†女神転生 メガテンシリーズ総合スレ★268†
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PT枠が昔みたいに6人だったら真1みたいに期間限定で人間キャラがPTinできるんだろうけど
いまはPT枠少ないから仲魔の出撃枠のために人間キャラを入れらんねーんだろうな 主要なイベントを全部ヒトナリにかっさらわれるシュバルツバース調査隊のことを話したかな? 人間PTにしつつ悪魔もうまいこと入れるなら
ゼノブレイド2みたいな形式でも良かったかも >>487
ペルソナしか知らないけどマニア講義のとこはその人ですよって昔言ってたからいないのは微妙
>>551
それは思うw
>>557
それなら別IPでなくペルソナだけでいいのに
ペルソナ風の他IPなだけなら爆死してもペルソナのIPには傷付かないとかこの会社思ってそうだけど
それっぽいだけの微妙ゲー量産したらタイトル変えてても目減りすると思う
あとあれは普通につまらなそう
ソシャゲやVTuberなら無料でやれるし見れるのに1万円だし スプーキーズの面々がダンジョンに入るのはそこまで違和感はなかったな
元々普通人のカツオがやれてるんだし仲間だし
真3の千晶や勇はイカれてんなと思ったけど 一緒に戦うのではなく憑依してる感じだろうからメガテンじゃなくペルソナだよなこれ GUMPから謎のヴィシュヌが出てきて敵がぐわぁぁ!ってなるやつ >>781
そのドラマの懸賞に応募してサターンのソウルハッカーズのソフトもらったよ 3Dで4人パーティーが当たり前になってきたからこそいろいろやってみてほしいわ
人間2人+悪魔2体とか、それか主人公だけ悪魔召喚して悪魔1体+人間3人とか
ソウルハッカーズ2はさすがにこれからパーティーキャラ何人か出てくるよな
最後まで4人とかなしだぞ アトラスのDDS/Pシリーズで一番完成度高いのがP5Sっていうコーエーテクモゲームスのゲーム
真・女神転生Vはホントに学生の卒業製作レベルでビックリした 悪魔を使役して敵をなぎ倒すんだから人間は2人で十分じゃないの
主人公は後列でヒノカグヅチ振ってればいいだけだし
魔神転生2の√ステージの召喚師なんて召喚師の見本みたいじゃん
悪魔は召喚するけど俺は戦わねえって感じで youtubeでsh2のPVの下にマクロスフロンティアの歌姫二人の動画が並んでて草
おススメを表示するAIにはアイオン2体が歌姫に近いと感じたようだ >>772
戦闘に参加してくれなきゃ仲間じゃないってのもあるんだな
戦闘以外の面で色々協力してくれたから仲間というか、協力感あったわ。ユーイチシックス以外
メガテンは仲魔と戦えるのが魅力なんだし人間PTだけはなーって思ったけど、それだとアバチュどうなるんだと思ったわ そういえばドラクエは12でコマンドバトル一新するんだったな
ここで差を付けられたら普通に絶望的だが
どうなるか 橋野のreファンタジーもプレスターン系のバトルだったら、もうアトラスには何も期待出来ない 言うほど今度のやつはプレスターンしてないと思うけどな
弱点ついたら何か起こる程度でしょ 真1,2あたりは麻痺弾orバインドボイス無双してた記憶があるんだが
近年攻略動画とかみてもそれやってる人いないんだよね・・・
記憶違いだろうか 序盤から中盤までは神経弾、バインドボイスが強い。
中盤からは風神剣とかマハジオ連発した方が強い感じか。 JPRGの状態異常は敵によって露骨に成功率変わるもんだし
知らなければ当然多様されないが
ポケモンは成功率はタイプと特性しか影響しないけど ソウルハッカーズは昔みたいに6人PTに戻して欲しいな
もう少人数でちまちまとプレスターンやるの飽きたわ
たまには3Dダンジョンに戻してくれ 真2とPS版真1はともかく、SFC版真1の仲魔は特技選んでくれないからな 真1も真2も序盤はゴミみたいな剣しか手に入らないから銃で戦った方が強いね。 どうせボス戦は弱点つけなくてバフデバフ合戦やろ 何十年同じことやらせるねん >>762
>>764
皆殺しと言う名の推しに孕ませるギャルゲーでしょ あまりにも叩かれすぎててキャラデザの人が気の毒になってきた
かまいたちの夜リメイクを彷彿させる
まあそんなこと言いつつもこのキャラデザは受け入れられないんだが ついさっき真2のニュートラルクリアした
ストーリーは良かったけどゲーム部分残念すぎる
序盤中盤は神経弾、終盤は雷神剣と他近接武器とタルカジャでゴリ押し
これでなんとかなるから作業感半端なかった >>803
ハッカーズのあれか……
三輪も昔はこんなに個性なかった訳じゃないのにな
指示してる側が悪いのかね >>800
ボスでも弱点つけるだろ
5の人修羅は人修羅本人には弱点ないから取り巻きを殴ってプレスターン増やすってなかなか面白い試みだった
召喚士同士のバトルってあんな感じかって思ったね スパロボで言う雑魚を倒して気力を稼ぐとか
無双で言う草狩りしてゲージを増やすって奴ね >>804
終盤にカジャ持ちの高レベル悪魔を仲魔にしておくことと攻略情報なしで合体剣を持っておくことが難しかったので、それが簡単にできてしまったのならそんなもんよ
真1と2はボス戦でもオートバトルを使う当時稀有な作品だった その頃小学生とかだったからそれらをほぼ使わないでただ殴ってた天然の縛りプレイで普通に楽しかった。敵も強敵だらけ
知識があるってのはつまらなくする可能性もある 真2はサタンとラスボスだけ少し手強い。
カオスの天罰が効くのが良かった。 >>809
昔は情報がなかったしドラクエとかメジャーどころではバフデバフ重ねがけなんてなかったからカジャの重ねがけが有効なんてなかなか気付かないしな
合体剣なんて勿論レシピがわからんし攻略本待ちだった >>811
うそやん
戦闘なんて序盤からオートなんだからなんか毎ターン与ダメ上がってんなて気づくやん あ、一応スカラルカナンは重ねがけできたか
バイキルトが2倍で重ねがけなしだな >>812
みんな一生懸命戦っている
だから与ダメわからんよ >>815
重ねがけ有効って?
1ターンと2ターンでどうやって気付くんだよ
ボス戦とかで間違ってカジャ重ねがけして気付いたよ俺は オートではまず気付けない
クリティカルもオートだと演出変わらんのに >>816
なんでそんなアホ自慢したいのかしらんけど一発で死なないやつがターン進んで一発で死ぬようになってわかるやん >>818
与ダメわからんって指摘されたら方針転換で誤魔化すお前の方がヤバいと思うよ >>819
だから死なない敵が死ぬんだから与ダメ上がってるてことだろ
てことに簡単に思い当たるだろ
だめ値みれないとわからないとかアホ自慢やん >>820
必殺が出てる可能性もあるわけで
てか何でそんな必死に否定すんの?
何か怖いんだけど >>821
なんでそんなにアホ自慢しとんの?重ねがけどこで気づいたて話だろ?そんなアホだから気づかないんだよ >>820
毎ターン与ダメが上がってることに気付くってお前は言ったんだから、ターン進んで一発云々はおかしいよね
素直に勘違いを認めなさいよ
まあもう俺がアホでいいから絡まないでくれる?
気持ち悪い >>823
あらららアホ自慢してんの自覚しちゃったか
バカ向けに補足すると例として1ターン目からカジャかけて3ターン目で一撃なら2ターン目より与ダメ上がってる可能性あるわけだろ?
そしたらその可能性を確かめるだけなんだわ
クリティカルだろうが検証するきっかけ、その可能性に思い至るのが普通の頭て話 アホ自慢とかじゃなくて事実小学生とかだと知らなくて理解出来てなくて進めちゃうことなんてざらでしょう 当時なら別に普通だろね
今おっさんおばさんで小学生レベルのこと言ってるからアホてこと アスペやんか
気づくパターンが複数あって当時はこれで気づいたてはなしに対してその可能性はゼロ!てムキになって反論してるのは今の知性やん
アホ多すぎない? 俺も普通に気づいたけど、なんで気づかないことをそんな顔真っ赤にしてまで否定したがるんだろな タルカジャしまくるとオーバーフローしてダメージが減るという罠 横からだが、割と小学生の頃の方が色々魔法とか試さんかったか?
小学生だから知らんのが当たり前とか、気付かんのが普通と決め付けるのもどうなんかなと
寧ろ年を取ると全てにおいて面倒になってオートで済まそうとする傾向すらある そもそも何が起きてるのかよくわからない魔法とか沢山あった気がする
メガテンがっていうよりゲーム全般 地方都市のイザコザ解決が面白かったのに何で世界の命運をかけたみたいなのになってるんだ
真シリーズじゃないのだから仰々し過ぎ >>838
小ぢんまりしたところから始まってこっそり世界の危機を救ってるのが良いんだよな
まあでもそこはそうなるかもよ
最後に世界の命運をかけるのかも知れんし
とか言いながら発売日には買わずに様子見するが
評判が良ければ掌くるっくるするので頑張って欲しい スプーキーの秘めた意図があったのは知ってるが、スプーキーズは若造が遊び感覚で犯罪してるだけだしなぁ
今の時代にそういうのはやりにくい気もする (糞ゲームも含めて)ネタばらしされる前にプレイしてクリアするのが最も楽しめるスタイルだと考えてる
なので(糞ゲームと分かってても)多分発売日に定額で買うわトホホ 面白いか否かは自分で決めるもんだ
&なるべく偏見は廃したい
真5だって魔王城は面倒といいながらもマガツヒのライトで動線を誘導してる所とか、突風の利用が基本(避け)から応用(移動に利用)となってる所は良くできてるな、と個人的には感心してたわ
で後で世間の評判が糞悪くてびっくりするみたいな
まあ糞糞言いながらプレイするのも楽しいよ
逆にいうと、世間の評判を待って買わないとか、評判が悪いから買わないって主義の人は少し勿体ないことしてるな、という感想だわ そら金も時間も、消化したくなる欲求すら有限だからな
取りたい若年層は早々にウマ娘一周年の話題に向かい、コアゲーマーは年齢問わず皆エルデンリングに引きこもり
不満も古参叩きも収まれば、もう後はいつも通りのマイナーゲー扱いに戻るだけよ >>842
最近めっちゃ評判悪いペルソナQ2やってみて、確かにアレな部分も多かったけどゲーム部分は及第点以上に楽しめたから早めにやっておくべきだったと後悔したな
勿体ないってのを実感したわ 寸劇入れるなど今回もPVに力入れすぎだし買わないかな。
その予算を開発に回してやってくれと思ってしまう。 コッチは弱点突いた時しか悪魔召喚できないのに
敵サマナーは最初から悪魔召喚してる状態で戦闘
開始とかならないだろうな >>808
雷神剣は途中で普通にドロップしたぞ
カジャ持ちも特に労せず作れた 風神剣を作って喜んでたがバグで外せなくて泣いた…
けど、最後まで特に困らなかった思い出 >>843
ペルソナ好きな層を当てにしてるのじゃないの
国内のソシャゲに金落としまくる金持ち層は対象としていない気が 世界がLAWとCHAOSに分かれて戦争をおっぱじめたぞ 橋野副島目黒全員絡んでないゲームをP風とか言ってるのなんて、それこそコレジャナイだろうし
そういう面の拒否反応は若い奴ほどシビアだと思うけどねぇ >>851
独裁と戦争と疫病が出てきたから黙示録だな!世界的飢饉も近いな! ゲームシステムの続報は欲しいね
個人的には世界観云々よりも自由にパーティー組めてこその仲魔システムだし、これがあるからこそメガテンシリーズが好きってとこが大きい
悪魔を装備とか言ったらもうそれこそペルソナだし、育成の幅ありますってなってもメンツ固定ゲーは苦手だから今んとこかなり残念な香りがするわ Aをダッシュ/ローリング
Bをアイテム使用
Xをジャンプ
に変更した方が操作しやすそうだ >>854
いやもうマジで地球的な危機よ今
疫病と戦争のダブルパンチで経済も大打撃
というか
LAWとCHAOSに分けるなら
独裁国家のロシアがLAWで
多民族国家のアメリカがCHAOSよね・・・ とあるユーチューバーの言葉を思い出してしまった
「ロウ陣営は屑」 まだラッパは鳴らされてない感じだな
しかしCHAOS陣営は静観を決め込んでるな 地球意志「いっぺんシュバルツバースでリセットしたろ」 真面目かって突っ込まれるかもしれんけど
現実に進行してる戦争ネタにすんのけっこう寒いな もし戦争が本格化したら日本も対岸の火事では済まない可能性あるしな... 経済的な打撃だけならまだしも物理的な被害だって起こるかもしれん >>857
スーパーナチュラルは悪魔に憑依されたら目の色が変わったな アトラス曰く、「ニューハードボイルドRPG」らしいな
見た目がもう全然説得力無いけど
どこがハードボイルドになるんだろうか
しかもニューらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています