【Switch】真・女神転生V Part130
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レベル上げるよりちょっとずつ強い悪魔に乗り換えた方が楽よ >>573
だってカワイイJKの顔の下からハゲチンポ頭が出てくるとか思わないじゃん… >>582
一度思い切って、メンバーチェンジ
思い入れがあるなら後から作り直した方がメリットもある 今回は神意そろえずに速く作ると色々損するしな
思い入れがないならいいんだけど、思い入れがある仲魔だと特に罠 そこに香があるだろ?
好きな悪魔なら貢ぐしかないよな? 祈願とか強者忘れじとって素材にして生まれ変わらせるんでいいんじゃないの メンバーチェンジした方がいいみたいね
みんなあんがと エレメントに強スキル付けまくったら滅茶苦茶値段高くなった
おばさんボるのやめちくり エレメント?と思ったが精霊のことか
精霊はスキル抜いて安く、スキル用悪魔は精霊以外の低レベルがいいぞ 見た目お気に入り仲魔が合体材料になって消えていく時の悲しさよ >>569
誘惑してくる悪魔の筆頭が男性器の形をしているのですが… >>597
マーラとラフムはコンビになれるんじゃないか? マーラ様からラフムが出てきた
ラフムの見た目がフィンみたいで
「私と一緒に世界を変えてみないか」とか言ったらコロッと堕ちただろうにな
あいつはアホなのか マーラは見た目でネタになるけどラフムは純粋にキモいから以降の作品で出たとしてもあんまり愛されない気がする
穴から飛び出た白いアレがサホリの半裸体だったりすればワンチャン
そういえば公式サイトに人間以外のストーリーキャラとしてコンスヴァスキゼウスオーディンの声優さんが紹介されてるけど、ラフムの声優さんも載せてやれよそいつらより遥かに喋ってるんだからと思った 魔王だから闇なのは当然だけども、しかしあまりにも闇過ぎるからどうにも救われないな みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
ま、魔王や邪神は怖がられてナンボの商売だから… もっと慎重になればサホリとタオの間に挟まる竿役になれたのに ラフムは無理やりナホビノ化すると失敗する例だったのかな ラフム=サホリ はもっとナホビノっぽくすれば良かったと思うけど、作中を見るに強引かつ自分主導にしたせいで失敗したような感じよね
たぶん、主人公と同じく両者の合意の上で実施すれば最強に戻れたかも サホリはてっきり序盤は敵側のナホビノで後半いい感じのベジータになってくれるかと思ったのに 考えたらラフムの最期はサホリが意識を取り戻したせいで主人公に刺殺された形だから、合一ラフム(サホリ+触手)がどれだけ強かったかは未知数だよね
まあ「うおお認めぬぞォ!」とか自分で死亡フラグ立ててたからまともに戦ってても負けてたと思うけど ラフム&アオガミみるに半身化するには人間の同意が必要なのかね
>>604
物語上では、半身が善良で良い悪魔で、幸せなタッグを組めた主人公達の対存在として配置されてる(脚本構成的に)
だから相手の性格・外見が酷くて邪悪で不幸せな結果が必要だったのは分かるけど対比が分かりにくいよな
合一化したあとはサカハギみたくはっちゃけて妖精郷襲撃してもよかったのに、ラフムサホリ
すうすれば「創世をろくでなし悪魔に任せられない」となって主人公の三部以降の動機役になれたのに なんか作中でナホビノは強いの当たり前って扱いだけど主役だけ弱くない?
ゲーム的な都合で実際は最初からかなり強いのか? 量産品のアオガミだから戦闘力という点で不完全なのかもしれない 人修羅だって、最強の悪魔いうけど、チンの羽ばたきやチュートリアルガキで死ぬわけですし
ゲーム上の都合といえばそれまでだが
デザインがナホビノ タオは似てるとこ多いが
アブジョカはモンスター寄りなのなんでだろ
ツクヨミは、まだタオ寄りではあるが、巨大化しないだけとも言う パッと見は広いフィールドっぽいけど実は狭苦しい迷路なんだな
目的地になかなか辿り着けなくてイライラする
プレイ時間の殆どが彷徨ってる時間だわw >>609
他のナホビノ はナホビノ 化すると悪魔側の意思になるけど主人公に関しては主人公の魂自体が重要視されてる感じがする
主人公の魂を強くして神に近づける為に徐々に慣らしていくシステムにしたかったとか想像に過ぎ無いけど すべてが開発期間不足
あおがみとかもうちょいあるだろ >>612
魔王城はホント心を無にして踏破した
ラグって何度段差から落ちたことか >>614
期間は充分あっただろ
ただの手抜きだよ ナホビノ初期は単純アオガミが弱いだけかな…
アトラスはクオリティアップより納期優先なのかね?mgsみたいにクオリティアップのしすぎで会社傾けても意味が無いと思うけど >>612
迷路ってわかってからの迷路オタの俺にはご褒美だった 個人的には音楽があまり好みが無くて残念
あと死にマガツヒスキル多すぎなのが残念、会心禁止にしたら代わりに出張るのはなんだろう そもそもマガツヒスキル自体取って付けたような感じで好きじゃない
マガツヒゲージのデザインも言っちゃなんだけどあんまりセンスを感じない マガツヒスキルはデビサバの種族スキルみたいで好きなんだけど、なんで一部同じスキルを別種族で実装しちゃったのか…
それさえなければDSJのコマンダースキルみたいで良かったんだけども もうちょい色々出来たとおもう
格ゲーのゲージみたいにストック出来るとか強化版出せるとか 海外ニキがマリオ64のbgmくっつけて魔王城やってるの動画みて笑ってしまった 会心の修得タイミングが後半なら他のスキル色々試したかもしれない 魔王城の扇風機や段差のある構造って空飛べる天使には意味ないよな
ナホビノ君だけが苦しめられる そもそも住んでる連中にも不便だな。飛べる敵いなかったろ 天使は強い風には弱い説
そういや羽持ちの敵いなかったよな確かに… あそこにいるオロバスとかフラロウスも城の奥に行きたいときは
頑張って遠回りして走り回ったりギミックよけたりしてんのかな、なんか悲しい 敵のシンボルも大抵下層にいたしな…
あのマップ誰も幸せになってないのでは 有効活用出来るのが城の前に陣取るイシュタルのみ。
なんで外に出てきたし >>634
イシュタル「風で肌が乾燥するので」
ドッスンは生きてて楽しいのか問題に似てるよな魔王城の構造 実際アリオクまで到達できた天使結構いたから扇風機はナホビノ以外にあまり効果無い説 道中でアークエンジェルかなんかが「これどうやって進むんだ……」ってなってたはず あのメッセンジャー天使だけポンコツだったわけだな
チームに一人は居る足手まといやね・・・ え?昨日で超力兵団16周年てマジ?
…ここはねー、16年ぐらい前かな… >>617
チュートリアルのダイモーンさんかなり忖度してくれてるしな…
穴ぐらで再開した時はメッタクリティカルで一瞬でパトらせてくる凶悪性能だし 音楽全体的に空気だけど魔王城のバトルだけはロックで良くなかった? >>644
音楽は全体的にかなり良い
ただ作中のシチュや雰囲気とまったく結びついてない使い方が多いなって感じた >>643
ボス戦のヒュドラさんとかパズスさんもそうだぜ 至高天でマダとかカーリーとか、その辺の悪魔とバトルしてるときの音楽が一番印象に残ってる。 俺あれはくどくってそんなにだったな
初めはおっ?って思ったんだけどね ボス戦のBGMはやたらと多いのに通常戦がほぼ1つ(魔王城とかもあるけど)なのがね
メタトロン戦のBGMなんかはペルソナのボツ曲持ってきたのかと思うくらい合ってなかった メタトロンちっちぇえなぁ…
メタトロンに限らずデカいボスが少ない
自称ルシファーもデカけりゃいいのにロト紋の異魔神みたくちっちゃくて迫力がない 魔王城と万古の戦闘BGMってPS版ifのアキラ編の後半ボス戦のアレンジかなと思った
3のアマラ戦闘もそうだったし そいやオオヤマツミでかかったのにメタトロンちっさかったな
他にでかいボスっていうとスルトぐらい?(ムービーと実際でだいぶサイズ差あるけど) ストーリー追加したやつ出んのかな?
でも初期版買ったから買えないw サブクエで大宰、眼鏡、八雲を一時仲間に出来る連鎖クエストを追加して各キャラを掘り下げてくれればわんちゃんあるかな?
他にもエンドコンテンツ追加とかクリア後の特典を選択出来るように、とか色々と要望はあるだろうけど、基本はストーリーに対する不満だし
ただ世界同時発売の本作は翻訳の手間費用の関係上、ストーリーに関わる追加DLCはもはや無いだろうってことなんだよな 眼鏡とか酷いな
俺は忘れたけどミヤズの兄貴には名前あるのに >>655
サブクエのギリメカラとヘカトンケイルは大きかった
なんか窪みにハマったような場所にいたせいで怖さがなかったけど
オオヤマツミのように「デカい上にこっちに向かってくる」みたいな威圧感あるボスが他にも欲しかった 巨大石柱化した悪魔達が復活して動きだしてたら楽しそうではある
フロストファイブ?は巨大化してなかったけど >>658
世界同時発売だと出しにくいの?
賛否両論あるだろうけど出したら評価上がると思う >>657
割とその素養ある
敦田も影が薄いから何コイツ状態だけど、生まれも育ちもいいから無条件で多様性は素晴らしいって考えちゃう部分なんかは凄く現代的な描写だし
戦闘部分は面白いんだから、作品全体のボリューム感でればかなり化ける 各国言語の翻訳の費用やチェック等の手間も考えようよ
仮にDLCあるなら発売前に予めまとめて作るのが効率的だと思うよ
>>663
DLCを評価は上がるのは確かだろうけど、採算とれないなら損切りするのでは
というかプロデューサーが原案に降りた真5で今もスタッフ何人が残ってるの?
仮に続編/完結編作るのなら別のプロデューサー立てて新たにチームを作るのが通常のアトラスな気がするけど >>664
知り合いとか最初に言われて誰!?と思ったけど、
よく考えたら真3も最初から知り合いだったもんな…
(小説だと幼馴染らしいが) >>665
高田がやるんじゃないの?
ハッカーズ2が8月で発売なら、その後は空くでしょ? 予想はしてたが、ハードのシバきっついわ
主人公のレベル93では即殺レベル ジョカもせっかく人型もあるんだし何度か戦う展開でもよかったな
八雲とペアで戦うとかもあると因縁が深くなったろうに
ボス戦が途中で終わるし消化不良感がある ダアトマップのBGMなんか全体的に凄い合ってると思ったけどな〜 アブディエルも最後以外でもう一度くらい戦うのかと思ったな
ジョカもだが何かそのあたりストーリーと一緒に削られた感あるよね フィールドの曲は自分も悪くないと思った
ボスのBGMは盛り上がる曲が少なかったかな マップのBGMは悪くなかったけど砂漠と廃墟に辛気臭いBGMだったから気が滅入っちゃうのがね…
あと新月のキューンキャハハと満月のボァンホァンみたいな謎のSE
最初マジでなんの音かと思ったわ 有翼なんちゃらが終わってアスラおう、ミトラス、アモンの合体が解禁されたって出たのにアスラおうしか合体のラインナップにいないのは何故 フィールド上のファフニールのでかさすこ
なお剣が当たらずすぐストレスマッハの模様 >>676
まさかのフレイミーズ作ってなかった
あんがと >>674
新月はともかく満月のSEは音量でかすぎるよな
悪魔と会話し辛くなるくらいしか意味がないのに コツコツ進めてようやく魔王城まで終わったんだけど
台東区に入ってから敵がやたらインフレして強くなってキツいのは仕様なの?
めっちゃレベル上げしないと付いていけそうにないんだけど >>644
魔王城は常時エストマだから戦闘BGMは全く記憶にないや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています