【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第7話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644590412/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第6話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644840813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結構曲は好き
だけどトレーラーは何故歌詞入れた?何故日本語?とは思ったw これ説得して満場一致にしたら自由のパラメータ下がったりする?
最初の投票はアンナだけ説得が最適解なんかな >>98
エラドールで引き寄せて
フレデリカで一網打尽にするといい うちは3対3に分かれてアンナだけ優柔不断だった
鉄国行きたかったのに完全放置で採決取ったら塩国選びやがった 足跡から分岐が確認できるんだな
周回はここから特定のポイントに飛べるならラクなんだけど信念左右する選択肢があるから難しいか 見た目打たれ強そうな盾おしさんと主人公をラインから凸させて
他は多方面から殴られないようにライン保って戦ったわ
盾バッシュでライン崩されるのかガクブル クラスアップのときにステータスの上昇値が表示されるじゃん?
あれセレノアとかロランが魔力上がる表示になってるんだけど、魔力使う技って体験版1であった?
それとも魔法石投げるときに威力が魔力依存なのかな >>103
このクソガキ横いたらパイルドライバーかけて土下座させてウンコ食わせてるわ
よかったなインターネッツは安全でよ >>98
切札使って行動順操作して、ルドルフを高台に逃がすとめっっっちゃ楽だぞ
稼ぎプレイしない場合でも2話までに戦功ポイント50は取れるように立ち回ればいける
あと右から高台に登るルートは初手でアンナで潰す オクトパスのOP曲聞いて出直してこい
戦闘曲もな
トレサのテーマも良いぞ >>113
オクトラのBGM良いよな
でもトラストのBGMも好きだわ(^^)/ 別のRPGとかでも魔法攻撃は持っていないが魔力ステ自体は微量に成長するとかあるし
全パラメータ上昇ついでに魔力も上がるだけだと思って考えたことなかったな
石が魔力依存かは確かに気になる PVにあった凍てつく剣みたいな魔法剣が魔力依存とかなんだろ 武器強化して開放する必殺技とかで魔力のステ参照するんでしょ(適当) スカイリムのバニラのんびりできてええな
てきとーに剣ふってればいい
ありがてえや クラスアップの勲章、確実に全員分は貰えないんだろうな
セレノアだけクラスアップのステ上昇が盛り盛りなのは面白いが
>>117
でもフレデリカとコーレンティンですらクラスアップで魔力上がらないからね スルスレイを囲んでエラドールで挑発したら
プリプリしてるだけで何もできなくなってええやん!と思ったが
想像すると安全なとこから煽る
ただのヘタレおっさんだなw エスフロストルート行く予定だが
コーレンティン仲間にならず、アンナはステルス無し
これで6章クリアできるか心配なってきた
特に氷壁頼ってたからなあ
前体験版やり直ししたいが製品版まで楽しみに待つか...
>>85
ググったら風林火山やVガンダムの人か好き >>94
別にHDー2Dじゃ無くても質の良いとリメイクなら客は買うんだけどな。
質の悪いHDー2D乱発したら客も離れるだろ。 >>126
それなんだよな
基本からしてもうずれてるんだよな なんて言うかな
いくら優秀なマネジメントが出来るとか言っても、商品のことからっきしの奴がかじ取りやるべきじゃないんだよ
商品がわかってないから打つ手打つ手がことごとく外れる
上がこういう感じだとどんどん廃れる気がするわスクエニ >>128
スクエニの株空売りしてキャプあげていいぞ
廃れるって思ってるなら絶好の空売りチャンスだ とりあえず体験版終わった
TOはバトルの合間にシナリオって感じだったけど
これはシナリオシナリオバトルシナリオって
いつまで人形劇続くんやって、
ちょっと思ってたんと違うのかもなぁ
そして、シナリオ重視っぽい割には
皇帝が密売取り締まりを指揮したり、
さらには他国の特使に鎮圧させたりって
シナリオも薄っぺらいのかと不安になった やっと後回しにしてた体験版の鉄の国ルートも終わった
塩って俺らの世界でいうクスリみたいな感じなんか? この世界の海の概念は気になるね
海があれば塩の独占なんて不可能じゃろ クラスアップ後のキャラのドット絵が良い感じだから最上級職の衣装も楽しみだ
クラスアップしたらキャラ紹介絵の衣装も変化しないかな >>134
なんならキャラ紹介テキストすら変化してってるぞ ダメージ計算式わかる理系の民おる?
このゲーム敵からの被ダメどうやって知るんだ 世界史のお勉強をしてると有名な事実だが、工業用の塩や家庭用の塩に重税を課した結果フランス革命の原因の一つになってる
昔は塩を大量生産する技術がないから限られた至言だったんだよね >>140
海水撒いて放置するだけで大量にとれんのか? >>141
海水から生成出来る塩の量くらいググれば分かるからググれ
撒いて放置するだけなんて伯方の業者に殺されても文句言えない暴言だぞ エスフロストは寒いと毛皮なめすのにも塩大漁に使うんだから、とりあえずもっと南に引っ越せーーーい ロラン渡すルートでもヒューエット抜けなかったよな
家来共々いきなり2人抜けられると戦力へ影響しすぎるしどのルートでも抜けるのは本人1人だけかもしれない >>142
おいおいw塩のことくらいでそんな怒んなよw ロランとの決別って渡すかどうかじゃなくて、PVにあった決闘を挑まれる展開のところでしょ?
そこでヒューエットも抜けるんだと思うよ 日本は海洋国家だから塩に困る事は無いけど中国は災害とかあると塩を買い込まれて食塩だけじゃ無くて工業用塩も買い占められて塩の値段が高騰する。 あの武田信玄も「塩のことくらい」で大変苦しんだんだよね
塩は大事よマジで 生きていくのに必須だからな塩は
普段から身の周りにあると有り難みが解らん物の一つだな 特定のものが高くなったり手に入らなくて困るのは最近の人はみんな経験してそうだけどね
マスクとかトイレットペーパーとか品薄騒動あったし 塩湖は女神様の聖地で立ち入り禁止なのに、神聖な塩湖で労働させられてるのがローゼル族…妙だな >>155
ローゼル族は生物として勘定されてないんだよ… ローゼル族の隠し強キャラユニットとかいそうだよね
存分にハイランドの奴らを蹂躙して欲しいが ローゼル族の指導者っぽいキャラが強そう
ついでに離脱後のフレデリカと恋仲になってNTR気分が味わえそうw いや〜楽しみやね
たまにこれほどワクワクするゲームあるけど
サイバーパンク、A列車以来の待ち遠しさやな〜 体験版やったけど話長すぎて眠くなるわ
酷評されてる理由がわかった 上空にカメラがパンして場面変換がないやん
あれ入れるだけでタクティクスオウガ感出せるのに
意地張ってないでオマージュしていけ 酷評されてるか?
合うか合わないかの話で賛否両論なのは知ってるが 勝手に酷評してればいいさ
楽しみで仕方がない人間もここにいる 長くていいんだけど全員棒立ちで話聞いてるだけっての多過ぎなんだよな
もうちょい数人落ち着きのないキャラがいるとかでもいいから動きが欲しかったな
それなりの見せ場であろう闘技大会ですらその場で武器振るだけで軽くびびったわ オクトラ
ストーリー△
戦闘○
BGM💯
トラスト
ストーリー期待大
戦闘大味気味でやや不安だけどオクトラより期待
BGM不安
こんな感じだけど久しぶりにリリースが待ち遠しいゲームだわ
3章の選択でどっぷりハマったわ なんか違和感あったけど、攻撃した時に反撃がないからか 反撃ないのがいい悪いほ別として反撃あると弓魔法ゲーになりがち ベネで防御バフかけて嫁で反撃付与したエラさんで挑発するの楽しい 主人公がそのうち反撃できそう
脳筋アタッカーって感じだな >>168
TOも元作は反撃デフォで運命輪からスキルになってたかな 敵の被ダメとかこっちの命中ステと敵の回避ステから計算される実際の命中率の計算がわからん
キャラロスト無いから分かんなくてもゴリ押しで何とかなるのが何とも大味なゲームだ SRPGいらんは流石に何言ってんだってレベルのソレ RPGモードは探索とか会話が楽しくて好きだけど、SRPG要素のみを期待してる人にとっては不要だろうな >>105,>>112
遅レスですが助言ありがとうございます!
下の敵はロランが右下におびきよせ、上の敵はNPCのおじさん1人に任せ、弓の敵は暗闇にし、
そのスキに全軍で左をせん滅占拠というやり方で誰も死なせずクリアーできました キャラロストないけどその分蘇生の概念もない
格安フェニ尾を大量に持ってればまず全滅しなかったFFTと違って死んだら復活不可能なのはのちのち難しい要素になりそうだけどな twitterとかで戦功ポイント9000とかお金100000とか想定バトルで必死にためてる人ハッタショ感が凄いな
俺ツエエエエでサクサク進めたいならベリーイージーで周回すれば良いだけだろう タクティクスオウガみたいなん期待して体験版やってみたけど
だらだらキャラが喋ってるのを眺めるイベントが多すぎ 分岐のどっちがベストか解からないのに
今の時点で線香9000とかどんだけ好きなんだよ 映像のぼやけが気になるから深度調整したいんだけど最終的にHD-2Dとして満喫するならデフォルト設定のままがいい? なんかどれかの仲間とどっかで決別するの前提で考えてる人結構いるけど、それならファイナルトレーラーで
「生き延びよう。全員揃って」
なんて言わせるかな >>184
いや、スイカも塩かけたら甘くなるわけで…
そういう事では? なんにせよ楽しみだな…
後は主人公が魔法戦士とか勇者的なスキルあると嬉しいんだが…
剣も行けるけど範囲万能ダメージ魔法一つくらいくれないかな 周回引き継ぎ要素があるかが気になるな
素材や書物や戦功とか >>184
俺もせいぜい一時離脱くらいだと思ってる
ジョブ変更もないしがっつりキャラの入れ替えが起きた方が嬉しいけど >>188
そーなんだよなあ
ただのポーンだと少し悲しい
3-4マス離れた位置にTP2消費で十字範囲魔法が打てたりしないかなあ、TP3でもいいからさ
少しくらい主人公強くしてもいいだろ
このゲーム設計だとそれが出来るだけで凄い強キャラだよね >>190
逆にセレノア以外のベネロラフレ皆死ぬルート欲しいわ… キャスの声聞いてると誰かを思い出すなと考えてたら電脳コイルのフミエだ セレノアはポーンからキングくらいにはなるんじゃないかな
シモン流剣術免許皆伝よ キングはなあ
PVのラストの信念の御旗のもとにってのは超バフスキルだろうなと予想w 回復役が侍女ジーラと薬師メディナ以外いるのかなぁ
ジーラは抜ける可能性あるしメディアはアイテム消費するのがなぁ 初期キャラが各々の役職での最強ロールだろうな。
サブキャラで下位互換は出るだろうからそれで凌ぐしか無いだろうな。 バフ、タンク(ヘイト)、回復は欠かせないからな
選んだルートによってはどれかが完全に欠けるか圧倒的下位互換だとそれがゲーム難度に直結する
ハードで回復無しルートとかが1番難しいんだろね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています