【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part143
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645302742/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part141
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645369254/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part142
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645419625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一周目は基本善人プレイするけど、最終的にみんな勝手に死んでくから、二週目は殺す 今作は神秘>祈>魔の順に弱いらしい。つまり占星は選ぶと鬼畜ゲームだと予想する。 >>159
トロコンするためには皆殺しが必要なんだよ……
そうじゃないと落とさないアイテムとかあるし >>167
そんなの気にしてんのか
ネタであってほしいね >>166
せんかいって読んでたわ
ファミ通のとか見てるといくさばいが正解なのかな
あとれいまなのかれいばなのかもよく分からん ダークソウル3を途中で挫折したけど
久しぶりに死にゲーをやりたい欲がでてきた。
でも、死にゲーなだけでクリアできるか微妙なのに
オープンワールドの探索要素まで加わると
ストレスが多すぎるのかどうか不安だなあ。
合う人には神ゲーぽいんだけど オープンワールドの意味のないクエストシステムとか
あれほんと要らんわ
こっちにメリットないのに何でこいつらこんなにお願い出来るの図々しいとしか思わん (´・ω・`)ホライズン2クリアしたけどただ広いだけだった
グラフィックは歴代1位の綺麗さだけどただそれだけ
広いだけのオープンワールドほどつまらないものはない オープンワールド=町やクエストがあるものって定義どこから来たん? オープンワールドは見える所全部いけるよって解釈してるけど
エルデンも見えてるフィールドは全部いけるよってだけじゃないのけ
密度は実際プレイしてないのでわからんけど >>163
OWと聞いて飛びついてきた人たちに対する予防線張ってるだけ
OWと聞いて連想するような街もストーリーもクエストもないからな インストール23日迄にオナニー6回
そこから25日0時までオナニーアナニー10回
禿げちゃうわ そもそもオープンワールドは定義が曖昧なとこあるから広いマップ先行じゃないですよってことでは
いつものような入り組んだダンジョンは維持しつつも
それがフィールドでつながってシームレスですよって事を言いたいんだろ
オープンワールドってゲームは大体ダンジョンボリュームはさほどないからな >>188
やだ。ねたばれされたい!
ねたばれ情報ほちぃ ダクソ1以降はNPC殺してしか手に入らないアイテム減ったなと思う
でもレオナールやブラドーは「殺した」内に入るのかな (´・ω・`)エルデンリングなんてまずオープンワールドでも街ごとに商人がいたりクエスト受けたりするゲームじゃないからね >>150
遊びの場としてのフィールドをオープンな形にしているか、世界を形作る上での表現としてオープンなものを作っているか、の差じゃねえかな
結果的に出来上がっているのが似たものになってるだけで、収斂進化的な相似系だと思う
エルデンは(当たり前だが)未プレイだから知らんが、例えばオープンワールド代表格のTESなんかは「一つの世界をまるごと描き出すぜ!」っていうのを目標に掲げて製作されてるのを感じるし、オープン部分の製作動機がゲーム性のためではないんでゲーム体験としてはかなり薄味
ゲーム体験として、ではなくTES世界の味わいとして、の観点でみると地形や各拠点の配置なんかが一気に味わい深くなるんで、ゲーム内の文化的背景なんかに想いを馳せるための舞或いは舞台装置としての役割を担ってるんだと思う
以前宮崎のインタビューで「ゲーム体験のために煮詰めてったらフィールドをオープンにするのに行き着いた」みたいなのがあったから、エルデンではTESの方向性ではなくアスレチック的な遊びの場、ゲーム体験のためのものとしてのフィールドが用意されてるんじゃないかと思って
これはTESの批判ではなくて、方向性の違いの話なので一応 >>179
わかる。見ず知らずの人間にわりと重要度の高い仕事させようとしてくるよなw
リアルで声かけてきた人がいきなりそんな事お願いして来たら絶対引く自信あるw >>171
分かんないな
今までのソウルが広くなったというのはいいとして、町がないのはそういう世界観だし、クエストの有無でオープンワールドか否かが異なるの? >>189
アナニーでメスイキした事ないんだけどコツある? 水増しクエスト無いとかオープンワールドより優れてて草 あのブラジル人、エルデンリングを楽しみに待ってたギャングにやられればいいのに。 なんか西洋甲冑装備だと違和感なく見てられるのに
侍装備だと急にモーションが劣化しまくったSEKIROみたいに見えて
ものっすごい違和感ある
ダクソで見慣れた走り方とかですら物凄くダサく見えてしまう >>197
ねたばれスレで待ってるより書き込み多い。ここで書き込めば早くねたばれしてくれて嬉しいの! (´・ω・`)もうクエスト受けるオープンワールドは飽きた
いくら綺麗でもアクションでも飽きる
そもそもなんでお使いしなきゃいけなんだよっておもうわ
クエストゲーね
FF14も所詮はクエストゲーだからアンチは多い オープンワールドの定義にクエストの有無なんてのは関係ないよ
フォールアウトもオープンワールドだし、クエストだらけのWorld of Warcraftだってオープンワールド ネタバレガイジボロクソに言われて涙目敗走した釈迦キッズやん 実際オープンワールドのお使いクエスト地獄のせいでそのゲームやめる人とかも結構いるよね多分 (´・ω・`)クエストなしで神ゲーの初めての作品がエルデンリングだろな
ゴッド・オブ・ウォーラグナロクが今年のGOTY候補だけどゴッド・オブ・ウォーも結局クエストゲーだから >>212
だからガ〇ジとかそういう言葉使うのやめろって言ってるだろ オープンなフィールドはジャンルやら前面的に押し出してるわけじゃないからな
アクションRPGとオープンワールドの中間をいきましたってニュアンスでしょ
少なくともレガシーダンジョンは外観からしてオープンワールドでは見れない規模っぽいし >>217
でもゴッドオブウォーも神(様が主人公の)ゲーだよ? >>214
俺がそうだな。オープンワールドに限った話じゃないけど、
クエが山のようにあるの見るとやる気が失せてくる
自由な冒険をするためにゲームやってんのになんで宿題やらされなきゃいけないんだと…… >>202
似たようなゼルダもオープンワールドではなくオープンエアと呼んでるし、
ゲーム開発側的にはオープンワールドではないという認識なんじゃないか クエストのウザさを語る奴、受けなけりゃいんじゃないの?
そもそもその程度にウザいとか思ってたらゲーム向いてないよ >>221
バグを楽しもう。アンセムみたいな箱バグ以外なら。 発売日に有給使ってまでプレイしたい気持ちは理解できないけど
この発売日前の妙なソワソワ感が嫌で
仕事が手につかなくて、むしろ俺は発売日まで有給使いたい TESとかウィッチャーが大当たりしたからOWはとりあえずクエストもりもりにしとけば良いみたいなゲーム増えたよな >>163
オープンワールドって言うとモブ村人大量にいがちだったりサブクエストであっち行けこっち行けって言われたり大半は何もない空間が広がってたりしがちだけどそう言うことは無いよってこと 盗賊はスピードありそうだからな まあ忍者がこの役目か (´・ω・`)クエストなしでゲーム成立させるのって難しいからね
ほんと作ってる人のセンスがよくないとクソゲー扱いされてポイッされる エルデンエルデン
エルエルデンデン
デンデンデデンデン 配信騒動受けてもう公式回答したのか
フロム仕事早すぎや ただオープンワールドって言うと「オープンワールドゲーム」を略したのと区別がつかないからな
実際そういう意味で使われることの方が多いし >>203
人の口に戸は立てられぬから仕方ない
海外人だと著作権に対する認識もこっちとは大分違うことも多いし 今までもオープンワールドもソウルライクも後から生み出され定着したワードのはずやし
オープンワールドほどではないけどそうじゃないとも言えないなら別に新しいジャンルを名乗ってもええやろな
ただオープンなフィールドとしか言わないから実際オープンフィールドと名乗ってるわけでもないが >>227
今回は何年も待ったから世界にしばらく浸りたいので、一週間はゲームだけしてればいい
時間を確保したかった クエストは主要キャラにも本編にも結びつかないような
自分語りガイジNPCが多いから嫌なんだよな
大抵読み飛ばすだろうし ps4だからあんまりやる気おきない
転売ヤーまじしねよ >>236
マ?
ビルド組むなら神秘低い放浪騎士の方が上だと思ったけど
魔法ビルドでも多少神秘あった方がいいのか? (´・ω・`)1番わかりやすいのは本筋のストーリーとは別に街におっさんがいて実はモンスターに荷物が取られてしまったからとりもどしてほしいみたいなやつ
こういうメインストーリーと関係ないクエストやらせるゲームばっかなんだよね
メインストーリーはクエストとは言わない
全く関係ないクエストばっかやらせるのが最近のAAAのRPG オープンワールドの代表格であるスカイリムとか、NPCも多いしクエストも大量だけど
別にフィールド歩き回って何もないって事もないけど オープンワールド=水増しクエって認識ももう古い気がする
ウィッチャー3とかRDR2とかホライゾンとかサブクエが面白いゲームも増えてる >>225
クエストに報酬付いてるゲームが殆どだからゲームを有利に進めるためにおつかいを強制されるのが嫌なんだろうよ
その程度ウザがってたらゲーム出来ないってのはまぁそのとおりだね クエストはターゲット討伐系なら許す
アイテム収集系は許さん フロムのゲームでお使いクエストとかあったらびっくりするわ 俺の勝手な理論だけど、ストーリーとかクエストとかは要素に関係なくて
・メインとなるフィールドがシームレス
・ワンプッシュでジャンプが出来る
・オブジェクトに乗れる、飛び越せる(連続する足場によらない垂直移動)
がオープンワールドの最重要要素だと思ってる UBIゲーみたいなのはもう食傷気味かな、、単調すぎて 進化したキャラクリでどれくらい美少女が作れるか楽しみ
メリナちゃんかわいいしそれなりにいけるやろ 最初は魔法でいこうとか信仰つくるぞとか思ってやるんだけどな
いつも途中でかっけえ武器拾うとそれ用にステ振りしちゃって計画ぶっ壊れるのがパターンだわ モブNPCからのクエストって言うのはそのゲームの世界観とか補完するものであって
興味ないなら無視すること出来るじゃん (´・ω・`)ソウルゲーは会話が少ないもん
だれかが話したとおもっても意味わからんこと言ってるし
なんかくれぐらいで別にやらなくてもいいクエストとも呼べないようなもん オープンワールドって世界観に没入できるのとダンジョン攻略順選べて自由度が高くなることくらいしか良いところないよね
一本道でいいからマップとゲームバランス作りこんで欲しい派だわ
ゼルダが何故あんなに評価高いのかわからん (´・ω・`)クエスト多いゲームは薄めたカルピスと同じ
カルピスがうまいのに水増しばっかしてるから結果クソゲーになる ファーストキャラなんてそれでいいのよ
器用貧乏万歳 >>227
有休自由に使えるとこで働きなよ
自分の会社基準で考えちゃうかもしれんけど、
労働者の権利として好きな日に休める会社は案外たくさんあるよ オープンワールドは
神のブレワイルート
単調ウンコのUBIルートがある。
エルデンリングはどっちだろ >>246
ウィッチャー3とホライゾン両方やったけど、あっち行けこっち行け系のクエスト多すぎて疲れた
戦闘してる時間より移動時間の方が長いっていう ダクソ3のNPCイベントは進行とかフラグ管理が複雑だったけどどれも好きだったなあ いやいやいや、フロムのゲームで
大量のお使い系クエストなんてないでしょw
世界観からしても・・・あったらがっかり通り越して笑うわ クエストが無いのは本当によかったな。あれは途中で飽きる >>264
ホライゾン2はわからんけど1はマップ塗りつぶすように歩き回らされてたよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています