【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 葬式会場
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キャラクリに不満、始めのサンプルが生まれる前の未熟児みたいなヌメっとした風貌
造形の幅があるみたいなサイトの紹介あったけど「そこ必要か?」みたいな箇所があって若干迷う
パレット未調整で広げて「やれるもんならやってみな」的な感じの不親切印象を受ける
とりあえずキャラクリに「愛」は感じない ダクソより簡単と大ウソをつきアイテムもイベントも未実装のまま販売
たくさん売れたからフロムはこんなもんだと大勢に知れた >>186
あのACVもフロム+バンナムなんだよな… 遺灰使って楽勝だったと呟いたら
遺灰を勝手に使ってイージーモードを選択したお前が悪いみたいなこと言われるこのアホさ加減
コミュニティの人間につまらんのが多いとゲームまでつまらなく見えてくる アクションは相変わらず糞だしやってる事がデモンズの頃から変わってないから協力プレイとかやる気全く起きないな
オフでも丁度いいタゲ取り役が呼べるからますますマルチやる意味無くなる エリア限定のマルチとか、何考えたらあんなクソ仕様に出来るのか理解できないわ 本スレ見てると敵だけ楽しそうっていうのに対してお前が下手くそだから理論で封じ込めようとしてるんだな。
別にノーダメで倒せるだろうし上手い下手は関係無くそれが楽しいのか楽しく無いのかの話なのにな。
このゲーム擁護してる連中の人間性を如実に表してるよな。 あまりにもつまらなすぎて久しぶりにブラボプレイしたけどこれが7年前か…
砕かれたエルデンリングって武器選びや攻防のワクワクの事だったんだな アホみたいにジャンプ斬りするのが安牌なの気付いてからやる気なくなったわ 普段の動きはもっさりのくせにジャンプは鎧着ててもオリンピック選手以上にピョンピヨン飛ぶから面白い ジャンプに貴重な1ボタンをさく面白さがまるでない
ブラボみたいにエスト専用ボタンにあてたほうがずっと快適 取って付けた様な衣装調整とか何なんだろう、当然の様に裁縫スキルがあるとかもそうだが・・・
オープンワールド要素もそうだけど実験的に取り入れましたってのが多くてとても似た様なシリーズ何作も出してる会社の作品じゃないんだよ
今まではマルチをする意味とかも作品に合わせた説明や状況で手に入れてた気がするが今回はマルチアイテムをただ「ポン」と置いてあるだけってのがあぁ手ぇ抜いてんなぁって思わせる一因になってる
回復薬も特に説明なく入手してるし考察とかで持て囃されてるゲームでそれでいいんか?て気にはなる
信者が持ち上げ過ぎたのが原因なんだろうと思うけど次回作あってももう買わんよ、どうせ進歩してないだろうし 敵もそうじゃない?
何の関連性もないボス二人か同種複数ポン置きみたいな
ガル&アストラエア、オンスモ的なエモさ感じる組み合わせ皆無 とりあえず強い敵置いとけばええやろ!あとついでに落とせばええやろ! 新しい事にチャレンジして失敗したならまだ希望も持てるし応援できるんだけどな
当たり前のように出来てた事や受けてた理由が抜け落ちての失敗は危険だと思う
こんな醜態を持ち上げる信者はもう切り捨てた方が良い バイオハザード5のディレクターだかプロデューサーだかがインタビューで止まった状態でしか撃てないのがバイオらしさ、恐怖が増すから云々ぬかしてたの思い出す
宮崎からはそれと同じ匂いを感じるんだよね、ダクソはでなきゃいけないっていう固定観念に囚われてて本当に新しい事を始められずにいるみたいな バイオはそう言いながらもガンガンシステム変えてるから全然違う 異形カラスを雪原でだしたら腐敗の意味あいじゃなくなるじゃん
考察じゃなくて、こじつけが必要になる 例えダクソ系が重いアクションを売りにしてると言うならそういう調整が為されてるなら良いと思うよ
敵だけ楽しそうとか、入力見て動いてるとか、そういうゲーム根幹の調整されてないのが問題なんで 攻略wikiの不平不満板で絡んできては冷静かつ論理的な突込みをされては追いだされてるから、
お前が下手くそだから理論を言うフロム信者の性格と知性はお察し。 プレイヤーが死んだ後も姿が完全に消えるまでぶんぶんしてるAIも酷いな・・・
まともなプログラム組める人材いないんかい ヒット硬直で馬から叩き落されてモゾモゾ眺める時間の何が楽しいのかわからん
馬蘇生に聖杯瓶使いますか?使うからその操作してんだろ頭湧いてんのか 猫の番組だと思って見に来てがっかりすんだよねこの番組 リオレウスは100回戦ってもあきないけど
エルデンのドラゴンは数回でまたこいつかってなった エルデンアプデとかもういいからセキロ2をお願いします ようやくクリアできました
格下ボスはかめはめ波、終盤のpPっっっp 糞じゃないけど凡ゲーだな
こんな出来で持ち上げられてる現状に凄いモヤっとする 広大なマップ作ったグラフィッカーはすごい頑張ってるけどそれ以外はなんも仕事してない
ダクソから劣化させて持ってきただけ ダッシュをボタン長押し撤廃、回避をローリングじゃなくステップ制にする、武器振りスピードを1.5倍にして攻撃キャンセルを実装、白霊時のエスト半減撤廃、侵入は白呼び時でもホストによる許可制
これやればまだ遊ぼうかな?どうしようかってレベルにはなるかな amabam(レビュアーに圧力を掛けて自らハードルを激上げしたゲームがあった) まーたネガキャンガイジ湧いてきたのか
専スレ建ってんだからそっちで喚けよな 葬式スレで何いってんだこいつ?
やはりエルデン信者はガイジなのか? 信者「ダクソ3の興奮をまた味わいたいんや・・・無意味な長距離移動も苦じゃないぜ(言い聞かせ)・・・高低差多くてイライラするけどこれがフロムゲーや・・・武器バランス悪いのも目をつぶろう・・・うん楽しい(言い聞かせ)楽しいよ・・・) 歴代ソウルシリーズの短所だけ集めたような戦闘になっちゃったな
各仕様もOWと噛み合ってないし明確にダクソ2より下だなって思えるのこれだけかも 戦闘がダクソじゃなかったらまだ許せたけどね
何も挑戦してないのにこの体たらくは酷い amabam(葬式スレで不満は専用スレで言えという奴がいた) 大量の水で薄めたバケツいっぱいのカルピスみたいなゲーム メモリストーン等入手数が決まってる宝箱が二周目は空とかほんと手抜きしてんなぁ
他の代替品入れるなり何らかの措置しとけよ無能 もう1ヶ月が過ぎて、誰もが飽きる頃でしょう
飽きる前に呆れかえってたけど。
やり込んだ所で全く意味が無いし
時間の無駄過ぎた >>89
先行入力はあってもいいけど、あほみたいに受付長すぎるのが問題だと思う
その上ローリング自体が入力した瞬間から無敵じゃないから、
敵の攻撃見てから回避入力→回避出る前に被弾→回避の先行入力で食らった後に出したくないのに勝手にローリング→このゲームお得意の回避狩りディレイ攻撃→
そのままローリング後の硬直狩られる→死亡
みたいな死に方は本当に理不尽しかなかった
発動遅いローリングまではこのゲームの味で済むけど、流石にちょっとテストすればこの仕様の理不尽さは目につくと思うのだがなぁ・・・ >>233
2週目の割符回収がホンマ虚無←わかる
未完成品だろこれ←わからない スカイリムは人間臭い人間もいてサブクエにドラマも沢山あったから
エルデンと足すと丁度良いな とりあえずもう発売日買いは控えるかな
動画なりで出来をみて判断する事にする 倒さないと先に進めないやりごたえのあるボスがもうちょっといれば白呼んでワイワイできた >>236
モーゴットまではギリ我慢できるんだが
あそこでプレイヤーを楽しませる気のないクソゲーと確信する NPCがただぼっ立ちでいるだけなら看板でいいじゃん フロムのゲームで先行入力は1mmも面白さに貢献してないな
むしろストレス増す要因にしかなってないが毒沼大好きという宮崎はどう考えてるんだろうね 自分の攻撃モーション中に相手が重力攻撃モーション発動したため回避入力→間に合わず重力に引き寄せられる
しょうがないのでガードするかとL1押す→ここでロリ発動!見事敵のロリ狩りが刺さり無事死亡
これなんなん? >>216
マップもなぁただ広いだけの殺風景だし
叩かれた無双8と大して変わらんと思うんだが人の気配がするだけあっちのがまだマシすらある デモンズからシリーズ全部やった感想だとデモンズが一番完成されてたな
あれを1マップもっと作り込んで侵入に頼らず繰り返しプレイを意識したマップにすれば周回しようかという気にはなる
エルデンの周回空の宝箱等脳が死んでる今のフロム社員には無理だと思うけど 建物をつくるのにすごい労力をかけている
その労力の1割をアイテム配置と敵報酬の調整に使えればよかった 何入ってたら嬉しかった?
ルーンの弧あたり無難な気がするけど
個人的には敵の火力もう少し抑えてほしいのと、マルチの達成報酬の見直しをしてほしいわ まあセキロみたいなゴミクソゲーよりは楽しめたよ
でもバカ火力のモブと取得ルーンが少ない、追いかけっこのボスが多すぎてイヤなストレスはかかるな 空の宝箱は流石にワロタ
せめてルーンの弧位入れるべき何じゃないの?手抜き過ぎだろw 敵の火力はほんと不満、特に雪山からこれを感じて楽しくなくなった
ネットに攻略方法はあるからクリアはできるんだけど
とにかくやってて楽しくないからファルム・アズラのボスを倒すところでやめた 火力は裏切らないと、極振りしているせいもあるのかも知れんけど
従来作に比べて1週目でも周回を重ねた感じだよね。ボスで1撃死とか割とある エンチャして盾の上からでもガンガン体力削ってくるボスばっかだから体力上げないとどうしようもないわ フロムって深刻な技術者不足な気がする
城だのマップの作り込みに傾倒し過ぎて他が疎かになってる感じ 戦闘がデモンズから劣化しっぱなしなのは何か理由でもあるのか
フロムの意地が悪いだけかな 武器振りモーションを今の1.3倍位は早くして先行入力無くせば大分マシになりそうだけどまぁ無理だろうな 遺灰にタゲとらせてるうちに殴るのつまらん
と言ったら信者に遺灰は救済措置だから使ってつまらないのは当然と言われた
シレン4で壁抜けの腕輪つまらんと言った時と同じことを言われた
つかったらつまらなくなるものを置くなよ
めちゃ強力な手段があれば使うのはあたりまえだろ
どうせだいたいの人間がそれでクリアしてるだろうがよ 遺灰を使わなければ面白くなる、そう思うか?俺は使わなくてもつまらなかったけどな。
遺灰使う→敵の背後をペチペチするだけのクソゲー
遺灰使わない→敵の楽しそうなムーブを回避しながら眺めさせられるクソゲー
こうなるだけ。
ある程度体力減らしたり体力減らし切ると馬鹿の一つ覚え丸出しで第二形態開始!とかやってくるからめんどくささだけが際立つまさしく聳え立つ排泄物そのものでしかないんだぜ。 >>257
無理矢理批判してるだけじゃ伸びるはずがない
それだけ凄いゲームだったってことだな これが20年位前に出てればまだ良ゲーとか言ってたかもね
もう同じ様なの出し過ぎで食傷気味
フロムゲーを発売日買いはもうないかな 『星砕きのラダーン』の砂浜の崖をジャンプで登ってたら
落ちてもないのに転落死モーションで死にやがったですよ モンハンの方が戦闘モーション良いと
思うの俺だけ?つか半年は十分に遊べたぞ
エルデン1ヶ月もたなんだわ(笑) さすがにクズエニ野村ゲーと比べるのは失礼だと思うわ エルデンリングの批評はわかるけどオリジンやら仁王やらは引っ込んでてほしい 対人ありきの要素多過ぎ
もっさりモーションは当然として一部の魔術祈祷戦技等々
このゲームのマルチ好きじゃない自分にとっては心底不快 >>272
対人ありきならもっさりモーションなんて採用しねぇんだわ
駆け引きにならねぇからな
ついでに言っとくとな
対人ありきなら発生早い投げ技とかが標準動作として採用されてるはずなんだわ
近接が指紋盾のガード崩す手段が無くなるからな
けど現実は真逆だろ
つまりエルデンリングなんて対人ありきの調整なんか微塵もしてねーんだよ
分かったらほら喜べよ あれー?盾貫通して攻撃する戦技があった気がするけどなぁ〜
それとエルデンは状態異常強いからガン盾指紋盾は竜雷の加護&出血で殺せるんだわ
魔術祈祷戦技が対人前提のが多いのは理解してるか〜?
お前の主観で的外れなレスしてんなよチンパン
分かったら本スレに帰りな〜 PS速報ですげー記事出てたけどクソゲーなのかこれ? >>274
盾貫通戦技とかお前あんなのに当たるのかよ、少しは画面見ろよガイジ
状態異常が強いとかそういう話じゃねぇんだわ
状態異常なけりゃ話にならんのが問題なんだわ
理解したかガイジ
分かったらレベル上げ作業に戻れよ連打チンパンガイジ キングスフィールドは対人要素ないけどもっさり
このメーカーもっさりしか作れんだけなのよね 4ga〇ersで絶賛的に褒めちぎるゲームに限ってロクなものは無い
そういう点では参考になる 小黄金樹はブレオブの塔みたいに遠くから目指せる目標を作りたかったんだろうけど
たどりついてもボスがいらないアイテムをもってるだけで行く意味無し
エストの欠片がある木を見つけるほうがうれしかった 霊廟とか坑道をいくつも攻略中してて
冷静になるとしょぼいゲームをやっていることに気づいた 坑道とか隠し系ですら探索し攻略しても
1度も使う事が無い糞装備アイテム入手するだけだし、探索すら時間の無駄でウンザリ コピペダンジョンはチャリオッツさえいなければ気分転換にいいかな
チャリオッツだけは、もうなんか無理
壊せるのわかって落ち着いたけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています