【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 葬式会場
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ゲーム全体的には満足
でも装備の防具のセンスが落ちたなあ
着たい装備がない
マルチあるし、装備のモチベは大事 ゲーム開始〜王都辺りまでならメタスコア97みたいに高評価なんだろうな俺もそうだった
最後まで行ってその評価下せるならそいつはどんなゲームも心の底から楽しめると思うわ >>89
先行入力に違和感はホント同意する、これ連打へのペナルティのつもりでつけてんのかなとすら思う
多分受付時間10F近くあるよね このゲームのジャンプアクションよりマリオ64がずっと楽しい オープンワールドにした意味がない
従来のステージ攻略型が良かった
マップ探索がテンポ落としてるわ
馬も糞過ぎ 書き込むまでも無い糞ゲー
全てが古いまま過ぎ
放置バググリッチ多数バランス糞 >>128
起動して最初の感想がそれだった
信者が甘やかすからこうなったのか 道、イベント進行、攻撃のよけかたが致命的なほどわかりずらい >>134
steamのレビューにあったな>敵だけ楽しそう
事実だしこれ以上ないくらい的確だと思う 基本的な事がデモンズソウルから変わってないってのが驚異的
いや日本人は変化を恐れる傾向強いけどさそれにしたって 広いフィールドなのにダクソ3より武器強化アイテムの配置が少ないふざけている
なにかもってそうな中型敵もノードロップ まずアクション面は仁王2並みにスピード感ある戦闘がしたかった、もっさり過ぎて苦痛
武器防具に関しても装備にランダムなOP要素を入れるなどハクスラ要素を足して繰り返し敵を倒す楽しみが欲しかった
マルチやってもマンネリ感が酷い、15年位前にプレイしてたら神ゲー言ってたかもしれない もう何もかもが古臭いんだよ
フロムだけ時間が止まってるかのよう 隻狼ブラボとは比較にならないしダクソ3よりももっさり
敵の速さだけは最新作レベル 相変わらずユーザに有利なものはどんどんナーフしていくんだなw 俺も今作で見限った
セキロ系なら買うかもしれんけどダクソ系ならもう買わん 新作はいつもすぐ買ってたけどエルデンリング2は買わない
今回のアプデで目が醒めた、NPCイベのフェーズを追加しましたは笑える 宮崎が無能なのは苗床でわかりきってた
信者らは何を見てきたんだ しかし売れすぎだろ、理不尽ゲーに面食らってそうなライトや初心者どんだけいるんだよ 死にゲーくだらねえってフロム一切やらなかった俺でも手を出したくらいだからな
それほどオープンワールドという誇大広告ぶち上げた効果はあったって事
フロムのゲームは二度とやらんわ 持ち上げられ過ぎなんだよなぁ
デモンズソウルの頃からシステム面変わってないしフロム社内ってどうなってんだ
新規のアイデア持ち出すと干されんのか? フロムって学歴がいいらしい宮崎が入ってくるまでアーマードコアとかのスタッフが抜けて
色々あって倒産の危機だったのダークソウルのヒットでたまたま持ち直したんだよなぁ
その結果が今よ。変われない会社だわ。 >>149
俺もオープンワールドってウリ文句と初心者でも大丈夫って言葉信じたら見事に騙された
最初のマップクリアして売ってきたわ 王都までは文句なしの神ゲーみたいな風潮だけど
レアルカリアの無限スタミナ魔法ぶっぱモブ大量ゾーンで大分嫌気差してた
あれ以降魔法の発射音聞くだけで嫌な気分になるぐらい 今のフロム見てると軌跡シリーズしか出せない売れない日本ファルコム見てる様だよ
どちらも技術力に難があるという点も共通 侵入動画見てみてもどれもこれもHP1000〜1500位のホストばかりで強戦技一発もしくは2発で即死
ギリ生き残っても距離詰められてダッシュチクチクで死亡とかそんなのばかりだなwあとは爆発する聖杯飲んでも上記のHPで死ぬし
結局レベル120だの150が適正レベル帯〜とか言ってる連中は対人で勝ちやすいから言ってるんだろうというのがよーく分かる
レベル200でも生命60、精神持久にある程度振れば脳筋、知力、信仰、神秘、それぞれの武器に特化させようと思ったらとてもじゃないが何でも出来るマンなんか出来ないし出来る訳がない 苦しませたいだけで楽しませようという意図が全く感じられない。 見つかるのは使わないものがほとんどで探索がうれしくない 相変わらずボスは広範囲攻撃ドーン!に対して主人公は前転して殴るしかやることないのな ひたすら敵がかてーだけで変わり映えしなくてなんか期待外れ
セキロのほうがよかったのか?でもゲームの路線は同じならフロムはもういいやってなってる ダークソウル3から6年も経った結果がこれだからね
まさかここまで焼き増しの内容とは思わなんだ
ゲームエンジンから一新しなきゃ駄目でしょこれは 全く生活感ない世界を冒険するってこんなにつまらないのとだとは思わなかったわ クソな要素はあるけど何だかんだ進めてたけど
典礼街オルディナ考えた奴だけはマジでゲーム作るの辞めた方が良いだろ >>163
せっかくタイトル変えたんだから何もかもいつも通りにしなくても良いのにな
敵しかいない場所を延々移動していくだけだからメリハリがない 全体的にSEKIROやってんのか?って思ってた、SEKIRO以外やったことないけど。
エルデンリング2は買わない、遺灰使っても後半はほんのりクソを感じた。 デモンズソウルからどんどん敵が強くなってもう行くところまで行っちゃった感じだな
次回作はゼロから作り直すべき 投げたから売っぱらってFFオリジン買ったけどこっちのほうがライトで遊びやすい
やっぱ腐っても大手だわ
しかしツシマってよく出来てたんだなあれも適度なバランスだった >>169
コーエーゲーの遊びやすさは業界随一だわ
仁王はダクソ意識してるからあれだったけど ダクソの時からだがいい加減ダッシュをボタン長押し止めてくれ
ダッシュボタン押しながらだと右スティック操作が難儀なんだよ
開発連中ってダッシュしながら右スティックで周囲警戒とかしない脳無ししかおらんのか 新アクション追加するならまず操作性を見直せよなぁ
ダクソ3でもめっちゃ違和感あったのに
アクション面に関しちゃ二作続いて糞の集大成だ 不満は敵の攻撃高すぎて早く終わらせるために技プッパになる所と、敵にもスタミナの概念あったほうが良かったね 先行入力うざ過ぎませんかね
動きがもっさりーでこっちの感覚とこう動け!ていう想像とかけ離れた動きしか出来んからどうしても押しすぎてしまう
これ先行入力無しにしたら相当楽になりそう 所詮中小だな、ってでき
やっぱデモンズブラボの時のソニーやセキロの時のアクティが有能だっただけなんじゃないの? マジで進化が無くて笑えないんだが
弓打つシステム周りデモンズの頃から変わってないとか逆に凄い ショトカの聖杯飲もうとしたら突然「エイエイオー」ってするのやめてもらえませんかねぇ…?
せめてキャンセルさせてくれ いまだにカメラが壁を透過しない
モンハンもできるようになったのに
開発が一般ユーザーよりゲームにうとい この変わらなさを見る限りカメラ問題もしないんじゃなく出来ないんじゃないの
技術力無さ過ぎて
シリーズ進むごとに継ぎ接ぎみたいに出来る事増えていってはいるが基本的な事は変わっちゃいない その上シリーズを経るに従ってデカイ敵が多くなっていき、更に高高度ジャンプの使用頻度も多くなってでクソカメラ連発、ユーザビリティーがどんどん悪化していってるという、もう救いようが無いんだよ。
こんなんゲームやってる奴ならやる前から誰でも気が付くことなのに。
開発がゲームの知識・経験無さ過ぎなんだよ。 信者曰く、そのクソなところこそフロムゲーだ!らしいぞw
もう終わってるわ これプレイしてると改めて仁王2のアクション面は良かったんだなと再認識するな
ダクソシリーズはこうでなきゃいけないみたいな固定観念に囚われてまともな新規アイデアとか封殺されてんじゃないの
古臭いんだよとにかく 仁王上げてエルデンリング下げるのはちょっと違う
仁王は仁王で足し算ばかりでシステム周りごちゃごちゃ。
セキロよりアクション周りが下がったのが残念に思うエルデンリング デモンズの開発インタビューで宮崎は操作性に拘ったと言っていたが
操作体系が同じでもダクソの操作性とは雲泥の差があるな
システム的な意味でダクソシリーズは続いてほしくなかったよ 探索がとにかく楽しかったデモンズ戦闘がとにかく楽しかったセキロブラボ
思い返せば好きなの全部他所様と組んだ時のだから今後はフロム+バンナムは避けようと思った キャラクリに不満、始めのサンプルが生まれる前の未熟児みたいなヌメっとした風貌
造形の幅があるみたいなサイトの紹介あったけど「そこ必要か?」みたいな箇所があって若干迷う
パレット未調整で広げて「やれるもんならやってみな」的な感じの不親切印象を受ける
とりあえずキャラクリに「愛」は感じない ダクソより簡単と大ウソをつきアイテムもイベントも未実装のまま販売
たくさん売れたからフロムはこんなもんだと大勢に知れた >>186
あのACVもフロム+バンナムなんだよな… 遺灰使って楽勝だったと呟いたら
遺灰を勝手に使ってイージーモードを選択したお前が悪いみたいなこと言われるこのアホさ加減
コミュニティの人間につまらんのが多いとゲームまでつまらなく見えてくる アクションは相変わらず糞だしやってる事がデモンズの頃から変わってないから協力プレイとかやる気全く起きないな
オフでも丁度いいタゲ取り役が呼べるからますますマルチやる意味無くなる エリア限定のマルチとか、何考えたらあんなクソ仕様に出来るのか理解できないわ 本スレ見てると敵だけ楽しそうっていうのに対してお前が下手くそだから理論で封じ込めようとしてるんだな。
別にノーダメで倒せるだろうし上手い下手は関係無くそれが楽しいのか楽しく無いのかの話なのにな。
このゲーム擁護してる連中の人間性を如実に表してるよな。 あまりにもつまらなすぎて久しぶりにブラボプレイしたけどこれが7年前か…
砕かれたエルデンリングって武器選びや攻防のワクワクの事だったんだな アホみたいにジャンプ斬りするのが安牌なの気付いてからやる気なくなったわ 普段の動きはもっさりのくせにジャンプは鎧着ててもオリンピック選手以上にピョンピヨン飛ぶから面白い ジャンプに貴重な1ボタンをさく面白さがまるでない
ブラボみたいにエスト専用ボタンにあてたほうがずっと快適 取って付けた様な衣装調整とか何なんだろう、当然の様に裁縫スキルがあるとかもそうだが・・・
オープンワールド要素もそうだけど実験的に取り入れましたってのが多くてとても似た様なシリーズ何作も出してる会社の作品じゃないんだよ
今まではマルチをする意味とかも作品に合わせた説明や状況で手に入れてた気がするが今回はマルチアイテムをただ「ポン」と置いてあるだけってのがあぁ手ぇ抜いてんなぁって思わせる一因になってる
回復薬も特に説明なく入手してるし考察とかで持て囃されてるゲームでそれでいいんか?て気にはなる
信者が持ち上げ過ぎたのが原因なんだろうと思うけど次回作あってももう買わんよ、どうせ進歩してないだろうし 敵もそうじゃない?
何の関連性もないボス二人か同種複数ポン置きみたいな
ガル&アストラエア、オンスモ的なエモさ感じる組み合わせ皆無 とりあえず強い敵置いとけばええやろ!あとついでに落とせばええやろ! 新しい事にチャレンジして失敗したならまだ希望も持てるし応援できるんだけどな
当たり前のように出来てた事や受けてた理由が抜け落ちての失敗は危険だと思う
こんな醜態を持ち上げる信者はもう切り捨てた方が良い バイオハザード5のディレクターだかプロデューサーだかがインタビューで止まった状態でしか撃てないのがバイオらしさ、恐怖が増すから云々ぬかしてたの思い出す
宮崎からはそれと同じ匂いを感じるんだよね、ダクソはでなきゃいけないっていう固定観念に囚われてて本当に新しい事を始められずにいるみたいな バイオはそう言いながらもガンガンシステム変えてるから全然違う 異形カラスを雪原でだしたら腐敗の意味あいじゃなくなるじゃん
考察じゃなくて、こじつけが必要になる 例えダクソ系が重いアクションを売りにしてると言うならそういう調整が為されてるなら良いと思うよ
敵だけ楽しそうとか、入力見て動いてるとか、そういうゲーム根幹の調整されてないのが問題なんで 攻略wikiの不平不満板で絡んできては冷静かつ論理的な突込みをされては追いだされてるから、
お前が下手くそだから理論を言うフロム信者の性格と知性はお察し。 プレイヤーが死んだ後も姿が完全に消えるまでぶんぶんしてるAIも酷いな・・・
まともなプログラム組める人材いないんかい ヒット硬直で馬から叩き落されてモゾモゾ眺める時間の何が楽しいのかわからん
馬蘇生に聖杯瓶使いますか?使うからその操作してんだろ頭湧いてんのか 猫の番組だと思って見に来てがっかりすんだよねこの番組 リオレウスは100回戦ってもあきないけど
エルデンのドラゴンは数回でまたこいつかってなった エルデンアプデとかもういいからセキロ2をお願いします ようやくクリアできました
格下ボスはかめはめ波、終盤のpPっっっp 糞じゃないけど凡ゲーだな
こんな出来で持ち上げられてる現状に凄いモヤっとする 広大なマップ作ったグラフィッカーはすごい頑張ってるけどそれ以外はなんも仕事してない
ダクソから劣化させて持ってきただけ ダッシュをボタン長押し撤廃、回避をローリングじゃなくステップ制にする、武器振りスピードを1.5倍にして攻撃キャンセルを実装、白霊時のエスト半減撤廃、侵入は白呼び時でもホストによる許可制
これやればまだ遊ぼうかな?どうしようかってレベルにはなるかな amabam(レビュアーに圧力を掛けて自らハードルを激上げしたゲームがあった) まーたネガキャンガイジ湧いてきたのか
専スレ建ってんだからそっちで喚けよな 葬式スレで何いってんだこいつ?
やはりエルデン信者はガイジなのか? 信者「ダクソ3の興奮をまた味わいたいんや・・・無意味な長距離移動も苦じゃないぜ(言い聞かせ)・・・高低差多くてイライラするけどこれがフロムゲーや・・・武器バランス悪いのも目をつぶろう・・・うん楽しい(言い聞かせ)楽しいよ・・・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています