【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
※次スレは【>>980】が【建てる旨を宣言した後に】立ててください。無理の場合は【安価を指定】してください。
次スレを建てる時は文頭に以下の文字列を入力して下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分も厨二の子供がいて善吉と
歳が近いと思うんだがとても
あんなノリできないし怪盗服なんか
ムリ
一人ならなんとかがんばるが高校生のグループとドライブ
とか生き地獄やん 善吉が同乗したのって札幌−京都だけじゃなかったっけ
その時は打ち解けてないのもあって運転したんだろう
あんま喋んなくていいしな
怪盗服はカッコいいって思える&公言できる強メンタルだしな >>546
ロン毛だしヒゲだし声デカイしおっさんだし、仕方ないな 最近はじめて最初は楽勝だと思ってたけど
ジョーカー囮になるところでピクシーのジオで足止めされてボコボコにされたわ
総攻撃される側の気持ちがよくわかった 善吉はちょいダサ感がオッサンの感性って感じでたまらん
ナイスデザインだわ 善吉の運転中にジョーカーが助手席にいたのやさしいわ
あの状況で全員後ろでワイワイしてたら悲しくなるで ジョーカーなのがええんよな
竜司や祐介、双葉じゃ苛つくし、モデルやってる露出高いJKなんかオサーンでも緊張するし
真ならまともだけど休んどけってなる 春あたりでも良さそう
茜ちゃんから電話かかった時に遊び歩いてることの説得力増して詰むけど 札幌から京都を運転とかしんどいわ
東京から名古屋でもしんどいのに
絶対に腰にくる
ジョーカーじゃなくて杏殿の脚でも
見てた方がいいわ 時速100kmで走り続けても16時間だからな
春ちゃんに任せたらもう少し早く着くかも知れないが 喫茶ルブランのマスターが解答団に加入するぞ
ペルソナはぬらりひょん P5SRなんて出ないだろ。明智とすみれは出せないから、丸喜が運転手として出るぐらいで新ストーリー作れんよ
追加ジェイルをDLCで出てくれたらな、ぐらい。
チャレンジバトルで、明智、すみれ、ジュスカロ、ラヴェとは闘いたい ネタで話してるのにクソ真面目に水を差してくる奴いるよなぁ
絶対友達いなそう >>560は明らかにネタだが、茜が覚醒して仲間になって欲しいってのはずーっと言われてた話だし
かすみを出せ、明智はどうしたってのも見飽きるくらい見るしそれに対して何か言いたくなる気持ちもあるだろうさ P5SRもいいが、P5Uも出してくれ!
もちろんソフィアと善吉も参戦させてな! そもそもストーリーなんてスタッフのさじ加減なんだから出せないキャラなんていないよ
明智もすみれも丸喜も出せるし茜もペルソナ覚醒できるしP3P4キャラも登場できる とりあえず1回目おわった
デミさんあと2回倒さないかんの?
めんどくさい
一回30分近くかかる
スキルカード集めの極ボスマラソンもしたいけど
めんどくさそうだ p5uはスタイリッシュなトンチキ認知の怪盗ムーブ要素入れられるから素材としては良さそうだな 札幌から京都って運転する側もきついけど乗ってるだけ側もきつくねーか
話題とか絶対もたないだろ ポテチと言えば、USJでポテチ袋広げてたのはちょっと笑った risky開放までやったからとりあえず終わりでいいかな
楽しかったわ、近衛戦でcounter strikeが流れた時が一番テンション上がったかな
出来ればこの曲はこの場面のみの曲にしておいて欲しかった なんか2周目行くことが目標になってたから
いざ刈り取るさんクリアしたらモチベが無くなった >>583
装備揃えれば楽になる
渋谷は蘇生アイテムも買えなくて難しいから低難易度で駆け抜けろ 序盤は少しでもゴリ押ししようものならすぐやられるからな
ジョーカーでひたすら通常2回3回からのペルソナコンボと回避ボタンで絶えず動き続ければ被弾も減るよ 被弾したら飯、被弾したら飯、大技は回避ボタン連打
これでまあ大抵は行ける 一週目クリアしたけど一番苦しかったのはアイテム揃えられないアリスだった
アリス抜ければ楽になる 仙台か札幌までの各ロックキーパーがつらかったな
堅すぎる ペルソナはどれもそうだけどSP少ない序盤がキツイわな >>588
俺は渋谷マップが一番ストレスだった
switch3つのところで見つからずに動画見たり無駄に彷徨った 中盤以降アクションよりアイテムやスキルぶっぱするようになってくると聖剣伝説2みたいな操作感になるな 渋谷が一番キツかったな、そこからあとはアイテムパワーでいける
次このシステムで作るなら難易度上げたら単純に敵の強さ上がるんじゃなくてアイテムゴリ押し出来なくなるとかの方がいいな 呪怨最強はアバドンで
核熱最強はトランペッターだよな普通 呪怨はアリスと選択かな
ふと思ったがp5sはもうちょっと強そうなペルソナを実装してほしかったな。シヴァとかおでんとか
フォルネウスとかモトとかが特大魔法担当で属性最上位格なの、なんかなあという感じが そこら辺は不自然な空白を感じるんよね
最終ダンジョンの敵がレベル50代ってのも、DLCジェイルとか予定してたんかな
サタなエルがいないのも変だよね 他にも大阪の途中で急に敵のレベルが上がるし、博多と横浜はジェイルがある予定だったんじゃないかね あーー、博多と横浜は確かに残滓を感じる
ただし名古屋、てめーはダメだw
(※個人的には名古屋は好きよ) >>467
山分けしてるのならおイナリの金欠ネタはない
全部ジョーカー独り占め そういやお金ネタで思い出したけどP3ではタルタロス内で散開すると仲間が現金の入ったアタッシュケースを見つけるとそのまま着服されてた気がする 開発的にDLCでペルソナ売りまくるはずなのにないのはやはり撤退してるからか… うーん祝福ブースタだけ落としてくれんよ
大阪の宝魔さん
他のブースタはもりもり増えてくのに
祝福だけ落としやがらん >>608
俺も祝福だけ落としてくれなくてレベルも金もカンストしちゃったよ 大阪ジェイルの動物園でキング3人が展示されてるところも不自然よね
フタバパレスのピラミッドの滑り台みたいになんかイベントがあったんだろうな
なぜか茜はいないし
あそこに近衛も展示される予定だったのか
そもそも大阪ジェイルあたりが急すぎるよな。近衛はキングにされてることに予告状出されるまで気づいてないだろうし アキラ本人も改心使ってるからジェイルがあるのは知ってたのでは?
それに動物園で茜がいなかったのも茜の一件はエマ任せでアキラ自身が茜のことを知らなかったからだと思うぞ 近衛は自分がキングになっていることは知ってるし、政界と警察上層部の改心をしたのは近衛。
シャドウの記憶は当然ないからどの程度まで理解してるのかはわからないが。 >>611-612
確認してきた
京都で善吉とモルガナが言っていたぞ
「大和田に敵対する改心対象者は、近衛でなければ近付けなかった大物ばかり」
「社長だからこそ、王の座は譲らなかっただろう。万一にも自分が『改心』されるようなリスクは避けるはず」
つまり近衛は自分が王であることを知ってる
茜が見世物になってなかったのは、EMMA
の認知度を高めるために選ばれた王ではなかった(怪盗団を捕まえるために急遽仕立て上げられた)からだろう
近衛自身が見世物になってなかったのは、それこそ自分が新世界の神になるとでも思ってたからじゃないのかね 異世界の存在は知ってても
自分のシャドウがイカれた格好してるの知ったらどう思うんだろ
半グレ反社という実世界でも筋金入りの悪党が一番まともな格好してるとか頭がおかしい 茜が見世物にされてなかった最有力説を書き損ねた
「怪盗団を捕まえるのに最適な人材」としてEMMAに選ばせたけど、あくまで一時的なものですぐ用済みにされるであろうから、近衛との面識がなかったことが最大の原因と思われる
そうなると、アリスや夏芽などの宣伝用王の近況はEMMAによって定期報告されていた(から認知にも影響を及ぼした)、とも考えられるのか 札幌のジェイル入った所だけど面白いなこれ
渋谷は個人的に微妙だったけど仙台から面白くなってきた >>621
そこからは最後までさらに面白くなる
杏殿に罪はないけど春の方が悲しい過去もありつつセレブで春が前に出てから話が面白くなる モデル、記憶のない謎生物、アーティスト、昔の恩人、変人技術者、と主要メンバーに対応するキャラや事件が出てくるのに竜二だけラーメンしかネタなかったのなんでやw >>622
マジか、春好きだから楽しみだ
戦闘のコツとかわかってくるとテンポよくなって面白いね 宝魔探しがそもそもメンドくてブースタ諦めそうだわ
警戒度80%くらいにしてMAP切り替えつつぐるぐるしていけばいいのか? >>623
でもリュージのソフィア関連イベントまじ良かったから… >>626
警戒度高いと同MAPぐるぐるしてても敵シンボルのお代わりが来るから切り替える必要ないぞ
自分は茶臼山に引きこもってた スカルは戦闘能力高いしヒーローアキラにも強いしトラウマのキーだしむしろ主役だろ 鴨志田と獅童ってセリフが何度もでてきて
ただのエロ教師だった鴨志田先生が
極悪政治家と並ぶ大物に出世して嬉しかった
斑目さんは一度も出なかったのでは 名前だけなら仙台のジェイルのキーワード手に入れる時に唐突に出たような >>628
それリポップした敵倒していかにゃならんのよな?
下げて上げてが面倒だー マダラメは夏目をディスるときに名前が出てきたような記憶が俺もあるなあ >>633
そこはまあしゃあない
ただマップ切り替えてうろうろするよりは戦闘後の判定の方が重要だと思うからどのみち狩る必要はあるだろう キッチリ準備してリスキー入ったけどジョーカー無双で一周目より楽なような…まだ仙台だけどこの後辛くなるの? >>636
自分で答え出てるだろ
きっちり準備したらもうやることはないよ >>637
マジかカンストペルソナ必須なんだろうと思って張り切って準備しちゃったわ
まぁ無双は無双で楽しいからいいか 連投すまん
キャッシュ消したら直ったから>>640は無視してくれ >>638
テクニカルで盾削るのさえわかってればポスも余裕
デミ戦だけSP回復アイテム減るかも。デミ、刈り取るものは仲間が勝手に死んでく(泣 俺も茶臼山ぐるぐるしてたわ
やっとこさ祝福ブースタと火炎ブースタ出たから寝る 火炎ブースタと祝福ブースタもってないがとっととリスキーいっちゃおうかなぁ
ずっと掘るのモチベきつそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています