【Switch】真・女神転生V Part130
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・ハード:Nintendo Switch
・ジャンル:RPG
・発売日:2021年11月11日(木)
・CERO年齢区分:C(15才以上対象)
・価格:通常版/8,980円(税込9,878円)
・初回限定版/14,800円(税込16,280円)
◆真・女神転生V公式サイト
http://megaten5.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/
◆真・女神転生シリーズ公式Twitter
http://twitter.com/megaten_atlus
◆アトラスYoutubeチャンネル(日めくり悪魔が毎日19時更新)
https://youtube.com/user/atlustube
◆『真・女神転生V』PV01
youtu.be/1PgRBcRi5NY
◆『真・女神転生V』PV02
youtu.be/hjCxE2lqhR0
◆『真・女神転生V』PV03
youtu.be/GnWk05h0VrU
◆『真・女神転生V』PV04
youtu.be/pLCnHSbU-JM
◆ Shin Megami Tensei V - Nahobino Trailer(海外)
youtu.be/4c0Z87mVpxg
◆発売日決定!『真・女神転生V』生特番 禁断のナホビノSP
youtu.be/J2Xk3kBhZ2g
前スレ
【Switch】真・女神転生V Part129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1644901191/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作のように敵パーティーに含まれる悪魔がそのままシンボルとしてフィールドにいる仕様、目当ての悪魔だけを集中して狩れるのでありがたいと思うけどな 真5初プレイでハードで簡単ってまじか?
凄いなー
自分は序盤で金が足りなく回復が面倒になってノーマルに戻したわ
逆に言えば序盤さえ乗り切ればいけるのか? 味方がフルメンバーでスキルも取捨選択出来て弱点耐性わかって最低限の対応できるのが前提で考えられているからな
稼ぎも含めて自由がない序盤の方がつらいのがプレスターン ルーガルーぐらいまで自分はキツかったレベルの具合もあったんだろうけど
障石ブロック禁止とかだったら最後の方まで辛いかもしれない 合体禁止でやってても割と序盤のほうが辛い感じある
主人公くんあんまり器用な性能じゃないからね… 序盤は割引ないし金が枯渇しがちよね 自販機少ないし碌なもん出ないし
スキル枠が神意使わないと最初5枠だっけ? あれも地味にキツイ サポートにしたいのに
よせみの専用技が強力過ぎて
戦闘要員になってしまう ハードの戦闘よりフィールド移動で酔うのがキツイは年のせいか 3D酔いは体質やね
自分の意志とは無関係に上下左右されたりするとなりやすい 3D酔いはこのゲームに関しては全く無いが
MAPの行きたいとこに行けないストレスが凄い ちょっと高台に登るか繋がってそうな場所の近くまで行けば行き方すぐ分かるし有情なほうだよ
OWか広めのエリア制でも真Xぐらいのマップはよくある
あとはマップにもっと色味があれば迷子にはならないだろうね 迷路ぽいのがわりと好きな人じゃないとそれ以外の人はストレスかも 3D酔いはゲームによって変わってくるから面倒よな
俺は5はわりと大丈夫だったから良かったけど長時間プレイしてると何度か気持ち悪くなったことあった
ちなTVとかでよく放送してる世界びっくり映像的なやつで警官の装備カメラ映像とか即酔いする >>766
迷路は苦痛でないけど、地図を埋めたら通れる通れないルートが分かるのが普通のダンジョンでしょ
真5の地図の醜さは何だろう、あれはわざとそういう(航空写真みたいな読みにくい)デザインだったのか わざとだろうな
濃淡あるぶん余計に混乱する。あれなら1色の方がまだいいと思う >>768
だと思うよ
初め見ながらやってたら俺もストレスだったんだけど、それやめてフィールドだけ見るようにして道覚えるみたいにプレイしたら思いの外楽しくなった 要するに地図を見ないで自分の目で見て覚えたらいいんだけど。
何のこっちゃい、と思ってしまう 自然地形の勾配で登れないならまだいいけど
人工物の配置の気分で行けないところが後半ほど多くて余計にイラつく 地図で不満なのはピンや目印の類を一切打てないところ
今どきのゲームで全体マップにその手の機能がないのは珍しいよ エルデンリングでマップに間違えてピン打ったらフィールドで主張しすぎでワロタ
消すのが地味に面倒くさいし
面白いと思ってるゲームでも結局何かしら不満は出てくるんだよなぁ まぁ、その不満な部分をどうやって軽減していくかって考えるのもゲームの面白さだからな
何もかも親切なゲームでは逆に面白みに欠ける
真Xの場合はマップの不満を軽減する手段が無いけど 斜面や壁面に向かってジャンプボタン押しっぱでブーストドライブしたくなる >>773
確かにそれがあると便所やな
勾玉の出現ポイントを記録したい 流しち魔王ぜ!
そういやこのマップ、北固定だったりするのもまた使いにくいのよね…
まぁよく考えるとミニマップってメガテン初だっけ?てレベルだけども せめてアプデとDLCさえくれば…と思って持ちこたえていたけど
このままハッカーズ2にシフトされて見殺しにされそうよ… エソデルリング並のボリュームとグラフィック、そしてたくさんの悪魔と魅力的なキャラクター達でライドウ新作やりたい 発売と同時に人修羅実装している時点で未完成品売り逃げのつもり満々だったんだよ
LV差補正も考えて今更追加できることなんてない
根本的に修正して完全版の方がまだあり得るけど
未完成品を大量に売り出したせいで今更完全版なんて出しなおしても大爆死が見えてる
期待するだけ無駄だろ 売れてるのはペルソナかもしれんけど一応アトラスのメガテンナンバリングなんだからさぁ
扱いがひどくねぇかい? フィールドは本当に頑張って作ってある
悪魔のモデリングやモーションも良く出来てる
だからストーリーやキャラを1から再構築しよう
言わば真5ファイナルを希望するぞ 完全版とかファイナル出るとすると3リマスターみたいにマルチになるんかね アトラスは何故前川清御大の東京砂漠をテーマソングにしなかったんだろう
サトミタダシ薬局の唄みたいにエリア毎にアレンジすることで伝説となれたのに
完全版商法をやるのならこれも是非頼む >>791
アオガミ「あなたの側で〜ああ暮らせるならば〜 辛くはないわ〜この東京砂漠〜 あああなたが居れば〜ああ俯かないで〜歩いていける この東京砂漠〜♫」 初プレイで真エンドに到達したのはいいけどシヴァがズバ抜けて強かったから拍子抜けしちゃったよ ミマンたちの頭がボーンしてるのは、禿の封印があるのにナホビノ化を強硬しようとして、知恵が爆発しちゃったんだろうか ミマンは上半身裸のやつと布巻いてるやつがいるけど、布巻いてる方は人間・悪魔のどちらか(もしくは両方)が女性だったという解釈でよろしいか 200体の人が犠牲になってるってことだが、人体実験だとしたら割と酷いな
そこらへんの設定や物語もう少し描写してくれても良かったのに 魔王城の風ギミック考えた奴アホだろ
なんでコマンドRPGでスーパーマリオみたいな事しなきゃいけないんだ みなさんミヤズちゃんちゅきちゅき
おはよう新たなファラオを讃えよ!
ございます
アリオク「ワシの城そんなにアカンか…」 魔王城にぶちギレる奴ってなんなん。
とか言うとアクション苦手なんだよって更にぶちギレるし。 ぶちギレはしないけど、
女神転生っていうゲームでやるようなことじゃないだろ
とは思うよ。魔王乗のギミックは。 >>803 の書き込み漢字違った。
乗 → 城
で。 魔王城ギミック以前の問題かな
ナンバリングはおとなしくシリーズ過去作の延長で作っていけばいいのに
とりあえずオープンフィールドでそれっぽいアクション要素入れてと真似事してもシナリオ管理や技術の問題で実際は活かせない
結局ただの迷路で自由さなんてかけらもないしひたすら回り込まされたり不便や面倒を強制されているだけ
なにが人気なのか、そのシステムとの相性はどうなのか、どうすべきなのかとか関係なく
なんとなくで世間で人気でてそうなものを適当に取り入れることはマイナスでしかないよ 長い
フィールドに関しては意見割れてるから一概には言いきれない 初代デビルサマナーとか初代ペルソナあたりのダンジョンも大概だったし
ある意味昔に戻っただけでは? >>807
サマナーの中華街とかどうやってクリアしたのか覚えてないw アルセウスやってると、メガテンもこういうの作りたかったんだろなぁと思う
ハヤタロウに乗って駆け回ったり、ガルーダに乗って飛んだり
キャラ立てとかサ アナザーストーリーとして
秀才君、ブチキレ黄色、おまわりさん 篇が
出そうな悪寒 フィールドはこんなもんで十分かな
前みたいにターミナルまで自分の足で戻らないと行けないとかなら不満出ると思うけど
その分ストーリーとサブクエはしっかりしといて欲しかった 主人公以外は空飛べる天使が相手なのに何で風ギミックの城作ったんだろうね 東京側の施設にほぼマップ全くなくて書き割りだったのはちょっとな
お寺も寮も本部もなんにもない >>807
初代ペルソナは長いだけだったからな、ギミック皆無に近い
セーブポイント少ないの問題だったけど、階段反復横跳びでバランス取れてるという不思議
ただ帰りも徒歩は地味にキツイ。長時間起動はよくCDが空転する・・・ >>816
初代はボス倒した後にセーブポイントまで歩いて戻らないとダメだったよね多分
ごはんよ〜と呼ばれてもすぐ行けずに怒られて結局起動したままごはん風呂済ませた覚えがある >>813
部下の移動を助けるためにアリオクが優しさで作った可能性がある オロバスとかカーリーが決められた順路を走り回っているのを見ると、
何やってんの,この悪魔たち
と思う。 >>820
敵の行動アルゴリズムがファミコン時代で呆れたよ 決まった順路を走り回ってる悪魔とか台東区でじーっとその場でウゴウゴしてるボス悪魔見ると悲しくなったわ
メガテンの魅力って人間にとったら恐ろしい存在だけど悪魔には悪魔の生活?が感じられることだと思ってるんだけど
会話もパターン少ないテンプレだしそういう世界観作るのぶん投げたんだなって思ったわ 前半はなにやら悪魔の生活とかちょっと力入れた感はあったけどね
後半はないね
悪魔会話は異聞録ぐらいの頃から見るとここ何作かは微妙 ちゃぱちゃぱしてるマーメイド集落とかまじエロくていいよな
サブクエリリムの巣の色んなポーズちゃんもエロい 第三からは戦場だからしかたない
群生してるナルキッソスくらいか
戦場なら戦場で、やりようある気もするが
そこまでの内容は、第二までも出来てないしな リャナンシーVSアプサラス←どちらにつくか悩む
フツヌシVSアドラメレク←どっちでもいいけど少し悩む
ジャアクフロストVSデュオニソス←あまり悩まない
リリムVSプリンシパリティ←悩まない 組織人的には一番ヤバい事してるんだけどね
下半身には逆らえないね 無数の夢魔を街に解き放って誰が困るというのか
褐色スレンダー美女アレルギーでもなけりゃ 喜ぶぞ >>827
一番下は2択であることすら知らなかった 天使陣営に美少女悪魔がいない時点でもうヤル気出ない 殺生石 真っ二つ 以前からひび、自然現象か 那須
ttps://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/561829
ついにきたか…! 車輪で遊んでるソロネをクビにして新しくデザインするべきだと思う 美少女天使をお求めならデビチルへどうぞ
……と思ったけど天使・大天使あんまいなかったわ
キューピッドが男だし 真Vのエンジェルはイラストでもモデルでも薄っすら胸が膨らんでるように見えるしチラチラ見える脚も女性っぽいのに何で男の声あてられてるんやろか
ゴミクズの如く死んでいく兵隊役が女性だとフェミさんたちに騒がれるから予防線かな >>832
おお!!結構な出来事だと思うけどあまりネットで騒ぎになってないんだな
封印が解かれてしまうやんけ 天使は性別ないからもっと中性的な声にしてもよかったかもな >>842
なんかやたらと勘違いしてる奴多いけど、殺生石っていうのは玉藻の前の死体であって封印ではない
殺生石が割れた所で、玉藻の前の死体が崩れたってだけで別にどうという事は無い アブディエルさんが美少女エンジェルに仮面つけさせた説 >>840
そう言えばヤマト王子も聖アリババも天使だったな(違) 井筒裕太モン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:サイボーグ型/必殺技:ギガクラッシュ/得意技:ロイヤルショット
イヅツユウタモン/世代:不明/属性:データ/種族:鉱石型/必殺技:フラウハンマー/得意技:シャイニングブリザード
いづつゆうたモン/世代:完全体/属性:不明/種族:マシーン型/必殺技:シャイニングチャーム/得意技:ジェノサイドスパイラル
井筒陽子モン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:聖騎士型/必殺技:スパイラルブレス/得意技:コキュートスウィング
イヅツヨウコモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:軟体型/必殺技:ハートブレイクストリーム/得意技:ローゼスチャージ
いづつようこモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:甲殻類型/必殺技:マジックフォース/得意技:ナイトクロー
井筒俊三モン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:強化型/必殺技:メガパンチ/得意技:ヘブンズアロー
イヅツシュンゾウモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:聖鳥型/必殺技:ローリングアームズ/得意技:ソウルブラスター
いづつしゅんぞうモン/世代:幼年期/属性:ウィルス/種族:幻獣型/必殺技:ダークブレイド/得意技:スパークスコール
カルダモン/世代:不明/属性:フリー/種族:鳥型/必殺技:サンダーフォース/得意技:ヘブンズララバイ
カルデスモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:植物型/必殺技:ジャスティスブレス/得意技:パワージャッジメント
ホルモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:パペット型/必殺技:サンダーウェーブ/得意技:マジカルレーザー
デジモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:獣型/必殺技:ナイトメアアロー/得意技:ガイアストライク
アプモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:宇宙人型/必殺技:スマイリークラッシュ/得意技:ブレイクサンダー
プラズモン/世代:アーマー体/属性:ワクチン/種族:アンデッド型/必殺技:ハートブレイクツイスター/得意技:ヘルズシンドローム
ダークプラズモン/世代:成熟期/属性:ウィルス/種族:鳥型/必殺技:ゴールドストリーム/得意技:ジェノサイドツイスター
バルクプラズモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:水棲型/必殺技:インペリアルテンペスト/得意技:ソニッククラッシュ
シートプラズモン/世代:不明/属性:ワクチン/種族:海獣型/必殺技:ソウルストーム/得意技:ジェノサイドアームズ
エッジマグネトプラズモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:巨鳥型/必殺技:スパイラルツイスター/得意技:ソウルパンチ
ウルトラスーパーハイパースパーダモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:鳥型/必殺技:ナイトストーン/得意技:サンダーアロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモン/世代:アーマー体/属性:フリー/種族:魔竜型/必殺技:ダークネスフォース/得意技:ローリングストーン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシースパーダモン/世代:究極体/属性:不明/種族:軟体型/必殺技:ジャミングストライク/得意技:ゴッドシザー
ウルトラスーパーハイパーガオガモン/世代:不明/属性:フリー/種族:小竜型/必殺技:ダーククロス/得意技:ゴールドストライク
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:成長期/属性:ワクチン/種族:サイボーグ型/必殺技:メテオストライク/得意技:ファイアーハウリング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガオガモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:サイボーグ型/必殺技:コキュートスクロー/得意技:グランドジャッジメント
ウルトラスーパーハイパーガルルモン/世代:究極体/属性:ワクチン/種族:植物型/必殺技:ナイトメアブレス/得意技:ギガトルネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:爬虫類型/必殺技:ブレイクストライク/得意技:テラストーム
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシーガルルモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:獣人型/必殺技:エンシェントシックル/得意技:グランドジャッジメント
ウルトラスーパーハイパードルルモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:ソニックアロー/得意技:シャドーショット
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:聖騎士型/必殺技:ラブリーフレイム/得意技:シザーブレス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタプラネタリウムスタートレックスペースオペラギャラクシードルルモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:水棲型/必殺技:クロスララバイ/得意技:ブレイクシザー >>846
知ってるか?最新だと十字架天使はおばさんになったんだぞ >>844
死体というか石に変じた、つまり本体が外界から身を守るためにした結界という見方もある。
まぁ封印自体ではないな YouTubeで後26時間くらいアリオン公式公開されてるけど、アリオンの母親ってデメテルだったんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています