【Switch】真・女神転生V Part130
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MP回復アイテムの店売りが無いのがちょっとなー
外で探し回ってるとレベル上がっちゃう 女悪魔のモデリングは頑張ってたの評価するよ
マイルームで盗撮できればなお良かった 縦回転実装はよ。ソウルハッカーズの攻略本で表紙が銀色のネミッサの裸だったんだから出来るさ 速くても外すんだよなあ(人修羅戦並感)
龍眼や獣眼付けた方がいいかもな 強い悪魔を作るのに精霊Lv99がいると効率的ってのは分かったけど4種類とも必要なんかな? 精霊はどの種族をランクアップできるか明確に決まってるからな
なお、間に三振合体や討伐必須がいるとメンドクサイ事になるが ちいと質問なんやが
楽しくボスと戦うにはボスのレベルとこっちのレベルがどれ位の差だったらいいの? ヨシツネってストーリークリアまで使える?
お気に入りだから合体したくないんだよね >>720
+-5
>>721
スキル的には使えるが
レベルアップに必要な経験値がどんどん増える(レベル置いてかれる)ので魔導書食わせる必要がある >>721
成長補正と技枠の神意を取ったら一度精霊にしてまた義経に再生させたわ >>709
正直初見ハードでも逆接待プレイみたいなマネしないと退屈なレベル
戦闘前にカツアゲ無視からの先制されるとすぐ死ぬと言えば死ぬんだけどなんか難しいのとは違う気がした
ぶっちゃけ初見でコイツどうやって倒すのよみたいな相手あんまりいなかったでしょ?
途中からああ回復持ちねみたいな初見殺し要素はあるけど実際レベル差が顕著だと弱点突いてもカスダメになるから少しレベル上げて再戦したらほぼ勝ちだったしな……毎回生存者2名とかだったけど 嘘だろ
情報ほぼなしで初見ハードやったがくっそ死んだぞ シンボルエンカのせいで無駄にLV上がらないからこそ初見ボス時は戦略ではなくレベル差補正で戦いにならないことの方が多かったな
初戦でボスのレベル確認時に戦略もなんとなくわかるから再戦時は割と楽に勝ててしまう みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
人修羅ハードってクリムゾンの同人みたいだよね ハードって言ってもボスまでの道中でも死ぬ要素無いからボス対策だけのパーティでいいし、その対策も楽ちんだしね
アイテムも攻守そろってるし
序盤だけかなキツかったの
まあ簡単だった人は縛るしかない ちょっとアリオクを育ててみようかなと香を食わせてたら後ろにいた弟が画面を見て「こんな姿に生まれたら人生おしまいだよなあ…」と呟いてた はんぷくよことびーずという御祇島千明のネタを知ってる人いるんだろうかw 昨日スイッチと一緒に買ってきたんだけど久々のゲーム過ぎて何か疲れたわ。
シンボルエンカって不評じゃないの? >>734
多分システム的には最近はシンボルエンカウントが主流だからそんなに不評ではないかと。
ただなんかこのゲームは嫌らしい配置してるからね というかランダムエンカウントになったら嫌よ
メガテン3の3歩歩いたらエンカウントを思い出してしまう そうなのか…
毎回後ろ取るっていうの意識しないといけんのがメンドイなと感じるわ。
そこまで意識しなくてもいい? 先制とるかどうかで即効で圧倒するかボコボコにされるかがわかれるぞ 前から切りかかっても普通に先制できるから大丈夫
レベル差があるとまれに先制される
基本的に背後や横から接触されなければOK このゲームエストマが超強いのとエチエチ悪魔が可愛いところは手放しで褒められる 戦闘中に乱入どころか戦闘後しばらく敵シンボルが止まる優しい世界だからね 切ったりするアクション性はいらなかったかな体当たりだけであとは速と運に委ねるぐらいで 飛んでる奴に斬りかかれないのは良くなかったな
エストマソードとかいうクソスキルは二度と出てこなくていいのでエストマはこのままにしておいてください シンボルエンカウント自体はもう揺るがないシステムだとは思うけどそれに対する手段がどれだけあるかよね
エストマとか、ジャンプやその他アクションとか、マップギミックとか、地形やダッシュとか…
ともかくロマサガ1みたいな回避不能の行列じゃなきゃ大抵は許される
https://i.imgur.com/Xdhrmhp.jpg 桃伝みたいな1〜3歩歩いただけで連続エンカも結構滅入る…
シンボルとランダムを混ぜればいいのに
ボスや強敵だけシンボル 近くにいっぱいいるのはなんか無駄かなって
その代わり連戦ありとか 今作のように敵パーティーに含まれる悪魔がそのままシンボルとしてフィールドにいる仕様、目当ての悪魔だけを集中して狩れるのでありがたいと思うけどな 真5初プレイでハードで簡単ってまじか?
凄いなー
自分は序盤で金が足りなく回復が面倒になってノーマルに戻したわ
逆に言えば序盤さえ乗り切ればいけるのか? 味方がフルメンバーでスキルも取捨選択出来て弱点耐性わかって最低限の対応できるのが前提で考えられているからな
稼ぎも含めて自由がない序盤の方がつらいのがプレスターン ルーガルーぐらいまで自分はキツかったレベルの具合もあったんだろうけど
障石ブロック禁止とかだったら最後の方まで辛いかもしれない 合体禁止でやってても割と序盤のほうが辛い感じある
主人公くんあんまり器用な性能じゃないからね… 序盤は割引ないし金が枯渇しがちよね 自販機少ないし碌なもん出ないし
スキル枠が神意使わないと最初5枠だっけ? あれも地味にキツイ サポートにしたいのに
よせみの専用技が強力過ぎて
戦闘要員になってしまう ハードの戦闘よりフィールド移動で酔うのがキツイは年のせいか 3D酔いは体質やね
自分の意志とは無関係に上下左右されたりするとなりやすい 3D酔いはこのゲームに関しては全く無いが
MAPの行きたいとこに行けないストレスが凄い ちょっと高台に登るか繋がってそうな場所の近くまで行けば行き方すぐ分かるし有情なほうだよ
OWか広めのエリア制でも真Xぐらいのマップはよくある
あとはマップにもっと色味があれば迷子にはならないだろうね 迷路ぽいのがわりと好きな人じゃないとそれ以外の人はストレスかも 3D酔いはゲームによって変わってくるから面倒よな
俺は5はわりと大丈夫だったから良かったけど長時間プレイしてると何度か気持ち悪くなったことあった
ちなTVとかでよく放送してる世界びっくり映像的なやつで警官の装備カメラ映像とか即酔いする >>766
迷路は苦痛でないけど、地図を埋めたら通れる通れないルートが分かるのが普通のダンジョンでしょ
真5の地図の醜さは何だろう、あれはわざとそういう(航空写真みたいな読みにくい)デザインだったのか わざとだろうな
濃淡あるぶん余計に混乱する。あれなら1色の方がまだいいと思う >>768
だと思うよ
初め見ながらやってたら俺もストレスだったんだけど、それやめてフィールドだけ見るようにして道覚えるみたいにプレイしたら思いの外楽しくなった 要するに地図を見ないで自分の目で見て覚えたらいいんだけど。
何のこっちゃい、と思ってしまう 自然地形の勾配で登れないならまだいいけど
人工物の配置の気分で行けないところが後半ほど多くて余計にイラつく 地図で不満なのはピンや目印の類を一切打てないところ
今どきのゲームで全体マップにその手の機能がないのは珍しいよ エルデンリングでマップに間違えてピン打ったらフィールドで主張しすぎでワロタ
消すのが地味に面倒くさいし
面白いと思ってるゲームでも結局何かしら不満は出てくるんだよなぁ まぁ、その不満な部分をどうやって軽減していくかって考えるのもゲームの面白さだからな
何もかも親切なゲームでは逆に面白みに欠ける
真Xの場合はマップの不満を軽減する手段が無いけど 斜面や壁面に向かってジャンプボタン押しっぱでブーストドライブしたくなる >>773
確かにそれがあると便所やな
勾玉の出現ポイントを記録したい 流しち魔王ぜ!
そういやこのマップ、北固定だったりするのもまた使いにくいのよね…
まぁよく考えるとミニマップってメガテン初だっけ?てレベルだけども せめてアプデとDLCさえくれば…と思って持ちこたえていたけど
このままハッカーズ2にシフトされて見殺しにされそうよ… エソデルリング並のボリュームとグラフィック、そしてたくさんの悪魔と魅力的なキャラクター達でライドウ新作やりたい 発売と同時に人修羅実装している時点で未完成品売り逃げのつもり満々だったんだよ
LV差補正も考えて今更追加できることなんてない
根本的に修正して完全版の方がまだあり得るけど
未完成品を大量に売り出したせいで今更完全版なんて出しなおしても大爆死が見えてる
期待するだけ無駄だろ 売れてるのはペルソナかもしれんけど一応アトラスのメガテンナンバリングなんだからさぁ
扱いがひどくねぇかい? フィールドは本当に頑張って作ってある
悪魔のモデリングやモーションも良く出来てる
だからストーリーやキャラを1から再構築しよう
言わば真5ファイナルを希望するぞ 完全版とかファイナル出るとすると3リマスターみたいにマルチになるんかね アトラスは何故前川清御大の東京砂漠をテーマソングにしなかったんだろう
サトミタダシ薬局の唄みたいにエリア毎にアレンジすることで伝説となれたのに
完全版商法をやるのならこれも是非頼む >>791
アオガミ「あなたの側で〜ああ暮らせるならば〜 辛くはないわ〜この東京砂漠〜 あああなたが居れば〜ああ俯かないで〜歩いていける この東京砂漠〜♫」 初プレイで真エンドに到達したのはいいけどシヴァがズバ抜けて強かったから拍子抜けしちゃったよ ミマンたちの頭がボーンしてるのは、禿の封印があるのにナホビノ化を強硬しようとして、知恵が爆発しちゃったんだろうか ミマンは上半身裸のやつと布巻いてるやつがいるけど、布巻いてる方は人間・悪魔のどちらか(もしくは両方)が女性だったという解釈でよろしいか 200体の人が犠牲になってるってことだが、人体実験だとしたら割と酷いな
そこらへんの設定や物語もう少し描写してくれても良かったのに 魔王城の風ギミック考えた奴アホだろ
なんでコマンドRPGでスーパーマリオみたいな事しなきゃいけないんだ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
アリオク「ワシの城そんなにアカンか…」 魔王城にぶちギレる奴ってなんなん。
とか言うとアクション苦手なんだよって更にぶちギレるし。 ぶちギレはしないけど、
女神転生っていうゲームでやるようなことじゃないだろ
とは思うよ。魔王乗のギミックは。 >>803 の書き込み漢字違った。
乗 → 城
で。 魔王城ギミック以前の問題かな
ナンバリングはおとなしくシリーズ過去作の延長で作っていけばいいのに
とりあえずオープンフィールドでそれっぽいアクション要素入れてと真似事してもシナリオ管理や技術の問題で実際は活かせない
結局ただの迷路で自由さなんてかけらもないしひたすら回り込まされたり不便や面倒を強制されているだけ
なにが人気なのか、そのシステムとの相性はどうなのか、どうすべきなのかとか関係なく
なんとなくで世間で人気でてそうなものを適当に取り入れることはマイナスでしかないよ 長い
フィールドに関しては意見割れてるから一概には言いきれない 初代デビルサマナーとか初代ペルソナあたりのダンジョンも大概だったし
ある意味昔に戻っただけでは? >>807
サマナーの中華街とかどうやってクリアしたのか覚えてないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています