【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 681
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630112079/
前スレ
【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part37【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630215495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>788
え、それ相当なら割と猶予あるんだな
ヒーローアキラ戦で練習してみようかな。あいつが一番練習になる気がするし 目眩特化のモスマン作ってたら途中で事故って睡眠特化素材のセタンタできた
方針変更して睡眠・回復特化のキクリヒメ作ったった
アムリタドロップも持っててロマンたっぷりだ フォルトゥナ、今日も一切使わないけどお腹を愛でるよ クリアしたけど面白かった
久しぶりにやり込んでしまったわ
リスキーは強化が楽だから色々なペルソナ育てるの楽しかった 仙台から先進むごとに食材や回復アイテムの在庫が加速していく
明らかに買いすぎなのに渋谷のトラウマで買い占めが止められない インセンスがポンポン手に入るの楽しい
レベル上がらないから積極的に戦闘する気になれないのが惜しいけど 元王たちが再浮上できずに失意のまま死んだら怪盗団はどう扱うのかな 再浮上できるかどうかってのは気になるね
アンゴやマリコはなんだかんだがんばれそうだが、アリスとアキラが再起できる気がしない
アリスはテレビ上でやったから全国区で知られてて、いくらいいもの作っても相手されなさそうだし オッサンが我が娘の前でそれやるのか
感涙と失笑が入り混じってんたらふー >>807
ナンバープレートのことなら
世田谷 810(ハート)
は 556(心)−106(盗る)
https://i.imgur.com/8FJNEdS.jpg あんま期待せずに睡眠ルシファー作ってみたけどガチで強くて草
リスキーは状態異常特化絶対いた方がいいな 慣れちゃうとハード終盤でもいないと厳しい
使わずひぃひぃ言ってた頃は戻ってこないので寂しくもある さっきリスキーで沖縄の宝魔倒したら火炎ブースタ出たけど、リスキーで出ないって情報鵜呑みにしてたからビビったw なんでみんなブースタを(リスキー前に)そこまで必死に集めてるんだと思ってたらそんな情報が流れてるのか
リスキーでも出るよ。5枚とか10枚とかまとめて出るのでちょっと悔しいけど。 >>814
その動画は火炎と祝福ブースタはリスキーで出ないって言ってた。確率の問題なだけで案外スキルカード全種出るのかもね
スキルカード他キャラのペルソナにも付けれたらいいのになー 俺はここでずっとランダムだと言ってるんだけどなw
まぁ、画像があったりすれば少なくとも可能性がゼロではない→そこにみんな群がる→おー、言われた通り出ました!となってるんだろうな コンフィグでスターター設定できる機能なんで削っちゃったの 2週目ってリクエスト全スルーしていいよな?
BAND経験値貰えるリクもカスみたいな量だし 防具も各キャラ専用のやつか各弱点無効系のやつ欲しかったね チャージとかコントレって戦闘前にかけて戦闘開始しても効果残ってるの? まだ最初のステージのとこだけど通販アイテムの防具や武器高いな
RPGと違って最初からキャラ全員いるから全然武器も防具も買えない
あと敵の弱点属性持ちが主人公しかいなくて主人公のSPがすぐ空になる >>823
コンボつかってるか?
普通にスキル放ってたらSPいくらあっても足りんぞ >>824
使って無いなんだそれ?
弱点スキル撃ってから一斉攻撃みたいなのはしてるけど >>823
最初が一番難しい
後になるほど資金もプレイヤースキルも爆上がりして楽になる
装備品の優先度は基本一番下でおk
状態異常付きとかSP上昇とか付加効果のあるやつだけでいい
SP回復、次いでHP回復アイテムを優先
BANDスキルは下から2段目優先特にBAND経験値のやつ
戦闘はテクニカル狙う(目眩・睡眠がよい)
HP回復アイテムの方が多くなるから物理スキル優先
移動時の回復はピクシーのディアでちまちまやる
あとはプレイヤースキル磨く戦闘時のあらゆる情報を拾って瞬間的に判断して狙い通りに操作できるようになろう
こんな感じか? コンボってのは例えばピクシーで
通常攻撃→通常攻撃→特殊攻撃→特殊攻撃
をタイミングよくやればノーコストでディアしてくれる
wikiみてみ >>828
俺もそれ途中まで知らんかった
どこかで説明あったのかもだが
詳しく触れて欲しかったわ
フリプで初めて回復つらすぎとすぐ投げた人も多いと思う 素振りしてディアを出すのはどちらかというと裏ワザ的な感じがする もう覚えてないがコンボ表はゲーム内にあったような気がする
ただ最後に発動するスキルはペルソナによって変化する
ノーコストだから効果は小さいけどSP節約には便利 ジャンプ□→△がオススメ
一発殴ってスキル発動だから早い そういやコンボ攻撃はSP消費の代わりに効果値しょぼくなってるけど、デバフやバフはどう下がってるんだろう
倍率なのか効果時間なのか >>832
でないけどまだレベル低いからとか?
なんかわかりやすく動画で解説してる人いないかな >>834
とりあえずやってみ
□の数で変わったりするから ジャンプ攻撃は地上素振りと違って敵に当たらないと後続のコンボが出ないぞ 無双のチャージ攻撃と同じだからプレイ経験があればすぐ理解できるとは思うけど
ジョーカーなら通常2回と3回から特殊でペルソナのスキルが発動するから使うペルソナで何が発動するのかはしっかり確認しておいたほうがいいよ ジョーカーみたいにつけてるペルソナで特殊攻撃変わるのはかなり面白かったな
どっかのwikiにコンボで発動するスキル一覧表があった 強くて優しかったアキラの夢を奪った怪盗団を許さんぞ ペルソナ合体がよくわからんけど序盤からやったほうがいいの? 一体くらいいろんな属性使える強い奴作って
残りはジェイル内で出るシャドウと同じペルソナストックしてPP稼いだ方がいいよ うんrisky始めたんだが
最初の地下水路のクソ馬ムカつくわ
突撃やめてよ
ソフィア加入シーン見飽きたわ RISKYはまじで文字通り最初からクライマックスだよな
渋谷さえ終えてしまえば、残りは札幌の吹雪でちょっと手こずるくらいで、後はそれこそラスボスくらいしか苦戦しなかった気がする ハッキングバトルでナビの体力が回復できるのを二週目(risky)の札幌まで知らなくて苦戦した ハッキングは双葉の横で洗脳してれば楽勝、味方も死なない >>846
序盤は戦闘で拾ってきたやつばかり使ってたよ
合体絡みついでに後でいいことあるから
・合体ペルソナは今後も優先して合体の素体にする(少なくとも1体は消滅させず愛で続ける)
・PPは合体に必要にならない限り使わない
・序盤ペルソナの名簿は初期レベルのまま(レベル上がったら登録しない) しかし今作スキル継承割りとめんどいな
スキルカードの複製ぐらいはさせて欲しい ソフィアが仕入れて売ればいいんじゃない。
そうすれば何も買わないけど、お股を見るのも減る お股おじさんは優秀な保守要員なので、華麗にスルーしながら愛でるべし ソフィアが仕入れたものを買ってソフィアに装備させる時なんかめっちゃモヤモヤする コーヒー豆売ってくれないから極上カレーもういらん
京風でがまんするがカレーにナスなんか
入れられたら普通キレるやろ アキラの親殺しって少年だしもう立証できないから罪は問われないよな
アプリで行動を誘導したってのも犯罪にはならなそう
所長の自殺者を隠蔽した以外ははっきりした罪はないから
罰金刑くらいじゃね アキラ秘書はアキラが怪盗団に洗脳されてからも信頼関係ないありそうだった
ペルソナ7で復讐してほしい >>864
バットマンやアイアンマンと同じ実業家日ーやで コーヒー豆もっと販売頻度上げて欲しい。機会が少なすぎる
というか回復アイテム使う機会がすくねぇ >>863
大和田の逮捕があるからそれに関する証言はするだろう。余罪にワイロがあってもおかしくないな、証言にのぼって罪に問われるかは別斗しても riskyでやっと渋谷本格攻略始まりやな
イベントめんどくさかったわ
しかしまだ知り合ってもいないはずなのに
しれっとパーティに入ってる善吉の
存在がなかなかシュールでいい ご当地回復アイテム全種買ってたけど邪魔だから2周目では売った ギリギリの戦いで、オイナリから貰った塩を使えば多分勝てるがこればかりは!とケチったら全滅した思い出 神々の加護と心得3種つけたサラスバティが便利すぎる
戦闘後にコンボで全員回復してそのまま次の戦闘突入でオートヒートライザ
しかも合体3回でお手軽に完成する ボスになんでもいいからステ異常つけたいと思ったら激怒しかないのかな
これだけ高確率で乗ってくれてる気がする riskyでやっと渋谷本格攻略始まりやな
イベントめんどくさかったわ
しかしまだ知り合ってもいないはずなのに
しれっとパーティに入ってる善吉の
存在がなかなかシュールでいい ルシファーいいね
スリープソング→ソウルスティールでSP回復→明けの明星
これが素敵
濡れちゃう >>862
カレーに茄子入れるって別に普通だろ
夏野菜カレーなんかだと定番の具材だ 自分の感性だけで「普通キレる」だなんて言う奴だしなあ
そういう想像力はないっしょ ナス自体が好きじゃない俺は気持ちはわかる
しかもナスを入れると水っぽくなりがちだね ココイチのトッピングの話じゃねぇぞw
自家製野菜カレーって生から煮込むんじゃないか?今までの経験上はそうだった。 大阪の牢獄塔でセト君大暴れする姿やばいw
大量のフォルトゥナが巻き起こす大嵐の中でワンショットキルぶっぱする姿まじ輝いてた ボス強すぎっていうか固くて全然HP減らん
仲間がやられたらやり直したいけどこれ全滅待つしかやりなおす方法ないの? BANDの戦闘終了時にHPSP回復って取った方がいいよな?
消費15Pも使うけど >>888
仲間を起こしても無駄なくらいの強敵なら死ぬのは難しくないと思う
仲間の構成が敵の弱点に合ってないと厳しいので、そう割り切るしかない
・火炎で燃やして疾風でテクニカル
・氷結で凍らせて核熱か物理でテクニカル
・感電させて核熱か物理でテクニカル
・状態異常から念動でテクニカル
・目眩か睡眠からなら何やってもテクニカル
弱点狙いよりこっちが優先で、これをやらないと固くて辛い >>890
それ、雀の涙程度で罠スキルだから後回しでいいよ
絶対に帰還しないとか、縛りプレイだったら優先だけどね >>891
>>892
15ポイントも使うし取らない方がいいのかな
回復も2だけとか書いてるな 真夏にあの真っ黒なセーラー服は汗凄そうだな茜ちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています