【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★48【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/channel/UCDKOsemhPLrK4JnsZqkxHLA
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロジェクトマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01 https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1645075444/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 人間パーティーで皆スタンスが違うからロウカオスニュートラルルートとかありそう
主人公が女かつ喋るし名前あり
キャラデザから感じないハードボイルド
ペルソナ方式でもメガテン方式でもなくソウルハッカーズの続編をやりたいんだが不安しかない >>534
カリギュラはボーカロイドPとかも絡んでるからソウルハッカーズ(偽)とか言うのと比べたら怒られるぞ >>543
しょうがないじゃん
このスレに関係者混じってるんだし
ステマで必死w 続編出してって声はこんな別物期待しての声じゃないことくらいは普通に考えればわかることなんだけど >>565
あー、こういう喰霊零みたいなパターンで全員退場からの本篇スタートなら神ゲーなんだけど(老害
言うてあっちは最初のメンバーもそこそこ魅力的だったけど >>571
なんか矛盾してるね
その昔からのユーザーの要望に応えて作ったものがこれなのか >>525
忠誠度なんて酒で酔わせればホイホイ尻尾振ってくれるやん こういうあからさまな路線変更は新規客にも古参にもそっぽ向かれた時が地獄だな 大人のペルソナみたいな位置付けで、男女ともにかっこいいキャラで、かつ2を付けずにソウルハッカーズ◯◯みたいなサブタイトル付けて、ハードボイルドを全面に押し出すべきでしたな
これは盛大に空回りしたな 死んだところから始まるならデビサバのがよかったんじゃねーの
ガンプじゃなくてスマホになるけど スタッフ「デビルサマナーって名前もファントムソサエティやヤタガラスって組織も出してやってんのに何が不満なんだ!!」 >>584
言うほど新規が食いつくとも思えんのだよなぁ
ペルソナ5ほど一般受けするとは思えん絵柄だし やらないとわからないから批判するなっていうのは理解できるしアトラスファンだから遊ぶつもりでいるけど
仮に売れたら売れたでこの路線が正解だったって流れになったら悲しいな やらないとわからないとか面白いかもしれないとか的外れな擁護でしかないんだよ
なんでもプレスターンにして仲魔を召喚して共に戦う方式やめてってゲームとしての差別化とか一切されてなくて
題名が詐欺でしかない汚い売り方が批判の原因
賛否両論は当然で応援するなら勝手にすればいいのに
批判するやつはファンじゃないし許されないみたいな擁護までわいてるのが心底気持ち悪い タイトルがデビルサマナー◯◯だったらここまで叩かれなかった気はする
ソウルハッカーズ2ってのはやっぱ地続き感強いし とりあえずDLCボスが誰かが興味あるな
懐古向けにシドかキョウジ
新規向けにナホビノ、八雲、フィンあたりかな >>594
特典見る限り明智ジョーカー番長あたりじゃね #FEは戦闘はトップクラスに面白かったからそこは期待 シリーズで住み分けもせずなんでもかんでもオサレ路線にしようとするのもなぁ
引き出し少なすぎだろと アトラス山、これはハチミツ味の塩昆布みたいなもんだよ
ハチミツの甘い味に惹かれて普段と違う新規さんが買っていかれるかもしれないけど決してリピーターにはならず
むしろ逆に「もう塩昆布というものは買わない」ってなりかねない、悲劇のマリアージュといえる FFはすべて地続きじゃないし
P3から5までも匂わせはあるけど完璧な地続きじゃないし
個人の印象でしかないけどな >>580
喰霊なんてあったなw
あれはびっくりしたわ
でも出落ちだったな アトラス仮想現実好きだよな
13騎兵でやったばっかなのにまたかよって感じ なんでアトラスとヴァニラを混同する人が消えないんだろ リンゴのアトリエみたいな感じにほんわかしてて欲しいな
JRPGはポップさと美少女で戦うしかない
AAAタイトルはエルデンリングで最後だからな
マンパワー足りないからIP大切にしながら生きてくしかないんだ
スカーレットネクサスこけたし ペルソナは死人が出ないライト向け
に対する死人が出るからハードボイルドてことなんかな
ペルソナはそんなレギュレーションありそうだ >>605
ペルソナに死人が出ないとか何プレイして言ってんの? カッケェオッサンを主人公に替えてくれや
女さん動かしたくないんじゃ 3桐条父
4女先輩
5春父
ぱっと思いつくだけでいますが ああボス殺さないてことね
主人公たちは殺人はしないてこと ソウルハッカーズでアザゼルが言っていた15000年周期で地球に来襲する大いなる存在の正体がやっと分かるのか
25年待ったわ そりゃ現代日本人ベースの学生主人公が殺人したらだめだろ
そんなことからか ペルソナとメガテンの違いは分かるがコレはよくわからん >>613
P2罰でもまともな人間は殺してなかったはず
ペルソナ以外かつ世紀末になってない作品ではダークサマナーが死んでるくらいか? >>615
そういやバッドエンドのがあったか
忘れてた >>609
荒垣先輩と3主人公以外は印象薄いな正直 また古株を晒すようだがFF10-2への印象と似ている
あの作品戦闘はスピーディで面白いしシステムもしっかりしててそこは評価したいんだが「FF10…?」っていう
FF外伝にして女性主人公とあのノリでシリーズやれば女性ユーザーやライト層向けの柱にさえなれたかもしれんのになぜ下手に続編の看板を借りてしまうのか
それが取っ掛かりの為だとしてもユーザーからの期待との齟齬やら別のリスクについて考えてない気がするんよ テンツーは直接前作キャラ使ったからまた別やろ
これはファントムとサマナー持ってきただけだし
あとペルソナ作るの大変だからファン向けに似たようなやつでお茶を濁す必要もある
ペル6が遅いせいでハッカーズは松平容保みたいな目にあったわけだな >>619
プレイヤーサイドと戦う仮面党構成員とか自衛隊員とかのモブって明確に死んでたっけ?
でも思い返したら須藤竜也も死んでたな
精神はダメだけど生き物としては人間だしアウトか…… ルート分岐とかは別にいらんからちゃんとストーリーしっかりしてほしい
特に5の最後のボスが変わるだけっていうしょぼ分岐ならないほうがいいし そもそもフィネガンやマリーネさんもカツオはぶち転がしてきただろ
サマナー同士のサマトルバトルは合意があればよろしいんですよ あれはロボットバトル略してロボトルだぞ
被ってる被ってる 2の宣伝として過去作のPC移植でもあればな
悪魔全書とかガラケー版とかやってみたい >>628
3DS版は読み込みほぼなくて快適だった
すれ違い通信はほとんど出来なかったが >>628
悪魔全書は見るだけだしガラケーて魔神皇のやつ?ならただのドマゾゲー
てか昔のメガテンはただのドマゾゲー これクリティカル出るたびにアクマがでてきてターンの終わりにアクマが覚えてるスキルで攻撃する感じ?
だとしたらすごくワクワク感あるね、100体呼び出して100回攻撃するところ見たい
逆に3DSのアレみたいに「大船に乗りたまえ!」みたいな感じでドドーンって一発攻撃はいるだけだったらクソつまんないキャラムービーゲームやけど >>629
あれもユーザーや市場を無視してたな
ペルソナですらまだまだでアトラスの知名度が今より低い状態で
SSからPSやった上での3DSでろくにすれ違えない状態で
すれ違い通信でしか新悪魔仲魔にできませんって逆効果なんだよ >>628
悪魔電書(ガラケー全書)はミニゲームつきでペルソナも収録されてたけど
通信必要なタイプだから、アプリ入ってる携帯あってももうプレイできないんだよな
>>630
マゾゲーとまで言うかはわからんが
ガラケーのコロシアム系は多少の虚無感があって
3Dダンジョン系は無駄に深いダンジョンを歩き回らされるもんだからなぁ
その分魔都崩壊とかアイギスのやつとかintruderみたいな別ゲーのやつらが普通に面白く感じる
あと尋常じゃなく目が疲れる
四六時中PCに向かってて平気でもめっちゃ辛い まだ出てない仲間がいてメンバー交代出来る事を期待する
アロウが特に無理 >>588
架空の時代だったライドウでなく、少なくとも地続きの近未来世界でヤタガラスを登場させても
歴史的には護国も何も出来なかった上に、メシア教が実質的にアジア諸地域の安定化を担ってる状況で喚いているクソザコ集団にしかならない
とは欠片も考えなかったんだろうな、高田だし ここでバッドエンド上げるって
バッドエンドって制裁があるだろ
P4が4年前にでてて前年にアニメやってて知名度ないか >>632
でもあれは後にすれ違い通信しなくてもよくなったからねえ...
ちゃんと対応してくれていた... >>636
いちおう真1のICBMは防げたし
メシアもガイアも滅んでそうだけどなリンゴ世界
少なくとも狂信的なやつらはもう残ってないし、いてもファントムの雑魚構成員レベルだと思うわ 礒貝って今でもアトラスに所属してるんかねぇ
シナリオ原案だけでも書いて欲しいわ >>640
たしかもういねーぞ
悪魔会話書けるやつもいないし交渉はもうええわ
ダークサマナーになりてえ >>448
完全に同意。本当に悲しい…(´;ω;`)
PS4と5でプレイ出来るリマスター版出してくれ… なんかまたキャラとかグラフィックとか安っぽいな・・・
昔の真女神転生みたいにリアリティのある絵柄でダークな雰囲気のゲーム作ってくれないかな
アニメみたいなのはペルソナだけでいいだろ まぁ邪教の館も古いし
てか宗教ネタそのものが古い
いまはYouTuberでそれぞれ気に入った教祖を選べるし
金も人脈もないから宗教組織にすら見向きもされないやつが多い
神も悪魔ももう死んだ と思ったら、上でも同じようなこと書いてあるのね
残念だね >>448
全文同意
最近のはどれもペルソナに寄ってて何かなあと思いつつも着いていってたが、ハッカーズまでこうなったらもう無理
昔の作品現行機種で出来るようにしといてくれればそっちやるわ キャラデザがこれじゃない感凄いしチープに見える
ペルソナのデザイナーじゃダメだったの? 動画見てないが今回はアイオンのソウルハックがメインでサマナー要素は殆ど無いから
デビルサマナーをタイトルから外したんでしょ?
キャラデザでコレジャナイ感パねえし1コインで買えるまで様子見 仲間全員キャラメイクできるようにして欲しい
開発者がキャラメイク楽しんでる分ユーザーの楽しみが吸い取られてる 何でキモオタ向けの深夜アニメみたいなノリにしちゃうのかねぇ
ペルソナも嫌いだから受け付けないわ・・・ >>647
それもうペルソナでいいじゃん
アトラスも段々個性なくなってきて残念 色んな意見が出てて確かに売れ線に走り過ぎだよなあとか読んでて思ってたけど当時のプレイヤーは今やアラフォーのおっさんおばさんということに気づいてそんな人たちがネットで新作ゲームに対して怒り心頭でコメント書き込んでることに肝が冷えた キャラクターデザインがダサすぎ
なんだよあの髪色と服装
東京感ゼロやんけ 若いユーザー向けに今風にデザイン変えたんだろうが
現状この劣化ペルソナもどきじゃ、日本人にも外人にも大して刺さらずに消えていくだろ
センスもないし、魅力もない こんなキモオタ向け深夜アニメみたいなのに肯定的なオッサンオバサンの方がヤバい
頭が中学生で止まってんのかと そもそもソウルハッカーズはハードボイルドなのかっていうね
やっててハードボイルド感は感じなかったわ
サイバー感だけ おっさんに文句言われるのはシリーズものの2にしたからだからしゃーない >>636
ヤタガラスは敗戦でGHQに解体されて国家レベルでオカルト組織を束ねる奴が居なくなったから
クズノハは独自に頑張ってるって感じのイメージだったんだがなー >>661
いやーーキツいわぁ
男キャラも腐ウケ狙ってるしー ゲーム内容で擁護できないとなると年齢の話に論点そらしして逃げるのも定型だな
今の40代前後とかが子供時代をゲームの進化と共に歩んできて最も身近で理解のある世代で
年取ってゲームの話してるのがおかしいとか言ってるやつの感覚の方が昭和前半以前の老害思想以外のなにものでもないのにな
続編タイトルにしたのもソシャゲが猛威をふるう時代に高額の限定版出すのもその世代も当て込んでのことだろうに
擁護するためならなんでもありなの痛々しい >>663
なんかものすごく腑に落ちた意見だ
今は7080の世代だってゲームしてるのに年齢を理由に貶すほうがよっぽど昭和くさいね サイバー=彩度マシマシみたいな感性がもう古臭く感じるんだろうな 旧作を楽しんだユーザーの魂が破壊されるような画像を目にするオチが待っていようとは >>668
osのUIとか見ても昔はどんどん装飾が派手になってケバくなっていった時期あるけど
今はなるたけ派手さはないようなソフトなラインになっていってるからな
かなり時勢の流れに逆行したようなデザインだわな ゲームは子供のやることって意見いう時点でもっと上の世代の意見なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています