【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 葬式会場
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期待されていた物をしっかり作ったからね
合わない人も間違いなくいるだろうけど
駄作では絶対無いから、伸びないだろね アニメ声優も
水着の女も出ないからな 残念だったね。 現実逃避したいやつにはいいかもしれんけど、まあ一般人には受けんだろうな、この手のゲームは。 むしろ一般人はフロム世界から現実に逃避してくると思うんですが 今更ながら思うけど「葬式会場」ってお寒いフレーズだよな
「人権ない」と同じで言葉だけ大袈裟で >>1 STEAMのレビューと動画で見たが、クソゲーだな
ボスのデザインがゴミ。グロくて手足が生えてるだけ。
あとはシリーズのお決まりで変身したり。倒す方法は
モッサーリスライド追尾攻撃と、スキなしコンボをひたすら回避する1ボス20分の作業。
しかし超ハイエンドPCでも定期的にカクつくので避けられなくて死亡。
網かごエレベーターの床に石パネルがついてて、踏むと移動する。どんな世界感よ?
カゴの厚み5cmぐらいだぞ。石畳に草が生えてるし、マップは超コピペ。
遠景も20年前の中華MMOレベルのゴミ。とりあえず光らせておけってな。 合わない奴は合わないと予感してはなから買わないと思うんだよな やっぱり人選ぶゲームだねこれ
やってみたけど俺には合わねえわ やっぱり人選ぶゲームだねこれ
やってみたけど俺には合わねえわ スレの勢い早すぎて相手にしてもらえなさそうだからここで聞く ブラボは面白くてハマってたんだけどこっちはどう?ソウルシリーズと隻狼はやったことはない >>21
ブラボのレベル上げシステムと同じだし、マップが広くなって武器が変形しないって感じ。
ブラボほど敵もキモくないしそれなりに楽しめると思う。 >>22
フロム全シリーズやってる人曰く俺みたいな人間はどっちかって言うとソウル系が向いてると思うって言われたから多分合ってるかもね ありがとう 積みゲー終わらせて次のセールで買おうと思う ゲハではボロクソだったがそこそこのゲームだったのかこれ 基本的にギャーギャー言ってんのは死にゲー下手くそな雑魚だろ 死にゲーでマウントとってるやつって
マリオ操作が上手でイキがってるやつと同レベルなのに…w 気になるけど、ゲーム初心者なんで死にゲーってのが気にかかる 死にゲー=初心者お断り
エルデンリングはオープンワールドのわかりにくさもあいまって特に初心者お断り感が凄い 出来がいいっていうか今までのソウルシリーズをオープンワールドにしてボリューム増し増しにしてあるからいつも通りって感じ
行き先わからなくて不親切とか難しすぎるみたいな意見はそういうゲームじゃないからで終わる 初心者だから死にゲーやだあって言ってる人っていつになったら初心者じゃなくなると思ってんだろ?
レベル上げがダルすぎるだろこれ
何回同じ場所で繰り返すんや >>35
まぁお子ちゃまが好きな簡単操作のモンハンとは違うからな ゲームうまいぼくちんすごい!
はいはいwプロゲーマーになってろよ フロム信者ってようは難易度高いゲームクリアできる俺すごい!で他人にマウント取りたいだけの奴らだろ?
よくユーザースコアボロクソ評価のエルデンでスカイリムやゼルダに喧嘩売れたなと スカリム、ゼルダとか難易度お子ちゃまだろ
一緒にされても迷惑
ユーザースコアは難易度依存してそうだな これダッシュ長押しじゃないと駄目とかほんと考えて採用した奴に致命1000発叩き込みたいわ
ホライゾン2みたいにすれば色々解決なのにさ
ホライゾン2先やったおかげでアクション面の糞さが際立ってヤヴァイ 敵の当たり判定がおかしい、突きがあきらかに当たっているのにスカる
挙動もグラも何もかもがダクソ3から変わって無いんだけどフロムって今まで何してたんだ
何にも進化してない、信者に甘えて停滞してんじゃないの >>40
こういう難癖野郎が外国にもいる中ユーザースコア7.6はなかなかのもの あからさまに人選ぶのに97点はおかしいだろ
信者は初心者に教えてやるどころか下手くそって罵るだけだし騙されて買った人可哀想 死にゲーは本当に何度も死ぬことが前提になってて、繰り返す内にいつの間にか上達してるゲーム
玄人ぶってる奴らは過去作で死にまくってた癖に操作に慣れたからってイキってる馬鹿
いま初心者って人もやってくうちに上達してくから馬鹿の戯言に耳を貸さないで始めてみるといいよ ダクソからもっと色々変わってるかと期待してたのにダクソ3.1でも通用するでしょコレ
軌跡シリーズみたいに信者に甘えてゲームの質が向上してないんか ダクソ2.5だぞ
公表されてないだけでシステム、エリア、ボス周り全部2路線だからな 難度高いゲームでも名作である保証があったり、他の人と共通の話題にできる可能性が高かったり、その先に何かしらあれば頑張れる
難度高いだけで終わってただのクソゲーでした時間の無駄ってのは怖い
エルデンリングは前者だから割と頑張れる 途中まで普通にやってたけど面倒になってきたからセーブウィザード使ったわ レビューする連中もゲームやりすぎて突き詰めたマゾが多いのかな
80〜90点ぐらいのほうが広く楽しめる良作揃ってる気がする 高難易度といっておきながらパターンや初見殺し覚えるのが面倒なだけだし
レベルを上げて難易度を下げれるから下手糞でも根気でクリアできるところが受けてるんだよ
気合避け要求するタイプの高難易度は”わからせ”られちゃうから受けない >>52
まあ高難易度に見えて実際ヌルいのが良くも悪くもニワカゲーマーに受けた理由だろうしな
PS2のクノイチ(タイトルうろ覚え)とか難しすぎて発狂したw フロムソフトウェアがなーんにも進化してなかったってのが地味につれぇわw
ダクソ3出てから何してたんだよマジでさ 「固く閉ざされている」
「こちらからは開かない」
いうほどオープンワールドか? >>48
ドラングレイグ、リムグレイブ
名前からダクソ2の続編だよなこれ、クッソだるいマップも2じゃんこれ 革新的とかメディアが煽ってたのに、ダクソの延長じゃん
オープンワールド部分も各勢力だの町や国に住む人々だのいなくて、オープンワールドにした意味が感じられない
戦闘は信者ですら後半は強戦技と強遺灰でアクション面悪すぎる 後半が簡悔まみれのクソクソで本スレが阿鼻叫喚になってて草
クソ理不尽ソウルライク()となんもかわらん
ゴミ フロム初めてだけどストレス溜まってあかんわ
これが持ち上げられるってみんな難しいゲーム好きなんだな 難しいと理不尽は違うということをフロム脳のアホたちは分かってない 硬い敵がいるだけで街も人もいないしなんだこれ
世界が無機質すぎて正気が感じられないしまだ無双8のほうがマシなんだけど 仁王2は難しいけど達成感あって好きだったな
これは理不尽な上に新たな試みのオープンワールドもつまらんといいとこなし オープンワールドに向いてないゲームなのに流行ってるからと手を出した末路がコレ
各地にちょこちょこダンジョンあるとはいえダンジョンとも言えないような小規模のちっさい洞窟みたいな所が殆ど
付け焼刃感満載で取り合えず数だけ用意しました☆ってのが容易に透けて見えて萎える
キャラの動きも相変わらずもっさりでこれがダクソらしさとか思ってそう、アクションスピード早くても成功するのは仁王が証明してる
主人公が不死も今までのシリーズなら「一応」説明らしきものがあったが今作はそれすら無し
マルチプレイアイテムも今までは世界観にちなんだ説明はあったがそれも無し、ただ唐突にアイテムを出しさぁこれでマルチを遊べという投げっぱなし
操作性もダッシュ面の操作も時代遅れ甚だしい、いい加減ボタン長押しダッシュとか廃止しろ
弓の操作とかダクソ1から変わってなくて笑ったわ、もう覚えてないがデモンズから変わってない?フロムには進歩を促す社員はいないのか?老害だけ? 最初のほうに説明あったガードカウンター、パリィ、調合とか中盤以降はほぼ使わん
調合は始めからかw 敵が平然と壁貫通して攻撃してくるのは流石にダメだろ 後半範囲攻撃だらけでなんていうか昔の微妙ゲー遊んでる気分だった シューティングとか格ゲーの末路みたいなゲーム
これクリアまでやって高評価にするやつ限られてるだろ 本スレでも批判意見増えてるな
この出来では狂信者以外は無理もない 本スレで後半のボスがワンパンでプレイヤーに2000ダメージ与えてくるとか
書かれていたけれどマジ?
それが本当だったらクソゲーだね
今は序盤なので楽しませてもらっているけれど 手放しで100点のゲームでは決してないと思うんだけどな
グラ、システム全てが古臭く感じるし
オープンワールドのよさを全く感じない 序盤で行くべきレベルの場所を気付かずスルーしレベル上がってから探索するとボス含め雑魚しかいないと何だかなぁってなるな
エリア制ならこんな事態は起こらないと思うが
モーンの島とか相当後になっていったらヌルゲー過ぎて萎え レベル上げて蹂躙したいみたいなのもあるからそこはね
ゲーム的にはレベルに応じて敵も強くなった方が全て楽しめるんだけど強くなっても敵が強くなるから変わらないと言われる
バトルコンテンツ重視ゲーと進行の自由は相性悪すぎるから仕方ない ここアンチスレだから
とりあえずPS4でいきなりデータが壊れましたって出てシステムデータごと
サブキャラも含めて全部が消えてやり直しになったから売ってきたわ
PS2のメモリーカード以来今までこんな事になったゲームは初めてだ はるか昔にでたオブリビオンの方が全然冒険してる感あったよ オープンワールドでどこもかしこも殺風景であり行く先々で会話や出会いがある訳でもなく問答無用で襲ってくる化け物しか居ない世界
所々にあるダンジョンもダンジョンと呼べないような小規模水増し地下墓が多い
一周目は何の情報も入れなければそこそこ楽しめるかもしれんけど周回考えるなら絶対エリア制の方がいいね 英雄墓はこれ考えた奴面白いと思ってんのかな
ただウザいだけのギミック盛り沢山にしてるけど >>79
ウザくすればするほど信者が泣いて喜ぶからな SEKIROは普通に面白かったし、熱中出来たから宮崎のクリエイターとしての感性が枯渇した訳では無いと信じたい
宮崎がかねてから作りたかったオープンワールドとファンから要望あるダクソシステムを変に融合させてしまった結果、微妙な空気のゲームが出来上がってしまった 壁際とかに居る敵に攻撃する時たまに壁に弾かれて上手く当たらない現象
ああいうのってゲーム側で判断して敵に剣が当たるよう調整って出来ないんかね
ロックして目の前に居るのに見当はずれな方に剣振って馬鹿ちゃうかと
こういうの見るとあぁ古臭いなって思う わたしの個人的意見だが、狭いところで長剣が壁に当たるのはとてもうれしいのだが 4gamerのユーザーレビューにもあったけどダクソ4でしかないんだよね…
ぶっちゃけ発売前に持ち上げすぎた感 ここまでダクソから変わってないとは思わんかったよ
フロムは完全に停滞してるね 地図の自分のマークがどこを向いているかわかりづらい。赤い矢印にしてもらいたい。
地面と同じ黄色で、しかも向いている方向だけ尖っているのではなく、真後ろも尖っているから本当にわかりづらくストレス
あと鍛石のレベルを数字にするのをやめてもらいたい。ゲットした個数と間違う。鍛石[1]2とか一瞬分からん。
例えば鍛石A、鍛石Bと表示すれば何の問題もなかった。 ウィッチャーでも叩かれて修正してたけど
慣性とかモーションの硬直が長すぎるとモッサリ感やたら感じる
手元忙しくなると先行入力が重複して操作不能になってしまう
なのに細かいパズルとか禿げしすぎるボスの攻撃とか要求が無茶苦茶
この辺なんとかならんの ダークソウルの時からそうだったけどこのゲーム先行入力が糞ウザいんだよね
動きが超絶もっさりだからササっと入力してると余計に武器振ったりと鬱陶しい事この上ない
仁王位のスピードとアクション性で作ればもっとヒットすると思うんだがなぁ
開発のアホはこのもっさりが我々のアイデンティティとか思ってそうで嫌 >>86
そういった見辛さもだし、アイテムの説明不足感も多い
UIもなんだかな 中盤位で完全に飽きた、目標が無くなった
序盤は楽しかったけど、後半ストレスしか無かったかなぁ
今日5000買い取りで、そこだけが満足(笑) FFオリジンズも微妙だな、お供がいてカリカリ動くくらい 湖のイレーニエまできたがスカスカで同じ展開で退屈
敵に会っても、あーはいはいサヨナラーって感じ ダクソの敵てバイオのゾンビみたいなもんでしょw
旗とか持ってなにやってるんだろうねw 本スレでも中盤〜後半を批判している人が多いが、俺も中盤位まで
来て、その気持ち分かってきた
最初から期待してなかったけれど、やっぱりクソゲーの要因の方が多いな 人を選ぶ会社なのに外人カス共が持ち上げすぎたのが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています