【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643177417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured エルデンはロケーション巡りがスゲー楽しそうだけど
アクションに魅力感じないからしばらく様子見
仁王じゃないがメインでやってるゲームが既にあるしな ヤマツミいらねぇと思ってたけど属性完封ビルドを組む時に猪兜を外せると言うメリットが発生するとは思わなかった >>589
ゲームなんてやってる場合なのか。さっさと働け。 訳あってオンストからダウンロードしたら完成した絵巻あったの忘れてたの気づいた
また頑張るか エルデンリングの予習にダクソやろうとしてたはずが、なぜかゲーム・オブ・スローンズを第一シーズンから見直している エルデン買おうと思って予習でダクソ2やってみたらクソつまらんかった
ガチでつまらないシリーズなのか仁王やり過ぎてこの手のゲーム飽きたのかどっちかだな 予習でやるならブラボのが戦闘のもっさり感少ないし良いと思う ダクソ2(あと無印)は流石に合わないと思う
あれはアクションとかよりマップ、やり込み要素や装備・魔法の豊富さを楽しむような昔ながらのARPG感が強いし
参考にするならブラッドボーンかダクソ3の方がいいんじゃないかな
それで合わないなら多分合わない 仁王はこちらからガンガン攻め込む戦い方も出来るからねぇ
ダクソはターン制RPGに近い
ターンを無視しようとすると死ぬ エルデンのキャラクリゴツすぎる
仁王のキャラクリ優秀 新たに女性キャラで作成中なんだが、ゲームの世界観に合わせた見た目にしようとするとマルチでよく見る量産型になってしまう
個性出すのムズイ ダクソやブラボやった事ないからどうしてもエルデンリングを仁王と比べてしまうorz俺には合わないかもな 胸は-20で身長最大で髪短くしてる
うちの字に胸は似合わない 仁王2のキャラクリと操作性に慣れちゃうと別ゲー行った時にちょっとつらくなりがち まさか丸二年も仁王2を遊んでると思わなかった、まだまだエルデンと並行して遊ぶけど
キャラクリと操作性とあと得物が沢山あるのも自分は大きかったな
なんというスルメゲー げ多分この先もエルデンとかオリジンとかと並行しながら仁王やると思うわ >>489
結界ふ便利ですね
数奇者クリアできました
結界ふ使えないチュートリアルの馬、ほんとクレイジー 胸15
筋肉5
ソハヤで弓構えた時、画面端に胸が見えて集中できないことも オリジンやるかはともかく仁王2はまた絶対やりたくなるだろうな
エルデンでまた会おう PS5版買ってまさか1年も積むとは思わなかった。いつになったら手を出せるのやらw 男キャラの時は身長も筋肉量も最大、スタンスも最大でとにかくゴリゴリ設定にしてたけど
女キャラでは身長やや低め、腕の太さ4筋肉4
胴の太さ-10筋肉6、脚の太さ6筋肉2、胸15
装備に合わせて髪型も髪色も変えたくなるわ
男キャラならそんなこと思わなかったのにw 乳デカくしてる人多いけど服によって横から見るとボコって出てて奇形に見えるから控えめがちょうどいい 定期的に「このゲーム今が一番おもしろい」ってタイミング来るから凄いわこのゲーム。
行き詰まってビルド組み直した途端サクサク進めるようになるとめっちゃ楽しくなる。 【悲報】仁王2、320時間やっても終わらない
去年に、エルデンまでのつなぎにやれたらいいな、くらいに思って買ったら、3ヶ月経っても全然終わんねぇんだけど(爆)
現在レベル670、奈落国は20階層ほど。じっくり楽しむために、周回ごとにミッション全部クリアしてたらこんなに時間が・・・
どうすんだよこれ・・・ スタートラインでもあるレベル750にまで到達すらしそうにねぇよ・・・
間違いなく神ゲーだこれ。自分はソウルボーンよりこっちのが性に合ってるかもしれない >>620
わかる
自分は仁王は先に2から始めたもんで、完全初見の最初の村での牛頭戦、『全ての敵と戦う必要はありません』的なメッセージに従うのが嫌で3時間以上掛けて倒した瞬間に喜びと同時に今後もこんな感じなの?という絶望があったけど
結局やみつきになってしまった。 ニンジャガイデンみたいなガチアクションと
ダクソみたいなしっかり見てしっかり叩くアクションの
どっちつかずの中途半端ゲーがこれ
大人しくニンジャガイデン作ればいいものを あのーマルチで死にたくないんですが
どんな感じがいいですかね?深奥とかないし
人間ボス相手だとガード堅すぎて時間かかりますよね 牛若戦記やり始めたんだけど前作厳島より転落死多くてイラつきが半端ない アイテム取れないから敵を落とさないように気を遣った結果最後は自分が落ちたりとかクソゲー感あるわ
次作がもしあるなら転落死に関してだけはもう少し自重してほしい あのミッションそんなに落ちるか?広い足場だいぶ増えて誘導しなくても問題ない場面がほとんどだった気がするけど マルチが耐性爆上げされてるせいで混沌が味方頼りになるのだけはちょっと嫌い
明らかに属性攻撃を意識してない人が居ると途端に難易度が上がる
蓄積2箇所でソロと同じくらいになるならまだ何とかなるんだが…… 厳島はとにかく穴ぼこだらけにして落下死を狙ってたが
2でそこまで酷いステージはなかったような なんとなく厳島は酷すぎてずっと警戒するから逆に落ちないけど、2はほとんどそこまで露骨に落ちるステージないから緩み切って落ちるようになったんじゃなかろうか 火水雷の3属性ぶっぱしてる人いたら混沌は狙わんかな
ボスは気力切れに合わせなきゃ手間に見合うメリット得られないもん 戦闘中に回避モーションミスって落命することはたまにあるけど、常にダッシュするせっかちさんじゃない限りそんな落ちないと思う >>624
始めたばかりでなるべく死にたくないなら
装備にドロップ率OPなるべく付けて、社から受けられる木霊の効果を仙薬ドロップにしておけばとりあえず仙薬切れにはまずならないと思う ぶっちゃけ深部の深い所でもなければ気力切れの様子見ながら混沌自重するよりさっさと混沌にしてボコって、常闇展開されてもまたさっさと混沌にしてボコってってやった方が早い 深部の深いところでもさっさとやられ狙ってほしいんだけどね……
気力切れに合わせて混沌入れてフルボッコなんてソロじゃないと上手くいかんよ >>637
個人的にはそう思うんだけどマルチでも秒で気力削ってそこから反撃も建て直しも一切許さず仕留めきる人たまーにいるからなあ
まあそういう人ってこっちがどのタイミングでやられしようが関係ない動きするし、そもそも混沌維持なんて相手によってできるできないあるからあんまり気にする必要ないと思うんだけどね マルチで秒で気力削りの時点でチートを疑ってしまうけどいけるものなんかね?
ニニギと浄やられと武器種によってはやれるんかな >>623
いうても無印2以上のもんは作れんやろしなぁ ニンジャガやってみたけど仁王の方が好きだった
動きの速さとかSEの気持ちよさは凄かったけど
敵の性能高すぎてなんか仁王より窮屈さ感じるんだよな
性能高い技に頼ったりワンパ気味になっちゃうというか 王の使命放り投げて仁王2に戻ってきたぜ
いやー楽しい 今、ほぼソロで深部10層まではきたんですけど
マルチだと人間ボスのガード崩すのが大変だったり
エフェクト凄くて混乱したりで
遠目で身代わりして鎌投げててもいいのかなぁ…って感じなんすよね
火車も使いづらくて体力回復しづらいというか >>643
別に火車でなくとも他の魂代に体力吸収付ければ無問題 エルデンがアレだったおかげで心置きなく仁王2が楽しめるわ オープンワールドのゲームって面白いけど凄い疲れてしまいにはプレイしなくなるんだよね
年かな 0時プレイ勢の人かな?見切りつけるの早いな
これから帰宅したらエルデンリング行って来るわ
仁王2に飽きたわけではないから、戻って来るかもしれんけども 仁王やるような戦闘狂は退屈で仕方ないと思う
sekiroの一心戦は面白かったけどね 普段は仁王とソウル系は違うと言いながら
エルデンに仁王に近いものを求めてる人見ると
こいつ頭大丈夫か?ってなる いやまあ昼に買ってきて30分くらい遊んだんだけど、これまでのシリーズで酷かった入力遅延や先行入力の受付すぎかつキャンセルできない、ロックオンカメラの酷さなんかが何一つ改善されてなかったからまあ良いやって
アクションゲームやりたくて買ったから俺には合わなかった
ハマってる人多いしダクソ3はブラボが好きなら全然良いと思うよ エルデン予習でダクソ3始めたけど仁王に慣れるとやっぱ戦闘がダメだ
ダウンした相手が無敵だとかでっかい木の影に避難しても貫通してくるとか
びっくり追尾とかアクション性が糞すぎる 遅鈍やめろ雷やめろ仰け反りやめろみたいに言ってる人なら楽しめると思うよダクソ系は
仁王は割と無双寄りだから >>653
反論できないとレッテルを張るのは古来からのテンプレ行動やな・・・ そのレスお前がレッテル貼りされてるわけじゃないぞ.. 重装オオヤマツミで深部踏破してそろそろ軽装でやってみるかと思い
ウズメ、ニニギでやったけど死にまくりで悲しい
俺は実力で踏破した訳でなく重装オオヤマツミに踏破させてもらってたんだな
体力9700あったのが6000でザコでも死ぬ
軽装でやってる人本当にすげーわ >>657
軽装ってだけだと僅かに近接倍率が高いだけで耐久が完全に死ぬから殆ど縛りプレイよ
窮地+忍術特化が火力だけじゃなく耐久面も伸ばせるからオススメ
なかなか死なないし死んでも無限に変わり身で復活出来る(復帰狩りやめろ) >>652
丁度キャラクリ中だけど
超絶奇形ウルトラブサイクには簡単に出来るけど、仁王2のようなキレイな顔にはどう頑張っても出来ないな
キャラクリ要素が気になってる人は覚悟が必要w >>659
キャラクリまでポリコレに配慮させられるのかよ 配慮も何もフロムのゲームでまともに美男美女作れたことないから今回もそうってだけでは >>657
軽装はボス用だと考えてる
軽装で乱戦を生き延びられる字は本当に上手いと思います フロムゲーやったことなかったんだけどエルデンリングきちーな
キャラクリで心折れ、もっさりローリングでなんじゃこりゃぁ
仁王に戻るの早そう エルデンはアクションがダクソベースだからもっさりは仕方がない
同じフロムゲーでもブラボの方が合うんじゃないか >>660
幽遊白書の桑原
北斗の拳のナレーション
天外魔境のマントー
ワンピースのバギー
レレレのおじさん
ドラゴンボールのピラフの中の人だよ >>666
なぜ普通に「そうだよ」って言えないんだろw
キモいわw 操作グダグダになってたから防具だけ剥ぎ取って仁王の夢路遊んでたけどおじさんと立烏帽子めちゃくちゃ強かった
でも楽しいわぁよく出来たボスだ 俺も最近始めたけど義経とか好き
カエルと水鬼が苦手 忍術発揚+多芸orウズメの死中ビルドだと雑魚は瞬殺
ボスは混沌なしでも3分以内に終わるので
被弾しない立ち回り心掛けてるならヤマツミより圧倒的に楽だね
マルチは戦闘時間伸びる分リスク高くなるけどそこはまぁ腕の見せどころかなぁ
ちな一人だけになってもボス体力サクサク削れるからドヤれる場面多い カエルとブサさんが兎に角苦手
カエルはまだなんとかなるけどブサは手裏剣ピッ!がもうだめ 最近いろいろな妖怪技を試してみてるのですが
両面宿儺の妖怪技ってぶっ壊れレベルで強くないですか?
大概の敵は一瞬で混沌にできるし
変身型だから防御やつかみ回避目的にも使える
全方位型で移動もできるから複数の敵をまきこめるし
火車とかで体力吸収のOPもつけとけば回復もできる(これは火車の強さですが)
正直、戦闘で使うならほぼ宿儺一択でいいのではと思うのですが、他におすすめの妖怪技って何かありますか? 鬼火 隙消し/属性付与
だたら 隙消し/怯み/人型ダウン
風鬼 遠距離
朧車 妖属性/崩し
隠形鬼 妖属性/無敵
牛頭鬼 怯み/気力削り
女天狗 崩し/召喚型
雷神 雷/移動
蟹 水/変身&被ダメ半減/コスパ良好
水鬼 水/崩し
禍ツ武者 気力削り/崩し/追加入力でさらに攻撃
夜刀神 崩し/無属性ダメージ/召喚型
敷次郎 崩し/召喚型
この辺かね
妖怪技(魂代)は用途によっておすすめが変わってくるから
アドバイスが欲しいならもう少しどういう場面で使いたいとか情報を付け足さないと返答し辛い >>675
有難うございます あいまいな質問で申し訳なかったです
知識があまりないのでただ漠然と「お手軽で強い妖怪技」が知りたかったというのが正直なところです
強いて言うと人型のボスにガードを固められてる時がめんどくさいので
載せていただいたもので言うと「崩し」や「気力削り」が強いものが自分の求めてる妖怪技かなと思います >>673
手裏剣は連続で投げてこないし、ガードすれば反確だよ >>649
まあ言いにくいけど普通のユーザーじゃないんだろ
俺は両方楽しめてるよ 血刀塚掘るのってやっぱ嫌われているのだろうか
まれびとでストーリー入ったらホストが途中から掘り始めて、一緒にいたもう1人のまれびとが急に1人で無双しながら目的地へ進み始めてしまった
しかも遠くから口笛吹きまくり、そしたらホストが追い払うというまさかの展開w
強気な2人で笑わせてもらった
自分がホストの時は何か申し訳ない気がして血刀塚掘ることしなかったけど、まれびとの時は1周目なら付き合ってそうじゃなきゃ自分からひもろぐ感じにしているが たまに血刀塚掘る前にわざわざおじぎモーションする人が稀にいて、その場合は付き合ってしまう アムリタ0になってから戻ってくるエテコーにイラッとしちゃうw
ウヘヘ
ウヘヘへ 変わり身発動タイミング少しくらいこっちの任意にさせろよ…
変わり身降ってくるとこ待ち伏せで攻撃とか、さすがにイラっとする たまに蟹の固有能力と勘違いしてる人が居るけど
変身系の妖怪技は全部ダメージ半減が付いてるよ
掴み無効はあるやつとないやつがある
両面宿儺はフルヒットの火力は高いけど当てにくい敵が居たり
被弾覚悟で使わないとフルヒットしにくい場合もあったりでエンドコンテンツだと微妙に使いにくい 一応修行場で確認すると通常(秀の字)状態で被ダメ3000の攻撃だと
だたらなんかの変身系で被ダメ1500 蟹だと750くらいになる
これは変身系の被ダメ半減効果と蟹自体の効果でさらに被ダメ半減になってるという認識
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