【Switch】真・女神転生V Part130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら以降のレス番を指定
・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も隅々まで見るの好きなんだけどミマン以外にもなんかこうそこにしか出ない悪魔が出るとかシークレットサブクエとかマップに表示されない要素とかあったらなーって思った あーこっちも行けんのかって進んだらコウリュウとかアナーヒターがいたりとか
そういうのは好き >>202
以前も言われてたけど港区でお宝見せあってる三人とか餓鬼の溜まり場とか、あーいうのが後半になるほど減っていく印象
台東区の高架下に洞窟を見つけて「おっ?」と期待したものの最奥にミマンが一匹いただけだった時は「こんなもんのために長い穴掘るなよ…」と腹が立ったな >>181
そういう事やりだすとナンバリングの初番はどうせ完全版になるから買わないって風潮が出来上がる
結局、手抜き補完の完全版商法よりも、本編が充実してて追加DLCも本編並みにボリュームがある
ボダラン、フォールアウト、ARKサバイバルみたいな洋ゲーで遊べば良いや、国産ゲーはみんな糞だってなる みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
えい、えい、むん! >>205
わかるけどそこらへんは大体のRPGに当てはまるから・・・
後半のお金のなさなんだろうが(生々しい) シヴァはベテルに従いながら腹のそこでは全部ブッ壊すつもりだったわりに苦行に入ったのが会談の後な不思議 まんこや魔王城ごときで音を上げるようでは
女神転生1クリアは無理やな 2周目以降でいいから風のギミックを気にしなくていい魔王城が欲しい。DLCで有料でもいいからさ。
女神転生でアクションゲームみたいなことをやるなんて思ってもなかったし。 シヴァがナホビノになったら誰にもどうにもできなそう 個人的には面白いが、仮にオタクに優しい同級生/同僚女子に「真5って買い?」って尋ねられても未完成過ぎて素直にお勧め出来ない
ポカーンとされるし自分の評価も下がりそうで怖い
某サイトで良作お勧めになってるが、これ人をかなり選ぶ作品だろ そういやこういうオープンワールドマップにありがちな、ハマって強制的に龍穴に飛ばされるのはあるけど、裏世界へ行ったナホビノはいるんだろうか? 元の位置に戻るのに手間だからファストトラベルはあっても
完全にハマるパターンてあったっけ?
そのへんなんだかんだちゃんと作ってる印象だったけど 拙僧に会う前にどっかに挟まれば詰むか
でも序盤はあんまり挟まりそうな地形ないな 俺一度だけあったな
人修羅討伐後の混沌の間で人修羅君の後方の崖にジャンプしたら
ずっと落下状態になってそのまま戻れず
どうしようかと思ってたら・・・どうなったんだっけ
龍穴に戻ったんだっけ いや、実際には見えない壁があって落ちれないから正確ではないな
見えない壁の手前の地面のくぼみの上でずっと落下状態のまま拘束された
ってのが正確だな 発売してから結構経つのに未だにグリッチの報告がないのは素直に凄い
逆にバグを利用して固有スキルを他の悪魔に移す…みたいな事もちょっとやってみたかったが >>220
落下ポーズのまま動けなくなるやつね
色んな場所でまれに起こるけど、ピラー入手後なら一定時間経つと龍穴に戻るはず バグは個人的にいらんけど仕様ならね
にしても小ネタがほとんど無いね >>211
まあ会談の結果、四文字が消滅したことが確定したワケだし
ヴァスキから報告を受けるまで待ってやろうと考えてたんだろう モブ人間のモデリングする余裕がないと
今後も一般人間でない作品続くんだろうな
絵柄変えなければ作り溜め出来そうなもんだけど
ダメなんかね これ、オンラインだと楽しいけど、延々とメッセージ読むのめんどくさいのと
公式のメッセージと区別つかない(読むまでは)から、オフラインのほうがいいわw マーラは口の位置をもう少し頭の方に持って行くべきでは…? 大体キャラクターってモチーフになるものがあるから、マーラのモチーフは誰のマーラなのだろうか、、、 ストーリーはもっと面白くなりそうなのにちょっと残念だなあ。
まわりに煽られ襲ってくるアブ子w シリーズ初心者で申し訳ないけど、悪魔合体って基本はスキル覚えなくなったらどんどんしちゃっていい感じ?
今再度魔界にきたところたけどマーメイドちゃんに限界を感じる >>232
悪魔の成長要素はスキル習得がメインで
レベルアップ自体はオマケ程度って認識でいいと思うよ
あくまで特定の悪魔を使い続けたいって人向けの要素みたいなもんだし
じゃんじゃん合体させて素のLvが高い悪魔を使ってる方が楽 やっぱりそうなのか
ちょっと寂しいけどバンバン合体させるわ、ありがとう お気にの悪魔が出来たら育てるのもいいよ
まずはガンガン合体だ! 好きな悪魔使いこなすにしても成長神威揃ったときに作り直しになるもんな
写せ身のおかげでステ漏った悪魔は無駄にならんけどさ
スキル付け替え容易だし >>232
悪魔の成長に有用な神意を全部習得した終盤はむちゃくちゃ強いマーメイドを作り直したりもできるので、その時までお別れだ ずっと使いたい場合どんな感じになるんだろ
最優先で祈願と忘れじと強者とってレベル低くなってきたら作り直す感じ? 忘れじとつはものは合体時に作用するもんなんで違う
祈願は取るとして、
・レベルアップ経験値が割高になっていく(結果としてレベルで置いていかれる)
・スキルをもう覚えない
のが問題になるんで、
・魔道書を適度に食わせる
・写せ身でスキルを覚えさせる
ってことになる 基本的にイズンとかヨシツネ見たいに専用スキルが強く無いとあんま育てる価値もないかな 攻撃スキルの威力を 中威力→大威力 みたいに技固有で威力を上げられるアイテムがあったらいいのにと思ったことはあるな。 >>241にあるように効率を度外視すれば一応最後まで連れ回せはする
でもやっぱり素材や神威揃えて終盤に作り直した方がずっと効率良い >>242
そこは好みだろ
今作では不遇な金子悪魔好きもおるんやで お気に悪魔ずっと戦闘に出す縛りする時はそうやってやらないといかんよねうつせみもめっちゃ使いそうだけど考えて使わないと欲しい時に手に入らないとかなりそう >>230
ナチュラルに考えると金子氏
アンナチュラルに考えると岡田氏 アーッ!
もうやだこのスレ 基本的に弱くても固有スキル消さないマンだけどアルテミスの脳天割りみたいに通常攻撃と同モーションの(かつ弱い)技は躊躇なく消してる
複数の固有スキルを持つ悪魔でも固有モーションを二つ以上持ってる悪魔はひょっとしていない…? スライムとかいくら鍛えても耐性の関係で絶対弱い。
まあ育てる奴いないか 強い(使える)悪魔は元の耐性が優秀ってのはプレスターン続く限り変わらないだろうしな〜 耐性5個+物理プレロマ2個+物理技1個
行けなくはない気がする >>252
初期は耐性つめないしスキル数も少ないから防御駆使するしかないな
とりあえずまずはヒュドラのファイアブレスにどう対抗するかが問題だわ スライムに耐性全盛しようぜ!
耐性スキル以外なしな! 普通に仲魔と共に仲魔入れかえながら戦えて
キャラも少し前のVtuber風ではないからVは良いゲームだったのか
とはいえレベルキャップ無料DLCくらい出せ
>>125
#FE面白い扱いされてるけど正直ごく一部の要素のたまに以外面白くなかったしどうだろ…
無理やり蘇生されてるし物語のラストで全員納得して死んで終わりだろ そろそろ複数の耐性をフォローできるスキルあってもいいと良いと思う
4Fの独覚みたいな 全属性の反射付けたアンズー作ったら呼び出しに40万もかかるようになったw 全門耐性や耐万能の有能さやべーよ
デビサバ最高やん
スキルコスト性だし、スキル枠少ないから同じってわけにいかんだろけどさほしいわさ 真・全門耐性とかいいかもな
継承不可、スキル変異のみで習得みたいすれば使い出に見合った難易度になるかもしれん 今さらですがsageになってませんでしたすみません スライムでもガードもブロックもあるからそのままで良い感はある
耐性付けて鉄壁とかにするとなんでスライム縛りしたのかよく分からんくなる スライムなら吸収じゃね?
軟体だし・・・原点だとロキさんでつよつよスライムだし 弱点5種吸収
物理プレロマ
物理ギガプレロマ
地獄突き
みたいな感じかな?自分なら 転生ハードの開始直後に仲魔全員解雇して
・以降はメイン、サブクエストで直に加入した悪魔のみを仲魔にする(「合体で呼び出してね」は加入でないものとする)
・クエストナビはそのナビが同行してる間だけ仲魔として(全書から呼び出して)パーティーに加えていいものとする
・合体は一切行わない。写せ身を使っての強化は可能
・DLCキャラは加入させない(強すぎるので)
くらいの緩い縛りで遊んでるけど、出会いと別れを繰り返す普通のJRPGみたいで結構楽しい
台東区でフツヌシとフィンが加入するまで物理アタッカーはディオニュソス1人だけど、主人公が強いから何とかなる アブディエルが堕天使に変身する様を見てると
他の堕天使系の奴らはどんな感じだったのか気になってしまう
アンドラスとかどういう変身を経てあの露出狂スタイルになったんだろうか みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます 万魔の乱舞とか千烈突きとか逆輸入して欲しいデビサバスキル多いんやが >>272
GBサガシリーズでスライムが強キャラと知りました うぉれがいなくなったのさびしい
>>279
おはよー ドラクエは元来あった、「勇者」と「スライム」の定義を
(良くも悪くも)丸っきり塗り替えた
メガテンは何かあったかな…
https://pbs.twimg.com/media/Et3joBdVcAAZ-3n.jpg 女神転生5ってまだDLCやアプデ出ると思う?
福音書使わずに貯めてレベル75で20個ほどあるんだけど
主人公のレベル上限突破されないかなぁ >>285
福音書とか御厳結晶はカンストしてる人結構いると思うよ
売値も安いし使い道もないからせめて魔導書と交換できればなんて言われてた頃もあったな >>285
普通に考えたら無い
大型アップデートならこのぐらいの期間空くのは普通だけどアトラスが今までそんなのやった事無いし LV差補正とシヴァと人修羅考えたらもう出しようがないだろう
適当な仕事したせいで最初から展開のしようがない 倒す相手でその二体以上の格がある相手いないしな。
他の勢力が結託して襲いかかって来るとか? 魔人みたいに柱立てて適当に出てきてないボス出せばいいのに
シヴァぐらい強くして サクナヒメコラボはよ
アオガミさん農業得意そうな顔してるだろ まぁ、農業得意というかスサノオは植物の神様でもあるからな サクナヒメ「アタシら農作シスターズってことで」
カヤノヒメ・デメテル「その名前は、ちょっと…」 真4FのLv120サタンでも呼んできたらいいかもしれん
単体の強キャラにしたらシヴァ様や人修羅と差別化もできて良さそう >>284
メガテンは…「ヤクザをコロしてへいきなの?」 >>295
それ4コマ漫画のオチであって銃で撃たれてた 人修羅の後に強い敵は無理そうだが香とかのDLCは出出そうと思えば出せるだろ なぜここでDLCを出さない?出せないのか?出したくないのか?出す度胸もないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています