【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
https://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
https://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
https://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
https://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
https://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1643161325/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part119
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643185080/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 進撃の巨人の諫山創も読者を傷付けたいとか言ってたな
クリエイターはドSなんかな
宮崎は自分はドMだって言ってたけど ソウルシリーズで単体で最大級のマップってエスロイエスになるのかな ストームヴィルがでかいのは間違いなさそうだが
ダンジョンの大きさは◯◯くらいあるなんてのは誰も知らないし尾ヒレついてるな >>393
フロムゲーのスレ来てフロム信者痛すぎるとかわらうからやめろよ PSプラスのセール時に購入忘れてたー
ムック本出てたから買っちゃった! >>692
確かに6って少なく感じるんよね。それぞれがデカくてそれぞれで色んな雰囲気とかあるといいな。これひとつのダンジョンかよ!?みたいな 中ダンジョンでもかなり大きいのもあるんだから心配しなくていいと思うぞ オープンワールドになったんだからそういうのは少なくなるだろ ストームヴィルは訪問自体は序盤なんだと思うけど全域踏破は段階を踏みながらだと思うよ
先々の別の地方でキーアイテムを取って拡張とかね
デモンズ王城みたいに大きく見ていくつかの領域で別れてると思う
序盤に一息で終わらせる規模とか構造とはとても思えん 彼岸島とダクソのクリーチャーデザインはよく似てるなって俺もずっと前から思ってた
生贄の道の丸太亡者の丸太を使わせてくれよ ゴドリックで想定lv40らしいけど
今回想定クリアレベルいくつなんだろ? 曲がりなりにもデミゴッドだからな
いくらデミゴッド内では最弱といっても、弱すぎると世界観的にどうなのって感じだしね
ただそうなると円卓に行くのはけっこう遅くなるんだな gameinformerの記者は一応ゴドリック倒したんだっけ
次の湿地エリアに進むにはやはりゴドリック討伐は必須なのかな >>714
俺のNTでの最終レベルは44だった
巨人マラソンでレベル上げしてたのもあるけど、けっこう楽にレベルを上げられたから
今作の想定クリアレベルは高そう
まぁNTだから早く色んな要素にアクセスしやすくなるようにレベルを上げやすくしていた可能性もあるけど インタビューみる限りレベル上げたらクリア出来る難易度ぽいな
裸は縛りようか? レベル上げたら誰でもクリア出来るってのは過去作でも同じや
セキロ以外は >>716
次のエリアに進むのに、ストームヴィル城の攻略は必須じゃないって記事に書いてあるよ てかフロムゲーファンって年齢層高めだしむしろ民度かなりいい方だろ
落ち着いてるというか >>721
大分昔の話だそれは
デモンズきてから民度はかなり落ちたぞ >>715
>>596の元記事によれば、正確な条件は分からないが特にボスを倒さなくても円卓には行けるらしい >>721
言うて陰キャオタクの中高生が多いだろ
その辺にぶっ刺さる世界観だし >>721
ブレ○イ信者と同じで他のスレにも出没してパクりだのなんだのとうるさいあたおかをよく見て来たが
臭う2とかジェダイフォールンオーダーのスレにも出てきてたしウィッチャー3のスレにも多数出没するの見てきた ここでも度々暴れてたブレワイ勢とか見てるとフロム信者はまだかなりマシな方だと思ったな
良質なゲームだからこそ良質なユーザーに恵まれるってこともあるのかもな >>726
別にパクリパクリと言うつもりはないけど、フォールンオーダーはめっちゃ影響うけてるなーと感じたわ >>723
ほーん、NTの白面がゴドリックを倒したら円卓に招かれるかも、って言ってたけど
実際には別に倒さなくてもいいのか >>722
捏造すな
遥か昔から身内にしか通じないネタを他所で使う香ばしい連中として忌み嫌われてたぞ レガシー1つががデモンズの1エリア分ぐらいだといいなぁ 円卓って殺し合いでもすんのかな
つうか今まで流れ着いてきた奴らが集まってできたってイメージだけど
フロムの主人公に会議ができるのだろうか・・・殺せば解決じゃん >>727
色んなゲームやってきたけどブレワイ民ガンダム民ギアーズ民APEX民フロムゲー民こいつら全部まともじゃねえと思ってるが 他ゲー貶す奴が一定数いる時点で民度高いとは言えないわ
そういうのをスルーも出来ないし ああそうそうこの感じこの感じ
明らかな対立がでもずーっとその対立に釣られて話感じ
これがフロムゲースレで一番嫌なところなんよ 円卓にアルトリウスが居たらビビるぞw
死後召喚だから歴代キャラ出てくる可能性もあるのか
パッチは英霊なんですかねぇ?何で毎回いるの? 気になるなら不遜城の解析動画見れば?
見たくないならレガシーのボリュームに関しては期待しすぎるくらいでいいぞと一応言っておく
あとゲームインフォーマーで公開された城はレガシーではないけど普通にロスリック城レベルの大きさだった
あれが中小ダンジョンの中の方だと思う 煽る勢はPS4連中多そう
PS5連中は流石に社会人多そうだし
PC勢は民度いいんだよ
その代わりチーター多いが ブレワイで1スレ消化した時は笑ったわ
フロム厨と対立煽りの親和性よ 近年やったゲームの中で一番民度が高いというか、人畜無害だと思ったのはキングダムカム民 殆どの全てのジャンルのゲームかじってきたけど、ある程度人口が居て民度が高いゲームコミュニティなんて存在しない
俺らは民度が高い、なんて自分で言ってるやつらがいたらただの集団オナニーだ
まあ超マイナーゲームをひっそり遊んでる人らは落ち着いてたりするがな >>721
マシな方だな
ダイイングライトのスレではモンハンライズの話題が出ただけで10レス以上和ゲーに対する憎しみのレスが書き込まれてた >>742
殺す以外にソウルとかルーン手に入るなら解決してますよ(サクッ まぁスルースキルは無いよな
あからさまな釣りレスにも釣られてる事多いし 経験上、ニッチでプレイの敷居が高いゲームは比較的民度高い
というか無名だから荒らしが少ない >>740
いやいや
対立に釣られてひたすら話題がループするのなんてフロムゲースレくらいだ
モンハンスレでもさすがにループはしないぞ 開発もレベルはもっと上げて遊んで欲しいみたいだし
NTのレベル上げしやすさもあったから
終盤の適正レベルはかなり高めに想定されてそう >>749
とりあえずバクスタかよ
狩人の方がマシだな >>703
宮崎はドM(マイキー)だよ
「毒沼に日和ってる奴いる?いねえよなぁ!!?(ホクホク)」 >>752
とりあえず今その対立を主導しているのはあなただが 万能マンにするかな今回は
侍エンチャットマンとか節操ないけどお侍様の戦い方じゃないからいいよね ||
( T) <ターゲットが集まってるな、これは都合がよい 放浪商人カーレって明らかに見た目サンタだよな
フロムも意識してんのかな >>760
ウィザードリィの影響で和風要素入れたくなるって事だから
侍で魔法使うのはむしろ正しいのかもしれない レベル上げやすくして色んな武器や魔法を使ってほしいって意図もあるのかな レガシー 従来のエリアの3倍
中ダンジョン 従来のエリアと同等
小ダンジョン 従来のエリアより小さ目
って感じか。まあ従来のエリアも大きさ様々だったけど。中小ダンジョンはいくつくらいあんだろな デモンズやっているとずいぶん色んなめんどくさい要素が緩和されてきたんだなということがわかる
毎回魔法変えるたびにNPCに話しかけるのめんどい
しかも奇跡と魔法で分けられててさらにめんどい >>767
NTで13個ぐらいだったな
で、製品版だとオープンフィールド部分だけでNTの10倍以上との話
密度が同じなら製品版全体で150個ぐらいあるんじゃないか?
単純計算だけど 発売後に対人厨来たらあの武器がどうとか魔法がどうとか
どこそこで待ち伏せしてる○○がどうとかで荒れる >>766
育てた相棒をマルチで披露できないのはちょい残念だな
他人がどんな霊体をオキニにしてるとか見たいし 個人的には今度は配信者云々で荒れると思うな
多分やる奴沢山いるだろうし >>771
発売後は攻略でワチャワチャで会話にならんと思うよ
ダクソ1は開幕死なないスケルトンで涙目になるとか呪い重複とかカオスだったし ソウル系のゲームって最初からほぼ全ての基本的な動作ができるのがストレスなくていいね
って他のゲームやっててちょっと思った 発売直後から休憩スレオンしながらゲームやるっていう遊び方する人がだいぶ減ったわな
エルデンは久しぶりにそれでガヤガヤやれそうなんでそれも楽しみ 今回自由度高くてみんな別々のとこ行って会話噛み合わないとかありそう >>703
語弊を恐れず言うなら他人の感情を揺さぶる難易度はポジティブなものよりネガティブなもののほうが圧倒的に低いからな
2流クリエイターが今まで誰もやらなかったことに挑戦したがるのはそれ 動画の坑道とかもその扱いだと思うけど中ダンジョンが思ったより大規模だった
こんだけ規模でかいゲームだと普通なら不人気エリアは今まで以上にサイン行き届かなそうだけどサイン溜まり様々だな アイテムや武器が一点物であることも多いだろうから解禁されたらどこに何があったか雑に投げとけるよね >>769
NTだと中ダンジョンはなかったよね
リムグレイブエリアには中ダンジョンは今回のモーン城くらいしかないのかな?
他のエリアにどれくらいあるかわからんけど、レガシーよりは多いと思っていいのか ダンジョンが立体的でフィールドが広いと○○にあれがあった!とか説明しづらそうね
まぁサイン絨毯になりそうだけど >>774
配信者はID匿名なのに勝手に巻き込まれ利用された方は
ID晒されて都合よく編集され拒否する機会も無しとか最悪だよな
そりゃ荒れるよ 動画にあった坑道の敵が持ってる武器月光っぽくエメラルドグリーンに光ってたのが凄い気になる サイン溜まり普通にダクソ3に今欲しいわ
人気エリア以外でもマルチしたい >>784
オンラインするやつは配信でID晒されてもOKってちゃんと承諾してるから荒れる意味がわからんな 普通に考えたらマルチしてるとこしか侵入できないわけだから、マルチは必然的にサイン溜まりからの霊頼りになるんじゃない?
それでも人気エリアは出そうやね
基本的に敵モブが強いエリアは侵入者が多い >>782
漂着墓地の地下ダンジョンにNTだと透明な壁があっていけない地下ダンジョンがあったけど、
バグで突破出来ちゃった人の動画見る限り、中身は未実装だったけど広さは結構あったな
中規模となると場所も取るだろうし、そんなたくさんなさそうだから、各エリア2~3つくらいだと思ってる。 懺悔します
ダクソ2の頃 狩猟の森で篝火ポイント「橋のたもと」で、大弓で侵入者狩りまくってたのは俺です
あそこ侵入ポイント見張りやすい上に、橋のたもとにいる狩人ってRPやシチュ酔ってたんです >>789
サイン溜まりとは別に今まで通りのサインもあるんだからそんな事はなくね
今回も大書庫や輪の都みたいな定番エリアは生まれるだろうしそういうとこはサイン溜まりに頼らなくても基本絨毯状態よ >>782
公開されてる地図にモーン城映ってたと思うし、同じようなの数えてみたら? 最初の2週間くらいは召喚待ち時間2,3秒の爆速オンラインなんだろうな
まさに旬の醍醐味 レガシーあと4つはなんなんだろうな
監獄とかありそう >>748
う……ん……?
ダイイングライトってよくあるタイプのゾンビもののFPSだよな?何をどういう理由でモンハンライズで荒れたんだ?
ゾンビFPSとなんちゃって忍者狩ゲーじゃ接点無さすぎだろ。発売日が近かったとかか? >>795
教室ごとに名前がついてて別れてるらしいぞ
オーフェンとかFateとかあんな感じで
石仮面の名前が教室の名前らしいから、カロロス教室とかそんなん
賢者カロロスは中興の祖の一人らしいから、そんな感じで学園関係の偉人の名前が教室につけられてるんだろうね
もしくはその教室を作ったのがその偉人たちで、教室ごとに伝えられてる魔術が違うのかもしれない 溶岩マップはありそう。色で分かれるそうだから
緑 青 紫 赤 黄 白とかか 技魔でやる予定だからストームヴィルすっ飛ばしてアイテムと魔術だけ盗みに行くわ学院に
流石に攻略はレベル的に無理だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています