【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第7話
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ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:未定
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
前スレ【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第5話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644590412/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第6話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644840813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローゼル族の髪色から妄想したけれど王国以外のキャラが悪人面なのはエスフロスト人が吊り目で顔色が悪くハイサンド人がぎょろりとした目で褐色肌の人種であるという理由があるかもしれないけどそれだとパトリアトの顔が説明つかないね 試しにベリーイージーでプレイしてみたけど、モブ敵は1発で沈むから経験値稼げない&わざわざ挟む必要もないから戦功ポイントも稼げないで終盤かえってつらくなったりしないかな? ステが後半は30近くなるしアクセで1上がるとか微妙過ぎるし3上がるアクセとか出るんだろな ベリーイージーなら死なないんだから
挟める位置に配置してから挟み撃ちすればええやん
挟まなくても高低差あれば戦功つくし 最高レベルは30臭いな
もしくは20
キャラのビルド幅狭過ぎるなー
なんとかしてくれんかね 追加DLCも無いって明言されてるし1ルートのボリュームはTOの半分以下だろうな。 20時間くらいで1周できるボリューム何度もやりたい派 >>673
10と20でクラスチェンジして30が上限じゃないかと予想
>>675
ぐうわかる、けどそのためには育成要素や仲間の取捨選択、バリエーションが欲しいんだよね〜 クラスチェンジアイテムが足りなくて切り札にするやつ選ばなくちゃいけないとかありそう
まぁ詰め所縛ればそうなるけど
セレノアだけレベルキャップオーバーして第四のクラス「英雄」になるんだ
リアラの英雄は俺なんだ クラスアップアイテムはそりゃ潤沢にはないだろう
クラスアップアイテム十分にあるならレベルアップで自動的にクラスアップさせれば良いしな
PV見る限りだと7つは確実にあるだろうから、追加メンクラスアップさせるか初期メンに拘るかだろうね リオファネス城先輩みたいなノーマルでも難易度のおかしいステージひとつは欲しいな 嫁にクラスアップ使って種泥棒される領主様は出るんだろうか >>680
ちゃんと祖国のために戦う緑を種男は見習うべき アイテム使ってクラスアップしたやつが離反したらキーファどころの騒ぎじゃねえな さすがにそれはないでしょ
あっても代替キャラが同等の性能を引き継ぐとかだと思うよ
レアアイテムなんか潰しきかないんだから
それより離脱キャラいないんじゃねーかって気がしてきたわ
この七人はテイルズみたいな中心の仲間っぽいな
天秤のシーンでこの七人以外の場面がない 七聖人を並べると、トライアングルアタック的なものが出来るようになるよ こんなPV出して実はみんな仲良しこよしでしただったら詐欺もいいとこじゃね?
あっでもスクエニかぁ
http://youtu.be/DMl61W_bpaE ファイナルトレーラーでみんなで生き残ろう言うとるし キーファも種泥棒したからこそ記憶に残ったキャラだと思えば多少はね? キーファは女一人のためにすべてを捨てた自己中クズ王子っぷりが印象に残ったんじゃねーの
序盤のエースではあるけどマジで種つぎこんで泥棒されたヤツなんてそうおらんやろ >>690
そのセリフ、前の体験版で王子連れて逃げる時にもう使ってるんだよなぁ
まあ終盤でフラグ回収セリフという展開もあるかもだが 天秤システムって、一切説得しないことで行けるルートとかあるのかな ゲーム・オブ・スローンズ風TO焦がし醤油添FE色恋マリネって感じ。 この自由だったらサウンドノベルで良かったんジャマイカ 昼飯食いながらフレデリカのキャラ紹介動画見て
職場で号泣してしまったわ
大丈夫かおれ >>702
ローゼル族か
収穫した塩ちょっと舐めても許されるで >>702
声がいいよねフレデリカ、つい応援したくなる
でも泣いたら塩もったいない… そんなにゲーム買わないから32GBのメモリー入れてたけど
今日256GBが届き本体→256、32→本体→256の作業を
2時間位かけて完了してやっと体験版ダウンロードした。
港のとこだけ終わったけど予想通り好きな感じ。
あと10日、体験版でもつかな? ルート分岐と天秤のカオスフレーム調整でエンディング全部見ようとしたらクッソめんどくさそうだよな
SRPGにADV追加してプレイ時間だけは引き伸ばそうみたいな意図を感じる これはRDR2みたいにめんどくささとか選択する迷いを楽しむゲームだと思うよ
俺はSRPGは雑でいいと思ってる
それより領主としてどういう選択をとるか楽しむゲーム
デトロイトにも近いかもしれん ステージ数が多いか少ないかが気になる。
ゲームシステムには不満ないから 周回しても分岐でユニットだれを選んだかで攻略が変わってくるし
無数のプレイが考えられる。まぁ限りはあるけど…
ただ前半選ばなかったやつが後半出てくるとかだとなんか結局は合流しそうな感じもする エスフロストルートでルドルフの隣にアンナを置いたら会話イベント始まったけど
出撃枠が少ないのにこんなことたくさん詰め込まれたら
攻略本片手にプレイしたくなるな なんでルドルフはアンナ知ってんだろ
エスフロスト出身なのか?
アンナって何歳からウォルホートおるんやろ 攻略本4月初めには出るんだが
ボリュームの方が期待できないってのはガチかな あれはアンナを知ってるんじゃなくて自分と同類だと感じ取ったから声かけたんじゃない?
どうやって潜り込んだんだ?とか言いながらその後自分もウォルホート家に取り立てられてて草生えるわ ルドルフはアンナとヒューエットが会話あるんだっけ
コーレンティンは特になかったよな
武道会でもハゲとエグスアムのダメージで会話パターンあったし意外とその辺は凝ってるのかな コーレンティンは回復女と会話あるよ
出身ハイサンドだしな いっそゲームオブスローンズ原作者がシナリオ書いたゲーム出して
一作目はもう出るから2作目はSRPGで! まあ俺様はさしずめマクスウェルあたりだろうなムキムキだし
貴様ら雑魚童貞はコーレンティンなw https://hyperts.net/pts-memo/
選択肢以外での信念変動要素かなり細かいのな
難易度別でも変わるとは >>723
うわぁ…どうせこいつはひょうすべみたいな妖怪なんだろうな… >>722
稼ぎプレイしまくってる奴取り返しつかなくて草 稼ぎで信念が上がるってことは
「RTA低モラルルート」とかになるんだろうか 信念ゲージが一定以上ないと取れないルートや勧誘できないキャラがいるのは分かるとして、逆に一定を超えると駄目なパターンとかもあるのだろうか?
低ベネフィットだと仲間になる修行僧みたいな… そういやウォードはがめつさ高いと仲間にできなかったな コーエーの維新の嵐は尊王・佐幕・公議の3つの思想が先進性で変化して
江戸城武力開城を含めて7つのエンディングだったな
トライアングルストラテジーもマルチエンディングは幾つになるんだろう ウルティマは愛・勇気・真実の3つの原理の組み合わせで
8つの徳があり、それを全て修めたものが聖者アバタールになる
って設定だったけど、信念の組み合わせでエンディングが変わるとしても
3つ全部高ければベストエンディング、みたいなことにはなってほしくないな 風花も全員助かると正史になっちゃうから大団円は作らなかったらしいから大丈夫やろ
ノゼリアは人口減りまくって塩の供給安定するまでは戦乱よ
たりてねーんだから 任天堂の海外版ツイッターにもキャラ紹介があるけれどコーデリアの紹介が既に即位した前提で書かれているしファミリーネームがエスフロストになってたりでちょっと不穏… コーデリアって誰だっけ
設定読み込んでないから名前と顔全然一致せん… >>733
総帥の嫁ならまだいいんだが
明らかに悪人面の俺の城欲しいとほざいてた弟宰相と結婚させられてたら
「よーし、新婚早々未亡人コースになるようがんばるぞー」とやる気出る 会話ウィンドウに顔グラ出さんから
サブキャラの名前と顔が一致せんわ
なんのこだわりでやらんのかね 電撃作戦やるならなんで政略結婚したんかね。しかも挙式前に。 >>739
仕掛ける前に戦力を大会で見ときたかっただけでは?政略結婚だってどうでもいい奴が嫁いだだけだし ロランのトレーラーに一瞬だけど杖持ったコーデリアが映ってるからコーデリア仲間入りワンチャンある
単に防衛対象かもしれんけど セレノアが訪問しなかっただけで機嫌損ねて攻めてくるってヴァイスかよ ヴァイスみたいにルート選択で別人レベルで変わるキャラはいるんだろうか 前の体験版だと元々グリンブルグ攻めるのは規定路線だったみたいだけどな
ただ鉱山で総帥の欲しかったものが見つかったとかで計画が早まったらしいが
政略結婚も捨て駒で何かが見つかるまでの時間稼ぎくらいなんじゃないかね >>743
表だってよしみを結ぶことはできないから
公爵家の嫡男と公国の姫が結婚するんやぞ
教国も刺激したくないが公国には緩衝国として生きてもらわなあかんからな >>747
>ただ鉱山で総帥の欲しかったものが見つかったとかで計画が早まったらしいが
今のところ塩とか鉄とか現実的な物ばかりだけどファンタジー要素なアイテムの登場かな キャラ喋らせるときに、横にイラスト出してほしい
ドット絵だけじゃどんなやつだったかイメージしづらい >>750
それはここで言うんじゃなくてスクエニにメールで言ってもろて 研究者が機密情報持ち出して逃げるのは反逆
でも研究者が旅にでて他国の人間についていくのはOKってどういうこと? なんかウクライナ情勢と被るよなあ
なんで三国にするのかね >>754
三国以上が、揉めて戦争や諍いが長期化するからじゃない?二国だと停戦とか話し合いで、一時的な平和は訪れやすいけど、三国の利害関係が一致することなんてめったにない。 今日ダウンロードしてさっき港で戦ったけど
そこから1時間以上、色々見せられてまだ第2戦がない… RPGモードのアイテム、噂探しがクソめんどい。サウンドノベルもそうだけど薄っぺらいゲームを無理やり引き伸ばしてる感。 一応表向きは二国による塩教国への圧力のためだったか
帝国はまあ切り捨てられるなら切り捨てるわって感じでそれを王国も理解してたけども まあ俺様はさしずめシルバ・ゾルディックあたりだろうなムキムキだし
お前ら雑魚童貞はウモリなw ウクライナ問題はエネルギーもからんでるし、ガチでトライアングルストラテジーになってるんだが。こういうのゲームだけでいいから。 ウクライナはエネルギーだけじゃなく穀倉地帯でもあるから
春以降も戦争が続いたらヨーロッパで餓死者が出る可能性もある そんなに大きくなくていいから土地と恩給もらって
戦地から連れ帰ったウクライナ美女数人と穏やかに暮らしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています