【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part39【P5S】
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「怪・盗・乱・舞」
対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
ジャンル:アクションRPG
リリース:2020年2月20日
CERO:B(12才以上)
価格:通常版 8,800円(税別)、限定版 13,800円(税別)
■ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ 公式サイト https://p5s.jp/
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【PS4/PS3】ペルソナ5【P5/P5R】Part 685
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645291419/
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【PS4/Switch】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ Part38【P5S】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642683449/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 某攻略サイトでテクニカルのヘルプを確認してきたけど、確かにテキトーなことしか書いてないな 確か各種状態異常のヘルプの方に書いてあった気がする >>61
ちゃんとテクニカルを取って盾を割らないとこのゲームは魅力半減だぞ テクニカルがあることは覚えてたけど属性に対応してる奴までは覚えてなかったわ
精神系にはサイっていうのはわかりやすいから覚えてたけど 京都で北欧の勇者だったか日輪の御使い鳥だったか忘れたけど
炎上させてブースト増しましのトランペッターで核熱テクニカルぶっこんだら単発ダメージで1000超えた ロイヤルの拡張分に比べたらまだ覚えやすい方だと思うけどね
というかテクニカル取らないと大阪辺りから敵固すぎて嫌でも覚える ペルソナ初心者3大分からないポイント
テクニカル対応属性
バフデバフスキルの見分け方
コープ 燃えてる所を風で煽る←わかる
凍ってる所を物理で砕く←わかる
頭が混乱してる所を念動攻撃←まぁなんとなくわかる
他は丸暗記するしかないかな ボスの全体攻撃で仲間があっという間に死ぬの何とかならんの? >>71
タッチで呼び寄せるとかあるらしいが諦めて主人公と弱点つけるキャラだけで倒すのが早いかも この女政治家のボスウザすぎる
ストーブにいけっていうとこでどこ行けばいいかわからず全滅したわ >>74
一個だけ思ったのは、キウンにPPを使ってレベルを上げて超絶技巧を覚えさせたほうがいいよ
38なら覚えるだろう マリコは激怒状態以外でSP使う利点あんまないから激怒するまではコンボで念動スキル使ってるといいよ
キウンは確かマハサイオとかだった筈 マリコ戦は理不尽寄りだよな
味方が喰われてもシャンデリア落とし済みだと復帰無理なのに、積極的に落とさせようとするし
シャンデリアは復活しねえ
ステージもまーた牢獄塔とロックキーパーかよと飽きが来るし
そこを乗り越えて沖縄に行くと一気に面白くなるから頑張れ
難易度下げてもいいんよ 追撃しようとしたらシャンデリアに飛び移るのなんとかしてー
L2と〇でオブジェクトに飛び移りとかでよかったんじゃないか
〇にすべてゆだね過ぎ オブジェクト邪魔問題と回復アイテム探しづらすぎ問題はアプデで改善されるかと思ったらそんなことはなかったぜ DQで言う壺に相当するオブジェクトは無印だとサードアイで光ってたからな、光らせてほしいのはある。あとそのオブジェクトもテリワン3Dとかみたいに種類で分けてほしかった シャンデリアがなくなったらショータイム使うと吐き出すよ あとは春を操作して□□△△(タメ)で出すサイオでグリグリ削るのが楽しいかな
実は激怒してる時以外は炎上させてから疾風を当てた方が楽かも知れない アイテムは本編のほうも同じで探しずらいんだよな
効果が同じようなアイテムが多すぎるしタブ分けも無いからひたすらスクロールするしかない 春でワンモアすると視点がおかしくなるの何とかなんねぇの 狭い場所だと弱点突いたりしても「総攻撃〇」とかが見えないよな
何かするたびにカメラが追いかけない仕様にできないものか サントラまじでええなこれ、最高
もちろんボーカルありのやつもいいが、個人的にはゲーム開始勅語のチュートリアル前に流れる「陽動」を推したい。
CHANCEエンカウントも取り入れ、アニメながら今作の戦闘方式を分かりやすく描かれた場面で流れるこの曲は、まさに聞いているだけで「作戦開始」とゲームの盛り上がりを感じさせる BAND稼ぎしとるんだが。いい稼ぎ場所ないですか?
リスキーでラスボスのダンジョンなんだが。 サブスクでアニメ一気見しながらビリケンさんやってたから分かんない >>90
リスキーなら無心で雑魚狩りのしてる方が早い ・リストラペルソナ実装
(特にサタナエルとコウリュウ)
・京都・沖縄の「記憶の旅路」実装
・戦闘中アイテム欄のソート及び整理
・キーコンフィグ実装
・チャレンジバトル相当のイベント戦実装
・2周目/RiSKY以上限定の追加ダンジョン
万能ブースタとかもほしいけど妥当なのはこの辺か 5Rみたいにベルベットルームの不思議空間で番長キタローラヴェ明智すみれとかと戦えるDLCよろしく 完全版商法のアトラスとコーエーならP5Sザ・ファントムストライカーズ猛将伝を出してくるに違いない >>100
2年前からそう言われて、まだ何も出てないのさ 昨日1周目クリア。
終盤で力の蓄積やって主力ペルソナのステMAXにしたらラスダン〜ラスボス戦がヌルゲー化してしまった。
あれはエンディング後にやるべきだったな。
でも久しぶりにエンディングまでプレイしたいいゲームだったわ。 ライブ行きたいねえ・・・
あれからもう3年も経つのかよ
東京遊びに行ったのもあれが最後だったな
はやく収束しろよ サントラのラスボス戦の曲マジカッコいい。ところでみんな3チームどう分けてた?自分はジョーカー善吉ソフィー、モナ竜二杏殿、マコちゃん祐介春、だわ。2週目またやってみよ エネルギー源1 ☆真 杏 モナ 祐介
エネルギー源2 ☆ソフィア 竜司 春
VSデミ本体 ジョーカー 善吉
☆印のキャラを最初に自機にして使徒召喚を阻止する。その後グループ1はモナ→祐介→杏の順番で弱点を突いて撃破(攻撃位置が自在で麻痺すると面倒な電撃から優先)
その後のグループ2は竜司を中心に弱点に攻撃して攻める。玉の突撃が来たら適宜春と交代。残りはソフィアを操作しながら倒す
本体は不屈の闘志搭載の善吉を予備に据えつつ、クリティカルハイ搭載のヨシツネでひたすら殴る 1周目コンボで魔法だしてたからボスは炎上凍結感電なんて滅多にしなかったんでテクニカルの強さがわからんかった
リスキーにしてから炎上アリスに万物流転やって4桁にいくなんて思わなかったわ
全然使わずごり押ししたから頭悪いやり方だったんだな フリプで遊んだけどNomal→操作感掴んでからの新規プレイHardがちょうど良かった
Riskyやる時はスキルを真面目に組んだからほとんど脳死プレイだった… 目眩明星封印すればリスキーもそこそこアクションできるんだけどな
こう書くとそれはダルい言われるんだ 睡眠なり凍結なりテクニカルなりでハメないと、即死級の数の暴力で高難易度というより理不尽 最初のシルキー?だっけあいつの状態異常すごい厄介だった アリスよぉぉ
魔術の素養覚えるレベルが高すぎるんだよぉぉ
おまけに周りの敵呪怨無効のやつばっかだし全ステ99が死んでるんだよぉぉ
メギドラオン?忘れちまったよそんなもん そりゃわかるけど
ブーストも弱点突きも乗らんけど使えるの? さあ?
無印には万能ブースタあったらしいけどね。俺が目眩明星ルシファーを未だに作ってないのも、そこを懸念してるからなんだよな
実際のとこどうなんだろうな このゲームやってると目が悪くなりそう
チカチカしてクラクラする ソフィアショップとかヤバいよね
きっとお股おじさんの目はボロボロ
俺も他のゲームではいじらないけどスクランブルは彩度と明るさ落としたわ セーブロード繰り返して画面酔いするなんてスタイリッシュすぎる やり込んだ後まぶたの裏に「総攻撃」の文字が焼き付いて消えないんだが。 4KHDRに加えブルーライト軽減可能のモニターを買った俺に死角はない ラスダンのとき一ノ瀬もキャンピングカー入れてやればいいのに ちょっと調べたけど現実にある外観が似てるキャンピングカーで定員4人〜6人がいいとこだとか
公安の人その辺つっこまないのなw 戦闘終わったら設定したペルソナに自動で戻す機能もなくなってるしな
心得三種持ちにいちいち変えなきゃならん >>137
まあ同じようにUI問題多いって書いたらメッチャ擁護する謎の人が現れたわ
入れ替えなくて、メニュー重くて何が問題なの?って
ほんとにプレイしたんかいなと
社員だったのかねえ 善吉がペルソナ使うようになった展開は興奮したけど変身したデザインダサイな… 祝福特化のペルソナ作るならメタトロンよりドミニオンのほうがいいのかな
コンボでハマオンとコウガオンつかえるし
銃撃弱点てそれほど重くなさそうだし(適当
雷無効でスキル枠一つくらいなら潰してもいいかなって感じで >>139
そのやり取り見たような覚えがあるが、メニューが重くて何が悪いではなくてメニューが重いと思わないだった気がする
俺の意見としてはメニューのロード時間を演出でごまかしてるんだろうなぁという感想 メニューが重くないはちょっとみんなと感覚がズレてるよなあ でもリセマラするような要素もないし、
装備をちょこちょこいじってなにかするゲームでもないし、そんなにメニュー開かないだろとも思うが。 やっぱアリスいいな昨日は毒づいて悪かった
小一時間ほど大阪の雑魚どもを脳死で呪殺して回ったらすっきりしたわ
断末魔の嵐という悍ましい光景だったけど メニューのダメなとこは
操作可能になるまでが長いことと
演出止まっても操作可能になるまで少し間があること 別に演出はあってもいいとは思う
ボタン連打でスキップできたらそれで良かった >>151
だから逆だって
メニューのロードに時間がかかるからそれが目立たないように演出を入れてある
ひょっとするとSwitchとPS4とSteamでも差があるのかも知れない switch忖度ゲーな部分はあるな
コエテクは早く本編移植してほしい アクセサリーの確認がクソゴミテンポな所以外別に不満ではない メニュー開くのにもいちいちカッコイイのがペルソナ5だぞ 初見の時は真。2周目は双葉
ちなみにジョーカーのスマホにいるソフィアは、竜司達と乗った時にしか顔を出さない。男女2人きりの空間を作ろうと空気を読む、よくできたAi ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています