【PS/XB/PC】ソウルハッカーズ総合★48【デビルサマナー】
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――世界の終焉(オワリ)を破却(ハック)しろ――
『真・女神転生』『ペルソナ』のアトラスが贈る、ニューハードボイルドRPG誕生
◆デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式サイト https://soul-hackers.jp/
◆ソウルハッカーズ2 公式Twitter https://twitter.com/soulhackers_atl
◆アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆アトラスYoutube https://www.youtube.com/channel/UCDKOsemhPLrK4JnsZqkxHLA
■ソウルハッカーズ2
┣ジャンル:RPG
┣発売元:アトラス
┣発売日:2022年8月25日(木)予定
┣プラットフォーム:PS5,PS4,Xbox Series X|S(DL版のみ),Xbox One(DL版のみ),Windows10/11,Steam
┣価格:パッケージ通常版 9,878円(税込)
┃パッケージ限定版 25thアニバーサリーエディション 17,380円(税込)
┃ダウンロード版 9,878円(税込)
┣プロジェクトマネージャー:高田慎二郎
┣ディレクター&プロデューサー:石田栄司、平田弥
┣キャラクターデザイン:三輪士郎
┣コンポーザー:MONACA
┗ソウルハッカーズ2 PV01 https://www.youtub%65.com/watch?v=kNprjTdTdQI
■デビルサマナー ソウルハッカーズ (リメイク)
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:ニンテンドー3DS
┣発売日:2012年8月30日 (DL版:14/12/15 ベスト版:15/3/19)
┣ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
┗キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
■デビルサマナー ソウルハッカーズ
┣ジャンル:RPG
┣プラットフォーム:PS, SS
┗発売日:1997年11月13日
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1645075444/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>907
自分もそう思うわ
立ち位置もあれくらいがいい つーか女神転生の派生作品はどれも
「デシタルデビルストーリー」とはいえ
「デビル」があくまで主体で「デジタル」要素はスパイスだったのに
これ完全にデジタルが主体になってねーか? >>912
さすがにメタバースのNINEはデジタル >>912
だなぁ
ペルソナは学生のチャラいハイカラに特化してんだから良いと思うけど
女神転生とサマナーとライドウ辺りはR18でキッズお断りガッチガチのエグいダークな路線で行って欲しいわ
みんなデビルサバイバーなカラフルになっちまったら変わらなく見えちゃうし なんか懐かしくなって3DS版買っちゃった
やっぱりこのビジュアルがいいなあ 前作はメガテンシリーズの中でもシナリオ、キャラ、バランスが良くて
シリーズファンじゃない奴でもおすすめだったな そういや3DS版が1番良いんだっけか
いつのまにか持ってたわハッカーズ >>916
橋野の出世作はペルソナではなくこれだな
アトラスゲームに一番入りやすいゲームって当時皆言ってた
ソウルハッカーズ2のように前作と色々変わった感あったが叩いてる人はあんまり見なかった まあBGMだけは今んとこ悪くないかな
どーもW、Xの曲は残尿みたいなスッキリしない感あって好きになれなかった
あとはオサレボーカルとかやめてくれよほんとにペルソナになっちゃう 老害の意見をぜんぶ切り捨てたら
よい改善になると思う こんな老害ジジィが考えたような「僕の考えた若者向け」みたいなの全くやる気しないな
クソ寒いわ 予約入れたら8500円くらいなのな
大体こんなもんか
希望小売価格で買える店なんて逆にあるんだろか ファントム壊滅させるんかな
へたに続編におわせず綺麗に終わって欲しい
あとオープンベータやらせてほしい
毎週なんかしらの情報が欲しい
半年は永い
たのむ 昔ラングリッサーてゲームがあってボチボチ売れてたが、イラストレーター変えた途端に大爆ししたゲームがあったな
アニメでも聖闘士星矢Ωとか無理な方向転換して新規は着かず古参にも喧嘩売ってソッポ向かれてたな
ソウルハッカーズ2初めて見た時に上の2つを思い出したわ >>919
スッキリしない感が良かったのに
今回のキラキラテイストにはオサレボーカルでもええやろもう逆にさ やっとPS5のRPGができるから発売日が待ち遠しいよ。
限定版はフュギュアを無くしてもう少し価格を下げて欲しかった。 とにかく仲魔システムが無さそうなのが嫌だわ
他のことは置いておいても主人公サマナーと仲魔ってのが無いのは許せん やっぱりキャラデザでその作品のイメージがつくしな
関係ないけどドラクエで鳥山明がやらなくなったらどうなるのかは気になるわ 今の絵じゃただの東京モード学園だからなあ
別に金子絵にしろとは言わないけどもうちょっと他にいなかったのか 正直ビジョンクエスト自体は楽しく無いから踏襲しなくて良いです
BGMは最高だったけど ハッカーズとペルソナ2のキャラデザが未だに一番好きなんだよなあ
金子オンリーだと万人受けしにくいところを
上手いこと現代風に寄せてるキャラデザになってて 老害も新規も寄り付かないが一番あるパターンですね
開発陣はがんばらんといかんねw デビサバ1とか絵柄嫌いだけど意外と愉しめたがコレはどうかな普通に面白くなそう
導入はペルソナチックに人間だけで戦うけど召喚士4チームで戦ってくなら遊びたいかも たしかにデビサバの絵柄は嫌いだったがゲームはおもろかった 悪魔がただの装備パーツになるのは嫌だな
三日月斬りは私の美学っ!とか戦闘中に喋って欲しい いろいろ気持ち悪くなってるし
いろいろ余計なもんに力入れすぎてゲームの部分が犠牲になってる >>932
さすがに新サクラと同じ轍は踏まないだろうと信じたい >>929
でもこれvita用で5〜6年前から作っていたと考えると絵柄は旬だよな
たぶん >>924
キャリアソフトはアトラスに吸収されスタッフは幻影異聞録#FE→ソウルハッカーズ2 ペルソナの新作は当分出ないからこれで我慢してねって感じかな 先着順てどれくらいで売り切れるんだろう
28日の給料日まで持ってほしい MONACAは嫌いじゃないけどソウルハッカーズと関連づいて考えることに未だ違和感がありすぎる
無名でもいいから社内の人を使ってほしかった気持ちはあるな
キャラデザもだけど実績ある人じゃなきゃ企画が通らんかったのかね >>914
シリーズごとに作風変える方がいいってのは同意できるが、R18だのキッズお断りだのは痛すぎる
そんな凝り固まった一部のおっさん向けにゲーム作るわけねーじゃん
そんなんソウルハッカーズ2より売れねーよ
真3リマスターのレスポンス改悪とか、真5の未完成ストーリーとかは批判されて当然だけど、
世界観が気に入らないとかでいつまでも喚いてるやつはメーカーも切って捨てるわな >>948
デザイナーもプロなんだから発注された内容に寄せるだろう。
この様は注文した時点で前作の面影を残す気がアトラスに無かったということか、或いは最初はハッカーズの続編を作るつもりじゃなかったということだと思われる。デザイナーのせいじゃないよ >>952
後者の方が説明がつく
ゲームとしてのハッカーズ要素なんてかけらもないし世界観も全く別物
後付けでそれっぽく用語を当てはめただけ カレンダープレスターン総攻撃この3つが無ければ買うわ >>926
そういえば、こう言う需要もあるのか
真女神転生デビルサマナーの時は、ライバルとなるコマンドRPGがいまいち充実してなかったこともあって350,000本ぐらい売れたけど
今回はどうなるかな >>954
名前は不明だし厳密には違うかもだけどプレスターンと総攻撃は既にアウトかもしれん
カレンダーはペルソナやらなくなった要因のひとつだから確かに嫌だがさすがにそこまでは寄せてこないと思いたい キャラデザが余りに酷すぎてもうね
サクラ大戦→新サクラ大戦並みに酷いじゃん
主人公なんか服は劣化ロイド(テイルズシンフォギア)だし
顔が縦に長すぎだしウマ息子かよマジでクソ
デザイナーを公募した方が遥かにマシ ジブリに頼んでクロトワとかポルコロッソとかあるいは千尋使えるようにしたら非ソウルハッカーズとして買うかも 値段高えなー
ゲームとアニバーサリーブックだけ欲しいけど税込二万弱は出せんわ
買うとしても通常版かな 公式のキャラ絵3Dモデルじゃなくイラストならまた印象違ったんじゃないか >>954
ペルソナとかデビサバ抜くとその3つが全部廃されてる作品ってifまで遡らないとないぞ
SJもco-op攻撃が総攻撃みたいなもんだし とりあえずゲームパスで出してくれ。
話はそれからだ 上のほうで書き込みあったけど、あのアゴはアカン。生放送ではじめてみたときなんじゃこの奇形はっていう印象しかなくてそこで無理ってなった
いっそカイジでも出した方がよかった。カイジソウルハックしてもう一度ばくちやり直すみたいな コミュみたいなのは100%あるだろうな
ここまで人間の仲間キャラを推してるわけだし スイッチで出さないのが不思議なぐらいに画像ショボいね >>875
主語でかいなぁ
なんで自分に合わないだけのものを
年齢層で区分けしたがるんだろう ハッカーズ2と銘打たずに実はソウルハッカーズと同じ世界でしたってわかった方がウケそうだったのに >>957
サクラ大戦は言っても同じカテゴリの好みの問題じゃない?
これは180度真逆みたいなデザインだからどうしても旧作ファンには受け入れがたい
ファッションのコンセプトからして全く別物だし… >>949
R18とかは言い過ぎとしてもダクソシリーズが世界でバカウケしてるしめちゃくちゃ硬派に振り切った東京を舞台にして作り込んだJRPGってあってもいいと思うんだけどな スイッチ以外全機種で出るのに
価格を抑えようともせずに
定価1万円
限定版1万7千円とか強気すぎる値段でワロタ >>967
かつて仲魔にあった忠誠度のようなものがパーティメンバーにできるのか
うーん… >>977
そういう旧作であった面倒なもんは全部なくなってそう ソシャゲで出してたら面倒臭い要素も満載してるんだろうな課金すれば即忠誠度マックス >>965
次世代の電子生命体Aionのエージェントの一人。
生まれたばかりの存在の為、好奇心が旺盛で人の社会や感情に興味を持っている。
破滅を回避するためにアロウやミレディ、サイゾー等を蘇生し共に戦うことになる。
リンゴさんは電子生命体で男とか女とかそういう概念は多分ないぞ >>981
設定がどうであれ見た目で女主人公って判断はされるだろ >>957
サクラ大戦なんて元々クソギャルゲーでしかない
一緒にすんなキモヲタ爺 ヴィクトルが出てる画像、言われなければハッカーズ2とにわかには信じがたい画像だ
やたらゴテゴテしててソシャゲとか女向けゲーとかそんなんに見えてきつい 25年ぶりの新作『ソウルハッカーズ2』はテクノロジーが人の魂に救済を与えるストーリーを描くなど、現時点でわかっている6つのポイント
https://jp.ign.com/soul-hackers-2/57961/news/252
電子生命体「Aion」は究極的には神のようなもの
Aionは世界を見守る電子生命体だ。膨大な情報を蓄積し、未来を予測することができる。
滅びの危機を察知したAionは、世界の破滅を防ぐ鍵となるアロウ、ミレディ、サイゾーの蘇生をリンゴに命じる。
未来を予知する能力からするとAionは超高度のAIに思えるが、石田氏によるとそれは違うそうだ。
Aionはネットに集まった膨大な情報が組み合った存在で、それが複雑になるうちに精神を持つようになったという。
「人が直接作ったものではないけれど、人由来のものかもしれない」と石田氏はコメントした。
なんかAionって用語がややこしいよな。Aionはたった一つの電子生命体の固有名詞で
リンゴとフィグは電子生命体ではなくそこまで高度ではないAionの作った模擬人格AIってことかね
Aionが自身の一部を切り離した分身みたいなものって解釈も出来そう >>981
石田 新しくなったキャラクター像にはぜひ注目していただきたいです。今回の主人公のリンゴは、女性の、みずからしゃべる主人公というこれまでになかったキャラクターです。
主人公は女だぞ 有名タイトルを自分の手で歪めるのって気持ちいいんだろうなぁ キャラがしゃべっていいゲームはスパロボとドラゴンボールのみ
ムービーはすべてのゲームにおいて必要なし そうかラングリッサーやグローランサー作ってたスタッフか まず蘇生ってなんだよって思うけど
神でも蘇生は出来な買ったと思うんだけどハッカーズって if・デビサマ無印・真Wのカロンはやってるな WFだとダグザ
真Tのロウヒーロー復活(&餃子化)はなんなんだろう デビルサマナーvtuberってタイトルなら納得して買えるのに >>994
餃子は蘇生というより人外になっただけやろ >>996
脳改造されたとかは聞いたことあるけど人外なのかあれ
種族:超人はよくわからんなあ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 12時間 36分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。