクシー作ってそこから合体させまくって
ALL99ペルソナで図鑑を埋める作業が1番楽しかった とりあえずクリアしたけどおもろかった
やっぱペルソナは仲間同士の掛け合いが最高やな
キャンピングカーと善吉の家での絡み好きすぎる ウルフにバトンタッチしたときの「お前ならやれる」ってセリフカッコよすぎる。ワクワクするしテンション上がる。 いちいち帰還しないと全回復しない
すぐ死ぬアホAI
戦闘中メンバーチェンジできない
このへんはなんとかしてほしかったな まあフリプで遊ぶようなニワカス共の戯れ言ってのは分かってるけどさ
本家と同じくバフデバフ維持してりゃ仲間は早々死なねえよ
リスキー以降は弱点半額アクセ使えよ P5Sぬるいのに更にヌルゲーしろってことだよ
ゴミみたいなアイデアでつまらないゲームにしてくれってことだよ >>329
ソフィアはどこからでも帰れるっぽいんだから帰還は自由にしてほしかったな つか見えない攻撃にやられて自分の方がよく死ぬわ
渋谷の馬とか何事かと思った
ワンパンで死ぬ耐久力しかないキャラ当たったら終わりだけど、スカルとウルフは全然死なんからこいつらで弱点考えずにゴリ押しさせる方が安定する よしアキラに予告状出したから寝る
楽しみは明日だ
やっぱ予告状後のBGMはいつ聴いても神ってる >>334
so vivid 聞いて漏らすなよ
あれぞ神曲だ おイナリのカウンターは予備動作がある物理相手には強いんだな
何周目か知らんが、初めてまともに狙って使えた気がする シドウ戦のアレンジのイントロがAC/DCっぽくなってて笑った PS5だけのプラス契約者はフリープレイでペルソナ5無印入ってるんだな
それ遊んだ人向けにスクランブルも入れたんだろうか Sもアニメ化しねーかな
んでアフター一ノ瀬編出して 渋谷は辛かったけどそこ超えたら本当に楽しいなP5S
ちゃんと金稼いで装備とアイテム整えるの大切だわ・・・ レベルアップでSP回復でもあれば違ったんだろうけど、最初はほんとSPカツカツだもんな
回復以外はコンボ派生でしかペルソナ使ってなかった
あとチェックポイント以外でもステータスから交代できることにしばらく気づかなかったから、なおさら帰還回数増えてた 正直に上から圧力があって茜も危険なんやでって言わない善吉サイドにも問題はある
茜がキングになって心の内曝け出してるのに真にハッパ掛けられるまで口籠ってたしな 濡れ衣着させられた秘書とその家族ことを
考える茜はちょっとこわい ペルソナは1.2以来でフリプにあったから先にアニメ観てS始めたんだけど、めちゃくちゃ面白かった。
本編もやりたくなってくるね。 アニメ本当にどうしてああなったの集大成過ぎてやんなるわ
セリフも展開もゲームそのままなぞってるのにゲームの方が出来がいいってどういうことなんだ
奪え、サタナエルは完璧ゲームの方が良かった 茜くんが京都で友達できないのは東京出身者だからでなく
怪盗団マニアだからでは P5だと大体初見クリアまで平均100時間もかかるのに、それを(1話25分×全24話)+(120分×2話)=840分=14時間、つまり1/7に圧縮しようとしたからああなるんだよ
一言しかセリフがないコープキャラとかもいたし、メインキャラの双葉に至っては登場が遅すぎたせいでコープイベント全く回収してないし
もしスクランブルがアニメ化されることになったらの話だけど、P5Sは一周するのに大体50時間かかるから、圧縮比は1:3で済む。
ジェイル攻略をダイジェスト化すればシナリオパートに時間を割けるから、P5tAよりはかなりマシな出来になってくれると祈りたい コミュイベントのほとんどを夏休みの1話に圧縮した番長がおかしい アニメでも蓮は普段物静かだしな
番長はどんどんネタキャラ化していった 最初から怪盗団全員いるのは映像作品ならいいよね
RPGとしてはマイナスだけどさ 娘(8歳)が俺がやってるのを見てるのが好きなんだが
困ったのはそびえる煩悩大王だ
トロコンしたいしあいつ火属性最強なんでしょ?
避けて通れんやないか ご立派様よりもアリスの方がなんか教育上よろしくない気がする ペルソナのレベルってあげた方がいいの?
ステータスALL99でスキルもいらなかったらあげる必要ないのかな
レベル補正みたいなので与ダメ被ダメ変わる? risky用睡眠ペルソナどうしよう
耐性良の義経にドルミンラッシュかな 8歳の子がご立派様見て連想するわけでもなし、すっとぼけてりゃいいでしょ 茜ちゃんはお人形動かす一人芝居配信なのにリスナー5万人いるし大和田の秘書の家族のことまで考える思考能力あるから宗教の教祖の素質ある
あと王の時の衣装がエッチすぎる 今になってこのゲームと龍が如く7やり始めたけど、ジャンルがちょうど入れ替わった感じなのが面白いな
どっちもいいゲームだ 最後にもう一回茜ちゃんと会いたかったなあ
いいキャラしてるわほんと 最近初めて今最初のチェックポイント来たところだけど面白いな
これ無双ゲーだと思ったらダメなやつだな、むしろテイルズに近い気がする
ちょっと進んだらイベント、ちょっと進んだらイベント、で似たようなところ行ったり来たりさせられてテンポ悪く感じるんだけど
これは進めていけば改善されてくのかな 戦闘の効率がよくなっていくから、その部分では改善される こんなに精神系が誰にでも効くなら、もっと超絶技巧つけまくればよかったか
火氷雷は炎上凍結感電うp+状態異常うp付けてたんだけど、状態異常と交換しようかな ショータイムもちゃんとマララギダインになってて嬉しい リスキーでスタートしてみたら警棒で鎮圧されてわろた
曲とメンバーのテンションに全然追いついてない クリアしたけどストーリーだけ動画で見たほうがいいわ
ゲーム部分つまらん >380
CounterStrike
爆発から悠然と現れるヒーローと共に流れる演出は激アツ なんだこれ
アンカーミスって自レスになってるorz
>>380>>379 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています