【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part143
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645302742/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part141
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645369254/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part142
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645419625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>179
わかる。見ず知らずの人間にわりと重要度の高い仕事させようとしてくるよなw
リアルで声かけてきた人がいきなりそんな事お願いして来たら絶対引く自信あるw >>171
分かんないな
今までのソウルが広くなったというのはいいとして、町がないのはそういう世界観だし、クエストの有無でオープンワールドか否かが異なるの? >>189
アナニーでメスイキした事ないんだけどコツある? 水増しクエスト無いとかオープンワールドより優れてて草 あのブラジル人、エルデンリングを楽しみに待ってたギャングにやられればいいのに。 なんか西洋甲冑装備だと違和感なく見てられるのに
侍装備だと急にモーションが劣化しまくったSEKIROみたいに見えて
ものっすごい違和感ある
ダクソで見慣れた走り方とかですら物凄くダサく見えてしまう >>197
ねたばれスレで待ってるより書き込み多い。ここで書き込めば早くねたばれしてくれて嬉しいの! (´・ω・`)もうクエスト受けるオープンワールドは飽きた
いくら綺麗でもアクションでも飽きる
そもそもなんでお使いしなきゃいけなんだよっておもうわ
クエストゲーね
FF14も所詮はクエストゲーだからアンチは多い オープンワールドの定義にクエストの有無なんてのは関係ないよ
フォールアウトもオープンワールドだし、クエストだらけのWorld of Warcraftだってオープンワールド ネタバレガイジボロクソに言われて涙目敗走した釈迦キッズやん 実際オープンワールドのお使いクエスト地獄のせいでそのゲームやめる人とかも結構いるよね多分 (´・ω・`)クエストなしで神ゲーの初めての作品がエルデンリングだろな
ゴッド・オブ・ウォーラグナロクが今年のGOTY候補だけどゴッド・オブ・ウォーも結局クエストゲーだから >>212
だからガ〇ジとかそういう言葉使うのやめろって言ってるだろ オープンなフィールドはジャンルやら前面的に押し出してるわけじゃないからな
アクションRPGとオープンワールドの中間をいきましたってニュアンスでしょ
少なくともレガシーダンジョンは外観からしてオープンワールドでは見れない規模っぽいし >>217
でもゴッドオブウォーも神(様が主人公の)ゲーだよ? >>214
俺がそうだな。オープンワールドに限った話じゃないけど、
クエが山のようにあるの見るとやる気が失せてくる
自由な冒険をするためにゲームやってんのになんで宿題やらされなきゃいけないんだと…… >>202
似たようなゼルダもオープンワールドではなくオープンエアと呼んでるし、
ゲーム開発側的にはオープンワールドではないという認識なんじゃないか クエストのウザさを語る奴、受けなけりゃいんじゃないの?
そもそもその程度にウザいとか思ってたらゲーム向いてないよ >>221
バグを楽しもう。アンセムみたいな箱バグ以外なら。 発売日に有給使ってまでプレイしたい気持ちは理解できないけど
この発売日前の妙なソワソワ感が嫌で
仕事が手につかなくて、むしろ俺は発売日まで有給使いたい TESとかウィッチャーが大当たりしたからOWはとりあえずクエストもりもりにしとけば良いみたいなゲーム増えたよな >>163
オープンワールドって言うとモブ村人大量にいがちだったりサブクエストであっち行けこっち行けって言われたり大半は何もない空間が広がってたりしがちだけどそう言うことは無いよってこと 盗賊はスピードありそうだからな まあ忍者がこの役目か (´・ω・`)クエストなしでゲーム成立させるのって難しいからね
ほんと作ってる人のセンスがよくないとクソゲー扱いされてポイッされる エルデンエルデン
エルエルデンデン
デンデンデデンデン 配信騒動受けてもう公式回答したのか
フロム仕事早すぎや ただオープンワールドって言うと「オープンワールドゲーム」を略したのと区別がつかないからな
実際そういう意味で使われることの方が多いし >>203
人の口に戸は立てられぬから仕方ない
海外人だと著作権に対する認識もこっちとは大分違うことも多いし 今までもオープンワールドもソウルライクも後から生み出され定着したワードのはずやし
オープンワールドほどではないけどそうじゃないとも言えないなら別に新しいジャンルを名乗ってもええやろな
ただオープンなフィールドとしか言わないから実際オープンフィールドと名乗ってるわけでもないが >>227
今回は何年も待ったから世界にしばらく浸りたいので、一週間はゲームだけしてればいい
時間を確保したかった クエストは主要キャラにも本編にも結びつかないような
自分語りガイジNPCが多いから嫌なんだよな
大抵読み飛ばすだろうし ps4だからあんまりやる気おきない
転売ヤーまじしねよ >>236
マ?
ビルド組むなら神秘低い放浪騎士の方が上だと思ったけど
魔法ビルドでも多少神秘あった方がいいのか? (´・ω・`)1番わかりやすいのは本筋のストーリーとは別に街におっさんがいて実はモンスターに荷物が取られてしまったからとりもどしてほしいみたいなやつ
こういうメインストーリーと関係ないクエストやらせるゲームばっかなんだよね
メインストーリーはクエストとは言わない
全く関係ないクエストばっかやらせるのが最近のAAAのRPG オープンワールドの代表格であるスカイリムとか、NPCも多いしクエストも大量だけど
別にフィールド歩き回って何もないって事もないけど オープンワールド=水増しクエって認識ももう古い気がする
ウィッチャー3とかRDR2とかホライゾンとかサブクエが面白いゲームも増えてる >>225
クエストに報酬付いてるゲームが殆どだからゲームを有利に進めるためにおつかいを強制されるのが嫌なんだろうよ
その程度ウザがってたらゲーム出来ないってのはまぁそのとおりだね クエストはターゲット討伐系なら許す
アイテム収集系は許さん フロムのゲームでお使いクエストとかあったらびっくりするわ 俺の勝手な理論だけど、ストーリーとかクエストとかは要素に関係なくて
・メインとなるフィールドがシームレス
・ワンプッシュでジャンプが出来る
・オブジェクトに乗れる、飛び越せる(連続する足場によらない垂直移動)
がオープンワールドの最重要要素だと思ってる UBIゲーみたいなのはもう食傷気味かな、、単調すぎて 進化したキャラクリでどれくらい美少女が作れるか楽しみ
メリナちゃんかわいいしそれなりにいけるやろ 最初は魔法でいこうとか信仰つくるぞとか思ってやるんだけどな
いつも途中でかっけえ武器拾うとそれ用にステ振りしちゃって計画ぶっ壊れるのがパターンだわ モブNPCからのクエストって言うのはそのゲームの世界観とか補完するものであって
興味ないなら無視すること出来るじゃん (´・ω・`)ソウルゲーは会話が少ないもん
だれかが話したとおもっても意味わからんこと言ってるし
なんかくれぐらいで別にやらなくてもいいクエストとも呼べないようなもん オープンワールドって世界観に没入できるのとダンジョン攻略順選べて自由度が高くなることくらいしか良いところないよね
一本道でいいからマップとゲームバランス作りこんで欲しい派だわ
ゼルダが何故あんなに評価高いのかわからん (´・ω・`)クエスト多いゲームは薄めたカルピスと同じ
カルピスがうまいのに水増しばっかしてるから結果クソゲーになる ファーストキャラなんてそれでいいのよ
器用貧乏万歳 >>227
有休自由に使えるとこで働きなよ
自分の会社基準で考えちゃうかもしれんけど、
労働者の権利として好きな日に休める会社は案外たくさんあるよ オープンワールドは
神のブレワイルート
単調ウンコのUBIルートがある。
エルデンリングはどっちだろ >>246
ウィッチャー3とホライゾン両方やったけど、あっち行けこっち行け系のクエスト多すぎて疲れた
戦闘してる時間より移動時間の方が長いっていう ダクソ3のNPCイベントは進行とかフラグ管理が複雑だったけどどれも好きだったなあ いやいやいや、フロムのゲームで
大量のお使い系クエストなんてないでしょw
世界観からしても・・・あったらがっかり通り越して笑うわ クエストが無いのは本当によかったな。あれは途中で飽きる >>264
ホライゾン2はわからんけど1はマップ塗りつぶすように歩き回らされてたよなw お使いクエストはソウル系で言う楔石マラソンみたいなダルさ お使いクエストは無くても暗殺イベントはあるのでしょ?デモンズリメイク クエストなくて、ミニダンジョンが色んなとこにある感じかあ。 俺はTESのような1つの世界を作っているようなオープンワールドゲームは好きだけどね ブラボ同梱版の特別仕様PS4本体を買ったが
エルデンリング仕様のPS5は当分発売無理そうだなあ 303 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-Xq+j [106.128.138.59]) sage 2022/02/19(土) 02:16:34.92 ID:syf/bE5va
今回は神秘が壊れステータスだと予測してるからね、
物理武器+神秘が攻略の最適解になる腐臭がプンプンするんだよね
やっぱバンディッドで始めようかな
一番微妙なのはバカボンドだと思うよ
見事に予想当たったね
やっぱり初心者向け素性と見せかけて一番微妙なステータスに調整されてるんだね
パズルマスター宮崎らしい初見殺しクイズだね オープンは移動を、序盤から楽させてよ。
エルデンは馬どの位で手に入るの? >>219
お前もネタバレガイジなの?
わざわざ名乗り出てくれてサンキューNG捗るわ あくまでオープンワールド版ダクソだよ
それ以上のもんは期待しちゃいけないしされてない
TESライクやりたいならTESをやるわ 所謂作業みたいなクエストはないけどNPC関連は注意深く進めていかなきゃいけない長期の濃厚イベントだろ
銀猫とか専用装備とか原盤とか相応のご褒美もあるしやらずにはおれんよ
分かりにくいのもまた一興 NPC倒すと大体装備落とすけど鉄拳のツボおっさん何入ってんのかな
中身見たいなぁ >>281
変な進み方しなければかなり早い段階で手に入る 村人:冒険者。エビを30匹集めて深淵に住まう邪神を倒してきてくれ。
報酬 500ソウル
はい ←
もちろん >>288
牛乳キャップの蓋が手に入るよ
なんで小学生のころあれ集めてたんだろうなぁ >>264
おれは景色が綺麗なせいもあって移動も戦闘も楽しかったから自分の好みに合ってたんだろうなとは思う
ウィッチャーの探偵みたいな調査スタイルとかアーロイのサブクエ通してどんどん仲間が集まってく感じとかもツボにハマったからなあ >>292
16秒くらいだからせっかちじゃなきゃ大丈夫だと思う 移動がダルいオープンワールドはもう無理だよね
特に壁登り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています