【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★48【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/channel/UCDKOsemhPLrK4JnsZqkxHLA
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロジェクトマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01 https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1645075444/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に一部でも踏襲してる要素あればIP活用すれば良いんじゃねーの
それこそペルソナなんて学園モノとスタンドとイゴールくらいしか引き継いでないし
まぁキャラデザくらい副島は無理でも自社スタッフ使えばいいのにとは思うけど >>457
ソウルハッカーズを見たことあるから
2やってみようってほぼおらんだろ
懐古主義かも知れんが
そのタイトルに食いつく人間に喧嘩売って
マーケティングとしてどうなのと思う >>473
プレスターン使った安牌出したい
でもメガテンは破壊と再生必須
ペルソナはジュブナイル
そだ!デビサマ使おう! >>473
名前だけは見たことがあるね
新しいやつか…新しい奴のサイトを見てみるかってとっかかりやぞ
無名のタイトルを聞いても口コミで流れてこない限り調べようとも思わんのよ これ全てとっぱらって大胆にリニューアルするね!はいこれデザイン!
て会議で言われたら俺なら胃に穴あきそう
個性る作品で長年コアで熱心なファンがいるのに…ある意味すごい(褒めてない ペルソナ2は噂システムとか内容オカルトだったけど
そこからペルソナ3で路線。メガテン超え。
その流れあるしワンチャン行けるで そもそもソウルハッカーズの次にライドウ出されてどう思ったの?おじいちゃん共は 次のはスピンオフだなーと
結果自分は好きになったけども続編みたいに出されたら戸惑った人も多かっただろうね ピカレスクをテーマにP5のゴミシナリオ送り出した連中だぞ
ハードボイルドとか多分「銃とか闇の組織とか出てくるカッコいい感じ」くらいにしか考えてないと思うよ 正直キャラデザはもうひとひねり欲しかったよ、これじゃどこにでもあるソシャゲだよ
この路線でもいいけどパッと見て「ソウルハッカーズ2のキャラだ!」てわかるインパクトないときついぞ ビジュアルはともかく内容次第でと思ってるけどペルソナ路線だったらやだなあ プレスターンのが気になるわ
ペルソナとメガテンに加えて3本目とか流石に被りすぎ
戦闘はアクションが良かったわp5s方式で >>465
方向転換するにしても最低ラインは残せって話だよ
デビルサマナーはそもそも「話をミクロ化したメガテン」がコンセプトだったんだから
最低限でも人間が悪魔を召喚して使役して戦うって部分は残さなきゃ意味無いじゃん
そこら辺が残ってるならキャラデザが三輪だろうが誰だろうが構わないし
いくら雰囲気やストーリーコンセプトが変わろうが受け入れられもするよ
けど、全員人間で主人公には人格あって、悪魔はサバトの為の弾丸扱いだっていうんだったら、何のためにソウルハッカーズ名乗ったんだよ >>457
>>459
もうアトラスの中の人たちにとっても「ソウルハッカーズ」はとりあえず話題性の足しにするために付けとく看板、っうー程度の認識なのかもねー
はー >>484
ならそもそもプレスターンの時点でソウルハッカーズではないじゃん たしかになあ
自分はプレスターンはわりと好きだけどなんでもかんでもコレってなるとちょっとどうなのと思った >>484
2でも人間が悪魔を召喚して使役して戦うぞ?
アロウ、ミレディ、サイゾー。全員デビルサマナーだぞ? 面倒くさいオッサン共やね…
こういうスレの流れをみると切り捨てて正解だと思われてしまうぞ? >>484
電脳世界をメインにするからソウルハッカーズの名前使って悪魔メインで戦わないからデビルサマナー抜いたんだろ
そこに関しては別におかしくは無いと思うが >>477
無理だろ
俺は嫌だがメガテン本編のナンバリングでアホみたいに方向転換したらその心意気は買えるよ
でもソウルハッカーズの看板を今さら引っ張り出してきてイマっぽくしてみましたー(それも中途半端)みたいなやり方にペルソナ3の時みたいな心意気は申し訳ないけど感じられない >>484
そこは変わろうと些末な問題だよ
プレスターンはどういう意見があるにしろメガテン・ペルソナの主流のシステムだし
25年前の戦闘システムそのまま引っ張ってくるのはそれこそ古臭いだろう
其処じゃなくて、人間と悪魔のPTっていうデビルサマナーである部分をブン投げるなって話 >>489
俺は今回ので本気で失望したよ
だからもう切られてもええわ
ナンバリングでこうなったらもう手遅れだろうし >>492
間違えて自分にレスしてどうするよ俺……
>>486にするつもりだった >>489
面倒くせぇオッサンだけど、その面倒くせぇおっさんをわざわざ呼びつけたのアトラスじゃん
ソウルハッカーズを名乗らなきゃここまで言わねぇよ >>491
まぁそこは買ってやっての判断になっちゃうのではって
流石に思うよね。シナリオ良けりゃ良いかなぐらいには
思ってる。 ジャケ絵で左の男の手元とかよく見てみ
ヨロヨロの線で色気もクソもないからやる気ないんだよ
さすがにリンゴは気合入れてる感じだけど落差が凄くて違う人が描いたみたいだ
もっと…がんばれよ…そりゃ俺だって応援したいわ >>470
あのグラみて、またSwitch独占かぁーって思ったら、まさかのSwitch版は無しでびっくりした switchでもゼノブレイド3ぐらいのグラを作れるとしたら
真・女神転生Xを見る限りアトラス技術力はあんまりなさそう
アトラスがゼノブレイド3ぐらいのグラを作るとしたらPSじゃないと無理げ >>500
ソシャゲもありうると思って思いっ切り身構えちゃってた
switchで完全版なんだろうか >>502
Switchで完全版は無いでしょう
移植か、また別の派生作って事はあるかもだけど 真Xグラはまあ満足してるなあ、広いとこにいっぱい悪魔それぞれ動いててすげえなあ思ったし
まあ表示ラグが一瞬あるけど怒るほどじゃない 心配なのは発売が早すぎなんだよな
真5と並行してて先に出来上がったけど溜めてたのかイベント紙芝居のスカネクみたいになんのか >>508
後ろにこれが控えてたからいい加減去年のうちに真V出さなきゃ、、、っていう流れなのでは。順番逆にしたら真V2023年発売とかになるし シリーズだからって話してるだけで少しでも批判されると
発狂してる奴なんだろうな
なんか最近どのシリーズでもこういう奴湧いてくる
何でも受け入れるのは宗教だろ 嫌ならくだ巻いてないでアンチスレでも立ててそっちに消えろってことだろ
誰も受け入れろなんて言ってないわ >>501
グラの良し悪しがアトラスの良いところではないからそこまで気にしないけど、ソウルハッカーズ2のPV見てると何か安っぽさというかゲーム自体の中身は大丈夫かって不安にはなるよね
とりあえず戦闘システムとか仲魔の扱いがどうなるのかが個人的に気になるポイントかなぁ >>501
3Dフィールドでなにかやるといった方向性に関しては絶望的に技術力が足りないね
フィールドを走り回ってシンボルエンカウントが精一杯でチョット込み入ったアクションとかに手を出すとダメ
まー3Dアクション系でそこそこ定評のあるメーカーはみんな黎明期からやってノウハウ積んできてる所だし
殆どその手の技術に手を出してきてなかった所が良いものを出せるわけもないんだが 今更なんだけど、もしかして2は3Dダンジョンじゃなくなるの? >>220
一つ引っかかるのがインタビュアーは「前作」と言っているのに対し答える側は「オリジナル版」と言っていること
続編なんですよね…? >>519
トゥーンの掛け方が強いだけに見えるが
同じくらいのグラじゃないか?
Switchでも出せるにはめっちゃ同意 >>517
まじか。
3Dダンジョンものの新作に飢えていたから
楽しみにしてたんだけどな。残念。 昔のこと忘れて新しいものとして楽しもうと思っても、ソウルハッカーズ1とかデビルサマナー関係なく普通につまらなそうなのが1番の問題だ。 >>517
DSJがあるじゃん
それでも4年前だけど >>299
全く同じだw
あれで調教されたせいでその後にやった3Dダンジョンの全てがヌルくて物足りなかった
バランスはウンコとかはいえ雰囲気が最高よな デビサマは忠誠度が面倒で、しかも人間と造魔が優秀なおかげで、タイトルとは裏腹に全然悪魔召喚せずに進めてた。ボス戦用のために強い仲魔仕込んどくみたいな感じ ソウルハッカーズになって忠誠度はかなり楽になったな
初代の方は良くわからないまま仲魔呼び出して忠誠度低くて戦ってくれなくて困ってた >>519
真5はフレームレートガクガクだから相当無理して出してるだろ つーかフィグって戦闘要員じゃないのかよ
ペルソナもそうだけどナビ役とか特に必要性を感じないし要らんわ マスターのこだわりコーヒーが飲める昔ながらの喫茶店が
ちょっとランチにカレー出してみたら予想外に評判になって
売上重視の跡取りがもうカレーメインにしちまおうぜ!って言い出して
四六時中カレーの匂いがするからもうコーヒーなんて楽しめない店になっちゃったみたいな悲しさを感じた
それを避けるためにページって別店舗だったんじゃないのかよ… アトラス製のカリギュラと思えば期待度が増すな
増すよね? 信者なのでとりあえず期待する
プレイして粗があればけなす
それだけよ ぷれすてじだいのふるくさいせかいかんじゃなきゃやだやだ!!
ぼきゅたんのかいしゃくどおりじゃないそうるはっかーじゅなんてだしゅな!!ぺるそなでもやってろ!!!!
ほんま害悪 >>536
サターンが最初だろ
無意味人間グッポ梶田つかうなよアトラス 同じこと延々言ってるだけの人らは他所でやって欲しいなとは思う 主人公固定キャラ化で喋りまくるってのが嫌だわ
メガテン系のこの部分だけは崩してほしくなかった 前作が知らんからな
メガテンペルソナとの差別化で喋る主人公は反対に楽しみだな PV見て???ってなったがデビサバと幻影異聞録は糞ハマったからやると楽しめそう ナンバリングなのに続編じゃないと言う当たり前の異常しに不満ご出るのなんて当たり前の事なのに
何でもかんでも肯定する奴の方が相当にキモいよ
まさに狂信者でしかない
何でも肯定する癖に口だけで金出さない奴がいるからナンバリング詐欺して新規ip作らなくなるんだろ
中身が伴わない続編をなんとなく売れそうと思うもので作って何してもついてくる盲目な相手に持ち味捨てた商売しても
ただの劣化FFでそうなるとアトラス規模なら他に埋もれて行くだけ
もう判断する側こそがメーカー戦略も何もない今だけ凌げればそれでいい老害なんだろ アトラス作品見てフリューっぽいって思う日が来るとは思わなかった
金子悪魔いるし集合シーンはキャサリン感あるからプレイしてるうちに気にならなくなるとは思うが というか海外の反応のが国内よりも厳しい配信でもツイッターでも肯定的な意見探すほうが難しいくらいには
今回ローカライズ同時進行で同発だって聞いてたけど巻き返せるかな >>540
メガテンは本来キャラゲーなのを忘れたか? でもここでゲームのリリースに腹を据えかねている人達って
25年分の歳を重ねた人達なんですよね… >>547
もともとナンバリングでもTUとWWF以外は繋がってないし……
TとかUの外伝が多いって話ならまあその通りだが >>543
ナンバリング毎に設定が変わるなんてよくあることじゃん
それにアトラスが新規IP作ろうとしてるのご存知ない? >>551
設定どころか何もかも違うのに取ってつけたように一部用語だけ流用してそのせいで逆にぶち壊しにしてるだろ
新規作ろうとしてるのもこれがその一つで結局後付けで過去作の続編にしようとしたようにしか見えない
大体新規IP作っても擁護するやつが買わないからそうなってるんだって話だろ まだPVがちょっと出た程度なのに「何もかも違う」と断言できるのすげえな ちょい役でもいいからネミッサ出て欲しいな
絵柄が違いすぎて出てきても気づかないかも試練がw SH2てペルソナみたいに人間4人とかで戦う訳?悪魔がメイン編成じゃないならペルソナでいいじゃん
メガテン信者級の奴等頼りで話題高めたいのか知らんが潔くペルソナハッカーズとかの
新タイトルにして売れば良いのに意地でも続編の体裁とらんと新作も作れんとか寒すぎる ビジョンクエストとか、ネイティブアメリカンやシャーマニズム由来の設定だったのに何も考えずにそのまま出してきているから
細かい所に期待するのは不可能なのがつれぇわ
レッドマンの化身がコヨーテや鷲だった意味すら理解していないのが今のアトラス、磯貝ですらまだ良かったと懐かしめるのは異常だ というか3Dになったら昔みたいに人間仲間+仲魔の戦闘はダメなの?
6体もキャラ表示できないのか? dlcもペルソナだしペルソナ層に買ってほしいんだろ >>559
6体でプレスターンてヌルゲーやんてことだよ
キャラ描くなら人間パーティは必須だしな
ペルソナだって見方変えたら戦闘中に悪魔召喚してるわけだし違和感ないけどな 別にSHに思い入れ強くないから細かい事は気にしないけどデビルサマナーて普通のメガテンより
ヨリ仲魔を育てて愛でられる内容にするべきだと思うんだが何だよサバトで軍勢てよw
大して綺麗でもねえグラなのにオワコン化してるps5買って迄ヤル意味の無い駄作確定だろ メタ的な話をすると六人ptだと敵も10体くらいいないとバランス取れないだろうしプレスターンでフルボッコだドンになっちゃうし 唯一ワンチャンあるとすれば
PVで出てるのは全部パラダイムXの世界でキャラも全員アバターで序章で退場、本編開始から現実に戻る
ってパターンやな ほんとプレスターンバトルてマンネリを生む害悪システムでしか無くなったな
ぶっちゃけ4人制バトルって開発がバランス調整するのに都合の良い規模なんだろう
出来れば3人ぐらいに減らしたいんだろうけどPS2のアレで不満が多かったのかもしれん >>452
それな。
わざわざ25年前のIP掘り出すなんざ、おっさんずの財布に期待してる以外何があるってやつだしな。 新規の若いお客さん&名前出しときゃ文句言いながらでも買うバカ信者
この辺がターゲットかと >>556
2回も死んだんだしそっとしといてやれ
デビチルのメリッサみたいなお遊びはあってもいいと思うが 神楽坂に構えていた頃のATLUS文化なんざとっくに死んでたわ インタビューでソウルハッカーズの続編出してって声が多かったって言ってるけどTwitterとかでも見たことないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています