【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第8話
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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■次スレは>>970が宣言して立てること、立てられない場合は代理のスレ番を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
ドット絵と3DCGの融合"HD-2D"で描かれる完全新作タクティクスRPG
発売日:2022年3月4日
メーカー:スクウェア・エニックス
価格:希望小売価格
・パッケージ版 7,680円(税込)
・ダウンロード版 7,680円(税込)
・Collector's PACK 16,500円(税込)
開発:アートディンク& SQEX浅野チーム
音楽:千住 明
ジャンル:タクティクスRPG
プレイ人数:1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/trianglestrategy/
■公式Twitter
https://twitter.com/TRST_PR
■体験版
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000037866.html
■前スレ
【Switch】Project TRIANGLE STRATEGY トライアングルストラテジー 第7話
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645236003/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしグスタドルフの凍てつく剣カッコいいな
武人としても一流な感じなのがいい
伊達に実力主義掲げてないな
セレノアvsグスタドルフの一騎討ち楽しみ >>850
あのアホの独断で国家間の大戦争起きるのは嫌だわ… タラースからしたらドラガンは目の上のたんこぶだからな
次期総帥は間違いなく功績的にドラガンだし
総帥が死んだらエリタラは更迭される
もともとなんちゃって国家だから血統とか関係ないし
そーゆー意味ではグスタドルフは子供もいねーし勝ってもどうすんだろ?
自分が戦死したら総崩れで属国やで ああ、そういえば古い体験版のほう
序盤だけど途中6、7話だったな。話し繋がらんわけだ いつの間にかファイナルトレーラー視聴伸びてるな
英語版より少なかった気がしたが
CM効果か フレデリカより年下のエリカとタラース姉弟の同母兄なんだから、下手したら20代・・・いっても30前半とかじゃね?<グスタドルフ グスタドルフは実力主義とかいいながら無能な弟妹を可愛がってるバカアニキ 嫁の思想なにも共感できないから素直に選ぶと嫁ルートいかなそう グスタドルフは「実力で総帥の座を奪いにくるならそれもよかろう」とか言っちゃう人なので
エスフロストが崩壊したなら崩壊したで済ませそうだし
国が崩壊するのは総帥に実力が無いからと思ってそう おまえらこれ買うの?
エルデンだのソフィーだのスケジュールきつくない? エルデンリングとかクソゲーだろ
オタクしか買わんだろあんなの 色々なゲームやりたいんだけど、スマホゲーの無料に慣れすぎてどれも高いな。 未だにキャラの名前が覚えられん
グスタドルフとかルドルフとか字だけ見たら混乱するわw ソフィーとかもキモオタしか買わないだろあんなの 恥ずかしくないのかね? 浅野チームのゲームが売れて欲しくないスクエニの他のチームの横槍かな
ブレイブリーとかオクトラ出る頃もこういう人たち居たし
特に今回3月に他のチームがPSでゲーム出すし エルデンリングなんてかわして切るだけのいつものマンネリゲーじゃん
あんなもん喜んでやってるやつなんてねキモオタだけだろ >>876
だよな!コドオジニート専用だわあんなクソゲー 他ゲー批判やめれよ
売上はどうせ勝てないんだからさぁ トライアングルストラテジー
スクエアストラテジー
ペンタゴンストラテジー
ヘキサゴンストラテジー
ヘプタゴンストラテジー
オクタゴンストラテジー
ナノゴンストラテジー
ポリゴンストラテジー
シリーズ化するほど売れて欲しいよな >>866
エルデンは動画で十分だわおっさんにはきつい エルデン見たけどいちいち厨二くさいなとは思った(小並感) エルデンリングもいつの間にかルート決まってる分岐ものなんだけど、このゲームより遥かにカロリー消費するから周回しんどいのよね これとGUと太閤立志伝
あと年末はポケモン新作数年ぶりにやる >>875
そうかもしれんが去年から今年の2〜3月は大作立て続けでヤベーと言われてた >>875
ろくでもないな
ホストみたいなキャラ出してないでこういう正統派のゲーム作れと言いたい 低予算だとか妨害だとかなんの根拠もなく語るのはゲーマーの良くないところ フルボイスだし発売前の浅野ゲーで一番予算掛かってると思う エルデンはボリュームヤバすぎるから一旦保留でこれやる このゲームのキャラおっさんはいい味出してるんだけど
若者キャラもなんか渋いと言うか地味だなぁ
パッケージなんて主人公の背に焼け野原。死体漁りに来たであろう鳥に
手前に見える物体?がなんか怖い
硬派感凄く感じる。ストーリー期待かな 3話以降どんどん状況悪化するんだろうな
ストーリーはそれに期待してる 選択肢は全部一番上選んで塩の国に行ったら
とくに波乱もなく終わった 先の体験版でも大軍に囲まれて自国領内で撃退戦とかあったしね
まぁどれだけ戦力差があろうと結局主人公側が何とか対処出来ちゃうんだけど
ああいう悲壮感、絶望感出していってほしいね 現状だと難易度が4段階あるけど
簡単な難易度を選ぶ程その絶望感がするストーリーが滑稽に見えるってね
スパロボ64のズール皇帝編とかなあ 初周は嫁に媚びて媚びて媚びりまくるぞ!
あれ?今と… オクトラから来て体験版したのだけど、戦闘も分岐するストーリーもたのしいな。ここのチームは発売前からフィードバックが丁寧なのもあって、応援したい気分になるよ 体験版でアンケート取って修正ってのは良いと思うけど、こんなのすぐ気付くよねって要素も結構あったりするからなあ
そういう方針なんだろうけど 自分の気持ちに正直に選択肢を選んでったらどんなストーリー展開になって
そして誰に裏切られるのか今から楽しみだなァ 自分の気持ちに正直になれる?実際ローゼル人切り捨てて利益を考えるのがほとんどの人
ゲームだからローゼル人救う選択綺麗事で言えるだけでは?アカンどっぷりハマっおるわ >>903
UIとか特に、作ってる当人は気付けなかったりする
ロード時間とかは分かってて出してるだろと思うけどw >>903
頑張っても報われない今のご時勢、手抜けるとこは抜きたいのが普通だろ
HD2Dって独自要素は頑張ってるんだから
お前なら給料上がらない、ボーナス必ず付くと言えないのにやるの?オレならやらない >>903
前の体験版の時は「…」気にならなかったけど新しい方の体験版は「…」うざく感じたから
何故こういう変更をした?と疑問を抱いたぞ …を出すこと自体は別にいいんだけど遅いしうるさいのが問題だよあれテンポ削ぐし
沈黙や間を表現したいんだろうけどそんなに音のでかい沈黙はねえよもっと静かに沈黙してくれ 話が長いこと以外は好感もてる
サガシリーズみたいに話は適当でいいのに 信念によって話が分岐するシナリオ重視のゲームで話は適当でいいは草 このゲームって同じステージ何回もやって俺TUEEE部隊、キャラ作れるゆるいタイプ?
FEみたいにどんどん進んでいって育成間違えると詰む厳しいタイプ? これバトルしてる時にも「信念が高まった」って表示出るから、「え?」何かしたっけ?って不安になるね。まぁ、初回は信念気にせずにその場その場の直感で進めるつもりだけど。 これ面白いの?
タクティクスオウガより面白そうなら買ってみようと思う スイッチがあるなら体験版へGO
本編データ引き継ぎ可 軽く巡回したらSNSでの評判はいまいちのようじゃね 令和のゲームだし分岐はかまいたちの夜とまではいかなくても
ラングリッサー以上と見ていいですよね?(ハードル上げていくぅ↑) 「…」が気になる人はスターオーシャン2やったら発狂しそう この間体験版で王子がヤられて放置してたから
始めることにした
無職だからスマホゲーは出来ないんだ(´・ω・`) 最近は原神やらエルデンリングで忙しいから
1週間ぐらいで終わるボリュームだと嬉しいかも Lv50制限はどうなるんだろうなぁ。50までだとそこまで単機無双できなかったな フラゲと言うかデータ解析されて章とかエンディングの数バラされてんな 単騎無双なんていらない
仲間と連携して敵を撃破するのがSRPGの醍醐味なのに
無双シリーズでもやってればいいよ 単騎無双とまでは言わないけど
ウルトラマンコスモスのエクリプスモードくらいは
無双したいね(´・ω・`) キャラ的に師匠やアヴローラが仲間になるなら
ある程度無双できる強さでないと
プッ 看板倒れじゃんwってなってしまう
でもきっと味方になったとたんに弱くなる
RPGあるあるパターンだよね…w 味方になった時弱くならなかったら雷神シドになるんだよな オルランドゥは設定通りに強キャラを登場させるとどうなるかをプレイヤーに教えてくれたなw 体験版落としたけど画質ぼやけててビックリした
これ製品版もこんなんかな? エクスカリバーが本体かと思いきや他も全部強い雷神さんよ 強キャラ感維持しながらゲームバランス上手く保つのは至難の業だろうな >>917
そもそもTOより面白いゲーム上げる方が難しい >>930
章数どのくらいなの?
それで大体のボリューム感分かるでしょ クリア時間30時間ほどって何度もスレで言われてるが まあ面白かったら分岐変えて周回するから
1周間の時間はそのくらいがありがたい
おもろなかったら即売りするし >>942
redditのゲームの長さはどれくらいになると思う?みたいなスレに書いてあるよ 開発者がクリア時間30時間って話よりも章数ハッキリわかる方がよっぽど分かりやすいじゃん >>945
ほんとだ
ありがとう
こんなもんなんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。