【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
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前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643177417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガ夢とか大嶽とか巨体のくせしてバクステで壁際にスルスル逃げるのダサい ソウルライクっても仁王はアクション部分の出来が段ちだからな
エルデンでドタドタ動いた後に仁王戻ると速度違いすぎて笑う >>754
仁王のがカメラは全然マシだよ
あっちのカメラはアングル上向いて攻撃や回避モーションの向き変わってしまうのと、画面酔いしやすい人はキツイと思う 常世同行でクソ外人チーターが2日連続でしつこくメッセ送ってきてストーカーしてくんだけどどうすりゃいい?
こいつのせいで今チャレンジ中の深部を実力以上に進んでしまった
英語わからんがヘルプするぜみたいなこと言ってんだけど迷惑 マルチ始めたばかりで今楽しんでるとこなのよ
チーター野郎毎回idも違うからブロック意味ねぇよ 軽装マンだったけど耐久特化で金剛でスパアマ状態からのごり押しビルドを今組んでるぜ
後2つ金剛の持続時間とお守りの有利効果延長付きが出ない このゲームはブロックしても部屋に入ってこれるクソ仕様だよ
外人ならマッチングエリアを狭くすればそいつが入ってくるのは防げる
まあ他の外人とは遊べなくなるけど もし次回作あるなら明治とか大正とかライドウみたいな時代で暗躍する妖怪とか鬼倒したいなぁ その辺の時代ってあんま甲冑とか着るイメージがないんだよな
敵も刀使いばっかになりそう
いや面白そうだとは思うけど >>768
それこそ軍服とか着流しが主流になるんじゃないかな
お洒落ではあるね FF仁王がそろそろだっけ?
でも個人的に和風であることも大事な要素だったんだよな… エルデンで最初のおっさんボス倒してから満足して仁王2ばかりやってる 対人にどの程度重きを置いてるかなんだろな
仁王のは正直対人には向いてないと思うけどソロゲーとしては最高峰だと思う
ダクソとかは最終的には対人に行き着くからね 蔵の処分が面倒、特に固定の揃え効果を持ってる奴が溜まってきてる
もう最低限の物だけロックするか荷物入れに移して、蔵の全処分を検討する段階だなぁ 分かったからエルデンスレで書き込めば?
自分のお気に入りのゲームが一番であって欲しいという気持ちは分かるけど アニメのカゲワニ観た自分が、まさかその何年後かにカゲワニがひょういしたキャラを使うと思わなかった PvEならチーターがいくらいようが大して気にならんというのはでかい 無印の十文字と居合ブッパ本当嫌いだったから居合だけでも落ち着いてくれてよかったよ
二刀は相変わらず武技バランス酷いけど... >>779
カゲワニ?とかいうのはわからないがそのアホなダジャレは分かるぞ!このジジイの字!
いやお姐さんかな ビルドは組んでる間が1番楽しいな
あんだけ苦労したのにもう今のビルド飽きたぜ 柴田勝家の、両手の斧をハの字に持って、足動かさずスーッと飛んでくるやつ
投げなんですかね?
近くにいるだけで一発でやられる
回復も、それと交換する米もつきたし、ちょっとやすむ >>784
牙の辺りにもや掛かってるでしょ
そういうのは投げ 柴田、倒した
とこよ入ったら気力きれないよう結界ふ使って逃げ回るのみ
ほんとunkボスだったわ おめでとう
そういえば修正してされたけど初期柴田の掴みはヤバかったな もう一回始めからやろうかなー。
データもう一個作んのこれ? まあ月並みだけど相手の動きをしっかり覚えて戦い方ちょっと見直して練習した方が多分今後楽になりますね... エルデンリングの雑魚やボスまでアーマーぶんぶんの後、隙消しのバクステ搭載してて笑った ブラボでスパアマ、バクステあったのに今さら笑うのかよ ほんとキャラメイクが素晴らしいゲームだな
自キャラが美しいって何よりのモチベだよ
これだけで永遠にモチベ保てる 男デフォの字の造形が良すぎてほとんど触ったことないなあ
こういうので何かに似せて作ったり出来る人尊敬する 鬼武者の金城武とか奈良のご当地キャラの鬼狩りのついなちゃんとかは作って遊んでる >>795
ムービー以外も顔あまり変わらないのがいいよね照らす技術でそうなってるんだっけ? お勝は衣装が可愛いよね
無明は真っ黒でゴテゴテしててそこで損してる 衣装が地味なのしかないのがやはり難点だよね
世界観ガチガチに固めてるから鎧しか無理って訳でもないし
前作ヒロインみたいな衣装がもっと欲しかった 荷物も蔵も揃えとかop別で表示若しくは検索出来たらいいのに PC版でmod入れるしかないな
チートは使ったりしないけど、衣装増やすのは有り難い >>795
エルデンリングでそう思ったんだろうけど
あっちも一応美形キャラは作成可能だよ
仁王2 よりキャラクリの難易度がめちゃくちゃ高いから時間が掛かるのは間違いけどね
YouTubeでさっそくキャラクリ職人がレシピも出してるし、自作が厳しかったらそれを元にしたらいい
その点 仁王2は顔も体型も、ポリコレくそ喰らえ状態なのは今後もそのままでいてほしいね 厳選って魂代と防具に幸福積んで
スクナ戦国一で怨霊鬼をしばくのが武器防具厳選
魂代マラソンはやりやすいところ
小物は優先ドロップつけて奈落深部って感じで合ってますかね? 仁王で友人と死にゲー初見プレイでストーリー進行する楽しさを知ってしまうと
フロムゲーはそのあたりなんとかして欲しいけど
ゲームコンセプトと主要ユーザー層的に無理だろうな 仁王一緒にプレイしてくれる友達羨ましい
現実世界にもムジナ出て俺と一緒にゲームして欲しい >>809
いくらなんでも難癖が過ぎるし、スレチも過ぎるよ まぁ他ゲーと比較してあーだこーだ言いたくなる気持ちはわかるけど、そのへんはもうスポーツの好き嫌いと同じように割り切るしかないよ
スポーツそれぞれ競技特性が違うし、やるにしても観るにしても自分に合うスポーツもあれば合わないスポーツもある
何でもそうゲームもそう >>808
武器防具厳選は怨霊真柄絵巻縮地マラソンでいいけど
武器と防具も狙ってるやつを装備して優先を付けた方がいい
宿心昇華符も忘れずに 体の刺青いじってニーハイみたいにできるのはいいんだけど内側に隙間できるのなんとかしてくんねぇかな
これさえなければ完璧 >>814
ありがとうございます
やっと幸福が高くなってきたので厳選頑張ってみます 今まで自称フロム信者くんが他ゲー叩きまくってきたことがそのままエルデンに跳ね返ってきてるからその点ではしばらく安泰に見えた
撃退する口実が出来た 金剛ごり押しビルドが良い感じにまとまったから斧マンが捗るぜ
良いop揃ったらヤマツミ脱いでもう少し火力面上げたビルドも組もう ワイの字は妖怪化にタイフーン要素を加えたビルドに落ち着きそう
妖怪化1回で深部3体討伐行けたしようやく正解に辿り着いた感ある
マルチでも1人で混沌狙えるようになったのが大きいわ >>818
そんな明日の天気よりどうでもいいこと無視しとけよ 鎖鎌を使いたいけどもっさりし過ぎてイライラするなぁ 鎖鎌は全体的に技の後から残心受付までが長いのよね
ここ見直してくれたらだいぶ変わりそうなんだけど 斧と鎖鎌は本当に再調整してほしい
三国志ゲー終わってからでもいいから エルデンリングで強いと話題の霜踏みって技が幻術の八寒地獄にそっくりだ
幻術特化の八寒地獄も強いけど流石にこれのみ連打するだけじゃボス倒せませんわ 麻痺の蓄積最大まで積んで獏やっても全然麻痺硬直にならねー
麻痺の蓄積バランスだけおかしい >>828
万能ではないけど、唐傘お化けの妖怪技使えばいいんじゃない。割と壊れ気味の強さだよ。 鎖鎌はバフ技使うための魔法のステッキとしてサブで愛用してるわ 密着掛け釣瓶は強いし気持ちいいな
うっかり外すと間抜けなポーズで甚大な硬直晒して危険だけども
乱伐輪とかが許されるなら鎖鎌の上段強攻撃とか鎖伸ばす系の隙ちょっと減らしてくれてもいいだろ 鎖鎌鎌は使う前はDMCのネロみたいなイメージだけど、実際使ったらおもてたんと違うてなる おいおい、深部マルチのボス戦で離脱するやつマジでなんなん?
協力すりゃ勝てるのにマジで死ねよヘタレが >>823
術キャン出来る技が多いって事でもあるからたまに便利だったりする
まあ中段弱と回避攻撃だけでも十分だけど 妖怪化中になまはげ武器の気力0の敵への近接ダメージが発動しない不具合がいつの間にか直ってたわ
サイレント修正ありがてぇ……また武器作らなきゃ エルデンのキャラクリってデスマスクの土台つくりなんだよな
テクスチャで顔ができててその下に肉盛っていくからあんまりパーツが動かせない
その点仁王はパーツがオブジェクトみたいにある程度自由な位置に置けるから土台さえちゃんと作れば調整がしやすい バフがどれだけ大事か
陰陽武者様とツクヨミのおかげでようやくわかったわ… 透破に猫歩き、禁○に従○に奪霊とか縛って修羅以降をプレイできる気がしねぇ〜 陰陽術が便利すぎて使わないのが縛りプレイみたいになるのはちょっと不満点ではある
特化ビルドじゃなくても有利効果がそれなりに盛れてるだけで余裕で実用レベルだし エルデンリングがアレだったので戻ってきました
FFオリジン発売までまた宜しくお願いします この前忍呪初期値で同行行ったら蹴られたから30振りかキリの良いところまで術力上げる振り方が良いね >>844
それが理由で蹴られたかは分からんけどね
自分の流儀に少しでも外れるだけで蹴る奴とかいるし
まあ絵巻の地獄道付ければ30でも十分だよな
バフは術力であんま効果量変わらないし
60くらいまでは術力の増加量多いから余裕あればそれくらい上げてるけど 無修正柴田に消耗品を根刮ぎ搾り取られたので、何とか立て直そうと思っていた
次の「表裏のもてなし」序盤いいな
半蔵と鹿おじさん連れて社周辺うろつくだけで色々貯まる
下手っぴな俺はNPCに倒してもらうのがベスト
女キャラだけに
「お前達、やっておしまい」て感じ
踞ったら「このスカポンタン」て感じ
男だったら「◯さん、◯さん、少し懲らしめてあげなさい」って感じ? バフの効果には全く影響しないんよね陰陽術力
持続時間が100毎にちょっと伸びるだけ
忍術力は剛力丹の効果にも影響するのに謎すぎる
殴りに特化したビルドでも修羅符&穢れ移しを使わないのはただの縛りプレイだし
簡単に使えて効果が高すぎるバランスは次回作あるなら見直して欲しい チーニンが三国志舞台にしたアクションゲームを作ってるからそれのことよ 今チームニンジャが三國志のアクションゲーム作ってるからね
具体的にどんなゲームかはまだ発表されてないから知らんけど今年発表ある
仁王と同じでシブサワさんブランドで作ってるしまた死にゲーかな? >>847
たまに勘違いしてる人が居るけど
持続時間が術力100毎にしか延びないなんて事はないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています