【PS4/PS5】仁王2 part355
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
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関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643177417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チーニンが三国志舞台にしたアクションゲームを作ってるからそれのことよ 今チームニンジャが三國志のアクションゲーム作ってるからね
具体的にどんなゲームかはまだ発表されてないから知らんけど今年発表ある
仁王と同じでシブサワさんブランドで作ってるしまた死にゲーかな? >>847
たまに勘違いしてる人が居るけど
持続時間が術力100毎にしか延びないなんて事はないぞ 新しいゲーム買っても結局毎日やってしまうのが仁王だよね
続編かそれに似たゲームが出るまでプレイしてそうだ
まだまだ最強の金剛マンも完成してないしな 陰陽武者ツクヨミに導かれしワイ
遂に奈落深部25階制覇
むっちゃしんどいわ君らよークリア出来るね、土蜘蛛何回も出てくるし… >>847
地獄道は穢れ写しできないから地獄道付けてる人は実質縛りプレイしてるって事になるぞ 表裏のもてなし、の始めの方?
こだまとすだまが並んでる所への行き方が分かりません
石橋を渡った先、塞がれてる柵の向こう
倒せる木がなく、ぬりかべもなく、地下から上がれるような梯子も見当たりません
完全に柵に囲まれてます
行き方教えて下さい >>861
同行NPCと別れる坂道の途中に大砲があるからぶっぱなすと柵が壊れて入れるようになる カンストしてる瑠璃の使い道、アムリタの使い道を何とかするアプデはよしろ。 有り余るアムリタで存分に補正値を振り直すがよい
瑠璃はしらん >>857
穢れ写し出来ないから穢れ写しを外して他の術を使えると考えれば一長一短だから縛りという程ではないね
地獄道使うなら修羅符も外して山姥って手もあるし 織田信成の鎧のそろえ効果微妙だな
秀吉や柴田勝家のは結構強いのに主要武将の中では一番微妙
見た目はいいのに 憑依したもののけの力で、もののけやそれに支配された人間を倒す
何か見た事あるコンセプトだと思ったら「ぐわんげ」か
ゲーセンで無数にやったなぁ…
シシン使ってたがクリアできなかった
賀茂源助のみyoutubeでエンディングを観た >>868
なんや3回転アクセルでも使えるようになるんか? 色々と質問したり教えて貰ったりで
無事深部30層クリア出来ました
先輩の字の方々ありがとうございました(*'ω'*) 紫電一閃触ってなかったけど意外とおもしろい
つかえなくもないんだけどあと一歩なんか残念だなあ 山姥の包丁って見た目長いけど、判定もそのとおり普通の二刀より長いの? >>877
それだったら二刀メインの人達は形写しで包丁使うだろ?つまりそういうことだ 禍夢に妖念ゲージ/妖念近接/攻撃力66付けたいけど500体以上狩っても兆しが見えない
これまともに付けられた人いたらどれくらい狩った?妖怪種問わず参考にしたい 何故か白虎だけ攻撃66妖念ゲージのやつ持ってるわ
いつも白虎だけ良い魂代出るんだよね オリジンにはドロップアイテムに触れるだけで回収してくれるらしいけどその方法なら○ボタン別のなにかの操作に使えそうだな それが出ても結局それの文句を言いながら仁王に戻ってくる可能性はないだろうか >>886
丸ボタンは既にソウルガードっていう万能パリィ(ガード不能技以外全部弾く上に周りも怯ませて気力みたいなものまで削る特技的なもの)とソウルバースト(対象を即死させつつ周りにも気力ダメージを与える組み打ち)に割り振られてるので 最近難行9深部クリアして目標見失い気味だわ
ありえないとは思うけどここから追加でDLC出してくれるなら1万くらいは出す よくそこまで遊んだな...もう縛りプレイでも始めるしかないんじゃない
それかタヂカラオで深部踏破でも目指すか 自分の好きな装備やopでビルド組むの楽しい
明智ウズメとか器用貧乏だけど楽しいし今は動作時被ダメ減79%位に盛って斧マンやってる 動作中の被ダメ減はぶっ壊れレベルで強いよな
深層のイツマデや禍夢の鬼とかとも回避もせずノーガードで勝てる
加藤の人数が少ないのを見ると流行ってないんだろうけど >>881
妖念近接は付かないのでは 妖やられ近接がついちゃってるので とは言え自分も攻撃力+妖念加算量のが出ないけど マルチプレイにホストの難行反映
地上ミッションの敵性能とドロップを深部相応にする機能追加
このへんきたら自分絶対またハマるわ 殺生石割れたんで早く鎌と斧調整しないと大変なことになります! >>881
妖念ゲージ攻撃力66の組み合わせは手元に6種あるけども
使えるのは4種でだたら怨霊鬼イツマデ牛鬼
この組み合わせに限らないが有力OP2つ付きのドロ率はかなり渋いと思う 新しいデータでやってるけど鎌鼬ステージ最後のムービーほのぼの癒しすぎて1番好きかも。あと進めていくと最終的に厳選するんだけど絵巻だの移植OP等が足らないという懸念がある… 魂代の厳選となると5分で飽きてしまう
でも妖武器で近接やるなら攻撃66妖念ゲージ加算に妖念時近接ダメが欲しくなるよな
仁王3出ても欲しい魂代で揃えるのは無理かも知れない もうちょっと移植OP出てくれたら無駄にならなくて済んだのになぁ 狙った恩寵のかに玉で武技ダメor〇の敵への近接ダメ/妖念ゲージ/気力0ダメもなかなか出ない
総プレイ時間1000h超えてるが恩寵を無視したとしても↑のかに玉は一回もドロしたことないや >>898
3人組に変わり身と遅鈍使われるの想像してみな >>881
妖念ゲージ/攻撃力66は600体くらいで出たかな。だたらは15000体やっても出ない。 スレ立て無理だった
申し訳ないけど>>910お願いします >>903
仁王3で魂代システム続投するのかなぁ、主人公が半妖だから出来たシステムだし
妖怪一つ一つに技設定するの作業量増えて大変だからやりたがらないとかもありそう
名前と設定をちょっと変えて続投させる方法もあるから開発のさじ加減一つなんだろうけども続投してくれたら嬉しいね >>881だけどみなさんありがとう
思ってた以上に付きにくいんだな
目当て出せた人の運と根気は尊敬に値するしだたら15000体の数字見たら1000体くらいは頑張れそう
ちなみにさっきやっと攻撃66付いたと思ったらもう一つが希少度継承で発狂した
>>895
一応、禍夢でも妖念近接は付きはしたよ
ゴミOPと共に 大獄丸から猿飛の秘銃棍の製法書ドロップするのって2周目以降からだっけ?
旋棍キャラ作って3時間くらいで大獄丸まで来て20回くらいやり直してるんだけど製法書出ませんな
20回くらい繰り返してると1周目の大獄丸の製法書ドロップする時が偏ってる気がする
昼飯食ってからまたやるんだけど出そうな気がしない 数え忘れたけど多分40か50回目くらいで製法書出た なんでもかんでも自由にオプション付け替えられるとそれはそれで飽きもはやいんだろうけど問題は厳選終わる頃には挑むための難関がもうないってとこだわ
なにをするための厳選なのかと… 厳選した装備でエンドコンテンツに挑んで装備を完成させてゲームクリアが理想かね
深部クリアしたら神恩を自由に変えられるアイテムが手に入るとか特殊能力を+0.1出来るとか
スクナコヒナでエンドコンテンツ回してるのはちょっと間違ってる気がしないでもない 1月にGEOのセールで買ってからドハマリしてしまった。今日やっと奈落獄108までクリアしました。 エルデンリングクリアまではと粘ってるけど仁王2の快適さが恋しくて仕方ない
PS4でこんだけロード早いのすごいわ >>918
今度同じ系列の新作でたら是非予約して買ってくれよな!
オリジンでも良いけど >>918
今度同じ系列の新作でたら是非予約して買ってくれよな!
オリジンでも良いけど エルデンはオープンワールドだからねえ
仁王はミッション形式だからこその読み込みの速さもある気がする エルデンリングも仁王もそうだけどHPが0になったらサクッと死んでくれ。たらたらとした演出はいらんわ 時々倒れて死んだ後に立ち上がって踊るのはそういうことだったのかw 2つ目のボス 約3時間
3つ目のヘビボス 現在23回死亡
クリアできるのか? あの大技はちゃんと頭にまっすぐ当てないといけないから結構難しい
なんなら避けて胴体殴っても良い >>927
よく言われるけどこのゲームは最初がきつい
夜刀神倒したあたりからスキルが揃ってきたり慣れたりで楽になってくる >>927
まだゲームに不慣れな段階だろうからそんなもんだと思うよ
もしカウンターが全然取れてないなら猛タイプ、赤く光ったらすぐに殴ればいいんで楽 常闇に入る前に腕の蛇倒しておけば大したこと無くなるから予め腕破壊しておくと良いよ
ロックオンはできないけど殴れるから
それか常闇に入った瞬間に馬頭鬼でまとめて倒すか
一応常闇に入る前に組み打ちしちゃうと腕の蛇復活した上で入られちゃうからそれだけ注意 >>934
ぐるぐる逃げ回って地面からヘビが出てくるタイミングで攻撃しに行ったらいいよ。常闇は妖怪スキルで軽減するか結界符か御神水で無理矢理乗り切ろう >>934
スタミナがきついんだろうけど
距離とって手斧ポイポイしてると手の蛇も攻撃出来ていいよ
蛇と戦う時くらいじゃ妖怪技、カウンターもあまり強く感じなくて
妖怪化最高って感じで自分もきつかったわ 煙々羅で6時間死にまくった俺でも深部クリアまで行けたからヘーキヘーキ
1周目は困ったら妖怪化ごり押しでわりと何とかなる 煙々羅とか全ボスの中でも相当ぬるい部類のはずなのに俺も初見ではやたらと苦労させられたしやはりこちらがまともに育ってないのとゲームシステムの理解が追いついてないのが問題だよな
最初の村とかどんなゲームなのかよく分からないままスタミナ切れで殺されまくるし 気力管理って序盤が1番難しいしねえ
後半になるとレベルだったり勇の深奥だったりで雑でも大丈夫なこと多いんだけど >>940
部屋が狭いのと、使えと言わんばかりの樽の水を意識すると立ち回りが難しくなるのはかなりの罠だと思う >>942
まだ対ボス(実は対妖怪全般)の気力削りのシステムが分かるような分からんような暗中模索の段階で常闇発生時にこっちにダメージを食らわせてくるのも辛かったな
馬頭鬼は馬頭鬼でまだ本作のアクションの作法が分からない段階で見てから避けれない掴みを連発してくるしあれに狩られまくったわ 妖怪化死んだら貯め直しだからボスの時使うタイミングムズいんよなキメきれなかったら哀しいし。馬のときはリセットされてなかった気がするけど 俺は馬5時間、煙々羅3時間
だけど噂の夜刀神は何故かたった4回で勝てた
突然上手くなったのか!?って浮かれてたらもっけで100回死んだよ
ボスの相性もあるよね リリース日プレイの手斧マンだったけど一番しんどかったのは牛鬼だったわ
秀吉2タイプもあんまり噛み合わなかった >>945
馬頭鬼の時はエリアの真ん中に馬頭鬼の攻撃で破壊されるとアムリタ大放出する岩置いてあるから多分毎回それで溜まってただけだと思う >>945
>妖怪化死んだら貯め直しだからボスの時使うタイミングムズいんよな
そのために守護霊回収する度ゲージが2倍になるという救済システムがある >>934
常闇前は腕のHPを半分以下になるように意識して地面に手突っ込んだ瞬間に駆け寄って2、3回上中段ブンブンでぶち込んで離れて腕突っ込んだら駆け寄って繰り返して常闇入った瞬間カスHPになってる小蛇の殲滅しに行って即常闇解消って繰り返したら4回目で俺は勝てた
常闇前に片腕でも倒しちゃうと地面に手突っ込まなくなるから戦いにくいかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。