【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼファーマンって語感がフェザーマンみたい
なんか理由あんのかな 今見てきたけど狭いも広いもダメージはいっしょかも
前作まではマハとマハ無しで明らかに差異があった気がするけど 格好から見ても戦隊モノ(フェザーマンを意識してると思う
ちなみにゼフィロスはギリシャ神話の西風を司る神、ゼファーはそれの英語名
関西を意識して名付けたのかもね とりあえず剛魔をクマだけ倒したけど
しんど過ぎる
後のジェイルのやつほどしんどいんだろうなぁ 依頼討伐系、剛魔はスルーした
ストーリーは面白かった
最初の10時間が苦痛だったな >>36
ご回答さんくす
正直放射状より円形の方が使い勝手良いよね ノーマルでやってるけどボスが結構歯ごたえある
最初のアオアシラみたいな攻撃するボス相手に残り体力7でspもアイテムも尽きて体力3割分戦わされたけど楽しかった ウルフ参入
アツいイベントだったぜ
自分が子持ちのおっさんだから余計に 会見続いたからもしかしてと思ったけど、やっぱりそうなのか これモルガナ、アン殿、覇者先輩だけペルソナの耐性高い(第2覚醒並)のは何故なんだろうね
3人ともハイブースタを覚えるから設定ミスとかじゃなく何か意図はあると思うんだけど 札幌まできて主人公は△押しで遠距離攻撃できると知った
SP付きてからジャックフロストを削る >>51
スピードは速いけど攻撃が数パターンしかないから避けやすいよ
モナが言ってる通りよく見れば苦戦しない。
ただ、仲間が邪魔で見づらいけどね。
攻撃前に掛け声入れるからそれ聞いて避けるってのもある そろそろクリアだと思うのだがクリアした後でもリクエストや図鑑埋めって出来るの? >>55
問題なく可能。
ただし、チュートリアルにもあった各地限定のリクエストを除く。これらは受注フラグが立ち(受注可能な時期になり)次第、ジョーカーのスマホに連絡が行くようになってるから、特に注意してれば見逃すことはないと思う。
図鑑埋めに関してほぼ言うことはない。ラスボス戦前後で取り返しが付かなくなるとかもなし。強いて言うなら二周目限定の隠しペルソナがいるので、初見の周回時では絶対に図鑑100%にはならないくらい。 >>56
なるほど。安心して進められる
アドバイスありがとう♪︎ BANDスキルってポイント使ってあげるやつと
イベント見た後に覚えるやつがあるけど
イベント後のやつってどこから見られるの? >>59
基本的には、BANDスキルは全てレベル制。
攻略している時期によって解放レベルの上限が定められており、日付やゲームの進行度以外にも、特定のリクエストをクリアすることが条件になっていることもある。
取得条件がジェイル攻略後のイベントだったり、まだ受注フラグの建っていないリクエストのクリアだったりするものは「???」表記であることが多い。イベントで解放はされても、ポイントを振らないと取得はできないので注意して進めるべし。
確認は通常通りメインメニューからBAND欄に進んで行う。 基本的には、じゃなくて全部例外なくレベル制だったわ ソフィー覚醒のシーンよかった
ストーリーは期待してなかったけどヒーローボスとか演出は熱いね
序盤で投げなくてよかったわ サイトごとに力の蓄積の説明が微妙に違うから混乱するなこれ…
触ってみたらどれが正しいかは分かったけど
>>51
正統派 カウンター連発で止める
卑怯者 落ちてるパーツを使うと確定で電撃異常、弱点は核熱電撃、電撃異常中に核熱を当てればテクニカル…後は
極悪人 料理を溜め込み物量作戦
お好きなものをどうぞ 依頼のペルソナ使えないのばっかり付けさせられてラヴェンツァ調教したくなる アキラはノーマルなら弱点突くのとオブジェクト乗って突進繰り返してたな
一番苦戦するのアリスのロックキーパーじゃね?全然減らない打てる手が少ない 正直アイアンマン本体よりも、SP節約のためにテクニカルは出しにくいし超電磁砲は撃ちにくいし、仲間も頻繁にミサイル喰らうしでハルクバスターの方が厄介まである P5Sに名古屋がなかったのは
P6の舞台が名古屋だからだぞ 大阪到着
とりあえずリクエストやってくわ
ちなみにセトって使える? >>73
将来的には銃撃特化が推奨。
□□□△でワンショットキル、□□△△でマハスクカジャを使えるので噛み合っていて強い。ただし今作は元々物理系スキルが弱いので、基本的にピクシー系の弱点相手を狙うのなら活躍できる……くらい RISKYだとちゃんとしたペルソナ作っておかないとオープニングの渋谷も突破出来ないのかい 無印ペルソナ5初出のニコ生48時間カウントダウン番組で
カウントダウンごとに日本中各都市の駅が映し出されたのは
あの時点でのペルソナ5がスクランブルに近い物だったのが窺える >>75
強敵バイコーンが実質ラスボスらしい、そこを抜ければなんとかなるそうな
俺もレベルを上げてRISKYに行かねば 準備さえ整ってればレベルはそこまで重要じゃない、
リクエストを一通りやると80位になるけど、それだけあれば普通に行ける
60で行けたと豪語してた人もいたな。まぁ、それはイージーで低レベルを狙ったらしいけど。 やっとラスボス撃破
ラストの総攻撃は構図のせいか敵の形状のせいかなにやってるかよくわからんかったなー
とにかくソフィアがかわいいゲームだった >>77
火炎と電撃無効のペルソナ作って装備させたら
□ボタンをただ連打しているだけで全くノーダメージであっさりと突破できた
バイコーンが強いとか、全く気になることも無かった
RISKYは各所各所で有効有用なペルソナを作っていかないと進めないという仕様なのかね
これは確かにやり込み要素としては有るけどかなり面倒だな 仲間が必要な属性持ってるから別に要らんよ、ジョーカーは支援特化で十分
ただ弱点属性半額アクセは常備しといた方がいい
無効アクセもなるべく早く揃えたいね 気が強そうな女性の正体ってアリスいじめてた張本人? あんまり極端なことを書くとこれからやる人が混乱するから勧めないわ
普通に睡眠か目眩特化を作った方がいい
あと、リスキーのボスバイコーンは位置取りを知ってるかどうかだな。正面と真後ろは✕ 今札幌クリアして出発する直前なんだけど謎の交差点南と真がずっと言ってる心霊スポット?はなんかの伏線?このまま出発しても大丈夫? >>85
ジェイル入口のすぐそばのやつかね
なんもないぞ、ただのネタ
各地のリクエスト(>>56自レス)以外には、注意すべきとことか取り返しのつかなくなる要素はないよ
強いて言うなら各地のレシピは見逃すと後でソフィアショップでぼったくられる(高額で売りつけられる)らしいので注意 眩暈にさせててもどうも見当違いのとこ攻撃してる感ないんだけど立ち位置が悪いんかなぁ そういえばお化けが出る云々って結局何だったんだろ
てっきりストーリーに関係してくるものだと 吸収系スキル集めのマリさんマラソン飽きた
でもまだやるぞ そういえばサントラが2月に発売されるとか見たけどSpotifyとかにも来るかしら 渋谷でマップ通りに進めない場所やややこしいswitch探しで
こんなのが続くなら俺には合わないから止めようと思いつつ
沖縄〜京都と来たら凄い面白い
仁王2も最初が一番難しかったしコエテクは難易度設計おかしくね △でSPなし魔法使えるのも攻略サイト見るまできづかなかった
どっかで説明されたかもだが
ほぼ必須知識だからチュートリアルで強調してほしい たしかに1周目の渋谷は1番キツかった
バイコーンと二つ名もちシャドウは
ドアに足の小指ぶつけろ >>92
SpotifyはSどころかRさえも公式はないよ
非公式なら両方あるが 初ペルソナだけど痛い事はとりあえず竜司に押し付けるみたいなのプチいじめみたいでヤダな 初ペルソナがスクランブルの連中って
主人公らが怪盗団やってるのか気にならないの? 竜司と杏の関係性がわかってないと通じないネタではある フリプをやるためにロイヤル買ったぞ、今1月下旬だけど楽しくてこのまま2周目やろうか迷ってるw クマ倒せるようになったけど、もう終盤か?
ガネーシャとオオクニヌシ交代してずっと吸収してたから倒せたと言っていいのかわからんが ちょっと金が必要になったで宝魔狩り
しようと思うんだがどっかいい場所ある?
やっぱ警戒は上げたほうがいいの?
なかなかキープするのがめんどい 警戒0でも宝魔率アップ上げてるなら1MAP全て倒せば1回は出てくる
体感だけど警戒上げてもそんな変わってるようには思えんかった EMMAのようなAIアプリに依存する人間ばかりになる未来は必ず来る
P5Sは先取りしてるな 昨日は話のすれ違いが有ったな
俺は、最初の最初、渋谷でジョーカー一人で戦う所のことだけを言ってたんだが
強いバイコーンって中ボスのコイツのことか
戦闘やり直しできないからこれは確かにキツイな
あと6日しか出来ないしもうやめるか >>107
PSPlus1ヵ月を申し込んだのは1月4日だから
6日じゃなくてあと10日だな
何にしろもう周回するモチベーション無いわ なんだよ今月のフリプだから
今月だけかと思ってビビったやんか ガッツリレベルを上げてRISKYに挑んだら一週目より簡単になっていた
洗脳強いw 睡眠と眩暈がオススメされてるけど洗脳も通用するのか?
フリプやってロイヤル買ったが日常パートがダレる 睡眠と目眩はすべての攻撃がテクニカルになるから
洗脳じゃならないだけ リスキー初心者は睡眠がいいよ。目眩は敵が動くし攻撃を食らう時は食らうからな
洗脳はハッキングバトルで有効。一周目もだけどね。 1周目はペルソナのスキル何も考えずに力の蓄積ループさせまくって99カンスト早々に作るだけでもハードも無双ゲーになるよ
2周目はまだやってないけどLv90のアリス作っておかないときつい感じですかね? 装備ないがしろにしてたけど
ちゃんと揃えないと駄目だな
通りで強敵やボス相手に殴っても1とか2しか入らないはずだわ >>118
risky行く前にお金稼ぎと要る分の〇〇無効のカード集め(極ボス?か記憶ボス出るまで取れなくなる)しておけば良かったと思う
何とかなったけど
あと散々言われてる通り、最初が一番エグい(見えない角度からのランタンのアギと馬の突進&ピクシーのジオで死ぬ)んで火・雷無効のペルソナ一つあれば ゲームを楽しむという点では一周目から蓄積使うのはもったいない ギリメカラとかランダみたいなのが
いたらもっとよかったのに 大阪到着
とりあえず金もポイントも余裕できたから
蓄積ALL99ペルソナを1匹つくってみよう スクランブルの世界だと芳沢と丸喜いなかったことにされてるのか
もしまた5の続編が出てきたら長谷川もソフィアもいなかったことになるのか? >>127
P5とP5Rは世界線が違う
P5SはP5の続編 >>103
大阪の茶白山かな
マップが複雑じゃなくそんなに広くないから、出たら探しやしかった
警戒上げておけば敵が湧き続けるし、戦闘2〜4回くらいで宝魔湧いた
狩り続けるなら上げた方がいいのでは? >>129
何を勘違いしているのか知らないが
世界線が違うなんて箇所は一つも無いんだが?
具体的に何が違うのか例を挙げてみろよ >>131
すまんどういうこと?
P5とP5Rではストーリーの内容が異なるから
Rに居た人はSには居ないってことを伝えたつもりだったんだけど >>127
ただ出てこないだけで、存在そのものが否定されている訳ではないよ
トレインニュースで芳澤が新体操で活躍している姿が放送されたり
丸喜がタクシー運転手している姿がどこかでチラッと見られたりするシーンをどこかに入れても
話に何の矛盾は発生しない
出てこないから存在しないという論理だと
P5Rは東郷一二三や川上貞代らも、出てこないから、存在しない世界になってしまう >>133
P5とP5Rでストーリーの内容が異なる?
ストーリーは同じなんだが?
同じストーリーに新規の要素を追加したのがP5Rなんだが?
P5Rプレイ済みの全世界何百万という人は当然そんなことは知っている訳で、
そして誰も矛盾を感じずP5Sをプレイしているのだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています