【Switch/Steam】ブレイブリーデフォルトII part25【BD2】
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次スレは>>950以降に立てられる人が宣言してから立てて下さい。
◆公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/bd2/
◆公式twitter
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL
発売日:2021年2月26日
対応機種:Nintendo Switch
ジャンル:RPG
開発:クレイテックワークス
音楽:Revo
アート:生島直樹
シナリオ:F.E.A.R.
◆前スレ
【Switch】ブレイブリーデフォルトII part24【BD2】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1630629124/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
魔法絶対化が開幕全体むしめがねにでも変えた方が遥かに効率的なうんちじゃなかったら使ってたかもしれない 若いスローンのわざとらしい演技が、わざとそういう演技をするよう指示していた
って話をどっかで見た記憶があるんだけど、どこで見たのか覚えてない
分かる人いる? Steam版をやってるけど、なんか色んなボスに麻痺の完全耐性が追加されてるっぽい。
試練の回廊2,3とかは攻略サイトだと凶変麻痺が全員に効くって書いてあるけど全然そんなことない。
それか攻略サイトが間違ってるだけ? アップデートされたんかな?
自分がsteam版発売時にやった時はメインジョブ ファントムで麻痺させたらがっつり効いたけど それがマジだったらSwitch版もそのアプデ欲しいな 魔獣使いって魔物を捕獲するたび強くなるので
このゲーム魔獣使いが最強? 自分も魔獣使いが最強と思ったかなぁ
凶変手懐ける暴れ回るアスピル攻撃で1時間くらいでステカンストまで集められるから、ファントムが手に入った段階でステ上げきっちゃうのが一番楽な気がする。
後半は麻痺ハメできない敵ばっかだったし 麻痺ハメって、lv12のメインファントムで調合の麻痺付与すればいいのよね?
自分のsteam版だと試練の回廊ボスとかはほぼ効かなかった…
もし持ってる人いたら検証してくださるとありがたい すみません…己が血を顧みずを付けたら耐性ない敵には当たりました
耐性で効かないのと避けられて効かないのを混同してしまっていた
お騒がせしましたm(_ _)m 今のポケモンは捕獲でも経験値貰えるからリーグ制覇する頃にはトレーナー自身もチャンピオンに相応しい肉体を手に入れているよ 井筒裕太モン/世代:究極体/属性:不明/種族:両生類型/必殺技:スパイラルボム/得意技:ローリングサブマリン
イヅツユウタモン/世代:究極体/属性:データ/種族:パペット型/必殺技:エンシェントストリーム/得意技:メテオシックル
いづつゆうたモン/世代:成長期/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:グランドサンダー/得意技:パワーセイバー
井筒陽子モン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:合成型/必殺技:ハートブレイクツイスター/得意技:パワーアームズ
イヅツヨウコモン/世代:究極体/属性:ウィルス/種族:魔竜型/必殺技:サンダートルネード/得意技:ロイヤルファイアー
いづつようこモン/世代:不明/属性:フリー/種族:ミュータント型/必殺技:ローゼスジャッジメント/得意技:ウンチスラッシュ
井筒俊三モン/世代:成長期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:メタルシザー/得意技:グランドスラッシュ
イヅツシュンゾウモン/世代:不明/属性:データ/種族:甲虫型/必殺技:ゴールドトルネード/得意技:マジカルシザー
いづつしゅんぞうモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:鉱石型/必殺技:ポイズンストーム/得意技:ローリングキック
カルデスモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:妖精型/必殺技:アルティメットクロス/得意技:シャドーグレネード
カルダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:小竜型/必殺技:フラウデストロイヤー/得意技:シザーウィング
ホルモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:レッサー型/必殺技:ダークキャノン/得意技:ソウルサブマリン
デジモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:アンデッド型/必殺技:スマイリーセイバー/得意技:ナイトメアハンマー
アプモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:魔人型/必殺技:プチスター/得意技:プリティーハウリング
プラズモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:甲殻類型/必殺技:テンペストハンマー/得意技:ジャミングシックル
ダークプラズモン/世代:成長期/属性:データ/種族:聖騎士型/必殺技:テンペストキック/得意技:メテオクラッシュ
バルクプラズモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:合成型/必殺技:テンペストバースト/得意技:ヘブンズジャッジメント
シートプラズモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:獣型/必殺技:ギガソニック/得意技:ブリッドパンチ
エッジマグネトプラズモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:獣人型/必殺技:アルティメットパンチ/得意技:ローゼステンペスト
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:甲虫型/必殺技:ローゼスストリーム/得意技:ダークネスソード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:小竜型/必殺技:クロスブレイド/得意技:ポイズンハンマー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:爬虫類型/必殺技:ハートブレイクアロー/得意技:ファイアースター
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:ゴースト型/必殺技:グランドストリーム/得意技:シューティングレーザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:獣型/必殺技:シューティングクロス/得意技:メテオパンチ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:魔人型/必殺技:グランドジャッジメント/得意技:ソウルショット
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:魔神型/必殺技:テンペストスラッシュ/得意技:ジャスティスツイスター
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:魔神型/必殺技:アルティメットウェーブ/得意技:メタルブリザード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:成長期/属性:ウィルス/種族:堕天使型/必殺技:エンシェントブレイク/得意技:ジェノサイドテンペスト
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:聖騎士型/必殺技:フラウブラスター/得意技:アルティメットチャージ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:不明/属性:データ/種族:魔竜型/必殺技:ソニックアロー/得意技:インペリアルクラッシュ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:ゴースト型/必殺技:ローゼスアロー/得意技:ファイアーブリザード このゲーム序盤からずっと物理が強いけど終盤は魔法が圧倒的に強いのな
まぁだいたいリフレクが悪い オラクルになったグローリアの乳がでかすぎて笑う
形までくっきりやんけ 魔獣使いは25体捕獲で力が10上がるのか
25体っていうと夜連戦一回くらいだな
まぁこのゲーム他にも壊れはたくさんあるから、そこまでぶっ壊れでもないか… アビリティてなずける
つけとけば敵倒すだけで30%の確率で敵捕獲できるんで
魔獣使い戦闘するたびにどんどん強くなる 一部のジョブやアビリティが強すぎるからある程度制約つけたほうが楽しめる
武器魔法縛りやってるけどバーナード戦の一手ミスるだけで窮地に追い込まれるのが緊張感あって面白い このゲームで武器縛りはかなり厳しい制限になりそうだな
攻撃手段は徒手空拳か攻撃アイテムか毒とかがメイン? 四章の凶変まで待たなくても、月の魔力+戦功のきら星で手懐けるの捕獲体制が整ってしまう ダンジョンだと夜固定にできるし
一章終了時点で、30分雑魚刈りしたらダゴン込で物攻999になってワロタ MPも999あるし
魔獣使いは縛ったほうが楽しめそう HARD通しクリアの実績をサクッと取るために魔獣使い育てたけど、普通にプレイしたいならまっっったくオススメしない
このゲームの楽しさを著しく損なうわ >>120
徒手空拳は常にセットしてる。他にもメインすっぴん魔獣使い、体当たり解き放つ神速も縛ってる
回復が内丹しかないからバーナード戦では回復無しで戦わないといけない ファントムの麻痺ハメは回避率が高いボスだと当たらないから効かないと錯覚する
徒手空拳最強なのだよ >>125
解き放つもしっかり禁止なのね
面白そう
バーナードは耐久面がそんな高くないのが幸いだな >>126
歌は使用可能にしてる。なんとかバーナード倒せたけど
カストルがまじキツイ…
常に牙折りでカストルの攻撃マイナス35%と歌でこちらの
防御プラス35%保ってないとフルブレイブで半壊する すっぴん技のきりかえてこうでカスのバーサクを解除するんだよ レベル縛って無いなら、高レベルにして殴るだけで楽勝じゃないの? こういうプレイする人は自然と「できるだけ低レベル」で攻略してるもんだよ
〜で楽勝じゃない?って反応する人は縛りプレイの意図を理解していない 本当に低レベルで縛りプレイをしたいなら言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
ポイズンにしてずっとデフォルトしてろw >>130
バーサク解除するとクレセントムーン打ってくるから解除しない方が楽やで マルファやシャウラ相手に眠らせて体液分析と寝込み襲いしてとてもくさい液をぶっかけるワイは変態ですか? ガラハードが吟遊詩人のアスタリスク所持者だったら歌いながら「守る〜」とか言ってたんだろうか クエストって100を全部クリアしても実績解除とか記念アイテムが貰えたりしないんだな
メモしながら全部チェックしてやってたから漏れはない 前からやりたいと思っててようやく買ったけど何かちょいちょい不便だな
もったいない アイテム99個ずつしか持てないの地味にメンドイな
999個にしてくれ ふと気づいたらトラストにスレ番号抜かれてるのか
まぁブレイブリーって熱狂的なファン付きにくい、というより去っていったタイトルだからなー盛り上がりようがない
一方あちらは往年のスクウェアの輝きがあるから盛り上がって当然 ブレイブリーもHD2Dにすれば注目して貰えるんじゃね?ドットにした方が吉田感が出そうな気がするし このゲームってリセットコマンドない?
ボス初見だとどうせ勝てないから適当にチェックし終わったらリセットかけたいんだけれど
ちなみにSteam版 ないと思う。最初の企業ロゴ流れるの長いよな
UIはいろいろ惜しいところが多い
アイテム欄の先送りとか、装備、サポアビのセットがめんどかったり
ブレイブリーセカンドにあった「マイセット」と「オート作戦」があればかなり良かったと思う あとは、馬車をどこでも呼べるようにして、ダンジョンも行けたら良かったなぁと思ったり >>148
キーボード左下にあるWindowsキーを押してマウスクリックでsteamそのものを閉じて落とすしかないと思う 装備のオススメって、オススメじゃない時結構あるんですが
使わない方がいいですか? >>151
無いはずだからわざと全滅してタイトル戻るのが一番速い
ソフトリセットすると最初長いから…
>>153
そうだな
そもそも装備とか考えるのも楽しいところだからおすすめ使うのはおすすめしない >>146
そんなに面白いの?
自分は1時間で辞めたけどw BDFFの事なら3DS最高のRPGだと思うよ
ただすれ違いとか難易度高めのボスにフレンド召喚とかするからフレンドはいた方がいいから今やっても当時の面白さは感じれないかもしれない トラストは完全新規でサガ民の妄想で湧いたりもしてたけどこっちはセカンドの悪評もあって様子見の人が多かったからなあ ブランド死んでるし続き物じゃ無いんだから新規タイトルにした方が売れそうだよな P「ブレイブリーは続き物として作ってはいないので〜」
ブレイブリーセカンド「…………」 >>162
セカンドはいらない子
サ終したBDFEのほうがまだまともな続編してた 瀕死かばう+敵にエレメントギフト
これで全ての敵をシャットアウトできるからゲームとしては死んでる 過去作の瀕死かばうは単体物理攻撃にしか対応しなかった(これはこれで脳筋相手には強いが)のに対して、
今回の瀕死かばうは魔法にも対応するどころか全体攻撃もカバーしてくれるからね 全体攻撃は駄目じゃなかった?
あれ、みんなを守るは駄目なんだっけ 全体攻撃もいける
みんなを守るは回数制限あるから個別に誰かを守るか瀕死にしとくのが吉
>>165
その理屈を他のゲームに適用したら大半のゲームがゲームとして死んでる扱いだろうな 敵が複数だと全部の敵にギフトかけるのはダルいし、他にいくらでも壊れはある気がする
FF5の祝福のキッスみたいに各々が縛ればいいのよ フォリィヴィジヌが上手く連携するとエレメントギフト剥がされて凶変連鎖で盾役死亡、瀕死の3人が全体魔法で即落ち全滅できた フォリィがピュリファイでギフト解除してくるからな
あとゴードリィル様も真眼でギフト解除してくるから万能ではないな 状態異常特化して楽しみたいけどあんま効かないんだよな
アルテマコンバートでいいよねってなっちゃう 状態異常したいなら凶変使え
沢山盛りたいなら全属性ギフトで凶変、異常まく者で適当な魔法使えばいけるぞ
ロマンにしかならんけど 神速と体当たりとヴァンガの特性は強すぎるから縛ろうと思って
モンクベルセルクで無尽の襲撃やってるけど
モンク12まで上げるとバーサク無効になっちゃうのか
なんか、痒いところに手が届かない感じ シーフの特性2はデフォルトでBPが溜まらなくなるデメリットが大きくて使いどころが今一わからない >>174
それは効きすぎなんだよな
入りやすいけど消えるのも早い上書きすればその分延長ぐらいが良かった >>176
BPを奪うがかなり使いやすくなるからボス戦で相手のBPを積極的に奪える
癖のある性能だから使いにくいのは否めないけどBP調整役ってポジションはブレデフォならではで面白い やーっとSteamの全実績とれた
B&Dは最初から最後までシャウラの人型精霊デッキでやったけど、色々デッキ組めそう B&D楽しいよな
序盤中盤はオルテンとマルファ、終盤はグラディスのカードにお世話になった B&D(ブスとデブ)コンプって相当時間がかかるだろ?
クエストといい寄り道イベが多過ぎてやってて飽きてくるんだよな BDコンプはクリア後にまとめてやったわ
ループつければポイントは意外とすぐ貯まるから2、3時間で済んだかなあ B&Dは正直楽しめなかったなあ
ゲーム性と言うよりわざとディレイ入れてるんだろうけど敵の選択のテンポ遅くてイライラした 少し前にSteamセールしてたから買って今週着手して以下俺の日記帳
ノーマルで開始してボスや不意打ちの雑魚にも負けたりで楽しい
JPアップ優先の為爺黒魔以外はすっぴんだけど力不足で吟遊詩人に3連敗
ジョブチェンジして2戦目で勝利したとこ
試行錯誤が楽しい
サブクエは全部こなしてたらヌルくなりそうだから悩むメンドイし サブクエはそんなに良い報酬額貰えるって訳でもないからスルーしてもいい
でもアスタリスク所持者が関わるイベントはやった方がいいよ 受注時にストーリーシーンに変わるクエストはやっておくのおすすめする
キャラの掘り下げがあるので サブクエをまともにやるとストレスでハゲる
特に愛妻弁当 グローリアは二十歳を超えてる設定だったと思うがやっぱ姫さまだからセックスしたことないんだろうな ペイント状態異常を受けたグローリアを初めて見たとき
なんていうかその、下品なんですが
勃起しちゃいましてね BDFtSとこれをクリアしたんで
評判悪いけどセカンドもやってみるかと今始めたばっかりなんだが
いやほんと酷いなこれw
まだ1章だけど前作キャラのコレジャナイ感
ネットスラングやダジャレ使いまくって世界観台無し
いまのところシナリオもワクワク感無し
そしてサブシナリオ2つやった時点だがどっちに転んでもモヤモヤしか残らないため息が出る
これはボロクソに貶すのわかるわまだ序盤だけど 音楽も色々言われてたがそっちについては
まあrevoと比較するのはさすがに可哀想って感じかな
いやびっくりだしかし
今プレイ継続する気力が著しく減退して困ったところw 戦闘システムは評判いいらしいからストーリースキップしてやろうかと思いつつも未だにやってないわ >>192
浅野が無かったことにしたがる理由が分かっただろ?
ちなみに進むにつれて更に悪化するぞ 結婚指輪を渡した後ダグとセレネはどこへ行ったんだ?
この街で腰を打ちつけるんじゃなかったのか? セカンドはサムいラノベが好きならまぁ楽しめるんじゃないかな(適当) 初見とはいえガラハード相手に何も対策せずに2時間以上粘って結局倒せなかったバカ実況者がいたわ
途中で諦めて他のやり方を考えることができない
チャットで書き込まれる攻略法を一切聞かない
こういうやつは真正のバカだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています