DARK SOULS II ダークソウル 2 part1101
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1100
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1642833728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 5分以上見てないけど一杯拾うとふえるって認識しておきます
まだ主塔迄しか進んでませんし装備がショボくて殺られまくってて楽しい 主塔の戸を開けて上に行ったとこのフワフワ飛んでくるボスが固いんですけど地道に削ってくんですか?
ゲージが縮んで半分切っちゃう ゲージが縮んでってのがよくわからないけど正攻法で普通に倒せるよ 剣ぶっ刺されて呪われてんじゃねえかな
まあ半分くらいで止まるから安心だな
呪われたら人の像使えば治るが序盤は少ねえから気をつけて
呪縛者は正攻法でも良いがバリスタを狙っても良い パリィ出来るようになると楽だけど
タイミング覚えるまで死にまくるからなぁ… 呪縛者はその辺の敵に比べると少し防御力が高い
攻撃力から防御力を引いたものがダメージの基準になる
つまり武器の攻撃力が低いとダメージの通りが悪い
基礎攻撃力が110以上とかそれなりに高い武器選んで強化していこう
基礎攻撃力が高いほど強化時の伸び幅大きいから大事
レイピア、メイス、バトルアクス辺りが強力
まあ戦い方は色々あるけど呪縛者でロリ回避のコツ掴んどくといいかもね
攻撃よく見る、なるべく引きつける、敵の武器とすれ違うようにローリングで突っ込む
ローリングの無敵は発生最速だから引きつけるの大事
保険に盾構えながら回避すれば反応遅れても安心 了解しました
盾受けしながら横ロリでのんびり殺ってみます エストはむやみに飲んだらだめだぞ
飲んだそばから殴られるからな
HP減っても慌てず、(本来なら)攻撃できるはずだがってタイミングで飲むんだぞ
不死人との約束だぞ どうしても飲みたかったら2,3回連続で飲めば回復途中で殴られても死なないし全回復の状態から仕切り直せる
回復スピードがゆっくりだからこそできること ひょっとしてダクソ2だけなのか回復速度って要素は
あれ結構好きだったんだが ボスより雑魚の方がうざくて強いな
群れてきて集団攻撃で逃げるしかないし
道中スルーしようにも、リーチある雑魚や弓矢雑魚が
パンパン当ててくるわ 全然駄目。祝われて今半分
ガードしても3連打でアボーン
持久あげて明日頑張る >>114
盾やめて防具装備なし武器両手持ちでやったらいい
敵が大振りするまで攻撃しないでローリング 呪縛者とか龍騎兵とかは今でもパリィリフティングできる自信あるわ 主塔から少し戻ったところにバックラー落ちてるからそれ使え
剣振り上げて振り下ろす時にL2押せばパリィできる 行商人のババアから鍵買って鍛冶屋を開店させているだろうか
武器の強化はしているだろうか
メイスとかレイピアとかおすすめじゃよ ガードは保険だ
直撃食うよりマシって程度
回避しないと攻撃チャンスが回ってこない
あと装備重量が重いとスタミナ回復が遅くなるからなるべく軽くしたい
どこが境目とかなく0.1%でも軽いほどいい エルデンリング回復速度に対抗するためなのか四角ボタン押した瞬間狩りモーションする敵多くて辛い、2に帰ってくるとこれだよこれ!ってなる ノロノロ様子見してるな、回復しよう四角ポチー
敵さん「!!!」シュバババが多すぎるエルデンリング ロリ中にダッシュ入力しておくとロリ終わりに即ダッシュになる
それ利用してロリ+ダッシュで距離空けて赤瓶飲むようにしてる 露骨なエスト狩りは芸が無いしSEKIROでは逆手にとって弦一郎踏み躙られまくってるしやめようぜって俺は5年くらい前からフロムに言ってる ロリしても削りが少ないから半分くらい削っても一回嵌まったら即死しちゃう。呪われちゃって半分だし無理だわ
パリーしてバリスタ使う方法で遣ってみる 人の像もなかなか使いどころむつかしいからな
どこまで粘るかみたいなとこある >>126
バリスタでやるなら
ふぅの動画見ればいい
大体全部同じ動画だからどれってことはない ロスト繰り返してるとレベル上がらず更にロストしやすくなるから適度に人の像使って死ににくくしたいところ RTAやってる人たちもバリスタのくだりはめったに失敗しないしな
あのへんは動画で見てしまうのがいちばん分かりやすいかも きちんと装備重量軽くしてローリングの距離伸ばしてればそんなに回避難しくはないと思うが
2は装備重量は回避主体なら20%以下が基本で40%が許容範囲って感じだぞ 重量で回避距離は伸びるんだけどローリング終わりの起き上がり部分の減速度合いが変わるだけだからあんまり無敵回避のしやすさには関係ない
無敵はローリングの最初だけだからね
位置で避けるなら大事だけど
それよりもスタミナ回復速度への影響の方がでかい
これは0〜30%までは変化が緩やかで30%以降大きく変化していくから回復速度だけで見れば30%丁度が最もコスパがいい
ただ回復速度が速すぎてスタミナ余らせても無駄だから自分が行動したいタイミングでスタミナが回復しきってるような状態が理想
緑花指輪の有無とかでも変わるから色々戦いつつベストな重量を探るとよし バリスタ使ったら2回目で殺れた
なんかつまんない
次どこ行けばいいの? ずるくても突破出来たならそれでええんやで
周回重ねるとバリスタは連続で当たらなくなるし 香木使うの婆さん達の方トンネルの入り口がさきなんかな
呪火の火無いんだけど 呪術の火はハイデのボスの先のボス倒したら手に入るぞ
婆さんとこの香木の先ならまたあいつに会えるぞ 香木は隈なく探索してたら必要数はちゃんと手に入るから探索頑張れ
行ったことない場所あったらガンガン進んでみな 本当の本当に必要なのは青い剣のところだけだからあとは気分で使っていけ あとはNPCとはセリフ変わらなくなるまで話しかけまくるとかも大事
商人系のNPCも話すって選択肢選び続ける必要がある
ある程度買い物してから話すを選ぶとオマケくれたりするし 攻略情報を知ると試合に勝って勝負に負けた気はするが
先進めないよりは100倍マシだと思ってる
とは言え気合いが減っていくのも確か
バランス感覚やね 霧の中彷徨いて箱開けたとこで殺られたんだけど中身捕れてんのかな?
リマスターだとロック出来たのに2は出来ないのね。三又槍だかの奴殺るのにまた半分になっちゃった
楽しい 宝箱の中身とか大事なものはロード挟んでも消えないから大丈夫 じゃあ捕れては無いのね
次にどこ行けばいいの?
穴に落ちて取るの行って大丈夫? マデューラから何方向かに枝分かれしてる
行けるならどこ行ってもいい
難しかったら別のとこ行けばいい
大穴もルートの一つ 氷の刺剣落ちやすいとか嘘だろ 3時間くらい狩り続けても落とさねぇよ 発見率上げる装備使って、それでも出ないんなら諦めて周回の泥率上昇に託すしかないな 不死廟までクリアしたけど
ボスより、道中の雑魚が集団で来る方が難易度高いの笑える アマナは特にな
あのジェットストリーム古竜院は強すぎる 熔鉄城とアマナの犯した罪は重い
RPGなのに使える武器と戦法が限られて自由度が下がるとは何事か このスレ一つで何回同じ話題繰り返すんだよ…ちゃんと1人ずつ釣って倒すってソウルシリーズの基本ができてたらアマナも熔鉄城もどこも難しいことないっていつになったらわかってくれるんだ 同じ人が書いてるならバカだし、こんな書き込み少ないスレのちょっと上の書き込みも読まないで同じ話題書き込んでるならそれもバカだよ マルチの途中でボタンがおかしくなったのか
ダッシュしたいのに長押しすると綺麗に途切れないローリングし続ける挙動になって焦った
よりによって移動だらけの獣だったけどしろがね人ばりに転がりながら仲間の回復に回ってたら勝ったわ
ありがてえ 後出しジャンケンでいくら擁護しようががアマナがクソなのは変わらない アマナがクソって言ってるのって結局走り抜けたいか無双がしたいやつだけなんだよ、根本的にダクソ2のちまちま敵を釣って倒すゲームに向いてない人種
別ゲーやりゃ良いのに ちまちま処理しても駆け抜けても面白みないステージだけどなアマナは 普通に攻略してたら松明で足場探したり歌で眠ってる敵がいたりで、景色も綺麗だし探検してる感あって好きだけどなぁ 光る楔石マラソンとかしてるとどうでも良くなってくるよ 意外と宝箱隠されてたりとか探索のし甲斐はある
松明で敵誘き寄せられるとか水場だから雷がよく通るとか工夫で楽になるのは普通に面白いポイントだと思うけどな
半霊の残り時間コントロールする方法知ってたらシュミット強いしかなり楽に霧突破できる >>161
これ
当時は無印のノリでレベル縛るプレイヤー多かったし元々高難度謳ってるだけに慎重に進めば楽なのに、アマナ道中キツいって駆け抜けしてたとしか思えない アマナの湖の向こう側の岸辺に落ちてるアイテムって全部とれるの? 探索者ロイ最期の地から洞窟を出て右手崖に沿って行く所かな
何にせよ見えてる以上どこからか足場が続いてるはず PS3 無印版だけど全クリしたわ
とにかく2はボス弱すぎる印象
一番苦戦したボスは三人のフルプレートアーマのボス
後半は2回目でクリア倒せる雑魚ボスしかおらんかった 本編は特によなぁ…沼らない限りちゃんとレベル上げてたら簡単なの多い ブラボ以降触ってたらそう感じるかもな、自分はシリーズ自体初だったからボスが強いとか感じる余裕なかったわ ボスは弱体化アプデされた代わりに覇者誓約の難易度上昇でバランス取ったから覇者してない状態だと普通にイージーモードみたいなもんだからな
それでも武器や指輪がアプデで強化されてるから覇者状態でも初期に比べたら相対的に簡単になってるけど 本編だとイカ頭くらいか歯ごたえがあるのは
古の竜も強いが理不尽感が強いしな 獅子フリンツルハシの火力かなりえぐい
その気になれば獅子とツルハシは1周目の早い段階で取れるから無双プレイできる
何気に基本モーションが刺突な武器の中ではツルハシが一番カウンター値高いのかも
重さもギリフリンで使える
問題は最適があることだけどちゃんと判定がT字になってるみたいで背高いやつには密着してても勝手に最適出て楽 虎とか竜に当てると耐久値の減りに目が点になるよなつるはし 特に刺突に弱くて防御力も低い相手ではあるけど貪りデーモンに両手R1でこのダメージ
https://i.imgur.com/hfGVxv9.jpg >>171
メルカリとかヤフオクでps3のスカラー版1500円くらいから出てるし
データ引き継げるからDLCおすすめ ダクソ2のジェスチャーって順番変えれないですよね?
変更できないのが気になるのでいつも決めたとおりに取得してるんだけど途中で確認したら順番が変わってた。こんなことあるの?
ちなみに変わる前のデータがあるので取得順をまちがえたとかはないです。 やっぱりおかしい。バックアップとってたデータからジェスチャー取得したら順番に割り込んで取得してた。最悪 PS版でやってたけど最近XBOX版で買い直して始めたらまだ人残ってて感動した。
初代のリマスターですら人残ってるしみんなこのシリーズホント好きだな。 太陽のメダル落ちなすぎだろゴミゲー
やっぱソウルシリーズの面汚しだわ 祭祀場のパッチと吹き溜まりの婆ちゃんが銅貨を無限販売してるじゃん
パッチの方はイベント進めておかないと祭祀場に来ないけど 周回でボスの隙が少なくなるって偶に言われてるけど実感湧かない
ホントになってる? 連続で探究者焚べて腐れとか巨人の王とかよく狩ってたけど熱1〜8で動きが変化してたような気はしないな >>193
自分も実感湧かないけど熱の上がった呪縛者にバリスタ撃ってみると分かるよ
バリスタによるひるみ復帰が早くなって二回目以降が当たらなくなるから 取り巻きが増えて隙が減るパターンはあるけど、純粋に早くなるはない 流石に隙が少なくなるはないか
攻略サイトに載ってない情報もあるから少し期待してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています