【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★48【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/channel/UCDKOsemhPLrK4JnsZqkxHLA
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロジェクトマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01 https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1645075444/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぷれすてじだいのふるくさいせかいかんじゃなきゃやだやだ!!
ぼきゅたんのかいしゃくどおりじゃないそうるはっかーじゅなんてだしゅな!!ぺるそなでもやってろ!!!!
ほんま害悪 >>536
サターンが最初だろ
無意味人間グッポ梶田つかうなよアトラス 同じこと延々言ってるだけの人らは他所でやって欲しいなとは思う 主人公固定キャラ化で喋りまくるってのが嫌だわ
メガテン系のこの部分だけは崩してほしくなかった 前作が知らんからな
メガテンペルソナとの差別化で喋る主人公は反対に楽しみだな PV見て???ってなったがデビサバと幻影異聞録は糞ハマったからやると楽しめそう ナンバリングなのに続編じゃないと言う当たり前の異常しに不満ご出るのなんて当たり前の事なのに
何でもかんでも肯定する奴の方が相当にキモいよ
まさに狂信者でしかない
何でも肯定する癖に口だけで金出さない奴がいるからナンバリング詐欺して新規ip作らなくなるんだろ
中身が伴わない続編をなんとなく売れそうと思うもので作って何してもついてくる盲目な相手に持ち味捨てた商売しても
ただの劣化FFでそうなるとアトラス規模なら他に埋もれて行くだけ
もう判断する側こそがメーカー戦略も何もない今だけ凌げればそれでいい老害なんだろ アトラス作品見てフリューっぽいって思う日が来るとは思わなかった
金子悪魔いるし集合シーンはキャサリン感あるからプレイしてるうちに気にならなくなるとは思うが というか海外の反応のが国内よりも厳しい配信でもツイッターでも肯定的な意見探すほうが難しいくらいには
今回ローカライズ同時進行で同発だって聞いてたけど巻き返せるかな >>540
メガテンは本来キャラゲーなのを忘れたか? でもここでゲームのリリースに腹を据えかねている人達って
25年分の歳を重ねた人達なんですよね… >>547
もともとナンバリングでもTUとWWF以外は繋がってないし……
TとかUの外伝が多いって話ならまあその通りだが >>543
ナンバリング毎に設定が変わるなんてよくあることじゃん
それにアトラスが新規IP作ろうとしてるのご存知ない? >>551
設定どころか何もかも違うのに取ってつけたように一部用語だけ流用してそのせいで逆にぶち壊しにしてるだろ
新規作ろうとしてるのもこれがその一つで結局後付けで過去作の続編にしようとしたようにしか見えない
大体新規IP作っても擁護するやつが買わないからそうなってるんだって話だろ まだPVがちょっと出た程度なのに「何もかも違う」と断言できるのすげえな ちょい役でもいいからネミッサ出て欲しいな
絵柄が違いすぎて出てきても気づかないかも試練がw SH2てペルソナみたいに人間4人とかで戦う訳?悪魔がメイン編成じゃないならペルソナでいいじゃん
メガテン信者級の奴等頼りで話題高めたいのか知らんが潔くペルソナハッカーズとかの
新タイトルにして売れば良いのに意地でも続編の体裁とらんと新作も作れんとか寒すぎる ビジョンクエストとか、ネイティブアメリカンやシャーマニズム由来の設定だったのに何も考えずにそのまま出してきているから
細かい所に期待するのは不可能なのがつれぇわ
レッドマンの化身がコヨーテや鷲だった意味すら理解していないのが今のアトラス、磯貝ですらまだ良かったと懐かしめるのは異常だ というか3Dになったら昔みたいに人間仲間+仲魔の戦闘はダメなの?
6体もキャラ表示できないのか? dlcもペルソナだしペルソナ層に買ってほしいんだろ >>559
6体でプレスターンてヌルゲーやんてことだよ
キャラ描くなら人間パーティは必須だしな
ペルソナだって見方変えたら戦闘中に悪魔召喚してるわけだし違和感ないけどな 別にSHに思い入れ強くないから細かい事は気にしないけどデビルサマナーて普通のメガテンより
ヨリ仲魔を育てて愛でられる内容にするべきだと思うんだが何だよサバトで軍勢てよw
大して綺麗でもねえグラなのにオワコン化してるps5買って迄ヤル意味の無い駄作確定だろ メタ的な話をすると六人ptだと敵も10体くらいいないとバランス取れないだろうしプレスターンでフルボッコだドンになっちゃうし 唯一ワンチャンあるとすれば
PVで出てるのは全部パラダイムXの世界でキャラも全員アバターで序章で退場、本編開始から現実に戻る
ってパターンやな ほんとプレスターンバトルてマンネリを生む害悪システムでしか無くなったな
ぶっちゃけ4人制バトルって開発がバランス調整するのに都合の良い規模なんだろう
出来れば3人ぐらいに減らしたいんだろうけどPS2のアレで不満が多かったのかもしれん >>452
それな。
わざわざ25年前のIP掘り出すなんざ、おっさんずの財布に期待してる以外何があるってやつだしな。 新規の若いお客さん&名前出しときゃ文句言いながらでも買うバカ信者
この辺がターゲットかと >>556
2回も死んだんだしそっとしといてやれ
デビチルのメリッサみたいなお遊びはあってもいいと思うが 神楽坂に構えていた頃のATLUS文化なんざとっくに死んでたわ インタビューでソウルハッカーズの続編出してって声が多かったって言ってるけどTwitterとかでも見たことないんだよな まあカリキュラとか亜流まで遊ぶような人らは脳死で買っちまうだろうな
どうせ雰囲気だけペルソナに似せただけじゃvみたいに頓珍漢なペルソナ厨の外人に
批評されたりでペルソナ層の信用ダウンにも為りかねないだろうに 人間パーティーで皆スタンスが違うからロウカオスニュートラルルートとかありそう
主人公が女かつ喋るし名前あり
キャラデザから感じないハードボイルド
ペルソナ方式でもメガテン方式でもなくソウルハッカーズの続編をやりたいんだが不安しかない >>534
カリギュラはボーカロイドPとかも絡んでるからソウルハッカーズ(偽)とか言うのと比べたら怒られるぞ >>543
しょうがないじゃん
このスレに関係者混じってるんだし
ステマで必死w 続編出してって声はこんな別物期待しての声じゃないことくらいは普通に考えればわかることなんだけど >>565
あー、こういう喰霊零みたいなパターンで全員退場からの本篇スタートなら神ゲーなんだけど(老害
言うてあっちは最初のメンバーもそこそこ魅力的だったけど >>571
なんか矛盾してるね
その昔からのユーザーの要望に応えて作ったものがこれなのか >>525
忠誠度なんて酒で酔わせればホイホイ尻尾振ってくれるやん こういうあからさまな路線変更は新規客にも古参にもそっぽ向かれた時が地獄だな 大人のペルソナみたいな位置付けで、男女ともにかっこいいキャラで、かつ2を付けずにソウルハッカーズ◯◯みたいなサブタイトル付けて、ハードボイルドを全面に押し出すべきでしたな
これは盛大に空回りしたな 死んだところから始まるならデビサバのがよかったんじゃねーの
ガンプじゃなくてスマホになるけど スタッフ「デビルサマナーって名前もファントムソサエティやヤタガラスって組織も出してやってんのに何が不満なんだ!!」 >>584
言うほど新規が食いつくとも思えんのだよなぁ
ペルソナ5ほど一般受けするとは思えん絵柄だし やらないとわからないから批判するなっていうのは理解できるしアトラスファンだから遊ぶつもりでいるけど
仮に売れたら売れたでこの路線が正解だったって流れになったら悲しいな やらないとわからないとか面白いかもしれないとか的外れな擁護でしかないんだよ
なんでもプレスターンにして仲魔を召喚して共に戦う方式やめてってゲームとしての差別化とか一切されてなくて
題名が詐欺でしかない汚い売り方が批判の原因
賛否両論は当然で応援するなら勝手にすればいいのに
批判するやつはファンじゃないし許されないみたいな擁護までわいてるのが心底気持ち悪い タイトルがデビルサマナー◯◯だったらここまで叩かれなかった気はする
ソウルハッカーズ2ってのはやっぱ地続き感強いし とりあえずDLCボスが誰かが興味あるな
懐古向けにシドかキョウジ
新規向けにナホビノ、八雲、フィンあたりかな >>594
特典見る限り明智ジョーカー番長あたりじゃね #FEは戦闘はトップクラスに面白かったからそこは期待 シリーズで住み分けもせずなんでもかんでもオサレ路線にしようとするのもなぁ
引き出し少なすぎだろと アトラス山、これはハチミツ味の塩昆布みたいなもんだよ
ハチミツの甘い味に惹かれて普段と違う新規さんが買っていかれるかもしれないけど決してリピーターにはならず
むしろ逆に「もう塩昆布というものは買わない」ってなりかねない、悲劇のマリアージュといえる FFはすべて地続きじゃないし
P3から5までも匂わせはあるけど完璧な地続きじゃないし
個人の印象でしかないけどな >>580
喰霊なんてあったなw
あれはびっくりしたわ
でも出落ちだったな アトラス仮想現実好きだよな
13騎兵でやったばっかなのにまたかよって感じ なんでアトラスとヴァニラを混同する人が消えないんだろ リンゴのアトリエみたいな感じにほんわかしてて欲しいな
JRPGはポップさと美少女で戦うしかない
AAAタイトルはエルデンリングで最後だからな
マンパワー足りないからIP大切にしながら生きてくしかないんだ
スカーレットネクサスこけたし ペルソナは死人が出ないライト向け
に対する死人が出るからハードボイルドてことなんかな
ペルソナはそんなレギュレーションありそうだ >>605
ペルソナに死人が出ないとか何プレイして言ってんの? カッケェオッサンを主人公に替えてくれや
女さん動かしたくないんじゃ 3桐条父
4女先輩
5春父
ぱっと思いつくだけでいますが ああボス殺さないてことね
主人公たちは殺人はしないてこと ソウルハッカーズでアザゼルが言っていた15000年周期で地球に来襲する大いなる存在の正体がやっと分かるのか
25年待ったわ そりゃ現代日本人ベースの学生主人公が殺人したらだめだろ
そんなことからか ペルソナとメガテンの違いは分かるがコレはよくわからん >>613
P2罰でもまともな人間は殺してなかったはず
ペルソナ以外かつ世紀末になってない作品ではダークサマナーが死んでるくらいか? >>615
そういやバッドエンドのがあったか
忘れてた >>609
荒垣先輩と3主人公以外は印象薄いな正直 また古株を晒すようだがFF10-2への印象と似ている
あの作品戦闘はスピーディで面白いしシステムもしっかりしててそこは評価したいんだが「FF10…?」っていう
FF外伝にして女性主人公とあのノリでシリーズやれば女性ユーザーやライト層向けの柱にさえなれたかもしれんのになぜ下手に続編の看板を借りてしまうのか
それが取っ掛かりの為だとしてもユーザーからの期待との齟齬やら別のリスクについて考えてない気がするんよ テンツーは直接前作キャラ使ったからまた別やろ
これはファントムとサマナー持ってきただけだし
あとペルソナ作るの大変だからファン向けに似たようなやつでお茶を濁す必要もある
ペル6が遅いせいでハッカーズは松平容保みたいな目にあったわけだな >>619
プレイヤーサイドと戦う仮面党構成員とか自衛隊員とかのモブって明確に死んでたっけ?
でも思い返したら須藤竜也も死んでたな
精神はダメだけど生き物としては人間だしアウトか…… ルート分岐とかは別にいらんからちゃんとストーリーしっかりしてほしい
特に5の最後のボスが変わるだけっていうしょぼ分岐ならないほうがいいし そもそもフィネガンやマリーネさんもカツオはぶち転がしてきただろ
サマナー同士のサマトルバトルは合意があればよろしいんですよ あれはロボットバトル略してロボトルだぞ
被ってる被ってる 2の宣伝として過去作のPC移植でもあればな
悪魔全書とかガラケー版とかやってみたい >>628
3DS版は読み込みほぼなくて快適だった
すれ違い通信はほとんど出来なかったが >>628
悪魔全書は見るだけだしガラケーて魔神皇のやつ?ならただのドマゾゲー
てか昔のメガテンはただのドマゾゲー これクリティカル出るたびにアクマがでてきてターンの終わりにアクマが覚えてるスキルで攻撃する感じ?
だとしたらすごくワクワク感あるね、100体呼び出して100回攻撃するところ見たい
逆に3DSのアレみたいに「大船に乗りたまえ!」みたいな感じでドドーンって一発攻撃はいるだけだったらクソつまんないキャラムービーゲームやけど >>629
あれもユーザーや市場を無視してたな
ペルソナですらまだまだでアトラスの知名度が今より低い状態で
SSからPSやった上での3DSでろくにすれ違えない状態で
すれ違い通信でしか新悪魔仲魔にできませんって逆効果なんだよ >>628
悪魔電書(ガラケー全書)はミニゲームつきでペルソナも収録されてたけど
通信必要なタイプだから、アプリ入ってる携帯あってももうプレイできないんだよな
>>630
マゾゲーとまで言うかはわからんが
ガラケーのコロシアム系は多少の虚無感があって
3Dダンジョン系は無駄に深いダンジョンを歩き回らされるもんだからなぁ
その分魔都崩壊とかアイギスのやつとかintruderみたいな別ゲーのやつらが普通に面白く感じる
あと尋常じゃなく目が疲れる
四六時中PCに向かってて平気でもめっちゃ辛い まだ出てない仲間がいてメンバー交代出来る事を期待する
アロウが特に無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています