【PS/XB】Elden Ring エルデンリング 葬式会場
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>>52
まあ高難易度に見えて実際ヌルいのが良くも悪くもニワカゲーマーに受けた理由だろうしな
PS2のクノイチ(タイトルうろ覚え)とか難しすぎて発狂したw フロムソフトウェアがなーんにも進化してなかったってのが地味につれぇわw
ダクソ3出てから何してたんだよマジでさ 「固く閉ざされている」
「こちらからは開かない」
いうほどオープンワールドか? >>48
ドラングレイグ、リムグレイブ
名前からダクソ2の続編だよなこれ、クッソだるいマップも2じゃんこれ 革新的とかメディアが煽ってたのに、ダクソの延長じゃん
オープンワールド部分も各勢力だの町や国に住む人々だのいなくて、オープンワールドにした意味が感じられない
戦闘は信者ですら後半は強戦技と強遺灰でアクション面悪すぎる 後半が簡悔まみれのクソクソで本スレが阿鼻叫喚になってて草
クソ理不尽ソウルライク()となんもかわらん
ゴミ フロム初めてだけどストレス溜まってあかんわ
これが持ち上げられるってみんな難しいゲーム好きなんだな 難しいと理不尽は違うということをフロム脳のアホたちは分かってない 硬い敵がいるだけで街も人もいないしなんだこれ
世界が無機質すぎて正気が感じられないしまだ無双8のほうがマシなんだけど 仁王2は難しいけど達成感あって好きだったな
これは理不尽な上に新たな試みのオープンワールドもつまらんといいとこなし オープンワールドに向いてないゲームなのに流行ってるからと手を出した末路がコレ
各地にちょこちょこダンジョンあるとはいえダンジョンとも言えないような小規模のちっさい洞窟みたいな所が殆ど
付け焼刃感満載で取り合えず数だけ用意しました☆ってのが容易に透けて見えて萎える
キャラの動きも相変わらずもっさりでこれがダクソらしさとか思ってそう、アクションスピード早くても成功するのは仁王が証明してる
主人公が不死も今までのシリーズなら「一応」説明らしきものがあったが今作はそれすら無し
マルチプレイアイテムも今までは世界観にちなんだ説明はあったがそれも無し、ただ唐突にアイテムを出しさぁこれでマルチを遊べという投げっぱなし
操作性もダッシュ面の操作も時代遅れ甚だしい、いい加減ボタン長押しダッシュとか廃止しろ
弓の操作とかダクソ1から変わってなくて笑ったわ、もう覚えてないがデモンズから変わってない?フロムには進歩を促す社員はいないのか?老害だけ? 最初のほうに説明あったガードカウンター、パリィ、調合とか中盤以降はほぼ使わん
調合は始めからかw 敵が平然と壁貫通して攻撃してくるのは流石にダメだろ 後半範囲攻撃だらけでなんていうか昔の微妙ゲー遊んでる気分だった シューティングとか格ゲーの末路みたいなゲーム
これクリアまでやって高評価にするやつ限られてるだろ 本スレでも批判意見増えてるな
この出来では狂信者以外は無理もない 本スレで後半のボスがワンパンでプレイヤーに2000ダメージ与えてくるとか
書かれていたけれどマジ?
それが本当だったらクソゲーだね
今は序盤なので楽しませてもらっているけれど 手放しで100点のゲームでは決してないと思うんだけどな
グラ、システム全てが古臭く感じるし
オープンワールドのよさを全く感じない 序盤で行くべきレベルの場所を気付かずスルーしレベル上がってから探索するとボス含め雑魚しかいないと何だかなぁってなるな
エリア制ならこんな事態は起こらないと思うが
モーンの島とか相当後になっていったらヌルゲー過ぎて萎え レベル上げて蹂躙したいみたいなのもあるからそこはね
ゲーム的にはレベルに応じて敵も強くなった方が全て楽しめるんだけど強くなっても敵が強くなるから変わらないと言われる
バトルコンテンツ重視ゲーと進行の自由は相性悪すぎるから仕方ない ここアンチスレだから
とりあえずPS4でいきなりデータが壊れましたって出てシステムデータごと
サブキャラも含めて全部が消えてやり直しになったから売ってきたわ
PS2のメモリーカード以来今までこんな事になったゲームは初めてだ はるか昔にでたオブリビオンの方が全然冒険してる感あったよ オープンワールドでどこもかしこも殺風景であり行く先々で会話や出会いがある訳でもなく問答無用で襲ってくる化け物しか居ない世界
所々にあるダンジョンもダンジョンと呼べないような小規模水増し地下墓が多い
一周目は何の情報も入れなければそこそこ楽しめるかもしれんけど周回考えるなら絶対エリア制の方がいいね 英雄墓はこれ考えた奴面白いと思ってんのかな
ただウザいだけのギミック盛り沢山にしてるけど >>79
ウザくすればするほど信者が泣いて喜ぶからな SEKIROは普通に面白かったし、熱中出来たから宮崎のクリエイターとしての感性が枯渇した訳では無いと信じたい
宮崎がかねてから作りたかったオープンワールドとファンから要望あるダクソシステムを変に融合させてしまった結果、微妙な空気のゲームが出来上がってしまった 壁際とかに居る敵に攻撃する時たまに壁に弾かれて上手く当たらない現象
ああいうのってゲーム側で判断して敵に剣が当たるよう調整って出来ないんかね
ロックして目の前に居るのに見当はずれな方に剣振って馬鹿ちゃうかと
こういうの見るとあぁ古臭いなって思う わたしの個人的意見だが、狭いところで長剣が壁に当たるのはとてもうれしいのだが 4gamerのユーザーレビューにもあったけどダクソ4でしかないんだよね…
ぶっちゃけ発売前に持ち上げすぎた感 ここまでダクソから変わってないとは思わんかったよ
フロムは完全に停滞してるね 地図の自分のマークがどこを向いているかわかりづらい。赤い矢印にしてもらいたい。
地面と同じ黄色で、しかも向いている方向だけ尖っているのではなく、真後ろも尖っているから本当にわかりづらくストレス
あと鍛石のレベルを数字にするのをやめてもらいたい。ゲットした個数と間違う。鍛石[1]2とか一瞬分からん。
例えば鍛石A、鍛石Bと表示すれば何の問題もなかった。 ウィッチャーでも叩かれて修正してたけど
慣性とかモーションの硬直が長すぎるとモッサリ感やたら感じる
手元忙しくなると先行入力が重複して操作不能になってしまう
なのに細かいパズルとか禿げしすぎるボスの攻撃とか要求が無茶苦茶
この辺なんとかならんの ダークソウルの時からそうだったけどこのゲーム先行入力が糞ウザいんだよね
動きが超絶もっさりだからササっと入力してると余計に武器振ったりと鬱陶しい事この上ない
仁王位のスピードとアクション性で作ればもっとヒットすると思うんだがなぁ
開発のアホはこのもっさりが我々のアイデンティティとか思ってそうで嫌 >>86
そういった見辛さもだし、アイテムの説明不足感も多い
UIもなんだかな 中盤位で完全に飽きた、目標が無くなった
序盤は楽しかったけど、後半ストレスしか無かったかなぁ
今日5000買い取りで、そこだけが満足(笑) FFオリジンズも微妙だな、お供がいてカリカリ動くくらい 湖のイレーニエまできたがスカスカで同じ展開で退屈
敵に会っても、あーはいはいサヨナラーって感じ ダクソの敵てバイオのゾンビみたいなもんでしょw
旗とか持ってなにやってるんだろうねw 本スレでも中盤〜後半を批判している人が多いが、俺も中盤位まで
来て、その気持ち分かってきた
最初から期待してなかったけれど、やっぱりクソゲーの要因の方が多いな 人を選ぶ会社なのに外人カス共が持ち上げすぎたのが悪い これダクソ1.5だよ
アルトリウスとおもんなさソックリだもん 本スレでも散々言われているが高難易度=理不尽と勘違いして作られたゲームだな 雰囲気ゲーだからで許されるレベルを超えてる不便さ
ボス撃破したらマップのアイコンの色変えるとかそのぐらいできないのか… ダクソ3から何年経ったんだっけ?
やっぱゲームエンジンとか一新しなけりゃ劇的な変化は望めないんかな タイトル変えたのにベース部分をソウルシリーズから変えてないっていうのが本当にわけわからん。
デモンズから13年間ベース部分が特に大きく変わって無いのでゲーム性に変化が出ないわけだけど、前作と違うようにしないといけないということであれこれ小手先の変更加えて来た結果がこれなんだろうな。 無理やりオープンワールド風にした
ダクソ1.5だな
意味無く広いだけのmob配置がとても薄くて、
ワクワクしたの序盤だけで
スカイリム、ウッチャーと比べれるレベルにも満たない思う 売り上げ本数だって外人ウケが良く
外国で売れてるだけで特にPC版
日本の売り上げ本数は大して伸びないと思う ぶっちゃけ代替品ないからやってるだけだよねみんな
3流会社が体力ないのにひっろいフィールド作ったらそりゃ崩壊するわ ストームヴィル城攻略までがピーク
俺もあそこはオフで行けた。でもそれ以降面倒くさくなった
魔法学園からはオン頼みで行ったけど
王都以降サイン殆ど無い
つまり飽きました(´・ω・) 理不尽さと不親切さで面倒くささが
大きくなるよね、これクリアして何周も出来る人達をある意味尊敬する、それを続ける楽しさ教えて頂きたいわ 強攻撃のおもんない仕様もいつまで使い回してんのよ
SEKIROで操作性UI改善した後でこれはださいぞ
ちょっとは改善しろ 強化も売買も戦灰もレベルアップもFTも一ヶ所でやらせろよめんどくさい ボリュームを増やしてるだけで新しいギミックが一切ないのはクリエイターとしてどうなのかなあ
面倒なだけのゲームになってる >>117
余程のフロム、ダクソファンじゃなきゃ
普通はそうなるよね、、自分はGT7へ行った
しかしほんと愚痴書き込み少ないね
皆楽しく続けれてるのだろうか、、
1週でもう十分で、二度と起動しないわ 直前にホライゾン2やってたおかげでこっちのアクション面の粗が目こと目立つこと
細い足場とかから下に飛び降りるって場面がよくあるけどギリギリ届かず落ちる場合に
このゲームって目の前に捕まれる足場があるのに何の抵抗もせず機械的にひゅーっと落ちるのがもう最高に糞
少しはさ掴む位のアクションはさせてくれてもいいんじゃないの
キャラの立ち方一つとっても無操作状態では武器持ってぼっ立ち、せめて戦闘BGM鳴ってる時はその武器に合わせた構えとかない訳?仁王はちゃんと出来てたよ
もうとにかく過去作から進化が全く見られず呆れる、信者に甘やかされて停滞の極みだねこの会社 もう次回作出ても買わん 最初のマップだけはまあ楽しめたがあとは惰性でなんとかクリア
ストレスが溜まるだけのボスと、ストレスが溜まるだけの崖マップ
ゲームデザインの根本から間違えたガワだけはよく見えるクソゲー ゲーム全体的には満足
でも装備の防具のセンスが落ちたなあ
着たい装備がない
マルチあるし、装備のモチベは大事 ゲーム開始〜王都辺りまでならメタスコア97みたいに高評価なんだろうな俺もそうだった
最後まで行ってその評価下せるならそいつはどんなゲームも心の底から楽しめると思うわ >>89
先行入力に違和感はホント同意する、これ連打へのペナルティのつもりでつけてんのかなとすら思う
多分受付時間10F近くあるよね このゲームのジャンプアクションよりマリオ64がずっと楽しい オープンワールドにした意味がない
従来のステージ攻略型が良かった
マップ探索がテンポ落としてるわ
馬も糞過ぎ 書き込むまでも無い糞ゲー
全てが古いまま過ぎ
放置バググリッチ多数バランス糞 >>128
起動して最初の感想がそれだった
信者が甘やかすからこうなったのか 道、イベント進行、攻撃のよけかたが致命的なほどわかりずらい >>134
steamのレビューにあったな>敵だけ楽しそう
事実だしこれ以上ないくらい的確だと思う 基本的な事がデモンズソウルから変わってないってのが驚異的
いや日本人は変化を恐れる傾向強いけどさそれにしたって 広いフィールドなのにダクソ3より武器強化アイテムの配置が少ないふざけている
なにかもってそうな中型敵もノードロップ まずアクション面は仁王2並みにスピード感ある戦闘がしたかった、もっさり過ぎて苦痛
武器防具に関しても装備にランダムなOP要素を入れるなどハクスラ要素を足して繰り返し敵を倒す楽しみが欲しかった
マルチやってもマンネリ感が酷い、15年位前にプレイしてたら神ゲー言ってたかもしれない もう何もかもが古臭いんだよ
フロムだけ時間が止まってるかのよう 隻狼ブラボとは比較にならないしダクソ3よりももっさり
敵の速さだけは最新作レベル 相変わらずユーザに有利なものはどんどんナーフしていくんだなw 俺も今作で見限った
セキロ系なら買うかもしれんけどダクソ系ならもう買わん 新作はいつもすぐ買ってたけどエルデンリング2は買わない
今回のアプデで目が醒めた、NPCイベのフェーズを追加しましたは笑える 宮崎が無能なのは苗床でわかりきってた
信者らは何を見てきたんだ しかし売れすぎだろ、理不尽ゲーに面食らってそうなライトや初心者どんだけいるんだよ 死にゲーくだらねえってフロム一切やらなかった俺でも手を出したくらいだからな
それほどオープンワールドという誇大広告ぶち上げた効果はあったって事
フロムのゲームは二度とやらんわ 持ち上げられ過ぎなんだよなぁ
デモンズソウルの頃からシステム面変わってないしフロム社内ってどうなってんだ
新規のアイデア持ち出すと干されんのか? フロムって学歴がいいらしい宮崎が入ってくるまでアーマードコアとかのスタッフが抜けて
色々あって倒産の危機だったのダークソウルのヒットでたまたま持ち直したんだよなぁ
その結果が今よ。変われない会社だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています