【PS4/PS5】仁王2 part355
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part354
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1643177417/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>881
妖念ゲージ攻撃力66の組み合わせは手元に6種あるけども
使えるのは4種でだたら怨霊鬼イツマデ牛鬼
この組み合わせに限らないが有力OP2つ付きのドロ率はかなり渋いと思う 新しいデータでやってるけど鎌鼬ステージ最後のムービーほのぼの癒しすぎて1番好きかも。あと進めていくと最終的に厳選するんだけど絵巻だの移植OP等が足らないという懸念がある… 魂代の厳選となると5分で飽きてしまう
でも妖武器で近接やるなら攻撃66妖念ゲージ加算に妖念時近接ダメが欲しくなるよな
仁王3出ても欲しい魂代で揃えるのは無理かも知れない もうちょっと移植OP出てくれたら無駄にならなくて済んだのになぁ 狙った恩寵のかに玉で武技ダメor〇の敵への近接ダメ/妖念ゲージ/気力0ダメもなかなか出ない
総プレイ時間1000h超えてるが恩寵を無視したとしても↑のかに玉は一回もドロしたことないや >>898
3人組に変わり身と遅鈍使われるの想像してみな >>881
妖念ゲージ/攻撃力66は600体くらいで出たかな。だたらは15000体やっても出ない。 スレ立て無理だった
申し訳ないけど>>910お願いします >>903
仁王3で魂代システム続投するのかなぁ、主人公が半妖だから出来たシステムだし
妖怪一つ一つに技設定するの作業量増えて大変だからやりたがらないとかもありそう
名前と設定をちょっと変えて続投させる方法もあるから開発のさじ加減一つなんだろうけども続投してくれたら嬉しいね >>881だけどみなさんありがとう
思ってた以上に付きにくいんだな
目当て出せた人の運と根気は尊敬に値するしだたら15000体の数字見たら1000体くらいは頑張れそう
ちなみにさっきやっと攻撃66付いたと思ったらもう一つが希少度継承で発狂した
>>895
一応、禍夢でも妖念近接は付きはしたよ
ゴミOPと共に 大獄丸から猿飛の秘銃棍の製法書ドロップするのって2周目以降からだっけ?
旋棍キャラ作って3時間くらいで大獄丸まで来て20回くらいやり直してるんだけど製法書出ませんな
20回くらい繰り返してると1周目の大獄丸の製法書ドロップする時が偏ってる気がする
昼飯食ってからまたやるんだけど出そうな気がしない 数え忘れたけど多分40か50回目くらいで製法書出た なんでもかんでも自由にオプション付け替えられるとそれはそれで飽きもはやいんだろうけど問題は厳選終わる頃には挑むための難関がもうないってとこだわ
なにをするための厳選なのかと… 厳選した装備でエンドコンテンツに挑んで装備を完成させてゲームクリアが理想かね
深部クリアしたら神恩を自由に変えられるアイテムが手に入るとか特殊能力を+0.1出来るとか
スクナコヒナでエンドコンテンツ回してるのはちょっと間違ってる気がしないでもない 1月にGEOのセールで買ってからドハマリしてしまった。今日やっと奈落獄108までクリアしました。 エルデンリングクリアまではと粘ってるけど仁王2の快適さが恋しくて仕方ない
PS4でこんだけロード早いのすごいわ >>918
今度同じ系列の新作でたら是非予約して買ってくれよな!
オリジンでも良いけど >>918
今度同じ系列の新作でたら是非予約して買ってくれよな!
オリジンでも良いけど エルデンはオープンワールドだからねえ
仁王はミッション形式だからこその読み込みの速さもある気がする エルデンリングも仁王もそうだけどHPが0になったらサクッと死んでくれ。たらたらとした演出はいらんわ 時々倒れて死んだ後に立ち上がって踊るのはそういうことだったのかw 2つ目のボス 約3時間
3つ目のヘビボス 現在23回死亡
クリアできるのか? あの大技はちゃんと頭にまっすぐ当てないといけないから結構難しい
なんなら避けて胴体殴っても良い >>927
よく言われるけどこのゲームは最初がきつい
夜刀神倒したあたりからスキルが揃ってきたり慣れたりで楽になってくる >>927
まだゲームに不慣れな段階だろうからそんなもんだと思うよ
もしカウンターが全然取れてないなら猛タイプ、赤く光ったらすぐに殴ればいいんで楽 常闇に入る前に腕の蛇倒しておけば大したこと無くなるから予め腕破壊しておくと良いよ
ロックオンはできないけど殴れるから
それか常闇に入った瞬間に馬頭鬼でまとめて倒すか
一応常闇に入る前に組み打ちしちゃうと腕の蛇復活した上で入られちゃうからそれだけ注意 >>934
ぐるぐる逃げ回って地面からヘビが出てくるタイミングで攻撃しに行ったらいいよ。常闇は妖怪スキルで軽減するか結界符か御神水で無理矢理乗り切ろう >>934
スタミナがきついんだろうけど
距離とって手斧ポイポイしてると手の蛇も攻撃出来ていいよ
蛇と戦う時くらいじゃ妖怪技、カウンターもあまり強く感じなくて
妖怪化最高って感じで自分もきつかったわ 煙々羅で6時間死にまくった俺でも深部クリアまで行けたからヘーキヘーキ
1周目は困ったら妖怪化ごり押しでわりと何とかなる 煙々羅とか全ボスの中でも相当ぬるい部類のはずなのに俺も初見ではやたらと苦労させられたしやはりこちらがまともに育ってないのとゲームシステムの理解が追いついてないのが問題だよな
最初の村とかどんなゲームなのかよく分からないままスタミナ切れで殺されまくるし 気力管理って序盤が1番難しいしねえ
後半になるとレベルだったり勇の深奥だったりで雑でも大丈夫なこと多いんだけど >>940
部屋が狭いのと、使えと言わんばかりの樽の水を意識すると立ち回りが難しくなるのはかなりの罠だと思う >>942
まだ対ボス(実は対妖怪全般)の気力削りのシステムが分かるような分からんような暗中模索の段階で常闇発生時にこっちにダメージを食らわせてくるのも辛かったな
馬頭鬼は馬頭鬼でまだ本作のアクションの作法が分からない段階で見てから避けれない掴みを連発してくるしあれに狩られまくったわ 妖怪化死んだら貯め直しだからボスの時使うタイミングムズいんよなキメきれなかったら哀しいし。馬のときはリセットされてなかった気がするけど 俺は馬5時間、煙々羅3時間
だけど噂の夜刀神は何故かたった4回で勝てた
突然上手くなったのか!?って浮かれてたらもっけで100回死んだよ
ボスの相性もあるよね リリース日プレイの手斧マンだったけど一番しんどかったのは牛鬼だったわ
秀吉2タイプもあんまり噛み合わなかった >>945
馬頭鬼の時はエリアの真ん中に馬頭鬼の攻撃で破壊されるとアムリタ大放出する岩置いてあるから多分毎回それで溜まってただけだと思う >>945
>妖怪化死んだら貯め直しだからボスの時使うタイミングムズいんよな
そのために守護霊回収する度ゲージが2倍になるという救済システムがある >>934
常闇前は腕のHPを半分以下になるように意識して地面に手突っ込んだ瞬間に駆け寄って2、3回上中段ブンブンでぶち込んで離れて腕突っ込んだら駆け寄って繰り返して常闇入った瞬間カスHPになってる小蛇の殲滅しに行って即常闇解消って繰り返したら4回目で俺は勝てた
常闇前に片腕でも倒しちゃうと地面に手突っ込まなくなるから戦いにくいかも 一番落命したのは柴田勝家だったかな
もうコントローラー投げそうになった 皆最初はギャーギャー言いながら死にまくってたからオッケーよ
体験版の時のアホみたいな掴みがあった時は論外だけどw
再戦する時は雑魚にしか思えなくなってるはずだからその時のためにも頑張ろう 仁王は2が初めてだけど
自分も勝家ですかね、最初は大太刀だったけど常闇の気力管理もとにかくきつかったな〜 これ系のゲームにありがちなキャラクリ詐欺がほとんど起きないのは特筆に値する 顔の整ったキャラが作れて固有キャラと遜色ないのはデカい うちの秀の字が1番かっこいい(かわいい)と本気で思えるのはここのキャラクリくらい
好きなタイミングで好きなだけ作り直せるのも○ 新データでプレイ中だけど最終的に
近接忍術併用マンでも目指そうかな。
忍の深奥って幻術の威力あがらんのよね? 寧ろキャラクリ画面よりゲーム中の方が可愛くなったりする 女キャラで貧乳に出来るのが良いな
身長デカくして中性的なカッコ可愛い秀の字最高 仁王2やろうと思ってるんですけどPS5版の方がいいですか?
PS4版の方がフレームレート安定してるとかあります?
それと1はコンプリートエディションを所有してますがPS5の1+2セット買うほどじゃないですよね? ムービーで表情結構変わるのいいよね。藤吉郎に呆れたり 鈴鹿ママンも好き
始めたての人は俺みたいに上段固定とかすると苦労するから
ボス相手には中段下段使うほうがいいよ (´・ω・`)仁王好きなやつはFFオリジン買いそう
仁王1と2クリアしてエルデンリングもクリアしたから買うもん
基本的にはチーニンが作ってるから仁王でそれを野村哲也がキャラデザや世界観を作ったFF >>965
PS5リマスター版より、PS4 版を「PS5」で動かした方がフレームレート安定するみたい。
一年くらい前、動画で見た
一年くらい前に検証動画で見た 規制で無理だったすまん
>>980頼む
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)
■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加
DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加
DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい
関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/
仁王2 初心者の字&質問スレ 6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1641348304/
【PC】仁王/Nioh 総合 Part.12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632219736/
前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part355
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644599264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured part数間違ってるだけでちゃんと次スレあるから立てなくてもいいと思うよ あっほんとだ
ちゃんと確認しないで失礼しました>>980踏んでもスルーしてください マイキャラ作れないんじゃーパスかな
仁王1もやってないし キャラクリ重要だよね
仁王無印は一周目でやってないな >>968
オリジンて吉田じゃなくて野村なの?
買う気失せてきたわ 今日体験版きたからやってみて判断でいんじゃね?わりと好感触っぽい ヴァルキリープロファイルの新作は誰が作ってるんだい 元チームニンジャの岡本って人
実績ほぼない会社なのに多分チーニン出身ってだけで任せたな ヴァルキリーの顔が若干ポリコレってるのが気になるわ エルデントロコンしてFF体験版やったら全く仁王じゃない件 FFオリジンやってみたけど仁王2ってほんと神ゲーだね
オリジンにもせめてステップ納刀キャンセル移動さえあればと思ったが基本システムが違うか 流石に今日来たゲームと何ヶ月か何年かやってるゲームじゃ操作の習熟度が違うんじゃないか FFって元がコマンドRPGなんだしファン層を取り込もうとしたらガチの死にゲーは辛いんじゃなかろうか
FFファンを捨てて仁王ファンを喜ばせても仕方ない気はする これで仁王3に何が必要で何がいらないのか踏み台になってくれて良かった そもそもゲーム性全然違うからね
仁王求めるならやるもんじゃないよ
アクションの出来はいいけど
ジョブ切り替えて隙消しできるのとか結構好き 宝箱からアイテム出てくるのがまんま仁王で笑ったわあとストーリー導入が突飛すぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。