【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
※次スレは【>>980】が【建てる旨を宣言した後に】立ててください。無理の場合は【安価を指定】してください。
次スレを建てる時は文頭に以下の文字列を入力して下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured PS5があるなら無印は無料で出来るからソフトも安い
ないなら5000円ケチらん方が良い 今回逆引きスタイルのせいか素材同じで結果違うやつがあるな 一ノ瀬をいつ屋根裏に連れ込むのかドギマギしてたら
ポケットの中のヒロインを連れていかれました・・・ 屋根ゴミと付き合ったら浮気発覚した時必死に平静を装いながらメンタルブレイクしてる姿がマジで簡単に想像できる抜ける リスキー開始したら序章で一撃死して思わず笑ってしまった
以降ずっとアリスのコンボマハムドオンで速攻撃破してるわ >>657
感謝の気持ちでロイヤル買おう
俺は無印しかやってなくて満足だけど
今やるならロイヤルが全て上
ロードも改善してるらしい ロイヤルも途中からできるなら買いたいけど
引き継ぎなしが頂けない 言われて思い出したけどジェイル移動のロードとか画面推移がいちいちモッサリしてたな
最終的には慣れたけど次作が出るなら改善して欲しいところ 今から買うんならロイヤルしかないよ
イベントとか増えててゲームバランスも変わってるしコープアビリティなんかも使いやすくなってる
Sには出てこない新キャラもいるし ロイヤルがいいぞ
当時叩かれたのはボリュームある癖に無印→Rで引継ぎとか何もなくて一からやり直し(しかもフルプライス)だったから
無印通さず今から始めるならロイヤル一択 自分のデータまんまじゃなくてもいいからパラメータだけびきついで途中から遊べるようにそてくれてもいいのにね
新キャラのコミュ見たい アドバイスサンクス。
まだSが途中だから一通りやり込んでからロイヤル行ってみるわ。
てかストーリー追うだけならアニメでもアリ?
アマプラで見れるっぽいし。 >>670
アニメもほぼまんまだから大丈夫
だがゲームの方がSスタッフのこだわりや原作リスペクトが分かって面白いと思うよ アニメはかなり駆け足だから本編のシナリオ知らないと逆についていけないかもしれない アニメはむしろ本編やった人向けだからゲームやってほしいな
メインシナリオ追うだけならいいけどコミュっていうサブシナリオ追いたいなら絶対ゲーム とりあえず宝魔を刈りまくってブースタは揃えたから
つぎは極を刈りまくって無効を揃えよう
やっぱマラソンは楽しいわ 無効で枠を潰すのはもったいない派だな
もちろん個人の好みだけど 個人の好みとかではなくリスキー後半ともなると弱点無効にしておかないと
仲間の維持がクソ面倒なので速攻ハメ殺ししかしない場合以外はほぼ必須と言える Riskyでも剛魔やボスなら連続怯ませ完封だし一人でも生存していればアイテムで建て直せる、火力特化でいいだろ派 アクションゲームが得意とか、上手いとか自分で思ったことは一切ないが、
別に無効カード使わないでも困ったことがないぞ 俺は最悪アイテムでどうとでもなると思ってるから、不屈の闘志と無効・吸収系スキル持ちは全吸収ルシファー以外入れてないぞ。代わりに目眩が最強すぎるから超絶技巧と大天使の加護入れてる アイテム使うのが苦に感じないならそれでいいんじゃね、俺はどう考えてもクソ面倒だと思うが
ご当地お土産系全部捨て去ってすら面倒 P5P5Rは作中日付12月24日に
P3P4遊んだ人がびっくりして座り小便漏らすとんでもない仕掛けがある
フリプでS遊んだ人が何も考えずにP5P5R遊んで
とんでもない仕掛けをふ〜ん、そうだったんだ程度で済ませてしまうのは余りにもったいない
だからと言ってP3P4から遊べとも言えない 確か京都って探索出来ないんよな。それがすごく残念だった。
スクランブル面白かったから次は京都、P3とP4のキャラ、明智、芳澤追加して出してくれ。 >>684
わざわざエルジハードから差し替える意図は何? >>688
両方持ちたいだけかもよ? 範囲の違いだけだし要らないとは思うけど、自分が気に入る構成にしたい気持ちはわかる
知らんけど 念動最強枠がコウリュウ代理でフォルネウスとか舐めてんのか コープマックスで解禁のペルソナは出さなかったんではないかとも言われてたな ルシファーが出てるからその説はないな
とすると一部のコープアビリティ解禁がされなかったのも、特別それが原因だったわけじゃないことになるが
戦闘中のスタメン交代は必須機能だと思うから、もし続編ないし同ジャンル作を出すなら次は実装してくれ スクランブル良いゲームで可能性感じてるからPS5で改良版出してほしいな 力の蓄積ループめんどくせぇなと思ったけど一回オール99の作れちゃえばロイヤルより簡単にオール99のペルソナ量産できるな 2周目せめてriskyで隠しボスとかいないのが
ダメダメ君だねチミ ガイン君の初登場はデビルサマナーだっけか
20年以上経つし、今では管理職だろうなあ キャラ1人に1つ探索技能あればよかった
竜司は壁を壊す
モルガナは猫スタイルで小さな穴に入れる
杏はロープアクション(鞭使用)
とか せっかくソフィーがキャンピングカーに乗れたんだし
料理食わせるイベント入れればよかったのに 一応かばってくれるからコープランク9までいってるしイベントは終わらせてある設定なんじゃね なんで、記憶の旅路 マイディアジョーカーは無いんや? よし
各属性のALL99作ってブースタとハイブー付けてと無効で弱点埋めて
状態異常も付けた
今夜からrisky行くでな ソウルスティールって状態異常にした敵全員からSP吸収するんだな クソ強え 嘆きルシファー要らなくね? なんならキクリヒメでコンボのスリープソングを出してるだけでスキルもアイテムもほとんどなしで行ける。 主人公が各ペルソナ名を言うシーンって
・ペルソナコマンドを出したあとにペルソナ切り替え
・ショウタイムの演出中
以外にある?
ペルソナ名を切り取りたいと思ったら前者だとカーソル選択音+ステージBGM 、後者だと賑やかな戦闘BGM が入るからどっちもスッキリしない。。。
BGM と音声効果音でボリューム分けれたらよかったんだけどなぁ 耐性的にソウルスティールするのはルシファーかな
スリープソング連打で護衛楽々なのはマジ 試しにアリスとヨシツネと
ジャアクフロストだけ持って
適当にリスキー行ったら
バイコーンのところで全滅したわw
これ全属性分の最強ペルソナ作っとかないと
俺には無理かも知れん
こんな難しいとは思わんかったわ >>714
馬が強いのは凍らない、眠らない、目眩にならないという点なので、電撃をちゃんと持って行ってるかどうか。
なので、そこまで来たらあとはトールを持っていくだけだよ
それとヨシツネは今回ロマン枠で、必ずしも必要ではない それ以前にハードは越えてきたのかよ?
ノーマルイージーから一足飛びでリスキー入ったらそりゃあ難しく感じて当たり前だぞ >>714
ちょっと調べたら今はもう下水道スタートからバイコーンどころか都市ボスまで
それぞれペルソナ1〜2体での完封方法ができとるみたいやね。
4分辺りからめっちゃ丁寧にRISKY攻略説明されとる。
https://youtu.be/Nhn0whGOXP4 そういえば初見の時はずっとNormalで、ラスボスだけHardにしてやってたな。最初はハードでやってたんだけど渋谷が辛すぎた
クリア後はどうせRiskyにも挑戦するからってそのままHard据え置きでやってたけど BANDスキルがあと一番上のブースタ系だけなんだが
レベルいくつまであるのこれ
すげぇレベル上がってくんだけど リスキーというか、アクションゲーは被弾するんじゃねぇって感じだから
耐性って保険くらいになるのな
物理銃耐性付1体持っとこうかと思ったけど、状態異常特化1体と各属性1体とルシファーいればいいって感じになった 自分が操作してない時に被弾されるから保険どころか必須 下水道バイコーンって即死耐性あんの?
アリスで完封できそうだが 耐性の重要さが知りたいなら99アルセーヌ作ってみるといい ゲロカスだから >>722
ペルソナ引き出しも出来ないのにどうやってアリスにすんの? 周回前に持ってるペルソナを引き継ぐからアリスを作ってあれば使えた、はず Steamかswitchで迷ってるんだけど
画質とかfps結構違う?
寝転がりながらやりたい 回避からのカウンターが何気に超威力じゃね?
カウンター特化とかできねぇかな 寝っ転がりながらやりたいはよくわかる。
なら、プロジェクターで天井に投影するとか、ヘッドマウントディスプレイとかでいいんでないの?PS4で switchはガクガクでロード長いぞ
その2つならsteam一択 >>719
ステータス系以外が既にMAX で、後はステータスbandをMAX にするだけ!って言う状態ならはっきり言うとまだ折り返しにも来てないくらい先は長い。 これ欲しいなと思ってチラッと動画見たけどUIがゴチャ付いててすごい複雑そう 沖縄ジェイルで買い物するたび現地民に狩られるバイク便の人可哀想 BANDはレベル99で全部取れるからな
RISKYやらない場合は凄まじい作業になると思うぞ
自分は2周目RISKYでやった 火炎ブースタやっと落とした…もう宝魔狩りなんぞやりとーない
何で火炎と祝福だけ覚えるやついないんだよ >>738
こっちは知らない間に8枚あったわ
ただ、同じ様に電撃と念動の吸収出なくて回してるけどw >>734
先月のフリプ逃しちゃったのか?
勿体無いな
UIは問題有りだがストーリーはP5の続編として文句なしだぞ >>734
そうでもない
回復アイテムの種類が多くて選ぶのが面倒なくらい >>738
次は〇〇無効スキルマラソンや
極ボスたちが待っとるぞ >>736
easyメタトロン周回か、RISKY攻略かお好きな方をやで。ちょっと前に出てたけど
>>717 を参考に好きな方を選べば良き UIがごちゃついてるというか、いちいち画面切り替えでキャラが動いてウェイトが少し入るのが
メンドい。アイテムはマシなんだが装備画面変遷はなんでああなのか 回復アイテムがソートされてない
メニューが重い
致命的なのはメンバー入れ替え不可
本家と比べちゃうのでやっぱUIは問題ありなんだよな ラスダンと思しきところまで来たけどモチベなくなってしまった
ベタだけどAIのソフィアがペルソナに覚醒するシーンよかったな… 消費アイテムは不便な分強力になっとるだろ
仮に消費アイテムショトカ対応とかしちゃってたら回復ペルソナスキル空気になるよね
メニュー重いか?スイッチ版なのかな? あと本家のメンバー入れ替えは最も強力なジョーカーのターンを消費するから実際使えたもんじゃねえよね UIが悪いと言ってるんであって強弱の話はしてないよ
メニューはPS4でもアニメのせいでワンテンポ遅れるでしょ
ついでに回復ペルソナは薬の知識が強すぎて現状でも空気だよ いや、メンバー入れ替え不可を擁護するのはどう考えてもおかしい
陳腐なワードだけど社員かよ 具体的に何がどう考えてもおかしいんだ?
開発同じのヒーローズでも編成は酒場のみなんだが別段文句は無かったぞ バトル中に入れ替えできると
スキルを目一杯撃ち込む→交代
これでかなりゴリ押しできちゃうからじゃね?
これだとプレーヤーは忙しくなにかやった感は出るけど、
ゲームとしてみると調整ができてるとは言えないな
逆にそれありきで調整した場合を考えると今より全然ピーキーなゲームになるね
ただでさえ初見は難しいと言われてるのに。 沖縄ジェイルにリクエスト多く配置するのやめろガチで やっとクリアした
面白かったけどやってる内になんでこれこういう仕様なんだろうと思ったのは回復
ワープ地点に触れたら回復でよくないか?ってのと回復アイテムの多さと使わせ方
アイテムショトカに登録したものだけが戦闘中に使えるとかしとけばリソース管理も生まれて良かったんでないのかな コンボで無料スキルあるからな
消費アイテムはゲームバランスから度外視された分かりやすいヘタクソ救済用になっとるからな
だからリキャスト制でもなく回数制限もなく時間を止めていくらでも使えるようになっている
損なうのはテンポだけだがアクション得意な奴はアイテム使わないでやってみてねっていう導線になっている 敵のスキルとかは基本動いてるだけで全部避けられる印象だった
SP回復アイテムをとにかく使わせられたんだが普通は物理で殴り続けて突破なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています