Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part102
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■Horizon Zero Dawn
発売日 2017年3月2日
機種 PS4
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.jp.playstation.com/games/horizon-zero-dawn/
■Horizon Forbidden West
発売日 2022年2月18日
機種 PS4&PS5
CERO D(17才以上対象)
※公式HP
https://www.playstation.com/ja-jp/games/horizon-forbidden-west/
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Horizon ホライゾン Zero Dawn/Forbidden West 総合 part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645584840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
これ狩場とか訓練所ってクリアしてもクエストマーク消えんの?
クエストマーク気になるたちなんだがやり残しあんのか見た感じクリアできてんだけど >>1乙ガイア
エルデンと同時にプレイする環境ととのえんとなぁ
とりあえず左と右で分けるか 前作でハデスとヘファイストスがあんなに苦しめてくれたから
残りの副次機能はどんな奴らなんだろと思ったら一言ずつしか発さなくてかなしい 防具の染色って一回やったら完全には元に戻らんのかなこれ >>1乙
一昨日はじめたばかりですでにサイレンスを殴りたい気持ちで一杯なんだけど殴れる機会はきますか? シュレッダー上手く使えないわ
跳ね返りに規則性とかあるの? カッターは切断可能部位にちゃんと当たると自分のとこ還ってくるよ数歩以内に
黄色になったときの切断火力はなかなか
ただブーン弓くるとぶっちゃけイラない子だとはおもうけど、、、楽しいので愛用 テッド糞ァロのやらかし
・金に目が眩みセキュリティ機械の自社を殺戮兵器会社に方向転換、ソベックに嫌われる
・筋金入りのいらん事しいなので、機会に自己増殖と生命体を燃料にする機能といういらん機能を付けちゃう
・無能なので↑を何のフェイルセーフも付けずに開発。案の定暴走して世界崩壊確定、ソベックに泣きつく。ソベックは瞬時に解決不能と判断し、ゼロドーン計画を発案
・自分と自分の信者と愛人だけが裕福に暮らせるシェルターを作って逃げる
・あまりに性格が崩壊してたので、グレゴリからテクノロジーから離れて落ち着いてみては?という提案を受ける
・筋金入りのいらん事しいなので、それを曲解してアポロを消去する
・ついでに管理者も皆殺しにする
・それを問い詰めたグレゴリも殺す
・情報を全部隠蔽してハーレムで子孫を残す
・自分だけは遺伝子操作で生き残る
そしてあのウザ民族に繋がる サイレンスは裏がありそうな行動や不可解な行動が多いから何か狙いがあると思ってたが、
その実は単に性格が悪いだけだった 結局、狩弓と長弓とブラストスリングだけでやってるわ
属性多すぎんのとキャニスターとかなければもっと色々使うのにな アーロイにもその気が無くはないけど、あの世界で自分だけ過去のテクノロジーを理解している環境で生きてれば性格も悪くなろうってもんかも 結局リングの中は宿怨、フォージ、太陽、空殺しで残りは無属性と氷特化の狩人弓で落ち着いたわ バヌーク人曰く元から嫌われてたっぽいので多分あの性格は生まれつき
性格悪い奴が凄いテクノロジーを手に入れちゃったからあら大変 今回の新作みんな何て呼んでるの?
流石にホライゾンフォービィドゥンウエストっては言わないだろ?
略するならホライゾン2かゾンウエ、ゾンスト、ゾンビィあたりか シュレッダーは戻ってくる方向と機械獣どちらもガン見しながら
攻撃タイミングによってはキャッチか回避か判断して傾斜によってはそもそもキャッチできないという
や っ て ら れ る か >>26
FWじゃないのか
どっかのサイトではそう略してた 長弓切断ダメージ+100%とかいうコイルが店売りに普通にあったわ
長弓から離れれねぇ ZDに比べてなんか不快な奴が増えたよな
サイレンス、レガーラ、アルヴァ、シーオ、シーオの腰巾着、ゼニス全員、その他多数
ついでにいちいち惚気てくるヴァール、カルト教じみてるゾー、手伝いもせず遊んでばっかりいるエレンド とげの沼沢の活力切り連鎖って挑戦難しすぎないか?
あとここだけなのにここで詰まってる 今回長弓あんまり使わなかったな
人がいる所への潜入ミッション少なかったからかな
ヘッドショットしてもピンピンしてたし >>36
仮面してるからガラ空きの後頭部から狙えば即死できそう
と思わせてできないの草
隊長クラスはいいけどザコに兜被ってるの多すぎ 赤警戒にならないように時間かければ長弓でヘルメット剥がしてヘッショで闘士も楽にやれる
近接でバカ真面目に突っ込むよりはマシ シュレッダーようわからんからスパイクでゴリ押し破壊してる 片腕絶壁登攀シーンは一周回って笑えた
他のどのシーンよりも超人的だったわ 正直メインよりサブクエとかの方が面白くてメインが全然進まない >>34
一作目でキャラ弱いって声を反映したからインパクト重視で嫌なやつ増えたのかもね
かろうじてましだったアーロイも自立した女性アピールなのか愛嬌薄くて今作から賛否分かれはじめたし
一応シリーズものなのにキャラゲーとしては良くない方向に向かってしまった印象 >>34
そこにベータ追加で
アーロイと同じ遺伝子とは思えない 野営地は1よりイヤらしい配置になってる
警戒させると大体数人でまとまって動くし
ヘッドショットも限られた奴にしか許してない
機械乗ってて兜まで付けてる奴は普通に倒せるけどどうするのが最適なんだろうな ベータってただの早口オタクで否定から話し始めるからシンプル不快すぎる ベータは最期に命をかけて世界を救って消滅するんだろうなってずっと思ってました 5年ぶりのプレイみたいなもんだからワケワカメ状態なので
放置してた凍てついた大地やっとるわ、それからホライゾン2やろうと思ってる >>44
野営地は戦闘より残党を探す方が苦労した
フォーカス使っても全然見つけられねえ 今作はメインよりサブが楽しいからメインだけクリア走り抜けるのは損やね
あと難易度高い方がドロップの経験も不味いのはなんかなーって思う >>37
これなぁ、微妙なとこだよね
分からんでもない遠距離狙撃安定だと単調だろうし
MGSなんかはヘルメットしてても隙間撃ち抜きできたから結局ぬるかったし
でも逆に全部近接隠密になるとデカイ野営地はまぁメンドさ感じるね20人くらいいるし
近接コンバット作り込んだからガンガン正面から殴り合ってね、ていう意図なんだろう
まぁ一応狙撃で仮面壊したら2発目でHS決めれるけど 四つ足の機械獣色々増えてぱっと見でどれがどれかわからなくなってきた AI集め
Lv17 ゾウとヘビの連戦
Lv19 海竜の背中壊したら楽勝
Lv24 コウモリは燃やしたら楽勝
難易度設定逆では T RPGとかマイナー気味のターン制の洋ゲーが好きでよくやるんだけどこのゲームの戦闘、スピーディーなアクションなのに同じくらい情報量多くて目が回るな
前作はそうでもなかった気がする アルヴァなんか妙に不快だなと思ったらあれか
受付嬢にちょっと似てるからか フォーカスのアイコンや色がつく時間短すぎてパルス更新が面倒くさい
狩弓の命中精度が停止中でもくそ、Tショット時なんて分散がひどい
リハビリがてらZDやった後だとこの辺りでイライラするんじゃないかな >>29
あれ適当に投げてもホーミングで手元戻ってくるじゃん 日本語の攻略本って出る予定あるのかな?
ゼロドーンは英語のハードカバーしかなかったもんな。
大きくてきれいなんだけど重すぎだからな あとアサクリヴァルハラとかもそうだけど面倒くさいのをやりごたえ、歯ごたえみたいに作ってくるの最近多いような
エルデン予約しないくらいホライゾンは好きなんだけどね >>59
攻略本よりアートワーク付き設定資料集みたいのほしい 機械炉とか面倒なだけやもんな
これは前作もそうだったけど 中盤になって戦闘はハードぐらいがちょうどよく感じてきた
序盤は忍者アーロイやるしかねぇ ストライクめんどくさいな
トロフィー取るのにこんなミニゲーム入れるなよ ストライクは面白ければまあよかったんだけどね
やたら凝って作ったのはわかるけど面白くねーんだw 箱を使ったギミックとか要らんだろ
バイオ6を彷彿させる都合の良いギミックも多過ぎなのよ マップ見たら?マーク付いたまま完了になっててモヤモヤするw
細かいバグ多いな ストライクはあれ普通にチェスで良かったろルールゴテゴテしてて一から覚えるのめんどくせぇしよぉ ラスベガスの地下のサブクエで箱使うの無視してむりやり進んだら
「箱を重ねれば届くな」って延々連呼しやがって困った ストライク面白くないよね
もうグウェントを超えるミニゲームは作れんよな
それがヴァルハラのオーログくらい簡単にするか 高所のアイテムボックス引っ張って落とすのヘタすりゃ即死ダメ受けそうで怖い >>64
ウイッチャーみたいになってきたな、って思ったよ。 機械炉は好き嫌いが極端だな
俺はあんま好きじゃない ストライク出会う度にやってほぼ倒した気がする
なんかラスボスっぽいおばさんがいたんやけどあいつとやり合うことはないんやろうか 機械炉はそういうアトラクションって思ってるからワイは好きやで(小声) 別にストライクなんか強制されてないんだから文句言うことでもないわ ストライクとか訓練所の話はまあまあ出るけど騎乗走の話は聞かないな 文句言いながらやるやつw
メインストーリー以外やんなきゃ良いのに こういう流れ見ると盲目的にならないよう気をつけようって思えるからどんどんやっていいぞ サイドや寄り道しながらやっててメインはデッテニーに出てきそうな謎解きの4人組が出てきたクエ辺りだけどストーリー的にどれくらい? 文句許さないマンのワッチョイみたらなるほどなーって 夜に崖とかに大量の光る×がついてるのちょっとゾワッてする時ある >>90
2割?全然序盤やなこりゃエルデンリングどころの騒ぎじゃねぇよ
あっちも気になるんだけど途中離脱かじっくりクリアしてから移るか迷いどころだ ノラ族の雷とフォージフォールを最大強化したら世界変わった
パワーショットで弓を回復させて撃つだけで、あとは作業机で弓作るだけで足りるな
フォージフォールに遠距離コイル付けるだけで異次元の強さ
勇技もすぐに溜まるし もう有用スキル全部取っちまったからあとはオーバーライドスキルぐらいしかない
使えんのかなコレ メイン進めないと攻略できない場所が結構多いのがちょっと残念だな
道中のサブクエから消化していくつもりだったんだが寄り道を後回しにするようになってしまった 乗れる機械全然無いの?
機械炉順次解放してるんだけど乗れるやつどれ? 騎乗走終わったけど中々楽しかった
意外な続投キャラも出てきたし報酬武器美味い アーロイなんで水中だと無力なんだ 絶対戦えるだろこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています