【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part150
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation 4 / PlayStation 5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売予定日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
インタビュー
http://s.famitsu.com/news/201906/10177669.html
http://www.famitsu.com/news/202106/14223605.html
http://jp.ign.com/elden-ring/52561/interview/elden-ring
・次スレは>>800が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1645544739/
Elden Ring エルデンリング 考察スレPart1
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1637002362/
※前スレ
【PS/XB】Elden Ring エルデンリング Part149
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645603604/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 敵のリスポーンってどんな感じなん?
祝福で座ったら復活する感じ? なんか今までに無い盛り上がりでそわそわするわ
海外はともかく国内でこんな話題になると思わんかった
ダクソ3でもここまでじゃなかったやろ >>141
ワンダのスタジオは残念ながらお亡くなりに… >>141
知らなそうだから伝えておくと今作は泳げもしないぞ
ただこれは技術的に出来なかったとかじゃなくゲームデザイン的にやらなかっただと思うぞ フラゲ民 10 / 10
Primagames 9.5 / 10
メタスコアも大丈夫そうだな おっ、22時頃にアップデートもインストールされたぞ!
あとは明日の仕事こなして帰ってくるだけだ >>144
わからんけどデモンズに慣れてると動きがクッソもっさりしててイライラしたのは事実だな
すぐ慣れたけど これ中古で売ること考えたらPS5もっててもPS4版買う方がいいんだな
どう考えても買取価格がPS4版の方が高くなるから
間違えてPS5版買うところだったわ ゲーム容量がホライゾン2の半分しかないのが気になる もう既に気が気でない
手が震えてるし何か知らんが上裸になっちまった >>128
sekiroはアクションではなく音ゲーレースだね
譜面を覚えてタイミング良くチャキチャキダンスするゲーム
実はその場で足を止めててもボスを倒せる設計だからね
レース要素は道中の無限スタミナ駆使したモブスルー競走だね >>121
当たり前だろ
もちろん睡眠調整もするぞ >>146
多分一番ビビってるのはフロム関係者だろ
北尾とかソニーストアが宣伝までし始めた事に戸惑ってるし
宮崎とかそろそろ胃痛を超えてもう何も食べれなくなってるかもしれん アイテム収集とか好きだからフィールドでアイテムむしってるだけで時間潰せそう
夜にならないと入手できないアイテムとかあったりしたらワクワクする >>138
どっちも好きな俺は幸せ者だな
サッカー野球、犬猫、両方好きみたいな
ちょっと違うかw エルデンリング
おお、エルデンリング
砕かれたのだ
だれかに
あるいは
なにかに
∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚)|
| ●_● |
/ \
|〃―――-ヾ|
\__二__/ 明日も明後日も仕事なのつれえわ
明日の深夜に始めると
次の日に支障が出そうだ… >>155
テクスチャ量のせいだろ
あっちはめちゃめちゃ広いらしいし、その分最先端グラフィックのテクスチャを貼る分容量は大きくなる >>156
それで風邪引いたら哀れを通り越して素寒貧なのでやめておけ ゴツい鎧着るから登攀や泳ぎは見送られても仕方ないね >>159
宮崎は特に気にせず次の作品の設定練ってそう 収集癖がある奴にとっては無限にやっちゃうタイプのゲームだよな
特に宮崎ゲーだから苦難の先にあるアイテムとか無限に置いてるだろうし >>159
北尾が戸惑ってるのってインタビューか何かで? >>154
売る時のこと考えてゲーム買うとか
そんな人生楽しいか? (´・ω・`)素寒貧でググッたら非常に貧乏でなにもないことって出てきて笑った 普通に放浪騎士でやるか神秘盗賊でやるかまだ決まらん >>166
帰ってすぐ寝て、3時ごろ起きてゲーム始めて朝になったら仕事行けばいい…… ほら、明日の朝まで起きててさ>それから寝る>22時ごろ起床>あったかい風呂に入る>5chを見る>24時からゲーム
24時間プレイする>気絶したように寝る
俺はいつもこんな感じなんだけどな >>170
確か発売前のこの期間は宮崎にとっても不安であるとかインタビューであったし流石に気にはしてるだろ
気を紛らわす為に、ならありそうだが >>121
当たり前だろ今から徹夜して明日の昼過ぎに寝て起きたら0時前だ >>157
RTAとか周回重ねるとそうなるよね
やっぱアクションは初見が1番アクションしてるんだと思う
3倍速セキロは頭おかしくなりそうになったけど >>146
まあ多分マーティンが絡んでるせいだろうな
フロム単体ならここまでなってないはず >>171
今回は装備もかなり多そうだしアイテムコンプするのがキツそうだなって思う
マラソンもたくさんするんだろうなって 神ゲー以外求めていないって空気感
本当に怖いと思うって言ってた >>172
ファミ通のチャンネルでなんか恐縮してたな ソウルシリーズってこんなの勝てるわけねーだろがある日勝機の目覚めに達して勝てる謎
アッカーマン一族みたいなあの感覚まじで好き >>121
かっぱえびせんに酎ハイ飲みながらまったりやるぜ PS5が日本で売ってりゃもっと盛り上がったんだろうけどな アーマードコア6早くやりたいなぁ
エルデンパズルはレベル上げでどうにでもなるけどACはレベリング概念がないからね
AC新作で宮崎は本気を出してくる筈だからね キャラクリだけやりたい
技術的にも難しいことじゃないだろ
ソワソワが止まらないわ つべで「今日も新着情報はありませんでした・・」と伝え続けてた外国人は、まだ毎日投稿を続けてるw セキローは挫折したけど
ダクソ3は最後のボスで8時間とかかかりながらも最後まで楽しみながらクリアできたな
エルデンリングは人によって難易度だいぶ変わりそう
隅々まで探索する人はその分レベル上がるから簡単になるだろうし ベゼスタみたいにツール公開してmod作りやすい環境提供してくれんかな
TES6まで相当遠いから繋ぎとして需要満たせたら覇権取れる >>183
んでもゲースロってそんな日本で知名度あるん?俺の回りは誰も知らなくて話通じないけど ネット小説みたいに2月24日の23時で世界がループしたら発狂する人出てきそう >>172
ああ、悪い。自分の感じた印象であることは先に言っておく
見たのはファミ通の総まとめの放送でだな
何故かソニーストアさんも宣伝してくれるとかで、有り難い話です、みたいな感じな事も言ってた
レッドブルでの宣伝も他人事みたいな紹介だったし 寝たいんだけどさっきから頭の中でメインテーマがループして止まらない >>195
Mordecaiは明後日以降どうするんだろw ドラマのゲースロしか知らないからマーティンらしさが出てても気づけないと思うわ
でもこれまでにないコラボだからいい意味でいつもと違う感じがするといいな >>155
いや驚異の圧縮技術のせいか
PS5版サイバーパンクが55GB程
PS5版ホライゾン2は46GBもないくらいだよ >>195
あの人トレーラー出た時ガチ泣きしてて笑ったわ メタスコアまだー!?
レビュー翻訳まだーーー!??? >>191
ACはそろそろ冗談ではなく実現して欲しいわ。いまのフロムなら世界中から優秀なメカデザイナー集められるだろうし メタスコア解禁まで1時間半切ったな、ドキドキしてきた
何度も言うが94以上はありえんのでハードルは上げすぎないように
俺の予想は91 >>155
ごめん違ったわ
ホライゾン2は84GB以上だった PS5はフレームレートちょっと上がるのとロード時間が三分の一以下になるくらいで
グラ自体は大差ないからPS4の人は安心して (´・ω・`)おまえらエルデンリングやるためにこの世に生まれてきたくらいの勢いだな ダクソもセキロもブラボもそうだけど2周目やった時の初見ではあんなに苦戦したボスだったのに余裕で倒せるようになってる…ってあの感覚がいいんだよな ニッチなゲーム作ってた企業がいつの間にかすっかり世界的に著名なゲーム会社になってもうたよね
小学生の頃からアーマードコアやってたから感慨深いけど
古参老害特有の有名になると寂しくなる気持ちもどっかである >>178
弟子かは知らんが隻狼はテキスト9割を他の人に書かせてる
それと今作のインタビューで他人に任せられる部分が増えたみたいなことを言ってる テンプレに無いけどキーコンフィグってあるのかな?
隻狼くらい自由にいじれたら嬉しい >>212
フロムゲーを発売当日に遊ぶのは初めて
しかもゲームを発売日に買って遊ぶのってFF12以来だからめっちゃ童心に返っている >>191
AC新作で俺は宮崎は本気出しちゃ駄目なんだと悟る気がしてる
多分、凄い尖った作品になる気がしてる
ばんにんむけってなんですか?みたいな
チューニングをしっかりしてないと戦闘中エンストしたり暴発したりするよ、みたいな
毒沼をこよなく愛する彼は、今はそれなりに自制してる気がする >>198
ゲースロとかマーティンの中身というより”世界的に有名と言われるゲースロの作者が絡んでいる”っていう事実が広告効果増し増しなんだろうって思うわ
フロムもマーティンもどっちも知らん奴が聞いてもなんか凄そうってなるだろ >>208
ただ鍋がもうおらんからちょっと難しそうなんよな
ロボゲー作るノウハウがまだ残ってるかなぁ
別会社のデモンエクスマキナも悪く無かったけど
やっぱロボの質感はACじゃないと微妙に感じた >>211
ロード時間のアドバンテージがデカすぎる >>197
無理無理
いやオープンワールドゲームだしソウル系の基本戦闘システム使ってできたら最高だけど、
オンラインプレイが基本システムにある以上絶対無理 (´・ω・`)エルデンリングに腐れ谷みたいなダンジョンがあったら怖そう
暗くて広いとか >>167
テクスチャだけじゃあそんな大きくならないぞ ロード時間なんて言うほど気にならん
それよりフレームレートだけは一度でも60体感したら絶対戻れなくなるからプレイ動画とか見る時は気をつけてな 鍋島は…レフトアライブ見ると別にいなくてもと思うが 前代未聞】ゲーム業界人「エルデンリングはボリュームが多すぎて、メディアレビューが解禁日に間に合わないかも」
https://imakoreda.com/hachima/226398/ >>197
あれはベセスダにしか出来ないかな
CSとPCの格差が大きくなりすぎるし日本のメーカーは選べないし選ばない >>213
逆に2週目とか再プレイであれこいつこんなに強かったっけ?となるパターンもある デモンズはPS5専用でグラフィックがエルデンより上だからじゃね >>233
フラゲ民のレビュー見るとボリュームの問題と言うよりボスが倒せず詰んでる可能性あるな しかしDL版は高いな 小売りに気使ってるんだろうけどさ 初期型PS4だからドライブが壊れそうで不安 ロボゲー作ってるってのは確定ではないんだっけ?
鍋島が前に作ったゲーム的にNexus以降のACの遊びづらさは以前の開発が原因だったんじゃないのって気がしなくもない
プレイヤーにこれをやらせたいのはわからなくはないけど押し付け過ぎみたいな >>219
オンラインのゆるい繋がりに他のユーザーとの一体感を感じるな
見えない入り口とか隠し部屋とか見つけて地面にメッセージ書いてそれを評価されたり、困ってるホストを導いたりまた逆も然り
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