【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part143
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>900が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645302742/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part141
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645369254/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part142
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645419625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファーストキャラなんてそれでいいのよ
器用貧乏万歳 >>227
有休自由に使えるとこで働きなよ
自分の会社基準で考えちゃうかもしれんけど、
労働者の権利として好きな日に休める会社は案外たくさんあるよ オープンワールドは
神のブレワイルート
単調ウンコのUBIルートがある。
エルデンリングはどっちだろ >>246
ウィッチャー3とホライゾン両方やったけど、あっち行けこっち行け系のクエスト多すぎて疲れた
戦闘してる時間より移動時間の方が長いっていう ダクソ3のNPCイベントは進行とかフラグ管理が複雑だったけどどれも好きだったなあ いやいやいや、フロムのゲームで
大量のお使い系クエストなんてないでしょw
世界観からしても・・・あったらがっかり通り越して笑うわ クエストが無いのは本当によかったな。あれは途中で飽きる >>264
ホライゾン2はわからんけど1はマップ塗りつぶすように歩き回らされてたよなw お使いクエストはソウル系で言う楔石マラソンみたいなダルさ お使いクエストは無くても暗殺イベントはあるのでしょ?デモンズリメイク クエストなくて、ミニダンジョンが色んなとこにある感じかあ。 俺はTESのような1つの世界を作っているようなオープンワールドゲームは好きだけどね ブラボ同梱版の特別仕様PS4本体を買ったが
エルデンリング仕様のPS5は当分発売無理そうだなあ 303 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa57-Xq+j [106.128.138.59]) sage 2022/02/19(土) 02:16:34.92 ID:syf/bE5va
今回は神秘が壊れステータスだと予測してるからね、
物理武器+神秘が攻略の最適解になる腐臭がプンプンするんだよね
やっぱバンディッドで始めようかな
一番微妙なのはバカボンドだと思うよ
見事に予想当たったね
やっぱり初心者向け素性と見せかけて一番微妙なステータスに調整されてるんだね
パズルマスター宮崎らしい初見殺しクイズだね オープンは移動を、序盤から楽させてよ。
エルデンは馬どの位で手に入るの? >>219
お前もネタバレガイジなの?
わざわざ名乗り出てくれてサンキューNG捗るわ あくまでオープンワールド版ダクソだよ
それ以上のもんは期待しちゃいけないしされてない
TESライクやりたいならTESをやるわ 所謂作業みたいなクエストはないけどNPC関連は注意深く進めていかなきゃいけない長期の濃厚イベントだろ
銀猫とか専用装備とか原盤とか相応のご褒美もあるしやらずにはおれんよ
分かりにくいのもまた一興 NPC倒すと大体装備落とすけど鉄拳のツボおっさん何入ってんのかな
中身見たいなぁ >>281
変な進み方しなければかなり早い段階で手に入る 村人:冒険者。エビを30匹集めて深淵に住まう邪神を倒してきてくれ。
報酬 500ソウル
はい ←
もちろん >>288
牛乳キャップの蓋が手に入るよ
なんで小学生のころあれ集めてたんだろうなぁ >>264
おれは景色が綺麗なせいもあって移動も戦闘も楽しかったから自分の好みに合ってたんだろうなとは思う
ウィッチャーの探偵みたいな調査スタイルとかアーロイのサブクエ通してどんどん仲間が集まってく感じとかもツボにハマったからなあ >>292
16秒くらいだからせっかちじゃなきゃ大丈夫だと思う 移動がダルいオープンワールドはもう無理だよね
特に壁登り >>291
エビはどこにいるのだろう?兵士の非常食を奪えたさと… (´・ω・`)クエストなんてないのにソラールとかみんな記憶に焼き付いてるよね >>276
言われてみればスカイリムにfallout4にめっちゃ面白かった記憶ある
まあでもベセスダは別格かな
あのレベルまで完成されてたらいいんだけどストーリーも薄いエルデンリングじゃイマイチ期待できないのよね 一つの生態系というか世界が出来上がってるのがオープンワールド、アクションゲーム用に攻略すべきダンジョンや敵が果てしなく配置されているのがオープンフィールドと勝手に理解した >>180
ホライゾンはオープンワールドを楽しむと言うより機械獣との戦闘を楽しむもんだと思う
あれだけ作り込まれた大型機械獣と戦うのはマジで楽しい
エルデンリングも戦闘メインだから楽しみやね >>295
まじ?
セキロで復活ロード1分近くかかってたのに今回そんな早いの? ロード16秒とかPS5持ってたらもう耐えられないで パッチで改善されたがブラボの初期バージョンだと死んだときのロード遅すぎてSSD導入した >>302
流石に1分はねえわ
お前のPS4、死ぬ寸前だぞ >>289
5そんなに出回ってないのに
そりゃそうでしょ NO選んでもストーリー進むおつかいなら全然いいよ
YES選ぶまで同じ台詞延々と喋り続けて進まない任天堂みたいなサブクエストなら無くてもいいや ロード時間に武器防具の説明入れてくれたらすぐに時間経つのに今作からそれ無くなったみたいだから暇になるよな 狭間の地のデミゴッド達がPS5狩りしてるから祝福もない一般褪せ人には回ってこないんだ >>306
冗談抜きに1分くらいじゃなかったか??
俺はPC版でやったんだが、海外の配信者が毎回それくらい待たされてたんよ >>303
神攻略一択
あとは企業wikiとかサイトのUIが煩くて見辛いやつばかり ロード時間など
何か観ながらするから気にならんしー >>308
ありがとう
攻略サイト多すぎて迷ってた なんで発売もしてないゲームの勢いが4000以上あんだよw あとはマップ付きwiki
アイテムの位置全部載ってる 神攻略しか使わない、がいいぞ
クソ企業サイトを使ってはいけない 実際プレイ出来ないから書き込むしかできないがね
発売されたら覗くことはあっても
頻繁に書き込むよりプレイするよ 外国人プレイヤーでは囚人・盗賊・英雄で勧めてるね。 >>227
発売日に有給使ってまでプレイしたい気持ちは理解できない ことが理解できないわ
このスレまで来てるくせに >>298
焼きついてるのは間違いなくソウル系のコミュニティに浸ってるからだわ
ソウルのNPCって全体的に印象薄すぎてゲームだけじゃあんま印象に残らん >>304
当たり前だけどSIE製のソフトは特に早いよね
ツシマもホライゾンもマジで一瞬でロード終わる
アサシンクリードヴァルハラみたいなマルチで出てるやつも4〜5秒で終わるし 囚人と侍が全プレイヤーの中で人気ランキング1.2じゃない? ソラールや玉ねぎは見た目でインパクトあるから初見の時もかなり記憶に残ったけどなぁ >>186
あのクソでかい建物の中はどのくらい移動できるんだろうな。 パケ版購入の自分は0時前後からのダウンロード組のなだれ込むスレ見てるのが好きw >>324
囚人・盗賊・英雄かー 攻略とpvpで悩みどころだな 神攻略ってwiki(アフィリエイト全開で管理者しか編集できないゴミ)じゃないの
ちゃんと皆で編集できんの? ソウルシリーズのNPCは見た目も個性的だし名前も覚えやすいから好き 学生の時、あるゲームを発売日に休んでプレイしてた人がいたけど
帰ったらできるって安心感があるから
俺はそういう気持ちにはならんかったなぁって話よ
まあーこれはそれだけの好き度ってことなのかしれんけど
俺は過去作全部してるし何回も周回するほど好きですけどね >>335
そもそも1週目はPvPなんて気にしなくて良いと思うよ
適当にステ振りするだろうし対して違いはない >>314
今確認したらデスロード12秒もかからんかったわ
デマ流すなよ 今作の月光は刀か。この情報だけ待ってたわ。バイバイ >>337
お前神攻略こそ最高なサイトだろ
ブラボでお世話になったろ?アホ >>318
発売したらスレ見るよりゲームするようになるからむしろ発売前のほうが勢いあるのが当たり前よ 持たざる者と盗賊、預言者あたりが上級者向けのイメージあるわ (´・ω・`)ゲームは発売するまでが1番楽しい
発売したら当たり前になるだけ >>335
pvpメイン英雄、囚人。侵入メイン囚人。攻略盗賊。
三つのデータに分けるのはどうだろうか?楽しいよ >>344
知るかハゲお世話になった覚えなんざねーよ
んでどっちなんだよ質問に答えろや 今更pv見たけどくっそ面白そうだな
ダークな雰囲気残しつつ王道ファンタジーに寄ってて今までのソウルシリーズとは違った感じでワクワクするわ
発売日待ち遠しくなるから前日まで見なきゃ良かった >>348
それはブラボだ
隻狼はもともとそこまで遅くない 技量特化の癖に侍と技量が1しか違わず、侍よりも知力・信仰・神秘の合計値が高いせいで近接として育てるのも微妙な剣士が一番影薄そう あの、wiki名乗ってるなら誰もが編集できるんですよね?
パッと見たかんじ広告も見当たるし怪しさプンプンなんだけど ダクソはNPCを倒せる自由度があったな
アノロンの鍛冶屋のおっさんをやるために白霊をしてたやつもいたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています