【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part149
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645544739/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part148
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645585682/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>694
サイン拾って目的のボス倒したら終わる仕様なので協力プレイでずっと組むのは無理 >>715
英雄人気なんか?ここ見てると英雄よりサムライの方が人気あるかと思ってたわ >>723
壁登れて面白いと感じたゲームがゼルダしか無いし別に無くても問題無い >>681
全カタコンベで毎回骸骨デザイン変えるのは割と厳しいよな
まーしゃーない >>734
まぁそうなんだけどね
平均的に高い剣士にするわ >>681
…クラッシュ?クラッシュてやばいやん。しかも何度もて
これは… 侍も若干人気なんだけど思たよりスピードがねえんだよなー >>730
おおお!それを聞けてとても前向きになれました!
圧倒的に私の方がゲーム下手くそなので頑張ります!! (´・ω・`)途中でスキル振り直しのアイテムってあるのかな
あるなら最初は持たざる者にするべきだとおもうけど ゴッドオブウォーとか信じられないくらいボスの使い回し凄かったけどそれでもメタスコア95とかだもんな
めちゃめちゃ面白かったからちょっと気になったくらいだけど >>749
地下墓地に限定した話じゃないと思うよこれ
地下ダンジョン全般に言ってることだろ 要は聖杯と同じで見飽き易いよーって話でしょ >>751
まだ最適化が甘いのは当たり前やろ
デイワンパッチ当たってないんだし >>738
PCでも何度もクラッシュするみたいだし推奨未満のPS4だとやばそうやな >>733
オープンワールドアクションRPGという枠は同じじゃない?
セキロで縦横無尽に駆け回れて今回もジャンプやしゃがみがあるのに壁登り探索がないってのは手抜きというか、そこまでリソースさけなかったんだろうなと言うのが感想
セキロは縦にも広かったけどOWだから横の広がりを重視した作りなのはわかるが今後のソフト開発の展開考えたら縦にも広げざるを得なくなると思う >>758
デイワンでクラッシュきれいさっぱり潰す事なんて無理だけどなw 最後まで協力プレイしたいなら最初俺がやるから次お前ねを最後までやるしかない
つまり自分と相手で同じところを二回プレイする必要がある デモンズリメイクでも何回かクラッシュしたことあるけどアプデで直ったよ >>754
全然関係ないけどdivinity2も嫁とやって面白かったからエルデン終わったらどうぞ >>759
PS4はNTで既に多くの人が問題なく動かしてる定期
そもそもPS4ゲームとして始まったんだから一番最適化されてるのがPS4だと思うぞ (´・ω・`)持たざる者じゃなくて今回は素寒貧って名前だったな 何回もクラッシュして9.5点も付けられるとか神ゲーやろ
デイワンパッチが間に合わなかったのが悔やまれるな ダクソ系のオープンワールドは初だからとりあえず今回はこんなもんで、エルデンは原作あるから原作なしの新規IPの時に本気のオープンワールド作ってもらいたい >>755
振り直しはある
素寒貧は万能マン以外は絶対に最適解になりえないから選ぶ人少ないと思う
あとなんだかんだ序盤の難易度上がるし ラスアス2のあの高得点見る限りメタスコなんて信じない
一般人はメタスコとかあっはんのも知らないと思うけど >>770
エルデンは原作なしの完全新規IPなんだが? >>717
個人的にエルデンリングは90点以上は間違いなくて、92点から96点とみてる。 >>761
仮にゼルダみたいに壁登れたらレガシーダンジョンとかクソつまらなくなるぞ >>766
今の時期に出るゲームがPS4に一番最適化されてるなんてまずありえん
PCか次世代機がベスト >>762
きれいさっぱり直るからOKなんて誰も言ってないが
>>755
ステ振りやり直しはあるが、どの方向にも無駄ステの多いレッチは最適解にはなりえんだろ
ファーストで器用貧乏にするならどの素性でも変わらんし このゲームに9.5以下の点数つけるメディアがあるとは思えん
どんなに低くつけても9だと思う
だから俺も92から97辺りだと思う 俺は明後日からやってきた。エルデンリングの感想を書き残しておこう
「エルデンリングサイコー」 ゼルダはどちらにしろパズルしかやることなくてつまらなかったけどな あと数時間後にメタスコアでホライゾン2に負ける未来が見える 早く先に進めたいけど
キャラクリで数時間くらい取られそう あ、スププか
スププとスップNGにして完全排除しといたほうが快適になるな、だいたいキチガイしかいねぇ 正直ps5持ってるけどエルデンリングはやらない。
死にゲーなのは良いんだけど
世界観(見た目)が好みじゃないから。
多分フロムファンからしたら重厚な雰囲気とか
美麗なグラフィックとかに映るんだろうけど
同じ死にゲーなら魔界村のような感じのが好み。
apexとフォートナイトならフォートナイト派。 レビュー見た感じ、オープンワールド化も成功してるし
ボス戦の手応えも損なわれてないしボリュームやばいしで
期待してるとこはクリアしてて満足した ぶっちゃけ、こんだけ話題になってるのに低得点つけるのって凄い度胸が必要だよな >>761
ダクソ系列は壁登りは無いほうがいい
というか馬で二段ジャンプや大ジャンプもあるし
壁登りは出来てもやらない道を選んだ、んだと思うぞ
あとオープンなフィールドであってOWじゃない
敢えて言い方を変えてる以上、世間のOWは決して目指してない レビュアー受けするゲームとユーザー受けするゲームは違う
最近剥離がより顕著になってきた ヨドバッシーから予約発送案内来たぁ
雪害に負けるな! 使い回しが指摘されてるけどソウルシリーズほど敵や武器の種類豊富なゲームも中々ないと思うわ 囚人にしようかと思ったけど俺の心のマイオナ厨がやめろと叫び始めた
盗賊で神秘の人柱やるわ >>785
いやフィールドのグラフィックの作り込みわりとチープに見える
ボスとかも雰囲気でごまかしてるけどなんか安っぽい
ホライゾンのサンダージョーとかエグい作り込みしとるわ >>591
よ、転売屋のパトロン
お前が居るから転売屋はまた増殖する
被害者みたいな事言ってるが、寧ろ加害者の黒幕だからな
認識を改めろ 中小ダンジョンで武器やアイテムが貰えるって事はレガシーで拾える分も併せて今回は装備の数がとんでもない事になってそう 白霊ってダクソ2みたいに召喚時間の制限とかないよね? >>788
こんだけ流れが出来てたら万人が納得する粗がないといけないからな
でなきゃ単なる逆張り野郎で流されてしまう勢い
まあ逆にそんな致命的な粗があったら評価全部逆回転してしまうわけだが ダクソ3が89だから89以上であるとは信じてる
89以下だったら前作よりつまんないってことだから期待できない
メタスコアは嘘つかない 転売屋から買うの否定してるけど泣きながらPS4で遊ぶぐらいなら金出して転売屋から買った方がマシじゃね
俺は2台持ってるから転売屋から買うやつとかアホやとおもってるけど ホライゾンのグラは凄かったけど比較するようなもんじゃないだろ
エルデンのも悪くはないよ うん悪くはない >>785
マジか。
日本人は西洋を舞台にしたゲーム好きだけどな。
ひと昔前はチャイニーズ系も好きだったのにな。 >>727
基本はソロでやるのが良いと思うし、なんにせよ交互にホストやらないとだめだよ
ゲスト側は落ちてるアイテムや敵のドロップ品拾えないから 天候とか時間の変化でどうなるか注目してる
雨の時行ったらどうなるとか夜行ったらどうなるかとか あとフリーズ問題がメタスコアに響かないかと書いてる人が居たが
メタスコアはプラットフォーム毎に分かれてるから仮にPCでフリーズ連発しててもps5側とかには影響ないぞ >>785
それわざわざこのスレに言いに来たの?
そう… 本体設定で×と○入れ替えたら操作変になるかな
問題ないなら他のゲームやる予定ないしSwitchに合わせていつもの決定ボタンにしたい
ソフト側にキーコンはないんだよな? なんでそんなメタスコアが気になるんだ
PCスペックとかそういう明確な基準がある上で数値された評価ならともかく所詮一個人の主観だろ? PS5とスイッチ交互にやってるから、〇と×がめちゃ間違える >>808
ダクソ3とか普通につまんなくないけど凡作だわ
仁王2のほうが1000倍くらい面白かった >>808
普通に嘘つくよ
だってホライゾン1は89点でホライゾン2も89点だったけど段違で前作より面白かったからな >>810
買うのも問題だが買っておいて非難するのは違う
そもそも転売屋から買う人が居なければ転売屋は成り立たない
高くても買ってしまう人が転売屋を支えてんだよ
だから買っておいて転売屋憎しとか言ってるのは矛盾してるというワケ >>824
その主観の集合体が客観的な評価だからなぁ >>823
やめとけ。ゲーム内の操作ボタンのアナウンスは変わらないから混乱する >>824
主観の集積はすなわち客観だからなぁ
それで出てくる点数による当たり外れは思いの外当てになるもんだよ カウントダウン画面ずっと見てしまわんか?
洗濯機回ってるの虚な目で見つめてる主婦のように ぶっちゃけホライゾン2もマップ移動時にロードが間に合わなくて暗転とか何度も起こってるし、
よほどひどくない限りそう評価に影響はせんでしょ 仁王2は面白いけれど、一旦数か月離れると、追いつくのが大変 >>824
好きなスポーツ選手とかチームを応援するのと同じことでしょ >>824
世の中には自分の関心あるものがどんな目で見られてるのか、あたかも自分のことのように重ねる奴らが一定層いる メタスコアで買わないとかは自分は無いが
楽しみにしてるゲームだし点数は高いほうが嬉しくないか? >>825
それな
本当○✕はソニーの失策だわ >>824
それなー、人の評価は一つの指標にはなるが、自分で体験して全く違う感想だったなんてザラにあるしな >>833
今までのブラボやダクソでどのボタン押せとか言われたこと無いしいけそうじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています