【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part19【XB2/XBSX/steam】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は↓を本文の最初に3行以上にして立てること
!extend:on:vvvvvv:1000:512
「脳」の力を引き出し、仲間と共に世界を巡る戦いに挑む
新作ブレインパンク・アクションRPG
プラットフォーム:Xbox Series X/Xbox One(SMART DELIVERY 対応)/
PlayStation 5/PlayStation 4/STEAM
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG
発売日:2021年6月24日
公式サイト
https://snx.bn-ent.net/
公式Twitter
https://twitter.com/SNX_RS
・次スレは>>950が立ててください
※前スレ
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part18【XB1/XBSX/steam】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1638176684/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決意を固める為ブレない為に意図的に選択肢目に入れないようにかなり無理してた感じよね、直情的に殺そうとしてたわけじゃない
ただ傍から見ると暴走列車でしかないからシデンのブチ切れでようやく憑き物が取れた感じ
あのまま敵対関係だと確実に世界滅亡ルートだったからシデンはマジナイスアシストなんよあれ ユイト編から始めると何だこのクソキャラは!?ってなるのに
カサネ編やるとあのときユイトに対してこんなに想ってくれていたのかってギャップがとてつもない良いキャラなんだよなぁ カサネが感情を徐々に理解したAIって言われた時は不覚にも納得してしまった シデンがなぜ相談しないんだとカサネを叱責したのは名シーンですね。嫌味なやられ役で登場した後、アジトでは仲間や市民の犠牲を気にかけるセリフもあったりしてヤなだけのキャラじゃないとは思ってたからあそこでバッチリ挽回した感じ。 カサネ編はシデンアラシキョウカそれぞれの異なる距離感が非常に良くできてる
ユイト編は良くも悪くも一丸となった王道なチームって感じ ナオミがお姉ちゃんになって人間ぽさ芽生えたけど
基本カサネはデザインチルドレンだしそれが段々と情緒的に成長してくのは面白いよなシデンのおかげだが シデンもだがアラシもキョウカもでは。カゲロウ…、も一応 このゲームユイトカサネがさらっと受け流すせいでシデンが面白いことになってるよね シデンくんは聖人ユイトくんを唯一ガチギレさせてその後一緒に雷を見に行くまで仲良くなるし・・・ カサネ編でシデンくんがバッキィちゃん殴ってたけどあれユイトに見られたらどうなってたんだろう ところでユイトの脳力
色々妄想はされてたけどカサネ由来で植え付けられたコピーだったってこと明言されたね ルカもベルペッパーは作中で何度か言ってたけど
カレンも元々ベルペッパーだったってのは今回が初出だっけ?
アニメでは言ってたけど ぼんやりとしか覚えてないけど「僕と兄さんはベルペッパー研究の実験体だった」とか話してた気がした…。もしくは「ある実験記録」から少しは推察出来ると思う 旧病院の備忘録はユイト、カサネ、ワカナのことかと思ったな 旧病院のハ13号って名も無き実験体なのか?
他の2人はわかりやすいんだがこいつだけ誰かよくわかんない
5年前、10年前にも処置受けたが結果はいまいち
既に肉体年齢が上がってしまっている=伸びしろが低い
既に処分されることが決定していた
反抗的な性格である
処置したが失敗、会話もまともにできない状態
最後は怪異に食われて死んだらしい?
ワカナだと反抗的な性格である、会話もまともにできない状態辺りがどうにも噛み合わない
死ぬ直前でも普通にユイトとコミュニケーション取れてたし ユタだったりして。会話できない状態も持ち直したかもしれないし変身脳力もブレインイーター程じゃなくても規格外だし
ベルペッパーから後天的に脳力着くと強い脳力になりやすいって言ってたような >>117
ワカナはただユイトの付き添いで実験体じゃないぞ いやワカナは実験体かどうかがさておきただの人ではないでしょ、生まれからして
ユイトと居たのはユイトのメンタルケアが主目的で配置されてたにせよ 元々はワカナがトゲツのレッドストリングス計画の核として期待されていた
でも脳力が弱くて使い物にならなかったから失敗作扱いされてカサネに計画が移された >>114
ユイトに薬渡す時に事実上のベルペッパー宣言してたはず >>120
備忘録はベルペッパー研究対象について記録されてるんだからどっちにしろベルペッパーではないワカナに対して記録が残されてるわけはない。
どこまで物語進めてるかわからんからネタバレしてたらごめん 改めて見てみたが
ハ13号は身寄りがないとのことだしプレイヤーの知らないモブ
完全な成功体と言える、量産する方法を確立したいサ09号はカサネ
病棟内で自由に遊んでいていつも母親にべったりで、特別扱いで期待されている(今回ユイトの脳力がカサネの人為的コピーだと発覚)がそれほど優れた脳ではないイ07号はユイトかな うん、だから俺は最初からワカナではないと言ってるんだけど
両ルート、DLC1・2・3全クリ済みだからネタバレ云々は一切気にしないで良い、配慮感謝する
で、結局ハ13号は名も無き実験体だったってことでしょ
ネームドでハ13号について記載された文章がすべて当てはまる人物が作中に存在しないし てかユ「イ」ト
カ「サ」ネ
だよな
ハ13号は名前の2番目、或いは真ん中にハが付く人物だったのかもね >>125
あ、そうだったのごめん。書き出しが「ワカナだと〜」でワカナの可能性を考えてるのかと勘違いを… >>124
カサネは当時トゲツからランドール家にそのまま引き取られてユイトと面識ないはずだからカサネではないんでは >>126
ハ13号はノンネームドのモブ、作中では出て来てない
それが正解っぽいね 期待されている個体だけどそれほど優れた脳ではないという扱いだから
脳力を補完するために専用のカフスも製造していたのかな
アラハバキでカフスが何か機能して以来ユイトの異変がぱたりと収まったのはそのためと あれはワカナが作らせた特注品だから病院が付けさせてたのはただの個別管理するためのタグだったのでは >>124
サ09はカレンじゃない?
ベルペッパー研究してたところだからカサネは当てはまらないだろうし
トゲツの除くと成功体と呼べる脳力ってブレインイーターくらいだし
本編でも語られてたけどDLCでカレンがルカの分の研究も引き受けてたとか言ってたから サ09はカサネで合ってると思うよ
トゲツ、ニューヒムカの目的はレッドストリングス発現者を作ることなんだし
ブレインイーターはたしかにレア且つ強力な能力ではあるけどコピー元がないとどうにもならないのでレッドストリングス発現者を作る目的にはまるで噛み合わない
それとベルペッパーを研究してたのもベルペッパーが後天的に能力に目覚めると高い超脳力値を出すことがあるからだろうから
(第一段階)ベルペッパーを実験体に→(第二段階)運良く高い超脳力値に目覚めることを祈る→
(第三段階)運良く重力操作能力を発現することを祈る→(第四段階)高い超脳力値を持っててさらに重力操作能力である→(最終段階)レッドストリングス能力者誕生
カサネは生まれつき高い超脳力値と重力操作能力を持ってたから第一から第四までの工程を全部スキップ出来た
だからこその完全な成功体はサ09のみ発言なのでは、すくなくともカレンが仮に1000人、万人居てもレッドストリングスには至れないわけだしね >>134
トゲツの目的はレッドストリングスを作る事だがニューヒムカの目的がレッドストリングスを作るなんて話はないぞ。断絶の帯を消すのに「念力」を必要としたけど時間跳躍をしたいわけではないんだから >>134
ベルペッパー研究は「後天的に高い超能力を身につけるから」と言う話はあったが、レッドストリングスを作ると言う目的は聞いた事がないが すまんそこは俺の勘違いだ
ニューヒムカはレッドストリングスは別に求めてなかったんだっけな、月への復讐が目的なだけで ユイトの脳力はカサネの脳力をコピーしたものと断言されたから
ユイトはレッドストリングスを生むために利用されたベルペッパーであることが分かった
つまり旧病院はトゲツの計画に関与していることになる >>139
でもそれだと矛盾がある。旧病院の研究はユイトの父も関与していたもの。トゲツの裏切り者であり命を狙われていたワカナがいるのに、トゲツの計画に関与する危険を犯すのはおかしい。それにキョウカの推測からトゲツからニューヒムカを守ろうとトゲツの邪魔をしようとしたから暗殺されたと言っている。カサネの能力のコピーもユイトの念力を使って断絶の帯を消したいニューヒムカが求めるのはわかるが、「レッドストリングスを生むために利用されたベルペッパー」と言うのも特に言われてる事ではない 極秘に実験されてたってことなんだろう
表向きはベルペッパーの脳力を発現させる治療とだけ言ってたとかで それはあくまで君の中で作った物語であって作中の話ではない。 解析集め大変だなー
カットラットはベイブで結構出てくるのにまったく解析を落としてくれない トゲツと全く関係ないのにカサネ由来の脳力を植え付けられた理由を説明する方が難しくないか? カサネは強力な重力使いでもあるんだからニューヒムカの目的とは合致してるしそこは別におかしくないのでは?
カサネ使って1発で成功すればいいけど失敗して廃人になるかもしれないしその場合再度やり直ししなきゃだしスペア(ユイト)は必要なのでは いつ植え付けられたかによるな。カサネの力が覚醒するのは子供の頃には無理なはずだから、覚醒もしていないのに子供時代のユイトに受け付けていたのかどうか
そもそも「コピー」と言うからにはユイトの本来の能力はブレインイーターでは。研究所の人はサ09号を「我々の研究の成果」とベルペッパー研究の結果の成果だと言っている。でもカサネはベルペッパー研究の成果で産まれたわけでもない。それも話として矛盾があるし、成果を「ブレインイーター」、ニャーヒムカの目的の為に覚醒した頃のカサネの能力をコピーしたと考えても矛盾はないのでは 幼少期のユイトと状態が酷似しているイ07号がユイトのことだとすると
なぜあまり優れた脳ではないのに特別扱いで期待されていた実験体だったのかってのが不明瞭
考えられる理由がレッドストリングス脳力者であるワカナの息子だからくらいじゃないかな
逃亡した個体がのこのこと息子連れてやってきたならそりゃ喜んで実験するんじゃね ジョウ、スメラギの息子なんだから当然では。
イの07号は特別扱いの被験体で「実験は慎重に万全を期してあたれ」とあるが、「優れている脳に見られない」「成功したとしても思うような成果が得られないだろう」と言っているから実験体として期待されていたわけじゃない。ただ「しがらみが多く厄介」「下手な扱いをしなければ問題ない」とあるし 白熱してるところ申し訳ないがベースポーズ解析のオススメ場所はある?
アラハバキで稼ごうとしてたけど、20体くらい倒してまだ1個も落ちない >>149
2週やればいつの間にか集まってるんだけどねぇ… >>150
うーん、こいつだけやたら解析を落とさない気がする
2周目に行くとプレゼントの渡し状況もリセットされるよね?
他の解析もまた集めなおしになるし >>151
いや、データを引き継いでの2週目ならリセットされないし、集めたアイテムもそのまま引き継げるよ。クリアすれば主人公交代してお互いその時渡せなかったプレゼントも作って渡せる プレゼントの渡し状況はリセットされなかったっけ
アイテムは引き継がれるけども >>153
ユイトに交代すればユイトのクリア時点の状況にならなかったっけ?だいぶ前だからぼんやりで申し訳ないけど… >>154
ユイト編クリア→カサネ編クリアを二週と指すならその通りだけど同じキャラ、例えばユイト編をもう一回やり直すならリセットされるはず >>155
あぁ、それならリセットかもね。2週目って主人公交代のことかと勝手に思ってて ユイト→カサネ→ユイトの順でユイト2周してるけどユイト側のプレンゼント状況一切リセットされてないよ >>157
ああそうなのか
間違ったこと言ってしまって申し訳ない 色々ありがとう
適当なところで周回していいのね
まだフェイズ11だけど ちょっと質問です。
クエストには誰かのコンビネーションVで倒せとか叩きつけ攻撃で倒せとかあるけど、ものによっては連発が利かなかったり威力そこまで高くなかったりしますよね。
頑張って削ってミリ残しのところに指定技を決めるのが基本でしょうか?
せっかく削ったところを仲間に食われたりするしあまりスマートなやり方じゃないですよね。 >>160
仲間が全員集まればクリアしやすい。つまり終盤になるけど。連発出来ないなら複製、威力足りないなら透明化、念力能力高めるプラグイン、とか。あとブレクラ状態にして指定攻撃打ち込んでから倒しても判定になるから面倒ならそれで
「トゲツへ行きたくて」「五里霧中」追い討ち、見切り念力が一番嫌だった >>162
サブクエも名前が指定されても場所も姿も覚えてないからね。サブクエ見て図鑑で調べて場所行って探して…、の繰り返しは確かに面倒 お面4体の方のカレン戦ってギミック処理しなくてもブレインフィールド発動して巨人殴ればすぐダウン状態に持っていけるのな
本編何周もしてるのに今更気付いた 発売してすぐくらいにユイトでクリアしてカサネ編の序盤で放置してたけどまたやってみようかな
何かアップデートされたんでしょ? ただアプデするだけだとビジョンシミュレータくらいしかないんじゃね
追加ストーリー楽しみたかったらDLC購入 >>166
そうだったのかサンクス
でも追加ストーリー気になるなー カゲロウのスメラギ議長殺害がゲームでも
アニメのトゲツの企み止めようとしたけど駄目だったに切り替わらないかな
もやもやするんだ一連のあの流れ アニメの方こそ改悪すぎてもやもやしたから冗談はやめてくれ アニメのほうが改悪すぎるだろ
本当に殺してるからこそカゲロウのキャラが立つしそのカゲロウに対する対応でユイトのキャラもより立つ
アニメのカゲロウは議長も守れない口だけのただのヘタレになってて絶許 初心者向けプラグインなんて今頃渡されてもなぁと思ったけどシミュカレン強すぎて早速使わせて頂きました
でもこれ完全無敵ってわけじゃないのね
仲間2人が戦闘不能になったのを放置してたらそのままゲームオーバーになっちゃった >>172
仲間が戦闘不能だと生き返らせてくれないからねぇ 今回追加されたカレンイメージの衣装いいよな
今までキャラによってカラー違うから統一感なかなか出せなかったけどどのキャラにも合う黒を基調としてるからみんな似合ってる
でも欲を言えばユイトはカレンみたいにロングコートにして欲しかった ユイト編のあとにカサネ編始めたけどいい感じにイカれてるな
一番イカれてるのはカサネだけど 雑魚解析集めに苦戦している人はシュミレーターで落とすまでリトライして
落とした時だけクリアすると効率がいい 敵対してるチームとの絆エピソードって合流後に後回しにできるんだっけ?
差分とかあるのか気になる 合流後も出来るよ。前置きが変わるだけで中身同じだけど >>178
なるほどサンクス 基本的にはほぼ変わらないのね >>174
わかる
カッコイイけどもうちょっと丈長くして欲しかったよな 最近dlc パス買ったんだけど絆トーク見るためのプレゼント集め面倒なんだけど なんか効率いい方法ないですか? 一度行ったエリアでも再訪すると新しいトーク聴けるから必ず2周
トドメは全てブレクラで確定ドロップ
このスタイルだったからかそもそも素材が足りないなんてこと自体ほぼなかったな 一応ツグミつけとくとドロップ増えるとかなかったっけ クリアした
おっさんなのに半ズボンはいてるルカ怖い シミュレータのカレン戦とか対人戦闘系がA止まりなんだけど諸刃の剣改とSAS活用アシスト改とクラッシュ特化の3つの内変えた方がいいプラグインあるかな クラッシュの得点が高いのでダメージ抑制付けてクラッシュ数を稼ぐといい
アイテムは得点低いのでSAS水飲んでもクラッシュ優先でいくとスコア稼ぎやすい クラッシュ威力上げるプラグインと強敵に対してクラッシュ威力上がる武器も使った方がいいかも。
あと透視でダウンとって複製透明化高速でクラッシュ、のターン繰り返せば結構高得点になる アイテムの減点重くないのと透視ダウン狙いは盲点だったわ
ありがとう ムスビーズの暗号クエストが開始されない
店長のブレインメッセージも来ないし原因がわからん でもおばさんなのに脇見せてるアラシはファンの多い世界なんだ ネットワーク繋がってないとか?
繋げてても本体のスリープだけで続けてるとゲーム再起動しないとネットワークエラーで次の暗号受け取れないとかあったな スカネク1はもう最後のDLCで完結したよ
次は続編に期待しろ カレンループの中でも別の死に方で死んでるナオミ悲惨 戦死か怪異になって死ぬかの2択ならまだ戦死の方が良かったのでは >>191
改めてネット繋がってるの確認してゲーム再起動したけどダメだったわ
メッセージ自体来なくて店で話しかけても何も起こらないしお手上げ どれだけ飛んでもアリスが死ぬことといい、人の生き死には中々変わらないもんなんだろうか カレンの記憶を見てる限りセトは高確率で死んでるっぽいな あ、違うか
カサネの能力を目覚めさせるためにあえてそうなるよう仕向けてたんだったな ユイトが死ぬ未来が1回助けただけで変わってたりフブキも死ななくなったり人によって違うの残酷だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています