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【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffe7-GNqp [153.136.61.240])
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2022/01/20(木) 21:57:29.67ID:4Pe8mdHK0
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「怪・盗・乱・舞」

対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)

■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/

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関連スレ
【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/

前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d0-oh2Q [121.87.19.43])
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2022/02/12(土) 01:19:21.09ID:W7q2wZMV0
>>714
ちょっと調べたら今はもう下水道スタートからバイコーンどころか都市ボスまで
それぞれペルソナ1〜2体での完封方法ができとるみたいやね。
4分辺りからめっちゃ丁寧にRISKY攻略説明されとる。

https://youtu.be/Nhn0whGOXP4
0719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ee-tJUj [120.138.128.146])
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2022/02/12(土) 02:02:44.95ID:aXMARWVq0
BANDスキルがあと一番上のブースタ系だけなんだが
レベルいくつまであるのこれ
すげぇレベル上がってくんだけど
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2d6-vhpa [203.136.149.146])
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2022/02/12(土) 05:13:52.19ID:MuuQxc310
下水道バイコーンって即死耐性あんの?
アリスで完封できそうだが
0723名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-vhpa [106.146.44.30])
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2022/02/12(土) 05:15:05.12ID:RCL9+aBla
耐性の重要さが知りたいなら99アルセーヌ作ってみるといい ゲロカスだから
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ee-tJUj [120.138.128.146])
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2022/02/12(土) 11:05:17.07ID:aXMARWVq0
回避からのカウンターが何気に超威力じゃね?
カウンター特化とかできねぇかな
0734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef5-Yz2d [119.25.69.67])
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2022/02/12(土) 15:56:26.52ID:DihD+h/Z0
これ欲しいなと思ってチラッと動画見たけどUIがゴチャ付いててすごい複雑そう
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ee-tJUj [120.138.128.146])
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2022/02/12(土) 16:34:58.91ID:aXMARWVq0
>>733
マジでいっとるの?
気が遠くなるわ
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp3f-G/52 [126.245.161.241])
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2022/02/12(土) 17:10:49.68ID:cnLDfz6Rp
>>738
こっちは知らない間に8枚あったわ
ただ、同じ様に電撃と念動の吸収出なくて回してるけどw
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b9-oexj [60.127.232.231])
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2022/02/12(土) 17:46:53.59ID:plevDhJA0
>>734
先月のフリプ逃しちゃったのか?
勿体無いな
UIは問題有りだがストーリーはP5の続編として文句なしだぞ
0742名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-tJUj [106.146.61.45])
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2022/02/12(土) 18:43:11.52ID:abBtFs1ga
>>738
次は〇〇無効スキルマラソンや
極ボスたちが待っとるぞ
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b9-oexj [60.127.232.231])
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2022/02/12(土) 21:35:58.94ID:plevDhJA0
回復アイテムがソートされてない
メニューが重い
致命的なのはメンバー入れ替え不可
本家と比べちゃうのでやっぱUIは問題ありなんだよな
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b9-oexj [60.127.232.231])
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2022/02/12(土) 21:49:22.64ID:plevDhJA0
UIが悪いと言ってるんであって強弱の話はしてないよ
メニューはPS4でもアニメのせいでワンテンポ遅れるでしょ
ついでに回復ペルソナは薬の知識が強すぎて現状でも空気だよ
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 37b9-oexj [60.127.232.231])
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2022/02/12(土) 21:52:52.94ID:plevDhJA0
いや、メンバー入れ替え不可を擁護するのはどう考えてもおかしい
陳腐なワードだけど社員かよ
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6e7-ZTz6 [153.136.61.240])
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2022/02/12(土) 22:09:35.34ID:918BFEzY0
バトル中に入れ替えできると
スキルを目一杯撃ち込む→交代
これでかなりゴリ押しできちゃうからじゃね?
これだとプレーヤーは忙しくなにかやった感は出るけど、
ゲームとしてみると調整ができてるとは言えないな
逆にそれありきで調整した場合を考えると今より全然ピーキーなゲームになるね
ただでさえ初見は難しいと言われてるのに。
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2d6-vhpa [203.136.149.146])
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2022/02/12(土) 22:22:21.17ID:MuuQxc310
沖縄ジェイルにリクエスト多く配置するのやめろガチで
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b29-dcxA [58.3.248.254])
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2022/02/12(土) 22:22:40.64ID:GNm1UXsH0
やっとクリアした
面白かったけどやってる内になんでこれこういう仕様なんだろうと思ったのは回復
ワープ地点に触れたら回復でよくないか?ってのと回復アイテムの多さと使わせ方
アイテムショトカに登録したものだけが戦闘中に使えるとかしとけばリソース管理も生まれて良かったんでないのかな
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-ABU6 [1.75.1.90])
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2022/02/12(土) 22:29:40.62ID:b159vYiPd
コンボで無料スキルあるからな
消費アイテムはゲームバランスから度外視された分かりやすいヘタクソ救済用になっとるからな
だからリキャスト制でもなく回数制限もなく時間を止めていくらでも使えるようになっている
損なうのはテンポだけだがアクション得意な奴はアイテム使わないでやってみてねっていう導線になっている
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 23ee-tJUj [120.138.128.146])
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2022/02/12(土) 23:35:44.07ID:aXMARWVq0
コンボのスキルを消したら使えなくしても良かったと思うの
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52b4-piVT [133.201.134.32])
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2022/02/13(日) 01:19:02.03ID:6nrteiHl0
ジャスト回避全然できないわ。あれ全部の攻撃狙ってできたとしたらとんでもねぇ人だと思う
あとメンバー入れ替え不可そんなダメかなぁ。RPGとARPGは違うからとも言えるし
一二三のコープ進めてなかったんじゃねとも言えそう
0766名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-ABU6 [1.75.1.90])
垢版 |
2022/02/13(日) 01:46:00.33ID:jlGLtEpAd
ジャスト回避は無敵フレームと攻撃フレームが重なることによって成立するっぽいから
敵の攻撃から遠ざかるようにステップするんじゃなくて近付くようにステップしてみ
無敵フレームを当てに行くイメージね
猶予も結構あるし見てから対応出来るのがほとんどだから慣れたら余裕かと
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-tJUj [106.146.57.247])
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2022/02/13(日) 10:00:08.05ID:VEDH1hera
んあ?
risky楽勝なんだけど
ちょっと準備しすぎたわ
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa1b-tJUj [106.146.56.250])
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2022/02/13(日) 13:50:22.11ID:1oYuR4fUa
極さんたちが無効を落としてくれません
理不尽です
0775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 52b4-HtEn [133.200.173.64])
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2022/02/13(日) 14:04:38.21ID:pz/Fko6G0
メンバー入れ替え不可は難易度調整として致し方ないところがあるのはわかるけど
渋谷で杏、仙台でオイナリ、札幌で春なんかをメンバーに入れ損ねて戦闘始まるとシナリオ的に微妙なのがな
メンバー入れ替えしてこの戦闘をやりなおすってのをいつでも選べるようにしてくれたらよかったなと思った
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e2d6-vhpa [203.136.149.146])
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2022/02/13(日) 15:53:28.44ID:fimKuMOX0
いつも思うんだけどダッシュしてる時のジョーカーの動きダサすぎじゃね 走り方も武器の持ち方もアレだけど1番酷いのがペラペラ動きまくる腰マント アレマジで致命的にダサいと思う
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd62-ABU6 [1.75.1.90])
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2022/02/14(月) 01:14:09.66ID:QOtL+37Kd
>>786
無敵フレームと攻撃フレームが一瞬でも重なれば成立するのと
無敵フレームの間に攻撃フレームを完全に抜けきらないのとでは単純比較は出来ないんだろうけど
体感のタイミングの取りやすさで言えば性能+2でナルガの尻尾縄跳びするのと同程度
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ef5-Yz2d [119.25.69.67])
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2022/02/14(月) 01:41:25.37ID:0v0zlDtf0
今始めたんだけどR2で回避なのになれないわ
別ゲームでR1回避なのでボタン間違えてしまう
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf3d-G/52 [180.19.42.175])
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2022/02/14(月) 03:25:19.49ID:L1882rpD0
そのうち慣れるさ。交代も、R1で時が止まるからジックリ確認してからいけるし
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W d79c-93w3 [92.202.230.199])
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2022/02/14(月) 10:08:54.59ID:rscVUK/j0St.V
>>790
それは思ったことあるな。
いちいち十字キーの割り当てが入れ替わるの、逆にそういう風にプログラム組む方がめんどいと思うんだけど。確かにジョーカーを十字下に割り当てて、それぞれパーティメンバーの割り振りは固定で良かったと思わなくもない
現状のUiだと操作してるキャラのHPバーが表示されるのが画面左下だから、開発側の心情からするとそこは固定して弄りたくなかったとかなんかな
0800名無しさん@お腹いっぱい。 (中止W e2d6-vhpa [203.136.149.146])
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2022/02/14(月) 17:36:05.23ID:MCLX5xsy0St.V
フォルトゥナ、今日も一切使わないけどお腹を愛でるよ
0806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52b4-piVT [133.201.134.32])
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2022/02/14(月) 23:27:06.10ID:58lrkdLi0
再浮上できるかどうかってのは気になるね
アンゴやマリコはなんだかんだがんばれそうだが、アリスとアキラが再起できる気がしない
アリスはテレビ上でやったから全国区で知られてて、いくらいいもの作っても相手されなさそうだし
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