【switch】真・女神転生X Part63ワッチョイ無し【お通夜会場】
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
https://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
https://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://www.youtube.com/user/atlustube/videos
◆『真・女神転生V』PV01
https://www.youtub%65.com/watch?v=1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
https://www.youtub%65.com/watch?v=hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
https://www.youtub%65.com/watch?v=GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
https://www.youtub%65.com/watch?v=pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
https://www.youtub%65.com/watch?v=BIvjbnnY9Wo
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
https://www.youtub%65.com/watch?v=J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生X Part60ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1636805747/
【Switch】真・女神転生X Part61ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1637754317/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】真・女神転生X Part62ワッチョイ無し
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1639323756/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元の素材を尊重した宮大工のようなリマスターをしたと豪語しておきながら
・ノーマルが元より更に低難易度化(アナウンス一切無し)。敵味方の命中率が明らかにいじられてるが何故こんなことをしたのか不明
・序盤の強敵として印象強いマタドールの専用スキルに死段階というダジャレテキストぶっ込み
・アマラのルシファー謁見イベントで宴会のような拍手や歓声を追加(攻略が進むにつれて賑やかになる謎のこだわり)
・イベントボイスを新たに追加するも漢字の読み間違えが発生。イントネーションがおかしい単語もちらほら
・悪魔のボイスを新録し馴染みのあるボイスは削除(アナウンス一切無し)
・シブヤでフリーズ発生バグ追加
・合体や進化で新たな悪魔が登場するときの画面がカクついて喜びが薄れる
・元の快適なキーレスポンスが再現されていない。メニューを開くのすらワンテンポ遅れ、特に合体吟味時のレスポンスが劣悪
これについては致命的な劣化なのに事前の宣伝プレイ動画では病院攻略やライドウとの戦闘しか見せないようにしていて意図的に隠そうとしている
何が宮大工だよと本スレで散々叩かれてた ヤオヨロズ↑
マガツヒ↑
全部が関西弁や
あっちも発音おかしいのか
ジョジョの炎上した格ゲーでも
スタンド↑て訛ってたからなぁ
関西人はもう台詞監修すんなや
リマスター買わなくてよかったわ
ねー、当時はアバタールチューナーが前編だけで売り出されてて
同時に作成してから人修羅出ておぉおおお!!!!てなってたし
声優使わなかったのも、あぁそういうことねで理解出来てたのに
リマスターで変な発音、訛りに無意味な効果音とダジャレを付け足されてて
もう4ターミナル↑でブチ切れ案件なとこに5でも八百万↓も発音出来ず。
3の良い所、あまり説明はしないけど自分が感じて選び取った道筋が無く
何でアオガミの知恵もっていたのかも意味不明なんですがそれは。
兎も角、雰囲気が3は最高にメガテンしてたところに蛇足を足された感じ
真3リマスターだとサマナー↑も気になった
どういう訛り方やねん 678 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/11/20(土) 22:58:19.03
ペルソナ2罪罰とソウルハッカーズの人間絵は副島だよ
副島 成記(そえじま しげのり、1974年2月24日生、神奈川県生まれ、東京都育ち)
『デビルサマナー ソウルハッカーズ』(1997年)では、多忙の金子に代わりキャラクター原画とサブキャラクターデザインを担当した[1]。
このころより設定にも関わり始め、主人公たちが集まるトレーラーハウスのメカ設定などを手掛けた[2]。
その後の『ペルソナ2 罪』(1999年)、『ペルソナ2 罰』(2000年)でも引き続きキャラクター原画、サブキャラクターデザインを任され、
さらに作中に登場する建物やメカ設定などを含む世界観設定も担当した[2]。
同作には彼をモデルにしたフランス料理店の給仕「ギャルソン副島」がサブキャラクターとして登場する。
土居 政之(どい まさゆき、1976年2月24日生、神奈川県横浜市出身)
デザイナー。学生時代は服飾の専門学校でファッションデザインを学ぶ。
服飾大手からも内定を得たが、小学生のときに『デジタル・デビル物語 女神転生』をプレイして以来アトラスファンだったことから、1998年[1]アトラスに入社。
最初の仕事は『ペルソナ2 罪』(1999年)でキャラクターのバストアップイラストの彩色、カード類のデザイン。
土井が戦犯 韮沢、雨宮絵は、一生金子が悪魔絵師を続けるわけいかんし、外の空気を取り入れるため、試しに外注してみる、って企業の思想は分かるけどな
問題はひたすらアクが強かったことだが
まあ4Fでリファインされたし、シリーズって長い目で見ればあれも一興
未完成をだされた真5よりはマシ
↑
企業の思想どころか個人のオナニーだよ何も考えちゃいないよ
https://www.famitsu.com/news/amp/201307/19036346.php
>石田 もう数年前のことになりますが、山井から「特撮界の最前線で活躍されている方々とお仕事をごいっしょしたい!」と、熱意を聞かされまして。難しいのではと思いながらも打診させていただいたら、皆さんご快諾くださり、とてもうれしかったですね。 砂漠を彷徨い無味乾燥縮小したな東京受胎を体験せよ!!! 最初のPVの時点でストーリー何も決まってなかったんだろうなぁ メガテン3の時点で東京受胎した東京以外は世界滅んでるはずだよな? アンチスレと統合した感じかな
速度遅くなったし良いんでない これがhorizonforbiddenwestと同じ価格なのほんとダメすぎる Joshinwebで禁断のナホビノBOXが在庫処分になってる。 >>390
「文句の付けようがない」という言い回しは、多く誉め言葉となりますのでやや判断に困るのですが
恐らくは「ストーリーが薄いという評価は正しい」といった意味だと判断いたします
とは言えそういった指摘への反論を行うとなると、これまでに行ったやり取りの繰り返しとなりますので
過去ログをご参照ください
悪魔総数の減少、そしてそれを残念がるユーザーも発生する点については否定いたしません
しかしエリア毎に出現悪魔が変化する・コンスタントに手持ち悪魔を入れ替えられる等の飽きの防止、
大半の悪魔を集めるために相当の時間を要するというボリュームはある程度実現できており
ゲームとして問題があるとまでは言えない要素かと存じます
またエンドコンテンツの不足は記事でも指摘されるところでありますが
これが少ないから大問題であるとは言えませんし、そのように評される前例は無いように思います
エンドコンテンツが無くとも既に多大なボリュームを備える本作では、なおのこと比重としては軽いかと
バランスに関しては、仰るような投げやりのバランス調整にはなっておりません
取得経験値の補正によってこちらが意図せずとも適正レベルは維持しやすい造りになっておりますし
さらに苦戦したいのであればHardを選ぶよう最初から用意もされております
また自然に手に入る福音書の数は終盤でようやく10個程度、と決してバランスを崩せるほどの量は手に入らない上
仮に中途段階で使ったとしても、やはり取得経験値の補正により楽が出来るのは一時期で終わってしまうでしょう
決して「中盤で一気にレベルアップを行い、以降楽々攻略できるゲーム」ではなく、むしろこの辺りの調整は巧く作られているかと考えます
プライヤーが慣れた事や、ゲーム中で採れる選択肢が増えた事により徐々にゲーム攻略が楽になる、という現象であればもちろん存在するでしょうが
そういった現象はゲームの常でありますため特筆すべき事ではなく、またどうしても気になるようであればやはりモード選択で解決する余地も存在します
でありますため、苦戦したいにもかかわらず難易度を上げない選択をし、よほど偏ったレベル上げをも行う…
といったプレイでもしない限り、そういった不満が生まれる事は少ないかと どこにボリュームあるのこれ
ほんとにプレイしたのかこいつ プレイすることが苦行である
エンドコンテンツが無くとも既に多大な苦行を備える本作 ソウルハッカーズ2のほうが
面白そうなんだけどwww ジャンプアクションが気持ちいい。戦闘が楽しい。ニンテンドー印の最新レンダリングが味わえる悪魔グラフィックやフィールドの描写が神。ボリューミーでCasualでもクリアまで60時間超かかる。(メガテン3リマスターはmerciful +経験値ブーストで全書コンプまで60時間)
縄印高校の制服が信じられないセンス。アオガミのデザインが浮いている。ゲームをどれだけ好きになっても、主人公が最後まで気持ち悪い。フィールドに通行止めや行き止まりが多く探索が苦痛で、せっかくのジャンプアクションの楽しさが相殺されている >>38
これTシャツかっこいいよね
Xが糞じゃなければ買ってた >>39
LAWとCHAOSが選べるけど、ニュートラルで行きたくなる >>41
大丈夫、メガテンWあたりから駄目だから安心しろ
流石にKOTY筆頭のXを超えることは無いだろうが ハッカーズ2とかいうぱちもんのサマナーのイントネーション変だったんだけど… 偽・女神転生しちゃったX
原作ファッカーズ痛
なーんか偽Xと同じくフルプライス投げっぱなしジャーマン臭がするわ 値段の高さも同じだな
PS4は同価格ゲーム他にもあるだけごまかせるか 高クオリティだから値段高いわけじゃなくて
只々だらだら大人数で開発するから
人件費の回収率で値段あげてそう ガワだけ変えたペルソナをこの価格で売るの強気すぎる SWがスピンオフだけでなく、ナンバリングでゴミみたいな続編を作られてしまった件を髣髴とさせるな。ナンバリングで駄作を量産する。これがコンテンツへのとどめの一撃 ふざけんな、デビルサマナー↓って最初言えてるのに
何で最後の方のサマナー↑って
関西訛りになんだよ死ね
発音指導もまともに声優にも出来ないなら
喉掻っ切って死ね オワタ ハック
世界の終焉を破却しろ
えぇ・・・
草ァ! >>43
最後の方のサマナー↑になってたきもい
訛り死ね 東京受胎や創世が、ディープステートの世界観に深刻な影響を与えたんだな。それで、もう2度と熱狂的な作品は作れないようにした。 いろんなとこでいわれとるようにペルソナ3の成功体験が忘れられないんやろ >>58
追い詰められてQ-anon化し、陰謀論に走りはじめたファンがいてもおかしくはない。
YHVHと対決、メノラーを集める、アドレノクロムを収集、現実のサタンのようなデザインのルシファーが登場などの要素が熱狂的なファンを生む 偽Vもファッカーズ痛もどっちもどっちの出来になりそうだなぁ
粗製乱造の極み 女神転生5がどうも出来がアレだから見送ったとこにハッカーズの続編発表でワクワクしながら開いたら‥そっ閉じしたわ
デビサマでも何でもねえ‥まだ新規でやれば納得するが Vをプレイして2のPVを見てるとVのもっさりはまだまだまだまだかわいいものだったんだなぁ・・・と思う Vは心がないペルソナなんて評価したペル厨も居たんだし数年後にはペルソナと並ぶ
アトラスの二枚看板になってたら笑うな ソウルハッカーズと同時進行してたから5の開発がおくれたのだろうか
それにしても任天堂ハブは驚いた メガテンは任天堂が押さえてると思ってたわ >>66
ペルソナがPS独占契約で見通し立たないからマルチ契約の新シリーズ作ってた説 アトラスちゃんw真女神転生5みたいに
また世界同時発売ですか?ロシア、ウクライナにも発売するのかな?戦争始まったけど? 旧作ソウルハッカーズやっと買ってプレイしてるけど面白いな
仲間がいうこと聞かないのも楽しい 5もハカー2も発音がおかしい
陰キャのかっぺしかいないんか? >>71
ほんとそれな
3リマスターでもおかしかったらしい?が ゲームの出来が一番悪いけど発音もより売れなさを助長してるよ
外国語ならともかく日本語でおかしいだろ 5は普通に糞ゲーなだけだからしょうがないけど、3リメイクで声付けたのは完全に失敗
そこそこ上手くやった声優も居るけど、無能が余計な事しただけだった
台本渡して終了じゃ上手くいくものも上手く行かんわ strange journeyかなり楽しめたんだけどdeepって買う価値ある?
世界に合わなそうな女が追加されたのがいまいち気に食わない
買おうか悩んでる deepはニュートラルエンドを小馬鹿にしたからやる意味がない ハッカーズ先攻で来たけど5完全版は全く音沙汰無いな
発売しても売れないと思って諦めたのか 2周して堪能したしdeepやるモチベがいまいちなんだよな
ところでsoul hakers2出るみたいだけど絵ダメ
悪い意味でいまどきの絵 せっかく初動で180万売れたというのに、何も無いって、アトラスセガの開発陣アホすぎる
ペルソナ、アイオン、ハッカーズばかりの情報
なんで真V公式ツイッターがアイオンの情報流してんんだよ >>83
180万じゃなくて80万だしそこから伸びてないし サマナー↓だろなんだこいつら
これでフィネガンとか出すのかよ >>83
初動180万ミリオンセラーさらっと捏造ワロタ しかし今後のメガテンシリーズは価格1万が標準になりそう >>87
フィネガン↓😡
>>88
いやムスビ↓にしろ >>90
大相撲中継のNHKアナウンサーの発音を聞けって
ムスビは平板だから
東京で育っただけでは教養は身に付かないぞ 3DSハッカーズでも変だったらしい
アトラスだめやん >>77
あいつめちゃくちゃ本筋と矛盾してて嫌われてるよ
あとNEUTRAL EDもアレ
ハッピーエンドじゃないからとかではなく根本的なところでかけ違えてる 発売日に買ってやっと初クリア
サブクエストもミマンもぜんぶやってからクリアしたけど
座の破壊でそのまま終わっちゃったな
何が足りなかったんだろうか・・・ しかし任天堂をハブるのは予測出来なかったな
メガテンチームは任天堂とズブズブと思ってたから #FEチームだから
メガテンFEコラボ依頼したのにキメラみたいなもん出された任天堂から蹴られたんじゃね 5発売前に任天堂のトピックスとかでSwitchでできる真シリーズまとめてくれてたのに
この5は恩を仇で返すような出来だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています