【PS4/PS5】原神 part271
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反応が無い場合は>>950が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCAVR6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part269
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644821470/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645007132/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>796
真上に行くときは動かなくてもいいが
普段はグネグネ動くからそれに合わせて動かないと落ちる 八重ガチャのオマケで代理団長初めて引いたんだけど今の環境で育てても使える? うちの八重は無凸だけど十分戦力になってる
元素スキルを設置するだけで雑魚が溶けていくのが気持ちいい たった100レス前にも同じ話してましたよアフィさん >>800
ワンポチベホマラーやぞ
そして風元素
ここまで言えばもうわかるよね? チーム全体のレベルが低けりゃ
そりゃレギュラーになるよ ござるの事人権とか壊れとか言うなよ。
逆に引く気が失せる。 人権とか壊れとか気にする層なのにお持ちでない?
探索人権戦闘人権コスパ人権の紛うことなき最優サポなのに 稲妻から始めた初心者かもしれないじゃないか
万葉は持ってない人はぜひとも引いてくれ 天井は月に1回あるかどうかだし、すり抜けたらさよならよ。 暗いマップの方が作りやすいのかな? 明るいのにしてよ マルチって一回もやったことないんだけど若陀龍王に心海で入っても大丈夫?
ソロきついねん 武器ガチャ68連でスリ抜けの風鷹剣で凹んだが、その後の20連目で神楽と結緑が同時に出たので、めっちゃラッキー 英語の名前の奴からは定期的に「kokomi???」を聞ける マジかよqiqi plzの時代は終わっちまったのか・・・ 花散里ってのは「はなちるさ」とじゃなくて「かざり」な
音声で「はなちるさと」ってなってたのはミスのはず
多言語で遊んでると「Kazari」って出てる バーバラスキルと通常で回復するん?
ジンさんは範囲内だけなん? 螺旋36やこの前の24000イベントとかクリアしてたらわざわざホモキャラに課金する気にならんよね 配布1.5倍につられて強化したが使わねえ、、返してモラ 正否はわかないけどかざりちゃんの方が可愛いから
ずっとかざりちゃんだと思ってる 現状での八重は元素スキル天賦は大多数の旅人が7までで他の天賦は6で足止めだからな
通常、元素スキル、元素爆発の天賦オール9にしないと他のキャラとの比較対象にもならんよ 現状のソシャゲで10周年続いてるパズドラみたいに
原神も10周年まで続いてほしいね
パズドラはほんまにバケモンや 男キャラ縛りしてる人いるらしいが、このゲーム男キャラ少ないから女キャラ縛りよりキツそう >>821
シャブギョウが英語だとヤシロブギョウになってたり言語毎で読み方変えられることはあるぞ >>829
ベネット、行秋、万葉、ガイア
一斗、アルベド、ゴロー、鍾離 >>812
暗いマップの方が好き
暗い方が落ち着くし、通常視覚でも元素視覚でも視認性良くね? >>821
その文字で検索してみ
少なくとも元ネタははなちるさと 八重神子育てたけどなんていうか..心海の最初の頃みたいな心配があるなこれは
専用聖遺物で強くなるよな? 永遠に雷落とせるのとまだ天賦レベル上げきれてないのに? 心海は新聖遺物の出現で強くなったわけじゃないと何度言わせんだ
八重は草元素との相性で評価が定まる
現状ゴミ 八重使って楽しいけど長押しでスキル設置高速化か一期同時展開できるようアンケに要望書いとくわ
パーティDPSに影響できるのと紙防御だから表に出す時間少なくしたい 日本語ボイスではなちるさとって言ってるだろ
元ネタもはなちるさととなんだから
単にはなちるさとという日本語のまま海外で出すと外人意味分からんからカザリってしてるだけ そもそも日本と海外で呼び方が違うなんて頻繁にあることなんだから日本でははなちるさとでいいだろ >>839
ここみにシャコとか使わんしな
ダメージ微々たるもんだし
シャコ自体今はもう死んでる なんでハナチルサトがあかんかって野暮ったいからだよ
フータオの事をクルミって呼ぶのと同じぐらい野暮ったい 桜長押しで3つ同時置きさせてほしい
それが無理でも長押してる間在庫を自動連続置きなら普段使いが快適になる
とりあえず勅♥呪言♥律令♥が好きだから強化終わったらフィールドで使う
今メインのエウルアも好きだけど喚きなさいと目には目をがちょっと恥ずかしい
>>844
七七には良いんじゃない? >>839
いや普通に強いけど
少なくともゴミではないから君はキャラ評価するべきじゃないね 心海で殴るならシャコは強いけどスキル打って下がる運用だとショボイ白ダメしか出ないし
千岩なり付けてサポートに徹した方が強い いつもドヤ顔で解説してるねるめろも海鮮が出たから心海の評価が上がったとか言ってて草元素
最初にボロクソ叩いてたのを無かったかのように心海頻繁に使ってるし 心海は実装時から千岩4サポート適正高かったのに火力でないとかぼろ糞に言われてたわな 神櫻のレベル最大にしたら八重と伝説任務終わらせた後の将軍の技が微強化されると嬉しかったな
探索嫌いな人は嫌だろうけど >>845
元ネタの源氏物語へのリスペクトがあるってことだな >>846
言葉足りなかったな
七七にはベストだと思ってる 八重フィッシュル心海アルベド全員でスーパー千岩四重奏や
千岩牢固揺るぎないで 海鮮の見た目が心海とベストマッチしてるから俺は海鮮を着せ続けるよ 聖遺物の最適解は運用によって変わるから他人の意見に流されずに自分に合った答えを見つけた方が良い 心海サポに回すとスキル範囲狭くてめんどいから普段使いでは回復中断耐性ごり押しのメイン運用しかしてないわ
サポで使えるのは立ち回り上手い人か集敵風常に編成してる人かのどっちかだと思う 初期型のps4だと暗転会話多くてoh…noってなるからps5当選しねぇかな…近くにヨドバシあったら買えるらしいから羨ましいわ 八重神子の重撃のモーションやばいくらい遅いの何?
別に使わないけど気になる R2の効きが悪いのかキャラチェン後にスキル発動出来なくて敵に小突かれまくってストレスがやばい >>961 本当だコキコキした後ニコニコして凄いエッチなんだ 間違えた安価ミス
>>861 重撃した後ダッシュする癖があるからキツネコンコン知らなんだ 【現代社会における奴隷の悲哀】
金持ちが30分で達成することを俺たち無課金・微課金の貧乏人は
3年かけて成し遂げる。
たとえば星5キャラの完凸がそれだ。
俺たち貧乏人は「味がしなくなったガムを噛み続ける」ように
原神を続けている。
もはや原神が楽しいかどうかすらよくわからない。
貧乏人が唯一投資できる資源が時間であり、
その投資を無駄にしないために続けているに過ぎない >>860
最初の硬直中にジャンプ(ダッシュ)キャンセルしても、ちゃんと遅れて発動する
長押し→ジャンプ→長押し→ジャンプとやると軽快に撃てるのはクレーと同じ
ただスタミナ50も使う法器の重撃は使う事はない… 範囲複数ヒットするらしいから風で集めて水撒けば悪く無さそうだけど
普通に高倍率の技やキャラで同じ事すればよくね感 法器の重撃はキャラ固有でモーションエフェクト凝ってるのにあんま使われんのよな これ見たら兄も引きたくなるじゃねーか
ttps://i.imgur.com/4ZcuX3v.jpg 草木が育たなくなる状態を聖土化で焦土化と読ませるのって
悪魔の名前の神やら偽りの空やらテイワットは地獄か何か? 凸効果で範囲が広がるとかあるから、これから盗賊団100人とかワンコ50匹とか来るんじゃね? >>870
八重の好感度4にしたけど、やっぱ綾人は腹黒っぽいな
兄妹で使うのを楽しみにしてる
https://i.imgur.com/3euv0bb.jpg モンドやリーユエも独立させて別マップとして期間限定イベントにしてほしいわ
新たな謎解きや敵配置や宝箱配置があればずっと遊べる モンド地下に正邪反対の空間があった設定でマップ使い回しで2倍に
地下99階のダンジョンでもいいか 演歌飲み屋さらに潜っていくと空が真っ暗なテイワットに出るんだろ
ダクソで見たから知ってるぞ >>860
通常→通常→重撃
通常連打モーション2回目長押し
重撃振りかぶった瞬間に通常連打入れると重撃キャンセルで重撃発動後通常に流れる 結局やる気になるかどうかは報酬次第なんだよね
地下99階のダンジョンとかあっても宝箱の中身がダイコン一本だとやらない・・・ 最速重撃キャラは胡桃ちゃんじゃろ多分
あの娘通常の3倍の速さだからな 現在綾人も火力低い模様
おそらく綾人も凸必須キャラで無凸だと行秋以下だろう
ますます草元素で環境がインフレしそうだな
草反応のために性能抑えてるとしか思えない 見た目的に弱そうだもん兄ちゃん、あのヘンテコなスキルモーション見たら
元素爆破が自分以外の味方に何かのバフかけるんだろ
ならサポートキャラやん 後出し強化はめんどいからやめてくれ
スルーしにくくなる ぶっちゃけ使いたくないから綾人弱くしてくれると凄く助かる
実際はめちゃ強くするだろな男だから >>792
遅くなったけど、そう
2凸万葉なら表にいるキャラに熟知バフもあるしそうじゃなくても八重が基本表想定でOK マルチで火力おばさんの激強なやつに遭遇したわ 星4とか嘘だろ 普段使い最強な八重凸が体感一番コスパ最強いいな
まさか宵宮の通常すら押すのダルい時代が来るとは トーマ凸進んだんだがこいつ甘雨との相性はどうなんだ?
鍾離おるからベンチ入りかな? >>888
貧弱なr2ボタンの負担が増えてるんだよなあ 綾人バフあるなら八重のリアルタイム参照は逆に生きてくるかもね >>881
凸必須だと感じるのは他のキャラを凸ってる人だけだぞ
他のキャラが無凸の場合は無凸でも十分運用出来る良いバランスだと思う
一度でも凸に手を出すとミホヨの罠にはまる・・・ フィールド程度なら敵に向かってスキル移動して後は順番にドロップ拾うだけだからな 各元素の設置物を置いて後は見てるだけの機関奇譚始まったか
コントローラーに優しい 意外に多いな
バーバラ 竈門禰豆子
モナ 竈門花子
パイモン 竈門六太
ショウ 嘴平伊之助
アンバー チュン太郎
神里綾華 胡蝶しのぶ
甘雨 栗花落カナヲ
ロサリア 真菰
タルタリヤ 沼鬼
レザー 下弦の伍 累
北斗 累の母
ボレアス 下弦の弐
神里綾人 上弦の参 猗窩座
蛍 産屋敷輝利哉
ディオナ 産屋敷かなた
エンヒ 産屋敷ひなき
ジン 鯉夏花魁
雷電将軍 上弦の陸 堕姫
ベネット 上弦の陸 妓夫太郎 モンドもリーユエも毎日ランダムで宝箱リポップしてくれたらいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています