Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part100
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■前スレ
Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part99
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645418657/
■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
■次スレは>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>73
スキル説明が一画面に収まって無いからいちいち画面移動するのめんどい
これはPC版になったら余計に面倒くさいと思う
作業台とか要らんし前はメニューからアプグレ可能
保管庫とか言う4次元ポケットあるんだから改造もいつでも出来るように知て欲しかったな あとで保管庫から取り出そうだから意味はあってるけど
ボルトの楚材や薬は今欲しいんだよト今使いたいんだよ
まあ拠点に保管庫があって
だれかしら持ってきてくれてるならわかるんだけど >>49
前作と比べるとかなり低い
マジで前作の文句と言えば殆どアーロイはブスくらいだった モンハンみたいにアプグレに必要な素材ってメニューから確認出来ないの?作業台行かないと無理? >>96
無理
でもタスク付けとけばいつでも確認出来るから基本片っ端タスク設定しとくと楽 凶暴な機械と戦う部族の女が華奢で美人すぎる女だったら逆に冷めるわ ストライクなんか強い駒貰える所ない?めんどくさいわこれ タスク設定しとけばメニューからいつでも確認できたはず トールネックまじ糞ゲー
一回失敗したら一周するまで待たないといけないとか
せめて時間を早送りする機能とかつけろよ >>89
そりゃおかしいけどゲームだから当たり前よな
そういうことじゃなくて
そこはいちいちアーロイに言わせなくてもいいんじゃない?
って話なんだけどな >>107
せいぜい数十秒だろ…どんだけ生き急いでんだよ >>110
承知の上でチュートリアルとして言わせてんだろうけどね
表示出してもプレイヤーは見ないから
まあゲーム進んでもずーっと言わせるのは俺もどうかと思う そもそも保管庫自体いらなくね?主人公が保管庫じゃ駄目なんか(所持制限無し >>115
どこをリアルにしてどこをゲーム的都合にするかが各会社のセンスなんだろうけど
あんだけスタミナ制限なしで登ったり転落しても死なないアーロイが
持ち物制限とか武器スタミナってどういうことやねんと思うよね >>52
>>56
中盤か…てか今ゾーと機械炉終わったあたりで25時間ぐらい経ってんだけどまだ中盤じゃないっぽいな エルデンが眼前に迫ってきてあれだな
同時に愉しめばいいとか思ってたがいざこうハマってると
中途半端てなんか申し訳ないというか勿体ない感じになりそうだ
エルデンアーロイ作って槍と弓だけでプレイしようかな 効率厨には有限だからこそ楽しめるって発想が無いんだろうな >>112
でもロード時間が数十秒なら長いって文句言うんだろ? 無限だと街に帰らなくなるしメリハリなくなるから俺も持ち物制限なしは反対だけどね >>117
勧め方によってはあとメイン2クエくらいだったかな 有限がリアルに繋がるならいいけど保管庫必要で街帰ったりする? 前スレでコラプターが倒したことになってない人、闘技場の最後の方でコラプター出るから大丈夫やで >>120
うん
トールネックはミスらないようにすればいいだけだからね
次から慎重にやろうねぼうや >>115
ゼロドーンの時に後半面倒になって
ブラストスリングの材料複数スタックで持ち込んでゴリ押してた身としては
手持ちでの所持制限付けたのはそういったゴリ押し避けと思ってる むしろ「荷車はないだろ?」が聞けなくなって寂しいくらいだよ 最初ストライクつまんねえって思ってたけど今では上級者相手にボコれるほどになれた
デラックス版の駒ありがとうな 前作の発売当初の注目度とか盛り上がりどうだったの? 前作はリアル重視モンハンゲーのゾイドってよく言われてた気はする
次回作は宇宙からエイリアンみたいな機械ばっか出て来んのかな >>125
ぼうやww
あんた面白いから少し溜飲が下がったわ システム面には特に不満ないな、正当進化って感じで戦ってて快適
だけど個人的にシナリオがダメだわ、特に魅力を感じる部分が無いうえになんでそっちへ話が展開するの? って方へばかり逸れていくからフラストレーションが溜まる ストライクはなんか原作遊戯王のボードゲーム感あって好き
グウェントも面白かったけどあれ最後は絶対諜報員ゲーになるしね ZDは槍がゴミだったのだけが唯一の欠陥だからFWで改善されて嬉しい 個人的にはスペクターみたいの許せんのよな
今までの機械獣はあくまで動く重機だった
伸縮しちゃダメでしょうよと トールネックの進行方向ってプレイヤーが制御できるの?
さっきどうやっても手すりに届かないと思って、ロードしなおしたら進行方向が逆になってすんなり登れたわ
何か説明を見落としてるならすまないが、バグだったら嫌だな >>138
あれは地球にいる機械獣とは別系統って一目で分かって良かったけどな >>132
じゃあ次回作にはタコ火星人やイカ金星人が出るのか
宗篤 ストライクはラヴェジャーとランスホーンで楽勝というレスを見たが、肝心のラヴェジャーがなくて放置中 タイトル画面で操作受け付けずプレイできなくなったんだがなにこれ 詳しくは書けないけど、テッド・ファロのところ明らかに省いた感じ、もしくは規制があって描かなかった印象だったな… ストライクは敵一体来たらみんなでボコるを繰り返せば勝てる >>142
ラヴェンジャーはストライクの報酬で貰えるんだけど
コスト重いから個人的にはイマイチちゃん
ランスホーンは守備面に不安あるけど使いやすい子
なんだかんだ始めから持ってるバロワーとスクラッパーが便利 ギミック解くのたまに難しいのあるな
というかアーロイの怪力が人間の枠超えてて正解の発想になかなかたどり着かない >>132
俺は今作初プレイだから今ゾイドやん!って思てるわw ストームバードのストームキャノン切断できんぞ
何回やっても爆発して霧散するんだけど、これ取れた人いる? もっとテナークスに注目して欲しかったな
テナークスは3派に分かれてて、敵には人が操る機械がいるとなればもっと深掘りできたと思うのに
人が操る機械と戦うには逆賊の基地でどうぞ、は雑すぎる
アレだとレガーラの影薄いし、サイレンスの企みも重要度が低く見える 機械炉KAPPA制圧したのにトレマータスクのオーバーライドが「?」のままだ
クエストでもあるのか不具合なのかどっちだろ… 今作は機械獣の一撃が強いし硬めだよな
だから象みたいな機械獣倒すときにめっちゃ気合い入れたんだけど思いのほか簡単に倒せてズコーとなった
ただサンダージョー最初に見かけたとき試しにやってみたら強いのなんのって笑えてきた
戦闘も相変わらず面白いけどとにかく劣化した強化システムが駄目やな
いちいち作業台に行かなきゃいけないのも駄目やし >>138
一目でどんな機械か十分すぎるぐらいに伝わるからオレは好きだよ >>142
機動力3の急襲型の鳥が強いよ
その鳥+火力あるやつで頃合いを見て囲む >>155
修復項目が「?」になってて修復出来ないんだよね…
データのトレマータスクの項目では機械炉制圧で習得済みってなってて
どうすりゃいいんだこれ状態 アーロイの勇敢さって遺伝子的なものではなくてノラで培ったものが大きいのか
ベータとあまりにも性格が対照的すぎるやろ >>159
イベント感満載だな
クリア済みならわからんなあ >>156
そんなに強いのね?w
自分はまだザコ相手に楽しんでるけど
ザコだけでも今回は前作と違って色んな攻撃パターン試したくなるね パルクール要素は3でさらに面倒になるかもしれないな
発売前のForbidden Westインタビューで見どころを聞かれたディレクターが
クライミングがお気に入りだと答えてた
ディレクターがギミック好きということは謎解きパズルも盛る方向なのかな 亀をやり投げと爆発の罠でごり押しで倒してしまったが上手な倒し方が知りたい
地面に潜ってからどこに出るか分かればもう少しうまく立ち回れそうなんだけど 重火器ってどうやって玉打つの?どこにもやり方書いてないしどもボタン押しても打てない ベロウバックさんどこ
知らんうちにドロップ品持ってたから序盤でも戦えるんだろうけど、場所がわからん 西部に入ったところだけど登場人物覚えてなさすぎて結局前作をNG+で始めたわ
武器の仕様は前作の方がシンプルでやり易いな >>165
腹が弱点だから進行ルートに酸地雷置いておいたらかなりの時間行動不能になる
最初の所だけど瓦礫まえに置いて動けなくなった所に瓦礫落としたらノーマルで8割くらい減ってた >>173
酸の罠のほうがいいのか
進行ルート調べて設置するのがよさそうだね >>171
R2トリガー押してもただの通常攻撃になる 拠点ガイア横のドローンモジュールで背景変えた後に部屋を出ようとすると一瞬暗転するんだけどこれって仕様?
ここだけは確定で暗転する
他でもたまに一瞬暗転入ることあるんだけど仕様なのだろうか >>177
すまん出来た、なんで今まで出来なかったんだ まだ必要なケースにあったことはないが、プラズマ武器ってどこで手に入るん? >>179
よかった仕様くさいか
あとファストトラベルしたあとに×連打してるとロード終わりの暗転時に稀に一瞬画面にノイズ走ったりすることもあって
エルデン前にPS5イカれるんじゃないかとヒヤヒヤしてた
まあこれはおま環だと思うけどちょっと安心したわサンクス >>183
あそこ重いのか知らんけどバグるから仕様じゃないんじゃね?
俺はガイア部屋出たとこで2回くらいマップ外に落下してるし >>127
わかる、デスブリは弱点狙わなきゃって感じだったけど他はオバラして敵の数減らすor爆弾とロープで拘束爆破しまくってた。 暗転は洋ゲーあるあるのロードでプチフリーズを暗転でごまかしてんだろ カメラがアーロイに近すぎて見づらくね?
もっとガンガンカメラ引きたいわ
ズームハックさせろよ やっとパケ届いたアートブックの質感めっちゃいいな
そして最初のヘビつぇぇw キリンちゃんが逆周りになるの
俺もなったわ
普通に飛び乗れたけど 前作よりカメラ遠くなってね?
PC版は設定で調整できたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています