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【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 葬式会場
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0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/25(金) 12:39:28.74ID:BiZEKMx90
期待されていた物をしっかり作ったからね
合わない人も間違いなくいるだろうけど
駄作では絶対無いから、伸びないだろね
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/25(金) 15:13:06.28ID:xOZ+KC/w0
現実逃避したいやつにはいいかもしれんけど、まあ一般人には受けんだろうな、この手のゲームは。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/25(金) 16:32:43.90ID:8aGw2jiP0
今更ながら思うけど「葬式会場」ってお寒いフレーズだよな

「人権ない」と同じで言葉だけ大袈裟で
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 12:46:45.46ID:Xz8EqOKb0
>>1 STEAMのレビューと動画で見たが、クソゲーだな
ボスのデザインがゴミ。グロくて手足が生えてるだけ。
あとはシリーズのお決まりで変身したり。倒す方法は
モッサーリスライド追尾攻撃と、スキなしコンボをひたすら回避する1ボス20分の作業。
しかし超ハイエンドPCでも定期的にカクつくので避けられなくて死亡。
網かごエレベーターの床に石パネルがついてて、踏むと移動する。どんな世界感よ?
カゴの厚み5cmぐらいだぞ。石畳に草が生えてるし、マップは超コピペ。
遠景も20年前の中華MMOレベルのゴミ。とりあえず光らせておけってな。
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 13:11:43.36ID:iH0CL50T0
合わない奴は合わないと予感してはなから買わないと思うんだよな
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 18:28:33.56ID:JPXvqlsw0
スレの勢い早すぎて相手にしてもらえなさそうだからここで聞く ブラボは面白くてハマってたんだけどこっちはどう?ソウルシリーズと隻狼はやったことはない
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 19:09:01.97ID:KfwgcPfe0
>>21
ブラボのレベル上げシステムと同じだし、マップが広くなって武器が変形しないって感じ。
ブラボほど敵もキモくないしそれなりに楽しめると思う。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/26(土) 21:54:29.27ID:JPXvqlsw0
>>22
フロム全シリーズやってる人曰く俺みたいな人間はどっちかって言うとソウル系が向いてると思うって言われたから多分合ってるかもね ありがとう 積みゲー終わらせて次のセールで買おうと思う
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/28(月) 11:57:03.42ID:HoCGVRkc0
死にゲーでマウントとってるやつって
マリオ操作が上手でイキがってるやつと同レベルなのに…w
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/28(月) 12:00:13.39ID:Wv7+aFuu0
気になるけど、ゲーム初心者なんで死にゲーってのが気にかかる
0032名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/28(月) 12:01:48.31ID:AdTKhmxt0
死にゲー=初心者お断り
エルデンリングはオープンワールドのわかりにくさもあいまって特に初心者お断り感が凄い
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/02/28(月) 12:02:31.88ID:hCrb4blQ0
出来がいいっていうか今までのソウルシリーズをオープンワールドにしてボリューム増し増しにしてあるからいつも通りって感じ
行き先わからなくて不親切とか難しすぎるみたいな意見はそういうゲームじゃないからで終わる
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 13:20:08.65ID:boVd3ctl0
初心者だから死にゲーやだあって言ってる人っていつになったら初心者じゃなくなると思ってんだろ?
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 16:03:11.36ID:qcUdj0Ow0
ゲームうまいぼくちんすごい!
はいはいwプロゲーマーになってろよ
0040名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 17:24:10.97ID:6ooSBCfq0
フロム信者ってようは難易度高いゲームクリアできる俺すごい!で他人にマウント取りたいだけの奴らだろ?

よくユーザースコアボロクソ評価のエルデンでスカイリムやゼルダに喧嘩売れたなと
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 17:56:44.37ID:TuQtaxcn0
スカリム、ゼルダとか難易度お子ちゃまだろ
一緒にされても迷惑

ユーザースコアは難易度依存してそうだな
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 17:58:22.44ID:4W0y8hsT0
これダッシュ長押しじゃないと駄目とかほんと考えて採用した奴に致命1000発叩き込みたいわ
ホライゾン2みたいにすれば色々解決なのにさ
ホライゾン2先やったおかげでアクション面の糞さが際立ってヤヴァイ
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/01(火) 18:19:04.83ID:4W0y8hsT0
敵の当たり判定がおかしい、突きがあきらかに当たっているのにスカる
挙動もグラも何もかもがダクソ3から変わって無いんだけどフロムって今まで何してたんだ
何にも進化してない、信者に甘えて停滞してんじゃないの
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/03(木) 01:33:47.28ID:o/R4zep50
あからさまに人選ぶのに97点はおかしいだろ
信者は初心者に教えてやるどころか下手くそって罵るだけだし騙されて買った人可哀想
0046名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/03(木) 04:45:28.83ID:dD9cpl/a0
死にゲーは本当に何度も死ぬことが前提になってて、繰り返す内にいつの間にか上達してるゲーム
玄人ぶってる奴らは過去作で死にまくってた癖に操作に慣れたからってイキってる馬鹿
いま初心者って人もやってくうちに上達してくから馬鹿の戯言に耳を貸さないで始めてみるといいよ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/03(木) 14:16:19.27ID:hJHSv7xp0
ダクソからもっと色々変わってるかと期待してたのにダクソ3.1でも通用するでしょコレ
軌跡シリーズみたいに信者に甘えてゲームの質が向上してないんか
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/03(木) 20:16:22.80ID:2E9t7ssq0
難度高いゲームでも名作である保証があったり、他の人と共通の話題にできる可能性が高かったり、その先に何かしらあれば頑張れる
難度高いだけで終わってただのクソゲーでした時間の無駄ってのは怖い

エルデンリングは前者だから割と頑張れる
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/04(金) 00:48:08.55ID:Nfbf2Rfh0
レビューする連中もゲームやりすぎて突き詰めたマゾが多いのかな
80〜90点ぐらいのほうが広く楽しめる良作揃ってる気がする
0052名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/04(金) 01:02:48.96ID:eOrDqTMj0
高難易度といっておきながらパターンや初見殺し覚えるのが面倒なだけだし
レベルを上げて難易度を下げれるから下手糞でも根気でクリアできるところが受けてるんだよ

気合避け要求するタイプの高難易度は”わからせ”られちゃうから受けない
0054名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/04(金) 09:28:36.53ID:11QiMKgL0
>>52
まあ高難易度に見えて実際ヌルいのが良くも悪くもニワカゲーマーに受けた理由だろうしな
PS2のクノイチ(タイトルうろ覚え)とか難しすぎて発狂したw
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/04(金) 16:24:30.68ID:Lkoav1ps0
フロムソフトウェアがなーんにも進化してなかったってのが地味につれぇわw
ダクソ3出てから何してたんだよマジでさ
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/04(金) 19:27:01.06ID:hwYaHGt/0
「固く閉ざされている」
「こちらからは開かない」
いうほどオープンワールドか?
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 05:58:11.48ID:PZbr3PTB0
>>48
ドラングレイグ、リムグレイブ
名前からダクソ2の続編だよなこれ、クッソだるいマップも2じゃんこれ
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 06:02:26.72ID:+HIOd6lv0
革新的とかメディアが煽ってたのに、ダクソの延長じゃん
オープンワールド部分も各勢力だの町や国に住む人々だのいなくて、オープンワールドにした意味が感じられない
戦闘は信者ですら後半は強戦技と強遺灰でアクション面悪すぎる
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 10:14:09.91ID:gKybYZl40
後半が簡悔まみれのクソクソで本スレが阿鼻叫喚になってて草
クソ理不尽ソウルライク()となんもかわらん
ゴミ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 11:09:10.47ID:vZIdoMlK0
フロム初めてだけどストレス溜まってあかんわ
これが持ち上げられるってみんな難しいゲーム好きなんだな
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 11:44:20.49ID:Bs7j2cti0
硬い敵がいるだけで街も人もいないしなんだこれ
世界が無機質すぎて正気が感じられないしまだ無双8のほうがマシなんだけど
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 15:53:49.74ID:+HIOd6lv0
仁王2は難しいけど達成感あって好きだったな
これは理不尽な上に新たな試みのオープンワールドもつまらんといいとこなし
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 16:05:19.64ID:yMp/Y1zv0
オープンワールドに向いてないゲームなのに流行ってるからと手を出した末路がコレ

各地にちょこちょこダンジョンあるとはいえダンジョンとも言えないような小規模のちっさい洞窟みたいな所が殆ど
付け焼刃感満載で取り合えず数だけ用意しました☆ってのが容易に透けて見えて萎える

キャラの動きも相変わらずもっさりでこれがダクソらしさとか思ってそう、アクションスピード早くても成功するのは仁王が証明してる

主人公が不死も今までのシリーズなら「一応」説明らしきものがあったが今作はそれすら無し
マルチプレイアイテムも今までは世界観にちなんだ説明はあったがそれも無し、ただ唐突にアイテムを出しさぁこれでマルチを遊べという投げっぱなし

操作性もダッシュ面の操作も時代遅れ甚だしい、いい加減ボタン長押しダッシュとか廃止しろ

弓の操作とかダクソ1から変わってなくて笑ったわ、もう覚えてないがデモンズから変わってない?フロムには進歩を促す社員はいないのか?老害だけ?
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/05(土) 19:07:23.21ID:+HIOd6lv0
最初のほうに説明あったガードカウンター、パリィ、調合とか中盤以降はほぼ使わん
調合は始めからかw
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/06(日) 09:36:43.88ID:uO0Kif310
シューティングとか格ゲーの末路みたいなゲーム
これクリアまでやって高評価にするやつ限られてるだろ
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/07(月) 00:34:59.13ID:L5VIHkvN0
本スレで後半のボスがワンパンでプレイヤーに2000ダメージ与えてくるとか
書かれていたけれどマジ?
それが本当だったらクソゲーだね
今は序盤なので楽しませてもらっているけれど
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/07(月) 11:45:38.38ID:iG8R8Nev0
手放しで100点のゲームでは決してないと思うんだけどな
グラ、システム全てが古臭く感じるし
オープンワールドのよさを全く感じない
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/07(月) 19:43:45.06ID:NuA+7Tps0
序盤で行くべきレベルの場所を気付かずスルーしレベル上がってから探索するとボス含め雑魚しかいないと何だかなぁってなるな
エリア制ならこんな事態は起こらないと思うが
モーンの島とか相当後になっていったらヌルゲー過ぎて萎え
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/08(火) 01:02:24.63ID:cvO2xHjj0
レベル上げて蹂躙したいみたいなのもあるからそこはね
ゲーム的にはレベルに応じて敵も強くなった方が全て楽しめるんだけど強くなっても敵が強くなるから変わらないと言われる
バトルコンテンツ重視ゲーと進行の自由は相性悪すぎるから仕方ない
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/08(火) 12:17:11.75ID:o4YPfjby0
ここアンチスレだから
とりあえずPS4でいきなりデータが壊れましたって出てシステムデータごと
サブキャラも含めて全部が消えてやり直しになったから売ってきたわ
PS2のメモリーカード以来今までこんな事になったゲームは初めてだ
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/08(火) 15:29:13.73ID:libKsJvO0
オープンワールドでどこもかしこも殺風景であり行く先々で会話や出会いがある訳でもなく問答無用で襲ってくる化け物しか居ない世界
所々にあるダンジョンもダンジョンと呼べないような小規模水増し地下墓が多い
一周目は何の情報も入れなければそこそこ楽しめるかもしれんけど周回考えるなら絶対エリア制の方がいいね
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/08(火) 16:35:54.33ID:Yed+rHhg0
英雄墓はこれ考えた奴面白いと思ってんのかな
ただウザいだけのギミック盛り沢山にしてるけど
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/08(火) 19:34:52.35ID:EQmQe8Hd0
SEKIROは普通に面白かったし、熱中出来たから宮崎のクリエイターとしての感性が枯渇した訳では無いと信じたい
宮崎がかねてから作りたかったオープンワールドとファンから要望あるダクソシステムを変に融合させてしまった結果、微妙な空気のゲームが出来上がってしまった
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/09(水) 15:54:04.78ID:L5g6vyOD0
壁際とかに居る敵に攻撃する時たまに壁に弾かれて上手く当たらない現象
ああいうのってゲーム側で判断して敵に剣が当たるよう調整って出来ないんかね
ロックして目の前に居るのに見当はずれな方に剣振って馬鹿ちゃうかと
こういうの見るとあぁ古臭いなって思う
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/10(木) 10:46:42.84ID:LYiJUYMG0
4gamerのユーザーレビューにもあったけどダクソ4でしかないんだよね…
ぶっちゃけ発売前に持ち上げすぎた感
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 09:21:52.19ID:KZBq+GKp0
地図の自分のマークがどこを向いているかわかりづらい。赤い矢印にしてもらいたい。
地面と同じ黄色で、しかも向いている方向だけ尖っているのではなく、真後ろも尖っているから本当にわかりづらくストレス

あと鍛石のレベルを数字にするのをやめてもらいたい。ゲットした個数と間違う。鍛石[1]2とか一瞬分からん。

例えば鍛石A、鍛石Bと表示すれば何の問題もなかった。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 09:46:04.70ID:nKW6eekf0
ウィッチャーでも叩かれて修正してたけど
慣性とかモーションの硬直が長すぎるとモッサリ感やたら感じる
手元忙しくなると先行入力が重複して操作不能になってしまう
なのに細かいパズルとか禿げしすぎるボスの攻撃とか要求が無茶苦茶
この辺なんとかならんの
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 17:06:59.50ID:h7x9Bnb50
ダークソウルの時からそうだったけどこのゲーム先行入力が糞ウザいんだよね
動きが超絶もっさりだからササっと入力してると余計に武器振ったりと鬱陶しい事この上ない
仁王位のスピードとアクション性で作ればもっとヒットすると思うんだがなぁ

開発のアホはこのもっさりが我々のアイデンティティとか思ってそうで嫌
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 20:31:09.34ID:2n+ySNzk0
中盤位で完全に飽きた、目標が無くなった
序盤は楽しかったけど、後半ストレスしか無かったかなぁ 
今日5000買い取りで、そこだけが満足(笑)
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 20:53:08.86ID:WFGsGxIf0
このスレ作ったのどうせ任豚だろwww
0094名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 21:04:30.49ID:208CbnAN0
FFオリジンズも微妙だな、お供がいてカリカリ動くくらい
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 21:06:19.45ID:2t7RXe6R0
湖のイレーニエまできたがスカスカで同じ展開で退屈
敵に会っても、あーはいはいサヨナラーって感じ
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 21:20:28.93ID:208CbnAN0
ダクソの敵てバイオのゾンビみたいなもんでしょw
旗とか持ってなにやってるんだろうねw
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 21:23:31.34ID:208CbnAN0
一気に死にゲーブームが終わるなw
0098名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 23:27:32.20ID:JG5UoewC0
本スレでも中盤〜後半を批判している人が多いが、俺も中盤位まで
来て、その気持ち分かってきた
最初から期待してなかったけれど、やっぱりクソゲーの要因の方が多いな
0099名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/12(土) 23:34:25.68ID:KbG7utCC0
人を選ぶ会社なのに外人カス共が持ち上げすぎたのが悪い
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 03:12:07.89ID:BdkH9PGq0
雰囲気ゲーだからで許されるレベルを超えてる不便さ
ボス撃破したらマップのアイコンの色変えるとかそのぐらいできないのか…
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 03:12:33.28ID:FU7zj9xs0
ダクソ3から何年経ったんだっけ?
やっぱゲームエンジンとか一新しなけりゃ劇的な変化は望めないんかな
0105名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:00:57.94ID:diEzff8u0
タイトル変えたのにベース部分をソウルシリーズから変えてないっていうのが本当にわけわからん。
デモンズから13年間ベース部分が特に大きく変わって無いのでゲーム性に変化が出ないわけだけど、前作と違うようにしないといけないということであれこれ小手先の変更加えて来た結果がこれなんだろうな。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:17:11.85ID:aKZOh/sh0
無理やりオープンワールド風にした
ダクソ1.5だな
意味無く広いだけのmob配置がとても薄くて、
ワクワクしたの序盤だけで
スカイリム、ウッチャーと比べれるレベルにも満たない思う
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:22:13.14ID:aKZOh/sh0
売り上げ本数だって外人ウケが良く
外国で売れてるだけで特にPC版
日本の売り上げ本数は大して伸びないと思う
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:24:40.29ID:9uTk0ExT0
ぶっちゃけ代替品ないからやってるだけだよねみんな
3流会社が体力ないのにひっろいフィールド作ったらそりゃ崩壊するわ
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:38:55.34ID:2RJ4ZpI+0
ストームヴィル城攻略までがピーク

俺もあそこはオフで行けた。でもそれ以降面倒くさくなった
魔法学園からはオン頼みで行ったけど
王都以降サイン殆ど無い

つまり飽きました(´・ω・)
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:51:10.65ID:NMwJQp7o0
理不尽さと不親切さで面倒くささが
大きくなるよね、これクリアして何周も出来る人達をある意味尊敬する、それを続ける楽しさ教えて頂きたいわ
0113名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 10:53:41.70ID:8N1YAoSd0
強攻撃のおもんない仕様もいつまで使い回してんのよ
SEKIROで操作性UI改善した後でこれはださいぞ
ちょっとは改善しろ
0115名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/13(日) 13:36:40.63ID:N18pV08y0
全然書き込みなくて草
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/14(月) 00:01:11.52ID:T8xQUI2A0
ボリュームを増やしてるだけで新しいギミックが一切ないのはクリエイターとしてどうなのかなあ
面倒なだけのゲームになってる
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/14(月) 20:36:27.51ID:by7Ak8D00
>>117
余程のフロム、ダクソファンじゃなきゃ
普通はそうなるよね、、自分はGT7へ行った
しかしほんと愚痴書き込み少ないね
皆楽しく続けれてるのだろうか、、
1週でもう十分で、二度と起動しないわ
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/14(月) 21:11:04.81ID:tNHjrtD40
30分でクリアできるクソゲー
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/14(月) 21:55:14.32ID:n4qbBxxR0
直前にホライゾン2やってたおかげでこっちのアクション面の粗が目こと目立つこと

細い足場とかから下に飛び降りるって場面がよくあるけどギリギリ届かず落ちる場合に
このゲームって目の前に捕まれる足場があるのに何の抵抗もせず機械的にひゅーっと落ちるのがもう最高に糞
少しはさ掴む位のアクションはさせてくれてもいいんじゃないの

キャラの立ち方一つとっても無操作状態では武器持ってぼっ立ち、せめて戦闘BGM鳴ってる時はその武器に合わせた構えとかない訳?仁王はちゃんと出来てたよ

もうとにかく過去作から進化が全く見られず呆れる、信者に甘やかされて停滞の極みだねこの会社 もう次回作出ても買わん
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/14(月) 22:01:12.74ID:eQYgwodH0
最初のマップだけはまあ楽しめたがあとは惰性でなんとかクリア
ストレスが溜まるだけのボスと、ストレスが溜まるだけの崖マップ
ゲームデザインの根本から間違えたガワだけはよく見えるクソゲー
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 00:11:49.56ID:p5Wrf+hq0
ゲーム全体的には満足
でも装備の防具のセンスが落ちたなあ
着たい装備がない
マルチあるし、装備のモチベは大事
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/15(火) 01:13:44.44ID:Efd/Za3x0
ゲーム開始〜王都辺りまでならメタスコア97みたいに高評価なんだろうな俺もそうだった
最後まで行ってその評価下せるならそいつはどんなゲームも心の底から楽しめると思うわ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/15(火) 11:08:34.49ID:mPJomoHh0
>>89
先行入力に違和感はホント同意する、これ連打へのペナルティのつもりでつけてんのかなとすら思う
多分受付時間10F近くあるよね
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 13:46:09.98ID:ndQUXq+30
6年間何も成長してない…
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/16(水) 14:30:32.56ID:rldFXG2t0
オープンワールドにした意味がない
従来のステージ攻略型が良かった
マップ探索がテンポ落としてるわ
馬も糞過ぎ
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/16(水) 16:22:00.58ID:8tXTj5q50
書き込むまでも無い糞ゲー
全てが古いまま過ぎ
放置バググリッチ多数バランス糞
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 19:43:26.86ID:9UV+g6DA0
基本的な事がデモンズソウルから変わってないってのが驚異的
いや日本人は変化を恐れる傾向強いけどさそれにしたって
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 20:13:54.76ID:ZUBlhafr0
広いフィールドなのにダクソ3より武器強化アイテムの配置が少ないふざけている
なにかもってそうな中型敵もノードロップ
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/17(木) 21:50:26.88ID:9UV+g6DA0
まずアクション面は仁王2並みにスピード感ある戦闘がしたかった、もっさり過ぎて苦痛
武器防具に関しても装備にランダムなOP要素を入れるなどハクスラ要素を足して繰り返し敵を倒す楽しみが欲しかった
マルチやってもマンネリ感が酷い、15年位前にプレイしてたら神ゲー言ってたかもしれない
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 00:40:32.57ID:34/03ffe0
新作はいつもすぐ買ってたけどエルデンリング2は買わない
今回のアプデで目が醒めた、NPCイベのフェーズを追加しましたは笑える
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 11:40:22.66ID:WULFGaZp0
死にゲーくだらねえってフロム一切やらなかった俺でも手を出したくらいだからな
それほどオープンワールドという誇大広告ぶち上げた効果はあったって事
フロムのゲームは二度とやらんわ
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 13:09:31.90ID:Vsst2qOs0
持ち上げられ過ぎなんだよなぁ
デモンズソウルの頃からシステム面変わってないしフロム社内ってどうなってんだ
新規のアイデア持ち出すと干されんのか?
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/18(金) 23:47:41.59ID:ZlSKGjk+0
フロムって学歴がいいらしい宮崎が入ってくるまでアーマードコアとかのスタッフが抜けて
色々あって倒産の危機だったのダークソウルのヒットでたまたま持ち直したんだよなぁ

その結果が今よ。変われない会社だわ。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:42:09.87ID:HLbSjvTb0
>>149
俺もオープンワールドってウリ文句と初心者でも大丈夫って言葉信じたら見事に騙された
最初のマップクリアして売ってきたわ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 00:45:05.00ID:ElssedWo0
王都までは文句なしの神ゲーみたいな風潮だけど
レアルカリアの無限スタミナ魔法ぶっぱモブ大量ゾーンで大分嫌気差してた
あれ以降魔法の発射音聞くだけで嫌な気分になるぐらい
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 01:22:38.02ID:6IyoyOmE0
今のフロム見てると軌跡シリーズしか出せない売れない日本ファルコム見てる様だよ
どちらも技術力に難があるという点も共通
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/19(土) 15:52:13.70ID:6IyoyOmE0
侵入動画見てみてもどれもこれもHP1000〜1500位のホストばかりで強戦技一発もしくは2発で即死
ギリ生き残っても距離詰められてダッシュチクチクで死亡とかそんなのばかりだなwあとは爆発する聖杯飲んでも上記のHPで死ぬし

結局レベル120だの150が適正レベル帯〜とか言ってる連中は対人で勝ちやすいから言ってるんだろうというのがよーく分かる
レベル200でも生命60、精神持久にある程度振れば脳筋、知力、信仰、神秘、それぞれの武器に特化させようと思ったらとてもじゃないが何でも出来るマンなんか出来ないし出来る訳がない
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 22:01:28.43ID:3aioms6z0
ひたすら敵がかてーだけで変わり映えしなくてなんか期待外れ
セキロのほうがよかったのか?でもゲームの路線は同じならフロムはもういいやってなってる
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 22:17:12.75ID:1rPzB72Z0
ダークソウル3から6年も経った結果がこれだからね
まさかここまで焼き増しの内容とは思わなんだ
ゲームエンジンから一新しなきゃ駄目でしょこれは
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/20(日) 23:16:15.57ID:vvXB3phb0
クソな要素はあるけど何だかんだ進めてたけど
典礼街オルディナ考えた奴だけはマジでゲーム作るの辞めた方が良いだろ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 01:56:47.13ID:ldxwnh7H0
>>163
せっかくタイトル変えたんだから何もかもいつも通りにしなくても良いのにな
敵しかいない場所を延々移動していくだけだからメリハリがない
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 02:14:19.69ID:Y5yxyC3E0
全体的にSEKIROやってんのか?って思ってた、SEKIRO以外やったことないけど。
エルデンリング2は買わない、遺灰使っても後半はほんのりクソを感じた。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 10:00:54.80ID:cQkiwErA0
デモンズソウルからどんどん敵が強くなってもう行くところまで行っちゃった感じだな
次回作はゼロから作り直すべき
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/21(月) 15:45:24.52ID:9UX6qp5j0
投げたから売っぱらってFFオリジン買ったけどこっちのほうがライトで遊びやすい
やっぱ腐っても大手だわ
しかしツシマってよく出来てたんだなあれも適度なバランスだった
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/22(火) 11:54:04.24ID:JPy5u6rR0
ダクソの時からだがいい加減ダッシュをボタン長押し止めてくれ
ダッシュボタン押しながらだと右スティック操作が難儀なんだよ
開発連中ってダッシュしながら右スティックで周囲警戒とかしない脳無ししかおらんのか
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/22(火) 21:28:27.83ID:0SMSx23C0
新アクション追加するならまず操作性を見直せよなぁ
ダクソ3でもめっちゃ違和感あったのに
アクション面に関しちゃ二作続いて糞の集大成だ
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/22(火) 22:12:37.74ID:gv/tS3PN0
不満は敵の攻撃高すぎて早く終わらせるために技プッパになる所と、敵にもスタミナの概念あったほうが良かったね
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/22(火) 23:15:35.04ID:JPy5u6rR0
先行入力うざ過ぎませんかね
動きがもっさりーでこっちの感覚とこう動け!ていう想像とかけ離れた動きしか出来んからどうしても押しすぎてしまう
これ先行入力無しにしたら相当楽になりそう
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 00:56:59.67ID:yh7LM3d10
所詮中小だな、ってでき
やっぱデモンズブラボの時のソニーやセキロの時のアクティが有能だっただけなんじゃないの?
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 11:03:21.13ID:Y880lRrW0
マジで進化が無くて笑えないんだが
弓打つシステム周りデモンズの頃から変わってないとか逆に凄い
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 13:26:38.62ID:O6GltcLb0
ショトカの聖杯飲もうとしたら突然「エイエイオー」ってするのやめてもらえませんかねぇ…?
せめてキャンセルさせてくれ
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 14:56:09.27ID:schfl6wr0
いまだにカメラが壁を透過しない
モンハンもできるようになったのに
開発が一般ユーザーよりゲームにうとい
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 18:41:35.14ID:Y880lRrW0
この変わらなさを見る限りカメラ問題もしないんじゃなく出来ないんじゃないの
技術力無さ過ぎて

シリーズ進むごとに継ぎ接ぎみたいに出来る事増えていってはいるが基本的な事は変わっちゃいない
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/23(水) 22:25:31.99ID:GhyFbibH0
その上シリーズを経るに従ってデカイ敵が多くなっていき、更に高高度ジャンプの使用頻度も多くなってでクソカメラ連発、ユーザビリティーがどんどん悪化していってるという、もう救いようが無いんだよ。
こんなんゲームやってる奴ならやる前から誰でも気が付くことなのに。
開発がゲームの知識・経験無さ過ぎなんだよ。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 13:59:22.42ID:qTxA0rF20
これプレイしてると改めて仁王2のアクション面は良かったんだなと再認識するな
ダクソシリーズはこうでなきゃいけないみたいな固定観念に囚われてまともな新規アイデアとか封殺されてんじゃないの
古臭いんだよとにかく
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 20:22:15.28ID:82xvkcgA0
仁王上げてエルデンリング下げるのはちょっと違う
仁王は仁王で足し算ばかりでシステム周りごちゃごちゃ。
セキロよりアクション周りが下がったのが残念に思うエルデンリング
0185名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 20:58:57.86ID:Ic0BQ/qv0
デモンズの開発インタビューで宮崎は操作性に拘ったと言っていたが
操作体系が同じでもダクソの操作性とは雲泥の差があるな
システム的な意味でダクソシリーズは続いてほしくなかったよ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 21:50:58.25ID:OOUsr5kd0
探索がとにかく楽しかったデモンズ戦闘がとにかく楽しかったセキロブラボ
思い返せば好きなの全部他所様と組んだ時のだから今後はフロム+バンナムは避けようと思った
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 22:35:40.37ID:zM5CeIGW0
キャラクリに不満、始めのサンプルが生まれる前の未熟児みたいなヌメっとした風貌
造形の幅があるみたいなサイトの紹介あったけど「そこ必要か?」みたいな箇所があって若干迷う
パレット未調整で広げて「やれるもんならやってみな」的な感じの不親切印象を受ける
とりあえずキャラクリに「愛」は感じない
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/24(木) 23:02:48.60ID:mpDXLljB0
ダクソより簡単と大ウソをつきアイテムもイベントも未実装のまま販売
たくさん売れたからフロムはこんなもんだと大勢に知れた
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 08:09:03.01ID:+5sssElK0
遺灰使って楽勝だったと呟いたら
遺灰を勝手に使ってイージーモードを選択したお前が悪いみたいなこと言われるこのアホさ加減
コミュニティの人間につまらんのが多いとゲームまでつまらなく見えてくる
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 09:40:06.01ID:mqTSQAXy0
アクションは相変わらず糞だしやってる事がデモンズの頃から変わってないから協力プレイとかやる気全く起きないな
オフでも丁度いいタゲ取り役が呼べるからますますマルチやる意味無くなる
0193名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 16:44:27.56ID:uczIk00K0
本スレ見てると敵だけ楽しそうっていうのに対してお前が下手くそだから理論で封じ込めようとしてるんだな。
別にノーダメで倒せるだろうし上手い下手は関係無くそれが楽しいのか楽しく無いのかの話なのにな。
このゲーム擁護してる連中の人間性を如実に表してるよな。
0194名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 16:48:55.16ID:XKIijNCs0
あまりにもつまらなすぎて久しぶりにブラボプレイしたけどこれが7年前か…
砕かれたエルデンリングって武器選びや攻防のワクワクの事だったんだな
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 18:04:46.00ID:GInNfcYB0
普段の動きはもっさりのくせにジャンプは鎧着ててもオリンピック選手以上にピョンピヨン飛ぶから面白い
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 18:31:36.60ID:PORBhTnV0
ジャンプに貴重な1ボタンをさく面白さがまるでない
ブラボみたいにエスト専用ボタンにあてたほうがずっと快適
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 18:40:24.24ID:mqTSQAXy0
取って付けた様な衣装調整とか何なんだろう、当然の様に裁縫スキルがあるとかもそうだが・・・
オープンワールド要素もそうだけど実験的に取り入れましたってのが多くてとても似た様なシリーズ何作も出してる会社の作品じゃないんだよ

今まではマルチをする意味とかも作品に合わせた説明や状況で手に入れてた気がするが今回はマルチアイテムをただ「ポン」と置いてあるだけってのがあぁ手ぇ抜いてんなぁって思わせる一因になってる
回復薬も特に説明なく入手してるし考察とかで持て囃されてるゲームでそれでいいんか?て気にはなる

信者が持ち上げ過ぎたのが原因なんだろうと思うけど次回作あってももう買わんよ、どうせ進歩してないだろうし
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 19:40:40.25ID:ziXGFLoQ0
敵もそうじゃない?
何の関連性もないボス二人か同種複数ポン置きみたいな
ガル&アストラエア、オンスモ的なエモさ感じる組み合わせ皆無
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 20:13:01.95ID:CrNaoWyd0
新しい事にチャレンジして失敗したならまだ希望も持てるし応援できるんだけどな
当たり前のように出来てた事や受けてた理由が抜け落ちての失敗は危険だと思う
こんな醜態を持ち上げる信者はもう切り捨てた方が良い
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 21:15:54.36ID:mqTSQAXy0
バイオハザード5のディレクターだかプロデューサーだかがインタビューで止まった状態でしか撃てないのがバイオらしさ、恐怖が増すから云々ぬかしてたの思い出す
宮崎からはそれと同じ匂いを感じるんだよね、ダクソはでなきゃいけないっていう固定観念に囚われてて本当に新しい事を始められずにいるみたいな
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 21:20:24.70ID:PORBhTnV0
異形カラスを雪原でだしたら腐敗の意味あいじゃなくなるじゃん
考察じゃなくて、こじつけが必要になる
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 22:32:43.66ID:vxdeK7We0
例えダクソ系が重いアクションを売りにしてると言うならそういう調整が為されてるなら良いと思うよ
敵だけ楽しそうとか、入力見て動いてるとか、そういうゲーム根幹の調整されてないのが問題なんで
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/25(金) 23:57:45.04ID:ArjyF9s00
攻略wikiの不平不満板で絡んできては冷静かつ論理的な突込みをされては追いだされてるから、
お前が下手くそだから理論を言うフロム信者の性格と知性はお察し。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/26(土) 00:04:46.83ID:K/sVO27/0
プレイヤーが死んだ後も姿が完全に消えるまでぶんぶんしてるAIも酷いな・・・
まともなプログラム組める人材いないんかい
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/26(土) 00:12:38.38ID:4EYsXWof0
ヒット硬直で馬から叩き落されてモゾモゾ眺める時間の何が楽しいのかわからん
馬蘇生に聖杯瓶使いますか?使うからその操作してんだろ頭湧いてんのか
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/27(日) 14:23:28.69ID:IYmw7asr0
リオレウスは100回戦ってもあきないけど
エルデンのドラゴンは数回でまたこいつかってなった
0216名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/27(日) 19:31:15.41ID:JvWFe8iU0
広大なマップ作ったグラフィッカーはすごい頑張ってるけどそれ以外はなんも仕事してない
ダクソから劣化させて持ってきただけ
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/27(日) 20:57:33.76ID:njVL9Yd40
ダッシュをボタン長押し撤廃、回避をローリングじゃなくステップ制にする、武器振りスピードを1.5倍にして攻撃キャンセルを実装、白霊時のエスト半減撤廃、侵入は白呼び時でもホストによる許可制
これやればまだ遊ぼうかな?どうしようかってレベルにはなるかな
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 00:36:36.64ID:wjTpskyK0
まさかフロムがやらかすとはな・・・
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 02:24:06.34ID:wjTpskyK0
信者「ダクソ3の興奮をまた味わいたいんや・・・無意味な長距離移動も苦じゃないぜ(言い聞かせ)・・・高低差多くてイライラするけどこれがフロムゲーや・・・武器バランス悪いのも目をつぶろう・・・うん楽しい(言い聞かせ)楽しいよ・・・)
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 04:00:31.95ID:Evy3XMFD0
歴代ソウルシリーズの短所だけ集めたような戦闘になっちゃったな
各仕様もOWと噛み合ってないし明確にダクソ2より下だなって思えるのこれだけかも
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 16:20:01.73ID:uVMDurMd0
倒す価値がないのに強い敵が多すぎ
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 19:18:01.63ID:kwpv3BCB0
メモリストーン等入手数が決まってる宝箱が二周目は空とかほんと手抜きしてんなぁ
他の代替品入れるなり何らかの措置しとけよ無能
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/28(月) 23:17:31.24ID:sUeCQUPC0
もう1ヶ月が過ぎて、誰もが飽きる頃でしょう
飽きる前に呆れかえってたけど。
やり込んだ所で全く意味が無いし
時間の無駄過ぎた
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 00:18:21.98ID:wTeJKrGg0
2週目の割符回収がホンマ虚無
未完成品だろこれ
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 00:31:36.32ID:L+PKjho10
>>89
先行入力はあってもいいけど、あほみたいに受付長すぎるのが問題だと思う
その上ローリング自体が入力した瞬間から無敵じゃないから、
敵の攻撃見てから回避入力→回避出る前に被弾→回避の先行入力で食らった後に出したくないのに勝手にローリング→このゲームお得意の回避狩りディレイ攻撃→
そのままローリング後の硬直狩られる→死亡
みたいな死に方は本当に理不尽しかなかった
発動遅いローリングまではこのゲームの味で済むけど、流石にちょっとテストすればこの仕様の理不尽さは目につくと思うのだがなぁ・・・
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 09:24:20.76ID:RSQs5iEt0
>>233
2週目の割符回収がホンマ虚無←わかる
未完成品だろこれ←わからない
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 09:38:07.02ID:UutrBbA+0
スカイリムは人間臭い人間もいてサブクエにドラマも沢山あったから
エルデンと足すと丁度良いな
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 16:11:28.96ID:wTeJKrGg0
倒さないと先に進めないやりごたえのあるボスがもうちょっといれば白呼んでワイワイできた
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 17:19:03.17ID:hViI6M3W0
フロムのゲームで先行入力は1mmも面白さに貢献してないな
むしろストレス増す要因にしかなってないが毒沼大好きという宮崎はどう考えてるんだろうね
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/29(火) 22:31:41.59ID:OkLXNkAM0
自分の攻撃モーション中に相手が重力攻撃モーション発動したため回避入力→間に合わず重力に引き寄せられる
しょうがないのでガードするかとL1押す→ここでロリ発動!見事敵のロリ狩りが刺さり無事死亡

これなんなん?
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/30(水) 03:05:38.41ID:I7+NuaYA0
>>216
マップもなぁただ広いだけの殺風景だし
叩かれた無双8と大して変わらんと思うんだが人の気配がするだけあっちのがまだマシすらある
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/30(水) 12:11:41.05ID:9yFwPjIw0
デモンズからシリーズ全部やった感想だとデモンズが一番完成されてたな
あれを1マップもっと作り込んで侵入に頼らず繰り返しプレイを意識したマップにすれば周回しようかという気にはなる
エルデンの周回空の宝箱等脳が死んでる今のフロム社員には無理だと思うけど
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/30(水) 20:45:09.98ID:5yVpVLyH0
建物をつくるのにすごい労力をかけている
その労力の1割をアイテム配置と敵報酬の調整に使えればよかった
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/30(水) 22:13:32.44ID:Oftq7GBf0
何入ってたら嬉しかった?
ルーンの弧あたり無難な気がするけど
個人的には敵の火力もう少し抑えてほしいのと、マルチの達成報酬の見直しをしてほしいわ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/03/31(木) 06:58:45.65ID:PBtYwv4H0
まあセキロみたいなゴミクソゲーよりは楽しめたよ
でもバカ火力のモブと取得ルーンが少ない、追いかけっこのボスが多すぎてイヤなストレスはかかるな
0252名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/01(金) 03:37:18.85ID:GLSz31X60
DLCが楽しみだけど…来るかな?
0254名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/01(金) 12:26:40.04ID:v56SL6mZ0
敵の火力はほんと不満、特に雪山からこれを感じて楽しくなくなった
ネットに攻略方法はあるからクリアはできるんだけど
とにかくやってて楽しくないからファルム・アズラのボスを倒すところでやめた
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/01(金) 18:01:28.85ID:jF+NMW+H0
火力は裏切らないと、極振りしているせいもあるのかも知れんけど
従来作に比べて1週目でも周回を重ねた感じだよね。ボスで1撃死とか割とある
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/01(金) 18:19:14.61ID:9526v1l20
エンチャして盾の上からでもガンガン体力削ってくるボスばっかだから体力上げないとどうしようもないわ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/02(土) 23:29:15.79ID:XMSJMM6R0
でかい熊のグラフィックと動きがPS2時代のよう
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/02(土) 23:59:43.33ID:GFLt9gxB0
フロムって深刻な技術者不足な気がする
城だのマップの作り込みに傾倒し過ぎて他が疎かになってる感じ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 04:22:49.03ID:9WzjrQ120
戦闘がデモンズから劣化しっぱなしなのは何か理由でもあるのか
フロムの意地が悪いだけかな
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 13:15:44.79ID:UCQUO6ms0
武器振りモーションを今の1.3倍位は早くして先行入力無くせば大分マシになりそうだけどまぁ無理だろうな
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 15:29:09.16ID:4WdqCwUA0
遺灰にタゲとらせてるうちに殴るのつまらん
と言ったら信者に遺灰は救済措置だから使ってつまらないのは当然と言われた

シレン4で壁抜けの腕輪つまらんと言った時と同じことを言われた
つかったらつまらなくなるものを置くなよ
めちゃ強力な手段があれば使うのはあたりまえだろ
どうせだいたいの人間がそれでクリアしてるだろうがよ
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 15:44:56.84ID:F38ipM3p0
遺灰を使わなければ面白くなる、そう思うか?俺は使わなくてもつまらなかったけどな。
遺灰使う→敵の背後をペチペチするだけのクソゲー
遺灰使わない→敵の楽しそうなムーブを回避しながら眺めさせられるクソゲー
こうなるだけ。
ある程度体力減らしたり体力減らし切ると馬鹿の一つ覚え丸出しで第二形態開始!とかやってくるからめんどくささだけが際立つまさしく聳え立つ排泄物そのものでしかないんだぜ。
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 15:57:42.83ID:UCQUO6ms0
これが20年位前に出てればまだ良ゲーとか言ってたかもね
もう同じ様なの出し過ぎで食傷気味
フロムゲーを発売日買いはもうないかな
0266名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 16:55:08.31ID:kM46hOrZ0
『星砕きのラダーン』の砂浜の崖をジャンプで登ってたら
落ちてもないのに転落死モーションで死にやがったですよ
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 17:29:57.30ID:uMjMn4ls0
モンハンの方が戦闘モーション良いと
思うの俺だけ?つか半年は十分に遊べたぞ
エルデン1ヶ月もたなんだわ(笑)
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/03(日) 17:41:57.38ID:E7GT5Fsl0
https://youtu.be/UdmM-CjrBzc
ほう、ELDEN RINGは FFオリジンより上だと
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/04(月) 22:50:45.84ID:/fJL+FJ90
対人ありきの要素多過ぎ
もっさりモーションは当然として一部の魔術祈祷戦技等々
このゲームのマルチ好きじゃない自分にとっては心底不快
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/05(火) 12:25:40.70ID:F3Cc3l2W0
>>272
対人ありきならもっさりモーションなんて採用しねぇんだわ
駆け引きにならねぇからな
ついでに言っとくとな
対人ありきなら発生早い投げ技とかが標準動作として採用されてるはずなんだわ
近接が指紋盾のガード崩す手段が無くなるからな
けど現実は真逆だろ
つまりエルデンリングなんて対人ありきの調整なんか微塵もしてねーんだよ
分かったらほら喜べよ
0274名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/05(火) 19:41:09.09ID:ETzSf8rT0
あれー?盾貫通して攻撃する戦技があった気がするけどなぁ〜
それとエルデンは状態異常強いからガン盾指紋盾は竜雷の加護&出血で殺せるんだわ
魔術祈祷戦技が対人前提のが多いのは理解してるか〜?
お前の主観で的外れなレスしてんなよチンパン
分かったら本スレに帰りな〜
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/05(火) 20:24:26.98ID:F3Cc3l2W0
>>274
盾貫通戦技とかお前あんなのに当たるのかよ、少しは画面見ろよガイジ
状態異常が強いとかそういう話じゃねぇんだわ
状態異常なけりゃ話にならんのが問題なんだわ
理解したかガイジ
分かったらレベル上げ作業に戻れよ連打チンパンガイジ
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/05(火) 21:41:51.60ID:dmlkTnoJ0
キングスフィールドは対人要素ないけどもっさり
このメーカーもっさりしか作れんだけなのよね
0278名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/06(水) 05:01:38.89ID:6OorE8dH0
4ga〇ersで絶賛的に褒めちぎるゲームに限ってロクなものは無い
そういう点では参考になる
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/06(水) 18:49:34.72ID:XEZN12av0
小黄金樹はブレオブの塔みたいに遠くから目指せる目標を作りたかったんだろうけど
たどりついてもボスがいらないアイテムをもってるだけで行く意味無し

エストの欠片がある木を見つけるほうがうれしかった
0282名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/07(木) 21:01:07.00ID:ir1DIuJi0
霊廟とか坑道をいくつも攻略中してて
冷静になるとしょぼいゲームをやっていることに気づいた
0283名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/07(木) 21:22:09.76ID:7b8nv7gB0
坑道とか隠し系ですら探索し攻略しても
1度も使う事が無い糞装備アイテム入手するだけだし、探索すら時間の無駄でウンザリ
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/07(木) 21:47:18.00ID:CcLDbmg60
コピペダンジョンはチャリオッツさえいなければ気分転換にいいかな
チャリオッツだけは、もうなんか無理
壊せるのわかって落ち着いたけど。
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/08(金) 19:40:09.37ID:jCk48k8y0
2週目以降がクソ
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/09(土) 07:05:12.69ID:L8OOB5110
何一つ過去の名作を超えてきてないのがな。
戦闘楽しみたいならセキロブラボやればいいし
探索楽しみたいならスカイリムやればいいし
だだっ広いフィールド駆け回りたいならアサクリのがいいし
ストーリーや世界観ならウィッチャーのがいい
多分ブレワイやった人はブレワイも比較対象になるんだろうな

突出した部分がないから終わっても何の愛着も沸かないゲーム
2週間ほどは楽しめた。
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/10(日) 13:32:05.04ID:doEpRoDr0
点在してる地下墓がしょぼいダンジョンしかないと気付いた瞬間やる気が一気に落ちたっけな
これならレガシーダンジョン(笑)だけで構成した方がまだマシだったかと
0293名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/11(月) 10:17:20.56ID:vkICCfrJ0
行かないと行かないで強化素材手に入んないしマジクソだと思う
ゴミの中に必須アイテム混ぜんな
0294名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/11(月) 15:01:56.71ID:5gQoA+/d0
値崩れする前に売れっ!
         l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
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0295名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/11(月) 18:08:12.27ID:MFO+vMN40
つか新品かなり安くなってね?
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/12(火) 19:23:35.20ID:vkEk2+va0
毎回フロムのソウルライクって過去作より別ゲー感出したいのか、進歩してること見せたい
のかわからんが詰め込みすぎて、余計なことした感やバランス調整が悪くなったりするね。
ダクソ1=現在でもいらないと言われる「強靭」システムの導入、使うことで難易度が変わる
木目ロリ、鎧を着ればちゃんとカチャカチャなるなどSEに力入れるのは良いけど、ゲーム
全体がありないほど不便で糞マップ多い、遊べる糞ゲーどまり
ダクソ2=ソウルマッチング、敏捷システム、モブ敵が有限などシステムの改悪が過去作ファンに
不評。他作品と違って正式にダクソ1の続編なのに冒険しすぎた?
ブラボ=賛否両論聖杯ダンジョン、あとマルチのシステムはソウルシリーズといっしょで良かった
のにという声多し。
エルデン=乗馬戦闘、ジャンプ、しゃがみ、遺灰システム、ダクソ3とは違いいろんなタイプの戦技を
用意したが、ただでさえオープンワールドにして開発大変なのにまさしく詰め込みすぎて
バランス調整めちゃくちゃ
ダクソ3=細かい不満は聞かれるが、結局あまり冒険せず無難にまとめたので1番ヘイト少ない作品
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/13(水) 17:18:41.09ID:XD1YVi670
結局マルチは2〜3回やっただけで終わったな
エスト半分で白やる気は無いし侵入ウザいからホストもやりたくない
0301名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/13(水) 23:33:16.20ID:mK2kQRwZ0
マーカーが見ずらい
地図上のピンたてをワープ決定ボタンと別にして
ピンからでる光を色わけして 
光の幅で目的地までの距離を示して
他のゲームを見てよいところはまねて
0302名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/14(木) 20:09:07.36ID:vo8NuKWr0
>>301
何故パッチ時、ナーフばかりに力を入れるのにそういったUI回りの改善を一切行わないのかな?ユーザー無視なの?ソフト売れたら後は離れようとお構いなしにしか思えない
もうフロムゲー買わない
0303名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/14(木) 21:12:39.80ID:Ec7fgVgP0
喪色砥石は1~4までいきなり販売
通常砥石は世界中はしりまわって武器ひとつ鍛えれるくらい
大ヒット作品でもこの程度のつくり
0305名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/15(金) 11:29:50.38ID:9NirtuTc0
城とかのマップ作りに傾倒し過ぎで他が疎かになってる感じはあるな
フロム社員募集してるし誰か救ってやれよ
0308名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/16(土) 15:55:36.04ID:VJPZCpxg0
個人的に一か月は継続して遊べないとクソゲー評価だけどこれは二週間でやる気なくなり申した
凡寄りのクソゲーですね
0309名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/16(土) 20:45:50.39ID:pLy+m5+u0
ダクソは牛デーモンまでの道中がすでに楽しい
敵の構成と配置がいいんだと思う
エルデンはやってて楽しい区画がおもいつかない
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/17(日) 04:47:44.53ID:xiGeLbkj0
皆そろそろ気づいてきただろう
クソゲーであることに
0311名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/17(日) 08:37:10.27ID:GvGBb4cr0
マップもわざと判りにくくしてるな
無駄に遠回りさせようとしてるし

火の館への梯子とか制作を考えるのを止めたぶん投げ
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/17(日) 10:40:41.22ID:W9K4Hp3j0
昨日の売りはらった
DLCきても糞ボスだろうしYouTubeで見るわ
隻狼は楽しかったけどこれは出来が悪いよ
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/17(日) 14:51:42.51ID:h6gsjJBI0
オープンワールドとゲーム性が致命的に合ってないのがね
取って付けた様な素材収集と制作要素といい実験的な要素多過ぎ
シリーズ重ねたゲームとは思えん
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/17(日) 21:16:00.57ID:DmvCU4iQ0
うーんけど売り上げは過去最高レベルで、アマゾン等の評価もすこぶる高い・・・・・。
しかしフロムは今回のエルデンを成功と捉えないでほしい、ソウルライクとオープンワールド
は相性悪い。
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/17(日) 21:46:56.19ID:2Ef0vXGI0
今回まじで話題作でゲームとか興味ないやつまで手をだしてる
それゆえにおしい
育てたブランドを次はやめとこうと思わせた
報酬系と敵の動きを変えるだけで全然違っただろうに
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/17(日) 23:32:19.46ID:B70aqXAC0
今作はダクソ無印みたいなもんだろうから改善してオープンワールドの2や3を頑張ってほしいな
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/18(月) 16:44:19.52ID:t+xnKbjK0
このゲームのオープンワールドも大概糞だけどローデイルの馬鹿みたいに入り組んだマップも好きじゃない
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/18(月) 22:56:51.35ID:peJLCuAm0
オープンワールドなのに別エリアにいける場所が決まっている
フィールドがひっろい部屋と細い通路みたいなつくり
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/19(火) 13:11:00.50ID:ZMLpHHYF0
直前までFarCry6とホライゾンやってたからエルデンはこれオープンワールドになってないなってのが本当に目に付いて仕方なかったな。
今Switch買ってブレワイやってるけど楽しいわ。
エルデンリングのオープンワールドはFO76にすら劣るわ、つうかオープンワールド要素ねぇし。
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/19(火) 13:34:25.59ID:tCnvAcou0
ボリューム増えすぎたから、発売延期しますの時点で悪い予感がして買ってない
フロムの悪い所は、敵だけ都合よく強くなる仕様と、数が増えると2軍3軍のクソアイデアを採用する所
0321名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/19(火) 14:45:20.51ID:1LgRiot80
エンドロールに谷村の名前があったけど、やっぱ今回ってダクソ2のスタッフがかなり
かかわったんだろうか?
0322名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/19(火) 14:56:03.56ID:ZMLpHHYF0
とりあえずダクソ3のゲームプランナーはフロム辞めてるっぽいな。
フロムソフトウェア 退職 で検索すると フロム・ソフトウェアを退職しました。ゲームプランナーとして学んだこと っていう記事が出てくる。
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/19(火) 14:56:10.68ID:UqFpuwNu0
発売から約2ヶ月でスレ僅か321
この時点だここに書き込んでるやつはかなりのマイノリティだしセンスがないことを自覚した上で生きた方がいい
0324名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/19(火) 15:16:51.04ID:ZMLpHHYF0
オープンワールド要素 ただ広いだけ。崖登ったりクラフトなどといった要素が機能してない。ブレワイより遥かに劣る。FarCry6とホライゾンにも劣る。クソゲーと呼ばれてるFO76にすら劣る。
グラフィック FarCry6とホライゾンに遥かに劣る。風景はどこもかしこも「こんなファンタジーな風景が好きなんだろ?オラオラ!!」と押し付けているような箇所しかなく、かえって新鮮味がなく、現実からかけ離れ過ぎているため没入感が無い。
アクション 仁王2に遥かに劣る。強戦技と遺灰を使用してやられる前にやれを地で行く様はアクション要素を殺している。様々なアクション要素を用意しておきながら同じようにやられる前にやれを地で行ったためにアクション要素が完全に死に瞬殺するだけの作業ゲーになったためにクソゲーと評価された初代仁王のようだ、というか可能なアクションが少ない分それよりも劣っている。
ストーリー もはや体を成していない。自称ファンや自称プロゲーマーが勝手に補完してくれるから面白いゲームなんて作らなくていいよ、と発言した何処かの制作会社のようだ。

>>323
こんな何一つ他のゲームに優っている要素が無いものをわざわざ葬式スレに来て擁護してるような信者丸出しの奴は気持ち悪いから本スレに篭っててくれ。
好きなだけメリメリとか気持ち悪いこと言ってていいから。
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/19(火) 18:10:38.60ID:Z8GGr3Tn0
>>323
信者の話題トップはバランスが悪い
なにかひとつくらい援護していけ
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/20(水) 18:42:40.98ID:OHGV6Xiv0
結局未完成品売りつけたんだよな
NPCイベ追加っつーけど間に合わなかったものをどうにか入れてるだけでしょこれ
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/20(水) 21:36:56.23ID:CbVY5Xm/0
アプデで魔法が強化されてるけど
多くのプレイヤーが初期魔法より弱い魔法ばかりでがっかりしてもうゲーム終わってる
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/21(木) 11:17:49.20ID:3BvppPJ70
>>327
ラスボス未実装で発売したゲームもあるらしいですよ
こっちは調味料が足りない程度だけどあっちは半ライス単品だぞ
0332名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/22(金) 05:20:36.25ID:x5MPAbno0
スカスカのマップどうにかせえや
0333名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/22(金) 21:26:19.89ID:8anmj1sD0
>>329
関係ない。未完成で売っておいて、追加じゃねーって話。
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/23(土) 13:37:04.78ID:AcSYumbV0
言っちゃ悪いがこんな出来のゲームを何週間も続けて出来るって脳の障害だと思う
特に何周もしてるって奴は病院行った方がいい
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/26(火) 21:08:20.15ID:XfGxoLd/0
従来シリーズは周回を重ねるとボスより雑魚のが厄介になる
ヤルデンリングはね。1週目から居るんですよ!そういう敵が山ほど!
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/26(火) 22:43:43.84ID:oAUQpbbY0
あまりにもクソすぎて批判すら出てない説
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/26(火) 23:32:00.40ID:bQ9zNpBE0
マップ広くなってもプレーヤーを不自由にすることで難易度上げてくるからまあ開放感はないよね
せっかくの追加要素もここでは馬に乗れないここでは遺灰は出せないこの武器にはこの戦技は付けられないでも一部の武器はクソ強くてバランス調整は出来てない
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/27(水) 18:04:49.43ID:ItnR64cB0
難しすぎる
ストームヴィル城からダクソの黒騎士より強いザコがたくさんいる
しにゲーとほめられて続編をだしていくうちにやりすぎてしまうやつ
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/27(水) 20:56:51.98ID:1UgJr0H00
スッカスカのマップでこれは不味いと取って付けた様な収集要素とクラフト要素とかさぁ
そういう裏事情が容易に察せる出来にするなよな
0344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/28(木) 00:45:06.59ID:GXa6grKf0
こんだけ売れれば葬式にはならんなさすがに
今作に文句あるやつも結局次フロムゲー出たらかっちゃうんだろうし
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/28(木) 21:34:57.80ID:wiiqMm5O0
>>344
せっかく一般層にまで売れたのに次は無いできでだしちゃった
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/04/29(金) 01:56:19.02ID:cnYOq5Ib0
1周目の王都で取り残しがあったので2周目やったけどボス戦の戦法殆ど記憶に残ってなかった
印象深いボスが全然いなかったんだな
今でもダクソ1のボスとかどうやって倒すか覚えてるのにw
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/06(金) 02:24:44.33ID:hUj1ZRx80
ここと愚痴スレって何が違うんだ
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/08(日) 15:00:41.54ID:NoFyyYoL0
フロムゲーで初めて周回せずに飽きたゲームだったな
とりあえず言える事はオープンワールドは大失敗という事
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/10(火) 22:47:24.92ID:3F5SNRk60
デモンズ、ダクソ1,3とやってきたけど
下手くそには今作がダントツに難しいわ〜 
1週目なのにデモンズの8週目より難しい気がする
0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/10(火) 22:52:23.00ID:3F5SNRk60
ボス戦で死にまくってると、救済措置なのか
それまでなかった白霊@NPCのサインが浮かび上がったりするのなw
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/24(火) 02:08:07.86ID:2pEwdJHE0
フロム信者の俺がソウルシリーズで初めて周回も2キャラ目作成もしなかった
そんな出来のゲーム
0359名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/25(水) 00:25:42.98ID:IEPmOKJv0
書いてないだけでACやキングスも好きだよ
エルデンリングがあまりにもソウルから進歩してないからこう書いただけ
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/25(水) 14:16:13.06ID:t688HtCD0
デモンズソウルはじみでも面白いゲームを作ろうとした
エルデンリングは人気がでたゲームシリーズをオープンワールドにしたらうけるだろうという思考
真逆の精神
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/05/25(水) 15:32:12.74ID:GQAzvDA10
デモンズやセキロのような革新的なゲーム体験を期待してたのに
出てきたのはダクソ3を麺棒で伸ばして雑にOWっぽい要素混ぜ込んだだけの駄作でガッカリ
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/31(火) 20:41:14.39ID:6UZlY99w0
ハクスラ要素は欲しかったな
仁王2の恩寵システムとかハクスラと相性良かったし上手い事パクればよかったのに
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/31(火) 21:14:51.22ID:+UgeGhE+0
エルデンリング色々と調整不足だし不満はあるけど、ちょいちょい仁王と比べられてるのも見るけど同じ立ち位置にはいないからね
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/04(土) 08:54:49.86ID:jGD0414T0
ボスの前にボス。ボスの後にボス。ボスの横にボス。1歩歩けばボス。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/04(土) 09:35:16.08ID:Uzm0u9ip0
>>366
ワロタ
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/09/06(火) 19:27:19.88ID:H2oZa1KT0
t22607828
自称NURO光で常時ワープにクレジットカード持てない子供部屋ニート
ブラックカードよりプラチナカートのが上と言い張る自称投資家
0372名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/02/25(土) 20:34:03.68ID:cqLdumRH0
良いスレだな!
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/23(火) 10:47:06.87ID:KVgqrR/y0
話題になってたからやってみたけど何が面白いのかわからんわ
マジでこんなゲームが流行ってんの?
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/23(火) 12:45:24.26ID:t8wgUsTW0
>>373
ライト層、新規受け
過去最悪のバランスだが強い遺灰と戦技でゴリ推せばクリアできるってのが
新規ライトに受けた。この層にバランスの酷さとか関係ない、アクションの基礎
がソウルシリーズだから、戦闘は他のOWゲー寄りましだし
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/05/23(火) 13:48:08.99ID:XMiNE/b50
>>374
やっぱバランス悪いのか
とりあえずバランスいいらしいダクソ3やってみるわ、サンキュ
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