LOOP8(ループエイト)
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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発売日:2022年予定
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One
価格:未定
公式サイト
https://loop8.marv.jp/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプデもできないし、ソニーのチェックもダミー版で通過したんだっけか
良い時代だよななぁ もうそろそろ始まるしプレイ感想待ってますわ ネタバレ踏みたくないからプレイ感想だけ欲しいな 関係性険悪だと難易度上がるって聞いて特殊エンド見る為にそういうプレイしなくちゃいけないんだろうなって気はしてる ちょっと動画見たけど
カックカクでロード長いけどそこまで悪くはなさそうだな
steamだとちょっとマシになってたりしないかな >>841
やりたいことにハードが付いていけてないくらい濃密なゲームにはアプデや最適化次第で可能性あるんだけどな
コイツはどうだろ……マーベラスじゃ結局どこかで作り手に妥協させてきそうな負の安心感がある Hな雰囲気のセリフは、前後の文章によっては普通の会話に見えるようになっているので
他のセリフとまとめられた状態でチェックするとあら不思議w ちょっと100年の眠りから目覚めてくるからおまえら頼んだぞ ネタバレ見ないようにある程度ゲームやってから戻ってくるわ
楽しい夏休みを〜ノシ よっしゃやるでえええええ
ネタバレ踏みたくない人はさよならや 設定で加護と戦闘の演出スキップする項目あって草
よかったなお前ら 仕事がなければ徹夜でやるんだがなあ・・・・
せめてチュートリアルは終わらせておきたい
あとこれ6月1日発売じゃなく
ゲーム内の開始月と一緒の8月1日発売のほうが良かったな
そっちのほうがシンクロ率あがる 個人的には、アクションとかスポーツ系じゃなきゃ
ガクガクでも気にしないけど、時代にあってない感じはするね アニメーションのフレームを削ってアニメ風に表現してるわけじゃなくて全体のフレームレートが低いの? steam版でやる方が良いのか?
それともただの最適化不足か >>881
表現としてかは分からんけど
移動の感じはすごいPS1か2位カクカクはしてる >>881
それであってるでしょ
スペック関係ないムービーシーンもそうなんだし 事前に情報入れてなかったから固定カメラに驚いた懐かしすぎ
ダッシュできないのも古くさくてアレやが
でもどこでもセーブできんのはいいな色々試しやすい、これが一番有難い PS1は言い過ぎか
でも、結構前時代的ではある
今の時代でガンパレしてると思えば気にならんけどね Switchでもカメラワークはヌルヌルしてるから
スペックは関係なくアニメ風のコマ落としをしたいのはわかる
ただセンスがないからただカク付いてるように見える
スパイダーマンマイルズモラレスのスパイダーバース風の動きと比べると雲泥の差 キャラとかがカクカクしてる→表現演出
メニューやカーソル移動がカクカク→ゲームが重い
どっちだ アニメ風にしたいなら24fpsなんだけど
24もねーだろこれ >>892
アニメは確かに24fpsだが常に24fpsで絵が描かれているとは限らない
特に日本のアニメの場合は結構省いてて実際は12とかそのくらいの物も少なくない
大体ぬるぬる動くアニメって言われるのが24でめちゃ頑張ってるって感じで雑に覚えればいい 最初のボスミッチ固定なのかな?とりあえず救出。
FPSとかこのゲームに何求めてるのって感じ。別に気ならん アニメで24fpsなのは撮影
キャラ作画は通常8~12fps 戦闘無駄にこだわってるようだけどaiとかかくつきより
単純におもろくないのがやばいな
序盤だけかもしれんが…日常パートはガンパレ時代思い出してよき >>876
発売と同時の1.0.2パッチで入ったみたいだからさすがに開発も各所ご感想含めて思うとこあったんだろうな バトルメインじゃないしな
あくまで戦いはおまけじゃねこれ 全体的に退屈だし意味がわからんが特にきつい部分
・ロード地獄すぎる。何やってもロードが挟まってめちゃくちゃテンポ悪い
・会話が作業すぎる。面白い要素が無い。
・戦闘が面白くなさすぎる。ステータスを上げて物理で殴るだけで戦術的な面白さが無い
・他のキャラをついてこさせて一緒に行動すると周りをバタバタと意味不明な行動を始める。作ってておかしいと思わなかったのか?
・キャラクター達が何故そこに居るのか全く意味がわからない。ただ理由もなく町をふらふらと彷徨っているだけ
未だに楽しみ方がよくわからないまま進めてるんだが
箱庭空間でキャラ同士の関係性の発展を妄想で補完して楽しむゲームにしたかったんだろうか?
だがそれをさせたいなら色々な部分が余りに雑でガバガバで適当すぎる
ジンコウガクエンでもやった方がよっぽど楽しめる アイテム・金・提案
これら集める楽しみと過程がないのは痛いな
なんで削ったんだ…加護じゃとてもじゃないが代わりにならん レビュー助かる、ありがとう
ゲームに限れば、芝村くらい尖った作品って他にない気がするし、買うつもりだったけどどうするか… 同じイベント、何回も見させられるのつらくない?
コレ見たわってのが、 >>909
送信途中で送っちゃった
イベント一回見ても、同じの見せられると辛い まあ大方の予想通りクソゲーだったな😅
まだ買ってないやつはワゴンセールになってから買った方が良いわ
下手したら1000円2000円くらいの価格まで落ちそうだし ガンパレと比較するのはアレだとは思うんだが、じゃあガンパレに無いこっち独自の面白みは?っていうとうーん…ってなるなぁ
ロールプレイ要素に幅が無いから今回はこんな変なことして遊ぼう、ができないのは致命的なような
キャラはとても可愛い せめて分岐が死ぬほど多いとかならガンパレとジンコウガクエンの中間のギャルゲとして機能しそうだが
後グラフィックのレベル的に30FPSくらいなら流石に出せるからそう作り直した方がいいよ本当に ループするごとに変わる夏の思い出を楽しんで欲しいとか言ってるけど
夏の思い出って言うほどの体験がないからな
箱庭としてのクオリティが低いから思い出に浸れず不満点しか見えてこない
夏の思い出を体感したいならぼくのなつやすみシリーズやる方が遥かにマシ 行動次第でストーリー変わるって謳い文句だったけどこんなもんなのか?
会話もたいして幅ないし期待してたものでは無かったわ 面白いかどうかまだ分からない
ループも一回しかしてないし
今んとこはまぁまぁ面白いけど、まだ分からないんだよ!!! お前達の夏の思い出とか同じ作業の繰り返しだろ笑という揶揄なのかもしれない これやるならクレヨンしんちゃんの夏休み遊んだほうが満足出来そう 芝村の大風呂に、またしても引っかかってしまったのか ガンパレはキャラクター各々に役割や職務があって
キャラクターは自分の役割を行うために行動していたり、他のキャラクターとケンカしたり恋人になったり没入感を高める要素がいっぱいあったんだけど
このゲームは全員何をしているのかよくわからない…
キャラクター同士の関係もいつのまにか発展しているが、発展している様子が無いからパラメータ上だけ変わってるとしか思えない
毎朝登校して授業受けて昼頃解散して、ルーチンワークみたいな会話作業をする
それの何が面白いのかが本当にわからない… 宣伝で吹かして吹かして、超面白そうって思わせる術ってあるよね 良くも悪くもガンパレですね。昔に思いを馳せながらプレイしてますが、今のところいい感じ?です。
気になるとことはキャラクターの移動のがくがく加減と、魔の悪いロードか。これはどうにかならんかったのかなぁと数時間やった感想。
これからどう変わっていくのかといったところ やっぱマベのゲームって感じだな
本当に低いレベルで採算取ろうとしてくる ひょっとしてガンパレのときに居た社員の中に凄いのがいただけで
芝村自体はガンオケやエヴァ程度のセンスなのか? ガクガク言われてんのはあんまり気にならないなー。3Dキャラをアニメ風に表現するにあたって金と時間かけられないならまぁこんなとこじゃね、って感じ
高FPSでショボいモーションのままヌルヌル動くと逆に人形っぽさが際立って気持ち悪いっていう個人的な感覚もあるけど それはずっと言われてたし特に戦時中の鬱屈した表現とか一番評判いい熊本城攻防戦のあたりは監修だか取材だかをきっちりした人がいたって話じゃなかったっけ >>928
単純に会社がどこまで開発を許すかだと思う
グラフィックがこのレベルなら作成にそれほど時間はかかっていない
後はどれだけ要素を盛るかだけど売れないゲームに時間をかけるなって会社だと
最低限好きそうなやつに刺さるだけのPV作れる素材だけ完成させて
PVで見える要素以外なにも出来ないクソゲーをお出しするわけだな
まさにこのゲームの出来はそんな感じだ
芝村のセンスが微妙説もあるけど 装備とアイテムの要素まで省いたのはやりすぎだなぁ
データ作る労力があるのは解ってるが芝村は省力に気を取られ過ぎだと思う 散々言われ尽くしたことではあるけどガンパレは偶然の産物みたいなもんでゲーム的におかしいところが面白い、楽しめるやつだったからな
そのへんもっとスムーズにしただの自然にしただの進化させただの毎度新作の度に芝が吹いてた絢爛もオケもエヴァもクソだったし
今回もアイテム削ったり(そういうのが味気ない生活、NPCの動きや設定への味付け、雰囲気作りになるのに)
何がウケたのかわかってないのではって思う
単にガンパレのときはSCEがお金たくさん出してくれたけど今はもう無理っすわってのもあるだろうけど コロナ禍で作ったゲームレベルか~
直近のステータスと感情値の最高値、加護状況しか引き継がれない感じですか? 近年実績がない過去のクリエイターの名前を前面に出すゲームは地雷の法則が インタビュー見る限りは元々ゲーム作りからは足を洗うつもりだったらしいし
今回の失敗で未練一つ残さずに去れるだろうな どうかなと思ってたけどやっぱ駄目っぽいな
マーベラスのゲームは手抜きばっか 戦闘に関していうとオマケ以下の代物なのに、戦闘に勝つために会話したり鍛えてステータス上げるんだけど
オマケ以下だから上げるモチベーション自体が上がらない…
そもそもステータス画面から戦闘に関するステータスが全く把握できないから自分がどれくらい強いのかとか全くわからない
戦闘は意図的にモーションを抜いて何かを表現してるんだろうけどスペック不足で処理落ちしてるようにしか思えない っていうかこのゲームRPGである意味あんの?戦闘するうまあじがないし >>941
戦闘要素はおまけみたいなもんだから
育成要素なんてあってないようなもんだし
やってて大した達成感がないのはただの苦痛だわ ガンパレじゃなくて、俺屍とか悠久幻想曲みたいなストイックにパラメータ上げるだけが目的で戦闘はただの育成結果発表会、みたいなゲーム?に芝村テキストがくっついてるようなもんだと思えばまぁ
しかしわざわざNowLoading表示しちゃうセンスの無さはアプデなりでどうにかならんか
switch版は知らんが、少なくともXsXでやってる分には一瞬でロード終わってるのに、表示があるせいでロードうっざって印象を無駄に持っちゃうわ 電車でやってたら隣の人は十三機兵やってた
こっちはこんなクソゲーやってるのに腹立つな
ネタバレしたいわ >>944
Switchでも別にロード自体は大したことない
ナウローディングなければ気にならないと思う
裏を返せば現状超気になる
一応本体保存にしたらだいぶマシにはなったが ひたすら話しかけてコミュニケーション取るだけのゲームかもしれない
ガンパレを超えるものでは無いな…
読み物としてなら、考察や芝村節が好きならハマるかもしれん >>949
まぁループ前提のシナリオなんだからせめてシナリオさえ面白ければ許せるってのはある
もしダメなら時間返してほしいが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。